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アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】推奨環境 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数174
  • 最終投稿日時 4日まえ
    • 774P
    165
    2024/02/29 19:11 ID:mbo2keg4

    【機種】Lenovo Legion Y700 (2023)

    【OS】ZUI15(泥13ベース)

    【スペック】

    ・CPU:Snapdragon 8+ Gen 1

    ・RAM:16GB

    ・ROM:512GB

    【端末設定】

    開発者オプションの基本設定のみ。

    【動作】

    一切問題なし。全て最高設定にて遊べます。

    13人MVや39人MVも特にカクツキも見られず、バッテリー消費の激しさに目を瞑れば、初めてのタブレット初めての人差し指プレイで、親指プレイ時と同じ設定で普通にフルコンいけるくらいに快適に遊べる端末です。

    多分泥系タブの中じゃ、現行一番いいんじゃないでしょうか?

    • Good累計300 よう
    164
    2023/12/29 21:34 ID:ubpbtzps

    【機種】ALLDOCUBE iPlay50mini Pro NFE

    【OS】Android 13

    【動作】

    Widevine L1対応に惹かれて寝タブ用に購入したのでミリシタも試してみました。

      

    デフォの状態では劇場・コミュ画質は軽量でライブ画質は3D軽量。

    劇場・コミュ画質は標準でも特に問題無し。

    ライブの方は5人ライブ&3D超軽量でもカクツキが発生するのでそれ以上のライブはお察しレベル。

    MVは3D標準で5人ライブであれば無問題だが13人ライブではカクツキが若干発生し39人ライブはカメラがパンするともうガックガク(Glow Mapで検証)。

    あとSoCがMediaTek製なのでグラフィックドライバの最適化がされていない(と思われる)関係でジャギーが目立ちます。

      

    端末的には、8インチIPS液晶キレイ◎・イヤホン端子アリ◎・貼付済保護シートのすべり×・実売価格2.5K弱◎

      

    イベント走っている時にメイン端末を休ませている間に2Dライブで稼ぐサブ運用とかならありかも。

    • 774P
    163
    2023/09/09 17:23 ID:t0xqzlva

    (続き)

    通常の5人以下のプレイでは、当然の如く全く問題無し。

    M1 の iPad Air5 (8GB/64GB) でプレイしたことがあるが、S9 の方が液晶の視認性は高く、ノーツが込み入ってる曲は Air5 よりもむしろ叩きやすいとさえ感じる曲もあった。

    間違っても難易度MMで T12 のような「賢者タイム」などは発生しないし、ロード時間も短く、精神衛生上も極めて良好だ。

    最後に Xiaomi Pad 5 について。

    個人的には最近の挙動からプレイ端末としての限界を色濃く感じた。

    S9 の速さを知ってしまったこともあるが、それ以前に最近ロード時間が異様に長い。

    そして先日のマスピのイベント中、マスピMM「3D超軽量」で何度も派手にカクついたのには閉口した。

    感じ方は人にも依るが、SD860 はもはやミリシタを「快適に」遊べる SoC とは言えないと思う。

    (※ あくまで個人の感想です。)

    • 774P
    162
    2023/09/09 17:23 ID:t0xqzlva

    【機種】Samsung Galaxy Tab S9(無印)

    【OS】One UI based on Android 13

    【設定】リフレッシュレート60Hz

    【動作】

    最初に、長文乱文申し訳無い。

    以前、LAVIE Tab T12 を報告した者です。ご返答いただいた方、その節はありがとうございました。

    あれから何度か NEC からアプデは来たが全く微塵も改善無し。

    もう、音ゲー端末としては救いようが無いので「アマプラ専用機」へ。

    さて、この度メイン端末を更新するに至った。(以前は Xiaomi Pad 5)

    ていうか、この S9 でミリシタが動くのは言うまでも無いので、約1週間使用した所感をザっと。

    39人ライブ(可能曲全曲確認 3D高画質)のMV再生について、細かい話だが一部ほんの少しカクツキあり。

    言うてほんの1~2フレームカクついたかな?っていう程度で、普通に見てたら気付かないレベル。

    最適化についてはどこまで進んでるかは知らないが、T12 では問題なかった箇所でカクついてたりするので改善の余地はあると感じた。(続く)

    • 774P
    161
    2023/08/28 16:35 ID:oq42rmn4

    当方、いまだにiPhone8Plusでプレイしています。

    フリーズしたり落ちたりしたことはありません。

    20人ライブや39人ライブはさすがに重く、裏で流しながらリズムゲームするのは厳しいですが、MVで39人ライブを見たり、3D軽量ぐらいなら流しながらでもヌルヌルで問題なくゲームできています。

    たださすがにローディングに時間がかかるので、イベランで10位や100位を狙える機種ではありません。2500位なら普通に遊んでいれば余裕です。

    iPhone8なんて、もう性能的には動かすのがやっとレベルのはずですが、ミリシタの最適化が素晴らしいのかもしれません。

    安い端末で遊んでみたい方がいましたら、参考までに。

    • 774P
    160
    2023/07/23 14:24 ID:eu253zxx

    >>155

    追記。

    初回プレイ時は何ともなかったが、時折プレイ中にカクつくみたいで、3D最軽量に設定しても改善無し。

    タップ反応には影響がないので、根本的に最適化がなされていない可能性あり。

    (そもそもMT8188Jがこの端末のみ、そうでなくとも日本でDimensity700~800シリーズの搭載機がキャリアでほぼ皆無なのもある)

    あるいは裏でなんか走って重くなっているか……メモリ4GBはAndroidでは少ないのもありますし、

    似た性能のRedmi Pad(特に3GB版)が音ゲーなどでカクついてる報告を見かけるのに近いかもしれません。

    • 774P
    159
    2023/07/15 00:38 ID:kmajbzt9

    iPhone SE 3世代

    39人ライブを高画質で数回見ただけで発熱した。カクつきはなかった。

    • 774P
    158
    2023/07/14 18:48 ID:fs6rfbhc

    >>157

    流石に性能は最新チップに近い1300Tの方が上でした……すみません。

    ただスナドラってだけで、最適化はMediaTekより数段上なので、

    実際の操作感やゲーム性能だと逆転しそうですが。

    • 774P
    157
    2023/07/14 18:44 ID:fs6rfbhc

    >>154

    また亀ですが、

    少し調べてみるとスワイプとタッチ感度がおかしいっていう報告があがっているみたいなので、

    NECのOS処理が悪いか大元のレノボ設計の時点から既におかしいかのどちらかみたいですね。

    報告の件数が少ないのはコスパがあまりに悪いせいで、

    この端末で音ゲーやろうって人がいないからでしょうね……

    普通なら値上げ後の金額になったとしても泥ならXiaomi Pad5、拘らないならiPad(第9世代)買うでしょうし、

    そちらの動作は全く問題ないですからね。


    レノボにはミドルハイクラスのKompanio 1300T搭載のP11 pro(2nd)も出てるんですが、

    同価格帯に性能で完全に上回るXiaomi Pad5があるので、これを買う人もほぼいないでしょうね……

    • 774P
    156
    2023/07/14 18:27 ID:fs6rfbhc

    >>155

    機種はFire HD 10(2021)ではなく、Fire Max 11です。

    • 774P
    155
    2023/07/14 18:26 ID:fs6rfbhc

    【機種】Fire HD 10(2021)

    【OS】Fire OS8(ただし最新版にしないとGPSインストール不可)

    【動作】

    前提としてgoogleplayのインストール必須。

    コスパ的には定価35000とお世辞にもいいとは言えないが、セール価格で25000近くまで下がっているなら狙い目。

    メモリ4GBに加えて、Helio G99クラスのMT8188Jを積んでるのが非常に効いているようで、

    3D軽量なら5人ライブのMMも快適に動き、タップの反応も問題なしと

    前世代のFire HD10(2021)やUnisoc600シリーズ搭載の量産型タブレットとは雲泥の差。


    ただスペック的に3D標準でも動きそうでしたが、3D標準に設定するとカクカクでプレイがまともに不可能。

    デフォルト設定が軽量だったので、標準がまともに動かないのは当然かもしれませんが……

    • 149
    154
    2022/12/09 20:50 ID:t0xqzlva

    >>153

    149です。

    本文【設定】にも記載したように、すべて「リフレッシュレート60Hz」での報告です。

    実は泥垢のメインは Xiaomi Pad5 でやってまして、そちらも120Hzではまともに動かないのは既に承知済で、泥、林檎問わずミリシタは「60Hz固定」が基本だと考えています。

    ま、LAVIE Tab T12 の場合120Hzでやったらほぼ100%「賢者タイム」が「複数回」発生することも確認済みですし。

    この現象はSoCではなく、OSの処理の仕方に依存しているような気がします。

    そのため Xiaomi 等ゲームに強い端末はそのOSの仕様を変更するためにわざわざ「ゲームモード」と題してこの処理(優先順位)を変更しているように感じます。知らんけど。

    何方か詳しい人居たら泥OSのこの辺の処理に関する優先順位のこととかミリシタPでも解るように教えて欲しいものです。

    そもそも LAVIE Tab T12 はタッチサンプリングレート非公表って時点で怪しいものなんですけどね。

    • 774P
    153
    2022/12/08 23:27 ID:fs6rfbhc

    >>149

    亀だけど一応リフレッシュノートの設定を60Hzに下げてみて試すと改善するかもしれない。

    同じく120Hzに対応してるXiomi Pad5も120Hz設定でプレイするとイマイチ安定しない。

    SDM870は元フラグシップのSDM865のリフレッシュ版だから、SoCが原因でまともに動かないってことはないはず。

    値段が安い中華タブレットだとタップ抜けの当たり外れが機種感で激しいけど、ハイクラスのタブレットだからそれも考えにくいし。

    • 774P
    152
    2022/12/08 23:19 ID:fs6rfbhc

    >>146

    個人的には120Hz設定にするとタップタイミングまで微妙にずれる方がXiaomi Pad 5は大問題。

    タップが抜けまくるとまではいかないけど、Greatが山のように出る。

    60Hzに下げるとタップが非常に安定するので、絶対に120Hzでやるのはアプリが対応するまでしない方がいい。

    • 774P
    151
    2022/12/07 18:00 ID:qg6tur5a

    >>150

    別記Xiaomi 11 T Pro

    【設定】本体リフレッシュレート120Hzのまま、ミリシタ ゲームターボカスタム設定で60Hz固定

    ○本体 リフレッシュレート120Hz/バッテリーセーバー パフォーマンス/メモリの増設 オフ

    ○ゲームターボ設定

    パフォーマンスモード・Wi-Fiの最適化 ON・最適化されたタッチコントロール ON/パフォーマンスの最適化 ON

    ○ゲームターボ・ミリシタカスタム設定

    GPU設定・フレームレート 60Hz・解像度 デフォルト・アンチエイリアシング 4x・異方性フィルタリング 1x・テクスチャフィルタリング 高品質・グラフィックを最適化 ON

    追加設定 タッチコントロール・全て標準

    ※ゲームターボ・カスタム設定のアンチエイリアシング 4x以外だと3D表示がバグって真っ黒になる事があったので効果があるか不明ですが4xにしてあります。

    • 774P
    150
    2022/12/07 17:58 ID:qg6tur5a

    【機種】Xiaomi 11 T Pro 8 GB + 128 GB 日本語版(Snapdragon 888)

    【OS】MIUI Global 13.0.6 安定版

    Androidバージョン12SKQ1.211006.001


    13人ライブと画面分割・フリック音の遅延に限界を感じ、OPPO Reno A から買い換え。

    起動や各種読み込みが数秒早い&120Hz設定のまま叩くと微妙なのも下調べ通り。

    タッチ感度は曲始まる前に連打した瞬間ビックリするほど良くなっている。

    Get lol! Get lol! SONG をptランキング 2500位↑ ハイスコア10000位↑狙いで叩きながら調整。MMパフェ80~90%程度の腕前なので突き詰めてはいませんが、別記の設定で落ち着きました。

    この設定で3D高画質13人編成・39人編成で体感60fps保ったままMMでプレイ出来ましたが、まれに瞬間カクつくことがありました。メインのスマホなので裏で色々動いているので、自分的には許容範囲内です。

    買い換えてこの設定にして、3D高画質で非情に気持ち良く叩ける様になって満足してます。

    • 774P
    149
    2022/11/03 20:28 ID:t0xqzlva

    【機種】NEC LAVIE Tab T12

    【OS】Android 11

    【設定】リフレッシュレート60Hz

    【動作】

    こんな端末でやろうと思う人は殆ど居ないだろうけど。

    結論から言うと、現状はお勧めできない。

    開発者オプション利用無し。

    難易度MMの曲に多く見受けられたが楽曲中盤以降で数秒間突然全くタップ入力を受け付けなくなる、いわゆる「賢者タイム」が頻発。

    リハーサル確認で長くても2~3秒後には復帰するが、本番だとほぼ確実にジュエル案件。酷い時は1曲で2~3回発生。

    操作音のミュート、ライブ画質2Dでも確認したが同様の不具合が発生。原因が端末なのかアプリなのかは全く不明。静電気でここまで止まることも考えにくい。

    基本動作は文句無いんだが、最適化とは無縁の状態なのでこれをメイン端末とするのはやめた方がよい。

    発売して半年以上経過しているにも拘らずこの状態であることを踏まえると、恐らくまともに動くようになるアプデ等はあまり期待できない。

    • よう@管理人
    148
    2022/10/23 10:07 ID:rf8gn9kt

    >>143

    >>120

    Hzのスマホ持ってるから120Hzに設定したけど、カクつかんかった

    ASUSのROG PhoneのようなOS側でリミッターかけている機種だからかも。

    以前はROG Phone側で強引に120Hz動作させてたんですがAndroidのポリシーに抵触するみたいで

    ある時期からアプリ側のFPS指定通り動作させる(設定変更しても実際は60FPSで動作)ようになったと

    どこかの記事で見たことがあります。

    • 774P
    147
    2022/10/23 02:19 ID:b2wds9b7

    >>143

    120Hzのスマホ持ってるから120Hzに設定したけど、カクつかんかったのはxiaomiじゃないからなのかな?

    • よう@管理人
    146
    2022/10/05 09:11 ID:rf8gn9kt

    >>143

    ミリシタはアプリ側で最大60FPS(60Hz)に制限しているのでOS側でリフレッシュレートを引き上げると表示のカクつきが発生します。

    これはミリシタに限らず、他の高リフレッシュレート非対応のアプリでも同じ事が言えます。

    自分が所持しているXiaomi Pad 5は、60Hzと120Hzに対応しているのですが、120Hzでプレイするとノーツのカクつきが発生します。

    これはOSの設定で60Hzにするか、アプリ側が高リフレッシュレートに対応しないと解決しません。

    • 774P
    145
    2022/10/05 02:38 ID:b2wds9b7

    >>143

    90Hzってgoogleの推奨ですよね・・・(90Hzは人の目には判断できないというgoogleの検証結果があるという噂もあるけど)。それにするとかくつくってそこそこ端末としてダメな気もしますが、そこに重点を置くかどうかで感想変わりそうですね。回答ドモです~。

    • 774P
    144
    2022/09/24 18:24 ID:cpur8kat

    >>143

    横から失礼します

    同じ環境ですがリフレッシュレートを60Hzから90Hzにするモードがあって有効にするとカクつきました

    • 774P
    143
    2022/09/19 03:08 ID:lk55cxw4

    >>141

    三つ↓のNo.106159140の人と同じ方?

    もしそうなら3か月前から何か環境の変化がありました?

    もし違うなら単純におま環であっさりとどっちに転ぶかわからない機種って事になるのかな?

    • 774P
    142
    2022/09/13 21:57 ID:tl5ptni7

    【機種】Fire HD 8 Puls(2020)

    【OS】Fire OS7

    【動作】

    前提としてgoogleplayのインストール必須。

    横プレイ時のタップ抜けがひどく、タップ位置を上げることである程度タップ抜けは改善はするものの、基本的に横プレイは非推奨。

    縦プレイは2M+でもほぼタップ抜けがないためプレイ可能。

    性能の低さからか3D最軽量の2Mでもかなりカクつくため、基本的に2D推奨。

    MVは3D普通なら5人MVはほとんどカクつき無し。

    • 774P
    141
    2022/09/13 10:44 ID:kpw27jf6

    【機種】Google Pixel6

    【OS】Android12

    【動作】

    3ヶ月経過。機種変更当初から、39人MMでもカクつきや音ズレ等一切無し。タイミング調整が微妙で、パフェコン勢には厳しいか?フルコンであれば、18帯でも初見余裕。

    読み込み・切り替えも早く、非常に快適

    • 774P
    140
    2022/09/10 09:01 ID:amk4q9tt

    【機種】ALLDOCUBE iPlay 40H

    【OS】Android11

    【動作】

    格安中華タブだが日本での平均価格は24000円弱と少し高い。セールで20000円強まで下がるのでこの辺りの価格で狙うのを推奨。動作は3D軽量ならおおむね問題なし。タップずれもなく感度も悪くないが、ややタップ音が僅かにズレる。ここを許容できるならあり。

    ただし予算があるならiPadかxiomi Pad5の方がはるかに快適なので、そちらを推奨。最低ラインクラスががiPad 40Hといったところ。

    • 774P
    139
    2022/09/06 18:56 ID:eev3lg08

    >>136

    訂正

    誤:【OS】MIUI 13.5 (Android 12ベース)

    正:【OS】MIUI 13.0.5 (Android 12ベース)

    失礼しました。

    • 774P
    138
    2022/08/16 18:29 ID:lk55cxw4

    【機種】pixel4

    【OS】Android 13

    【動作】

    開発者オプション利用なし。

    通常LIVE・13人LIVEに問題は感じなかったが、39人LIVEだと少しカクついた? と思うような場面があり。頻度は低いのでもしかしたら自分の視力の問題かもしれない。

    その他コミュ・フォトなどに問題なし。またダウンロード速度が若干上がった気がする。特に問題は感じなかったので、このまま最適化されて適用されても問題ないと思う。

    • 774P
    137
    2022/06/18 22:27 ID:a2ewu50u

    【機種】Google Pixel 6

    【OS】Android 12

    【動作】6Mどころか2M+でも全体的にライブ中のキャラの動きがカクついており、ノーツ抜けも頻発。オートならともかく、普通のプレイは厳しい。pixel 4aでは問題がなかったので、Google Tensorチップへの最適化が行われていない。デレステも同じく。6aが近々発売されるけど、これも同じなんだろうな。

    • 774P
    136
    2022/05/14 13:33 ID:eev3lg08

    【機種】Xaomi Redmi Note 10 JE

    【OS】MIUI 13.5 (Android 12ベース)

    【動作】ゲームターボON リフレッシュレート90Hz

    概ね良好。13人ライブを高画質3D設定にてMV再生も「カクつき」殆どなし。

    SnapDragon 480、いいかもしれません。

    • 774P
    135
    2022/04/14 23:01 ID:nlugdnco

    >>132

    曲数を書き忘れた・・・。

    自分の場合はスタミナ全回復+ドリンクで全回復でイベントPtのアイテム全部獲得するので、16曲+イベント曲7~10曲で合計25曲前後での消費%です。

    • 774P
    134
    2022/04/14 18:40 ID:nlugdnco

    >>131

    後気になった点としては、イベントやお知らせのバナーが来るとホーム画面のの右上(と通常の左下)にバナーが表示されますが、このバナーが少しぼんやりしている気がします。ですがメインであるMVやプレイに影響があるものでもないので、あくまで気になるかな?程度です。

    • 774P
    133
    2022/04/14 18:40 ID:nlugdnco

    >>131

    画質についてはXiaomiのゲームサポートアプリであるゲームターボですが、これが実は一番厄介でした。他機種のゲームターボは触れたことはないですが、Xiaomi12のゲームターボは未調整でパフォーマンス優先設定にすると画面全体が赤く3Dモデルがぼやけて見えてしまう現象が発生。色々と触った結果、ゲームターボの色彩・明度調整が悪さをしていて、これを「なし」という項目に変更する事でぼやけが消えました(ゲームターボ内の各ゲーム個別設定からも可能)。

    • 774P
    132
    2022/04/14 18:39 ID:nlugdnco

    >>131

    またこの機種はバッテリーについても発熱と合わせて色々と言われてます。スナドラ888(Xperia5iii)と比べるとケース越しにもかかわらず熱さの違いは判る状態であり、また少し減りが速い。とは言っても曲目によって若干変化があるので1~3%程度の誤差範囲。参考程度ですが、今開催中のミリコレで6Mで16回プレイで大体18%バッテリー消費なので、アタポンイベになると+7%くらいは見ておくといいかもしれません。

    • 774P
    131
    2022/04/14 18:37 ID:nlugdnco

    【機種】Xiaomi12(グローバル版)

    【OS】MIUI13(Android 12ベース)

    【設定】ゲームターボON・リフレッシュレート120Hz

    【動作】

    39人ライブ対応曲を全て6Mでプレイ(MVやモデリングのジャギーやブレ確認のためMMではやってません)。全曲において画質やプレイに影響の出る抜けやSEズレ等特になし。もちろんMVも問題なく視聴可能。

    アドバンスドコミュも特に影響なし。

    音質はイヤホンなしでも十分だと感じます。

    • 774P
    130
    2022/02/10 02:52 ID:rf8gn9kt

    【機種】Xiaomi Pad 5(国内販売版)

    【OS】MIUI Global 13.0.1(Android 11ベース)

    【設定】ゲームターボON・リフレッシュレート60Hz

    【動作】39人ライブの中でも比較的重い部類のFlyers!!!を3D高画質&MMでプレイしても問題なく快適に動作する。

    ・リフレッシュレート120Hz動作時、プレイに支障をきたす程ではないがノーツにガタツキが発生する。気になる場合は60Hzに落とせばガタツキはなくなる。

    ・イヤホン端子がないので使いたい場合は別途USB-C→3.5mmジャック変換アダプターが必要。

    ・内蔵スピーカーの音質は悪くはない。

    • 774P
    128
    2022/01/18 14:12 ID:r3bqq7bw

    【機種】Xperia 5 II

    【OS】Android 11 (ビルド番号58.1.A.5.441)

    【設定】Game enhancerでHSパワーコントロール、240hz、反応速度と追従性を最高に設定

    【動作】ジェスチャーナビゲーションにしているとメニューで時々ナビバーに妨害されますが、

    39人ライブも録画しながら問題なく動きます。遊んでいる感じ120hzが適用されてない感じがしますが仕様かもです。

    • 774P
    127
    2021/12/27 12:38 ID:b84upi6f

    >>111

    全く同じ境遇です。

    予想の10倍酷くて本当に驚きました。

    • 774P
    126
    2021/11/03 20:09 ID:oq529j7m

    >>125

    【余話】

    2017版は似た感触で2021版とほぼ同じ感触だが、

    19年12月の大型アップデート以後は大容量データのDL動作が特に不安定で強制終了が頻発。

    DLさえ終えればプレイ自体は可能になるが、RAMの少なさが災いしてかたまにアプリの強制終了あり。

    2019版は音ズレが酷くてまともにプレイ不可。

    性能的には2021版と大差ないはずなので、2019版は特有の問題があると思われる。

    Fire HD8(2020)はMV視聴(普通画質)は問題ないものの、ライブ時のタップ抜けが酷くオートライブ以外は難しい。

    • 774P
    125
    2021/11/03 20:07 ID:oq529j7m

    【機種】Fire HD 10(2021)

    【OS】Fire OS7

    【動作】

    前提としてgoogleplayのインストール必須。

    コスパ的には定価16000だが、セール価格の11000ならば許容範囲。

    僅かにタップが遅れる感触はあるが、MMの厳しい譜面やAP狙いでなければ何とかなる感じ。。

    3D軽量の5人ライブなら4分割演出以外は処理落ちなくプレイ可能。

    • 774P
    124
    2021/09/23 01:39 ID:sqxclvwl

    >>119

    ルーター(FW等)の設定やISPの仕様に起因した症状ではありませんか?

    他の端末(BlueStacks等のVM含む)で試して同じ症状であれば、NW起因の動作不良と言えます。

    • 774P
    123
    2021/09/16 07:18 ID:suxv5i62

    【機種】Mi 11 Lite 5g(MIUI12.5.4)

    【OS】Android11

    【動作】ゲームターボon 高画質設定で常時60fps、タイミングは0。

    概ね良好です。ただ個人的にはプレイ中のノーツがちょっとカクついてるかなと感じました。

    • 774P
    122
    2021/08/05 01:22 ID:qnu1km0e

    >>121

    Wifiの規格を変えてもダメですか?たとえば11axを11acにするとか11acを11nにするとか

    別機種ですけどこれで対応したことがあります

    • 774P
    121
    2021/08/04 23:45 ID:t076hpqt

    >>119

    追記

    以前使っていたXperiaXZPでは同じWiFi環境でも問題ありません

    購入してから日が浅いのでショッブで交換などしてもらえるのかも分からずかなり詰んでます

    • 774P
    120
    2021/07/30 23:03 ID:sto6fzjf

    【機種】realme GT Neo(Dimentisy 1200/仮想メモリ込みで12GB RAM)

    【OS】Android11

    【動作】

    GTモードとゲームスペース(プロゲーマーモード)の併用で高画質設定のMVでもほぼ60fpsを維持

    タッチレスポンスが非常に良く、ノーツ抜けやフリック抜けもなくかなり快適にライブが出来る

    SD870相当の端末が3.5万円で買えることを考えると鬼コスパですね

    • 774P
    119
    2021/07/29 16:40 ID:t076hpqt

    【機種】Xperia 5 Ⅱ

    【OS】Android11

    【動作】10のときからWiFiでログインできません

    1度WiFiを切り、4Gまたは5Gで繋いでログインできたらWiFiで繋ぎますがランキング画面他、移動すると延々とConnectingが続きWiFiを切るはめになる

    これさえなければ動作は大変快適

    隣接ノーツ抜けやフリック抜けもありません

    • 774P
    118
    2021/06/06 06:04 ID:l4rltrix

    >>117

    追記

    あくまでも現時点だが

    上記設定でリフレインキスのリハーサルでフレーム落ちするケースが見られる。※通常ライブでは問題は発生しない

    ・イントロのフレーム落ち

    ・アウトロ近辺のフレーム落ち

    • 774P
    117
    2021/06/05 18:55 ID:l4rltrix

    【機種】iPad Pro 2021(M1) 12.9 メモリ8GB

    【OS】iPadOS 14.6

    【動作】

    問題なく動作。ただし下記操作が必須。下記2つの操作を行わない場合、ノーツのカクつきがみられる。

    ・[設定]-[アクセシビリティ]-[動作]-[フレームレートを制限]で60fpsに制限する

    ・[設定]-[アクセシビリティ]-[アクセスガイド]を設定し、アクセスガイドをオンにする

    • 774P
    116
    2021/02/13 13:06 ID:lopmztge

    >>112

    私は同環境でアニマルステイション以外MMフルコンできているため別の原因かと思われます

    • 774P
    115
    2021/01/19 23:12 ID:f2421ybw

    >>114

    18時頃にアップデートしてから上の書き込みするまではタップに反応しなかったのに、今は普通に動いてる。LIVEもプレイできた。動かなかったのは一体何だったのか。

    アップデート後の処理で裏で何か動いていたんだろうか。

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ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

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