Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

<開催期間>

2020/08/03(月) 15:00~2020/08/10(月) 20:59

<イベント楽曲>

BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~

咲くは浮世の君花火


イベント概要

2020/08/03(月) 15:00より、期間限定イベント「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」を開催中です。


イベント楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」と「咲くは浮世の君花火」を「尺玉」を使用してライブを行うことで、より多くのイベントptを獲得!

「イベントptランキング報酬」「累積イベントpt報酬」「ハイスコアランキング報酬」「総合ハイスコアランキング」「ラウンジランキング報酬」で、イベント限定カードや、称号獲得を目指しましょう!

また、イベント限定のコミュをお楽しみいただけます。


《イベント限定カード》

■イベントptランキング報酬

SRBORN ON DREAM! 福田のり子」(CV:浜崎奈々


■累積イベントpt報酬

SRBORN ON DREAM! 佐竹美奈子」(CV:大関英里


イベントptランキング報酬のカードは専用衣装付き!

マスターランク4のイベントptランキング報酬のカードを獲得すると、アナザー衣装も獲得することができます!


■開催日時

2020/08/03(月) 15:00~2020/08/10(月) 20:59


■楽曲属性について

本イベントの楽曲タイプは「Princessタイプ」です。


■アピールボーナスについて

イベント期間中、特定のアピール値に対して指定された倍率のボーナスがかかる「アピールボーナス」機能についてのお知らせです。

※アピールボーナス機能は「イベント楽曲のみ」に反映されます。

※今回のイベントでは、イベント楽曲2曲とも、全カードの「ダンスアピール値」に対して「120%」のボーナスがかかります。


■ランキング集計について

プレイ記録に不審な点が認められる場合は、詳細を確認のうえで下記の対応をさせていただく場合がございます。


・最終ランキングの集計から除外

※それに伴う、ランキング結果発表後に配布される「報酬カード」や「称号」などの各報酬の配布対象からも除外


また、過去のイベントにて最終ランキング集計から除外させていただいたユーザーも、同様にこちらの対応を行わせていただきます。


■注意事項

※期間は予告なく変更する場合がございます。

※報酬のイベント限定カードはランキング結果発表後に配布いたします。

※「PST」がカードに掲載されたイベント限定カードは、通常の「マスターピース SR」や「マスターピース R」を使用してのマスターレッスンを行うことはできませんのでご注意ください。

※イベント楽曲の「咲くは浮世の君花火」は、通常楽曲の「咲くは浮世の君花火」とは別の楽曲として扱われます。

※詳細につきましては、劇場のバナーから確認できます、イベント専用ページにてご覧ください。


遊び方

▼プラチナスターチューンの遊び方について

「プラチナスターチューン」は、ミリシタ発のユニットCDシリーズ「MILLION THE@TER GENERATION」のユニット活動にフィーチャーします。

ユニットメンバーのアイドルから相談を受け、公演を行って解決していくという形で、アイドル達と触れ合いながらユニット活動をプロデュースしていくイベントです。


本イベントの遊び方は、基本的に以下のような流れとなります。


① 劇場>ライブから通常楽曲や特別楽曲を元気やライブチケットの使用でプレイして、イベントptと「イベント専用アイテム」を獲得


② イベント専用ページで、ユニットアイドルのカードによるデッキを編成。デッキの強さに応じた「獲得ptボーナス」が発生


③ イベント専用ページで「イベント公演へ」ボタンを押して、公演前に会いに行くアイドルを選択。アイドルからの相談が発生


④ 獲得した「イベント専用アイテム」を使用してイベント楽曲をプレイ。イベントptを「獲得ptボーナス」分も含めて大量獲得し、アイドルからの相談を解決


※各機能の詳細は、本お知らせ下部の「イベント詳細説明」または、イベント専用ページ内のヘルプをご確認ください。


▼イベント詳細説明

【イベントptを獲得するには?】

画面下部の「ライブ」より、元気やライブチケットを消費して、通常ライブをプレイ! 消費したコストに応じて、「イベント専用アイテム」やイベントptを獲得できます。

イベント専用ページの「イベント公演へ」ボタンからイベント楽曲選択ページへ!

獲得した「イベント専用アイテム」を使用してイベント楽曲をプレイ! イベント楽曲では、通常ライブよりも大量のイベントptを獲得できます。


【イベント公演について】

イベント専用ページの「イベント公演へ」ボタンを押してイベント楽曲選択ページへ移動する際、公演前に会いに行くアイドルを選択して「相談」を受けます。

アイドルからの「相談」はイベント楽曲をクリアすることで解決できます。



【イベントptで報酬をゲット!】

イベント「プラチナスターチューン」では、以下の報酬があります。

各報酬の詳細は、イベント専用ページ上部の「イベント報酬一覧」ボタンより確認できます。

・累計イベントpt報酬

・イベントptランキング報酬

・ハイスコアランキング報酬

・総合ハイスコアランキング報酬

・ラウンジランキング報酬


【総合ハイスコアランキングに挑戦して特別な称号を手に入れよう!】

本イベントでは、今回新しく追加されるイベント楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」の他に、同じく閃光☆HANABI団の歌う「咲くは浮世の君花火」がイベント楽曲としてプレイできます。


それに伴い、イベント楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」のSCOREで競う「ハイスコアランキング」とは別に、

イベント楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」「咲くは浮世の君花火」両方のSCOREを合算した値で競う「総合ハイスコアランキング」をご用意いたしました。

「総合ハイスコアランキング」では特別なイベント称号を獲得できますので、ぜひ挑戦してみてください!


※本イベント期間中「咲くは浮世の君花火」は、通常楽曲とは別に、イベント楽曲として【イベント楽曲選択画面】に新たに追加されるため、通常楽曲とイベント楽曲の2種類が存在する状態になります。

「総合ハイスコアランキング」は、「イベント専用アイテム」を使用するイベント楽曲プレイ時のSCOREのみが登録されます。元気やライブチケットを使用する通常楽曲プレイ時のSCOREは対象外となりますのでご注意ください。



【カードを育成してボーナスptデッキを強化!】

ボーナスptデッキは、編成カードの総アピール値に応じた「獲得ptボーナス」を発生させて、イベント楽曲クリア時に獲得するイベントptにボーナスを加えるためのデッキです。

「獲得ptボーナス」は編成しているカードの総アピール値が高いほど上昇し、最大20%のボーナスが発生します。


また、編成可能なカードは「イベントユニットのメンバーのみ」です。ただし同一アイドルのカードを複数編成することもできます。

今回ボーナスptデッキに編成できるのは、「閃光☆HANABI団」メンバーである以下のアイドルのカードです。

高山紗代子

高坂海美

福田のり子

横山奈緒

佐竹美奈子


※ボーナスptデッキは「獲得ptボーナス」にのみ影響します。楽曲をプレイするためのユニット編成とは無関係で、楽曲のスコアには影響しません。

※「獲得ptボーナス」はイベント楽曲クリア時にのみ発生します。通常楽曲、特別楽曲では発生しません。

※カードのスキルLvはボーナスptデッキに影響しません。アピール値のみ影響します。



【登場するユニットメンバーを確認しよう!】

イベント専用ページの「ユニット紹介」ボタンから、今回登場するユニットについて確認することができます。

ユニットに参加しているアイドルについても確認できますので、ぜひご覧ください!

また、イベント公演の際の相談テキストもこちらから確認することができます。


※ユニット紹介と相談テキストは、次回アップデート時に思い出ピース交換所に追加予定です。



【イベントの息抜きにミニゲームで遊ぼう!】

本イベント期間中 ~ 次回イベント:「ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~」開催まで、ユニットにちなんだミニゲームをイベント専用ページからプレイすることができます。

ミニゲームにはイベントが有利になる要素は一切ありませんので、息抜きや気分転換として、お気軽にお楽しみください♪


ユニット紹介

イベントptとイベント専用アイテム

イベント専用アイテムについて

「尺玉」とはイベント楽曲のLIVEをプレイする際に消費するイベント専用アイテムです。


「尺玉」は通常楽曲のライブをプレイすることで獲得できます。

また、ライブチケットを使用したライブではチケットの使用枚数に応じて獲得数が増加します。


「尺玉」の所持数は、イベントトップ画面と楽曲選択画面で確認することができます。


最大所持数は999,999です。

通常楽曲での獲得イベント専用アイテム

イベント期間中、通常楽曲をプレイすると「尺玉」を獲得できます。

獲得できるイベント専用アイテム数は以下の通りです。(コンボランクは影響しません)

※括弧内の数値は消費元気1あたりの尺玉


難易度消費ランクS
(効率)
ランクA
(効率)
ランクB
(効率)
ランクC・D・圏外
(効率)
2MIX
(ソロ)
1525
(1.66…)
24
(1.60)
23
(1.53…)
22
(1.46…)
2MIX+
(ソロ)
2552
(2.08)
50
(2.00)
49
(1.96)
48
(1.92)
2MIX1525
(1.66…)
24
(1.60)
23
(1.53…)
22
(1.46…)
4MIX2039
(1.95)
38
(1.90)
37
(1.85)
35
(1.75)
6MIX2554
(2.16)
53
(2.12)
52
(2.08)
50
(2.00)
MM3075
(2.50)
73
(2.43…)
70
(2.33…)
69
(2.30)
OM3075
(2.50)
73
(2.43…)
70
(2.33…)
69
(2.30)

イベント楽曲での獲得イベントpt

イベント楽曲をプレイする時は、スタミナではなくイベント専用アイテム(尺玉)を消費します。

※括弧内の数値は消費イベント専用アイテム1あたりの獲得pt

難易度消費
イベント専用アイテム
スコアランク/獲得イベントpt
SABC・D・圏外
2M140490
(3.50)
478
(3.41…)
467
(3.33…)
457
(3.26…)
2M+140490
(3.50)
478
(3.41…)
467
(3.33…)
457
(3.26…)
4M140490
(3.50)
478
(3.41…)
467
(3.33…)
457
(3.26…)
6M140490
(3.50)
478
(3.41…)
467
(3.33…)
457
(3.26…)
MM140490
(3.50)
478
(3.41…)
467
(3.33…)
457
(3.26…)

※ptボーナス適用前の値です

ボーナスptデッキついて

・ボーナスptデッキは、編成カードの総アピール値に応じた「獲得ptボーナス」を発生させて、イベント楽曲クリア時に獲得するイベントptにボーナスを加えるためのデッキです。

・「獲得ptボーナス」は編成しているカードの総アピール値が高いほど上昇し、最大20%のボーナスが発生します。

・ボーナスデッキに設定できるアイドルは本イベントのイベント曲を担当するアイドルのみです。ただし、前途のアイドルであれば同一アイドルのカードを重複する編成は可能です。


ボーナスptデッキ対象アイドル高山紗代子高坂海美福田のり子横山奈緒佐竹美奈子

※ボーナスptデッキは「獲得ptボーナス」にのみ影響します。楽曲をプレイするためのユニット編成とは無関係で、楽曲のスコアには影響しません。

※「獲得ptボーナス」はイベント楽曲クリア時にのみ発生します。通常楽曲、特別楽曲では発生しません。

※カードのスキルLvはボーナスptデッキに影響しません。アピール値のみ影響します。

獲得ptボーナス別 必要総アピール値

獲得ptボーナス必要総アピール値
+3%13,500~17,999
+4%18,000~22,499
+5%22,500~26,999
+6%27,000~31,499
+7%31,500~35,999
+8%36,000~40,499
+9%40,500~44,999
+10%45,000~49,499
+11%49,500~53,999
+12%54,000~58,499
+13%58,500~62,999
+14%63,000~67,499
+15%67,500~71,999
+16%72,000~76,499
+17%76,500~80,999
+18%81,000~85,499
+19%85,500~89,999
+20%90,000~

※5名の最低合計アピール値は14,303(Nカード初期値合計)なので3%が実質的な下限値となります

※検証結果からの推定値に基づいて作成


イベント楽曲のアピールボーナスについて

・イベント期間中、特定のアピール値に対して指定された倍率のボーナスがかかる「アピールボーナス」機能を追加します。

※アピールボーナス機能は「イベント楽曲のみ」反映されます。

※今回のイベントでは「全カードのダンスアピール値」に対して「120%」のボーナスがかかります。

特別お仕事

  • 特別なみんなのお仕事(消費元気:25,30)

消費元気25と30の「特別なみんなのお仕事」がイベント期間限定で追加されます。

通常のお仕事より消費する元気が多い分、ライブチケットなどの報酬が増えます。(アイテム報酬は通常と同じ)

上位を狙う等、時間効率優先でイベントを走りたい人向けです。

イベントログインボーナス

イベント期間中にイベントページを開くと、1日1回限定で「尺玉」を280個獲得できます。

イベントログインボーナスは、毎日AM0:00に更新されます。

期間限定ミッション

ミッション報酬期限
尺玉を100発集めようミリオンジュエル 25個毎日 23:59
イベント楽曲を15回成功させよう
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~
ミリオンジュエル 100個08/10 20:59
イベント楽曲を15回成功させよう
咲くは浮世の君花火
ミリオンジュエル 100個
相談を10回成功させようスパークドリンク20 2個
相談を20回成功させようミリオンジュエル 50個
相談を30回成功させようスパークドリンクMAX 1個
相談を40回成功させようミリオンジュエル 100個
相談を50回成功させようプラチナスターピース 1個

公演折り返し

<公演折り返し日時>

2020/08/07(金) 15:00


公演折り返しからは、「元気」と「イベント専用アイテム」の倍率を選択して消費することができます。

追加される倍率は以下の通りです。

  • 通常楽曲 / お仕事:「2倍
  • イベント楽曲:「2倍」「4倍

※プロデューサーLv経験値や親愛度などには倍率の効果はありません


種類倍率獲得ボーナス
通常楽曲【元気消費】
1倍、2倍
イベントpt
イベント専用アイテム
お仕事【元気消費】
1倍、2倍
ライブチケット
イベント楽曲【イベント専用アイテム消費】
1倍、2倍4倍
イベントpt

イベント楽曲

曲名BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~

データがありません

データがありません


 
咲くは浮世の君花火
BPM時間曲タイプ実装日
1262:24Princess曲2018.06.20

イベントコミュ

話数タイトル必要pt
プロローグ-
第1話開宴♪ 『閃光☆HANABI団★CHANNEL』-
第2話必見♪ ドラマのこと教えます!1500
第3話突撃♪ お祭り屋台インタビュー!5000
第4話約束♪ 再会はステージで!10000
エピローグ終宴♪ 祭花火が咲いた後!-

相談

・イベント専用ページの「イベント公演へ」ボタンを押してイベント楽曲選択ページへ移動する際、公演前に会いに行くアイドルを選択して「相談」を受けます。

・各アイドルに対して相談テキストは複数用意されており、アイドルからの「相談」はイベント楽曲をクリアすることで相談が解決されテキストが解放されます。

・一度解決した相談テキストは、イベント専用ページ>ストーリータブ>テキスト一覧ボタンから確認できます。

※イベント楽曲を中断した場合、相談は達成されません。

※リハーサル、MV再生で相談は達成されません。

相談内容

ネタバレを含みますので、こちらにて記載しています。

報酬

イベント限定

アイドル
衣装付きSR
(イベントptランキング報酬,
累積イベントpt報酬)
BORN ON DREAM! 福田のり子
SR(累積イベントpt報酬)BORN ON DREAM! 佐竹美奈子
イベントptランキング報酬称号BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナランカー
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナランカー
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドランカー
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーランカー
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズランカー
ハイスコアランキング報酬称号BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナマスター
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナマスター
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドマスター
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーマスター
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズマスター
総合ハイスコアランキング報酬称号BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 トッププラチナマスター
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 プラチナマスター
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 ゴールドマスター
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 シルバーマスター
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 ブロンズマスター
ラウンジランキング報酬称号BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナラウンジ
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナラウンジ
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドラウンジ
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーラウンジ
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズラウンジ

累積イベントpt報酬

達成pt報酬
50500マニー
100ミリオンジュエル50個
500ステージドレス1個
1000レッスンチケットN1枚
1500ミリオンジュエル50個
20003000マニー
3000Princessパフューム1個
3500思い出ピース1個
4000スパークドリンク20 2個
5000プラチナスターピース1個
5500思い出ピース1個
6000BORN ON DREAM! 佐竹美奈子
7000ミリオンジュエル50個
7500Princessパフューム1個
8000思い出ピース1個
9000レッスンチケットR 1枚
10000BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 マスターランク1
10500プラチナスターピース1個
11000思い出ピース1個
12000ミリオンジュエル50個
12500思い出ピース1個
130007000マニー
14000Princessミラー1個
15000ミリオンジュエル50個
16000BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 マスターランク2
17000レッスンチケットR 3枚
18000Princessミラー1個
19000ミリオンジュエル50個
20000プラチナスターピース1個
2100012000マニー
22000BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 マスターランク3
23000ミニクラウン1個
24000レッスンチケットSR 1枚
2500015000マニー
26000ミリオンジュエル50個
27000レッスンチケットSR 1枚
2800020000マニー
29000ミリオンジュエル50個
30000BORN ON DREAM! 佐竹美奈子 マスターランク4
BORN ON DREAM! 福田のり子*1
[HANABI☆NIGHT]福田のり子
32000プラチナスターピース1個
34000レッスンチケットSR 2枚
36000スパークドリンク30 2個
38000ミリオンジュエル100個
40000プラチナスターピース1個
42000レッスンチケットSR 2枚
44000ミリオンジュエル100個
46000レッスンチケットSR 3枚
48000レッスンチケットSSR 1枚
50000プラチナスターピース1個

イベントptランキング報酬

順位報酬
1位
~100位
BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク4
[HANABI☆NIGHT+]福田のり子
[HANABI☆NIGHT]福田のり子
レッスンチケットSR×5枚
ミリオンジュエル500個
プラチナスターピース5個
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナランカー
101位~
2500位
BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク4
[HANABI☆NIGHT+]福田のり子
[HANABI☆NIGHT]福田のり子
レッスンチケットSR×5枚
ミリオンジュエル500個
プラチナスターピース5個
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナランカー
2501位

5000位
BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク3
[HANABI☆NIGHT]福田のり子
レッスンチケットSR×4枚
ミリオンジュエル250個
プラチナスターピース4個
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドランカー
5001位

10000位
BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク2
[HANABI☆NIGHT]福田のり子
レッスンチケットSR×3枚
ミリオンジュエル150個
プラチナスターピース3個
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーランカー
10001位

25000位
BORN ON DREAM! 福田のり子 マスターランク1
[HANABI☆NIGHT]福田のり子
レッスンチケットSR×2枚
ミリオンジュエル100個
プラチナスターピース2個
BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズランカー
25001位

50000位
BORN ON DREAM! 福田のり子
[HANABI☆NIGHT]福田のり子
レッスンチケットSR×1枚
ミリオンジュエル100個
プラチナスターピース1個
50001位

100000位
レッスンチケットR5枚
ミリオンジュエル50個

ハイスコアランキング報酬

順位報酬
1位~100位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナマスター
101位~2000位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナマスター
2001位~5000位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドマスター
5001位~10000位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーマスター
10001位~20000位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズマスター

総合ハイスコアランキング報酬

順位報酬
1位~100位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 トッププラチナマスター
101位~2000位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 プラチナマスター
2001位~5000位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 ゴールドマスター
5001位~10000位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 シルバーマスター
10001位~20000位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~・祭 ブロンズマスター

ラウンジランキング報酬

順位報酬
1位~10位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ トッププラチナラウンジ
11位~50位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ プラチナラウンジ
51位~100位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ゴールドラウンジ
101位~250位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ シルバーラウンジ
251位~500位BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ ブロンズラウンジ

イベントランキング最終結果

イベントptランキング

1位100位2500位5000位10000位25000位50000位
4,170,0002,098,215189,81579,44654,56440,15331,632

ハイスコアランキング(BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~

1位100位2000位5000位10000位20000位
1,605,6021,545,5541,467,0701,420,9191,371,6761,298,786

総合ハイスコアランキング(BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~ + 咲くは浮世の君花火

1位100位2000位5000位10000位20000位
3,204,3253,094,9712,937,0522,842,5482,742,8012,587,537

ラウンジランキング

1位10位50位100位250位500位
72,116,49713,529,9914,314,0442,217,8791,478,4181,023,581

※最新のボーダー情報はゲーム内のランキングかTheaterGateさん等の外部集計サイトを参照してください

ミニゲーム

・本イベント期間中 ~ 次回イベント開催までの期間、ミニゲーム「屋台を救え! 焼きそば☆花火団」が実装されます。

・ミニゲームへはイベントページ左上のバナーから遷移します。

・ミニゲームにはイベントが有利になる要素は一切ありません


・ゲーム解説等はこちら→【ミニゲーム】屋台を救え! 焼きそば☆花火団

イベント予告

2020/08/03(月) 15:00より、期間限定イベント「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」を開催いたします。


「プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~」では、イベント楽曲として楽曲「BORN ON DREAM! ~HANABI☆NIGHT~」と楽曲「咲くは浮世の君花火」が解放され、ライブでプレイできるようになります。


また、イベント限定のストーリーやブログの更新をお楽しみいただけます。

「イベントptランキング報酬」「累積イベントpt報酬」「ハイスコアランキング報酬」「総合ハイスコアランキング報酬」「ラウンジランキング報酬」 で、イベント限定カードや、称号獲得を目指しましょう!


■開催日時

2020/08/03(月) 15:00~


▼楽曲属性について

本イベントの楽曲タイプは「Princessタイプ」です。


▼アピールボーナスについて

イベント期間中、特定のアピール値に対して指定された倍率のボーナスがかかる「アピールボーナス」機能についてのお知らせです。

※アピールボーナス機能は「イベント楽曲のみ」に反映されます。

※今回のイベントでは、全カードの「ダンスアピール値」に対して「120%」のボーナスがかかります。


※開催日時は予告なく変更する場合がございます。

※詳細につきましては、イベント開始後のイベント専用ページにてご確認ください。

※イベント専用ブログに「イイネ!」を行ってもコミュは発生いたしません。

予告ブログ


脚注
  • *1 イベントptランキング報酬で同カードを獲得した場合は累積イベントpt報酬から除外されます
コメント (【イベント】プラチナスターチューン~BORN ON DREAM!~)
  • 総コメント数38
  • 最終投稿日時 2020/08/14 09:06
    • 774P
    38
    2020/08/14 09:06 ID:mb9jvt0w

    >>19

    難度MMをクリアできない腕前なので、これまでスコアランキングは完全に無視してました。イベント曲は1回クリアしたらあとはオートのみ、みたいな感じで。

    しかし、3rdカードのトレーニングの件でスコア獲得のためのカード性能を改めて意識するようになりました。さらに、イベントによってはアピールボーナスのおかげで6Mでもミリオン点を容易に狙えると聞き、このチャンスを逃してはいけない!と目の色が変わりましたw

    スコアランキングにおけるスコアの伸びですが、もしかしたら一因として、これまで温存していたマスターピースを投入しマスターレッスンによるカード強化を行ったPが多かったりするのではないでしょうか。

    • 774P
    37
    2020/08/11 00:06 ID:gr6cxs72

    ライブ終了後、リザルトとか報酬とかいちいち見ないで画面右下あたりを適当に連続タップして全部跳ばす癖があるので

    相談解決のテキストも一緒にうっかり跳ばしてしまってイベントトップ画面からユニット紹介ボタン押してテキスト確認するの50回くらいやった

    • 774P
    36
    2020/08/10 21:42 ID:kfy2xr2e

    >>34

    5人ユニット故の問題なのかな、3人ユニットなら30回になるのか気になる

    それでも結局合計で131回相談完了してたけど

    • 774P
    35
    2020/08/10 19:52 ID:fpjjfw52

    >>32

    重くなるというよりはタップやフリックの無反応という感じです。もちろんユニットメンバーを編成した事が操作の無反応に直接関係しているのではないと思いますが、せっかくユニットメンバーを編成して意気込んでいたので、余計にそう感じたのだと思います。

    しかし、終盤に来てイベント曲3回連続でタップやフリックの無反応で100万点逃がすのはマジで萎える…。

    • 774P
    34
    2020/08/10 18:44 ID:sk4qthjs

    相談を全部見ようとすると期間中に50回もイベ曲をプレイしなければならないのキツイ。

    あとで思い出ピース使って解放できるだろうから無理する気はないが。

    • 774P
    33
    2020/08/10 15:35 ID:i6z2jpmu

    >>24

    関門ミッションの1曲100万も

    ダンスアピール値に120%のボーナスがかかる今がオススメですね

    ダンス特化にしてフレンドにトリプル・ステップさえ持ってくればクリアしやすいはず

    • 774P
    32
    2020/08/10 05:49 ID:dp9ncqgo

    >>31

    メンバー全員編成したとき、専用の掛け声がロードするのではないかな?

    • 774P
    31
    2020/08/09 17:23 ID:fpjjfw52

    なぜ…、閃光☆HANABI団のメンバー全員をユニットに編成した時に限って端末の反応が鈍くなるのだ…。

    • 774P
    30
    2020/08/08 20:48 ID:t1ncjejp

    >>28

    リハで6譜面確かめてきたけどサビ前の美奈子パートで混ざる矢印か

    直後の ずっと(ずっと)…の両手コンビネーションが難しいはず

    これ自体は正直2Dライブにして曲に合わせて覚えるしかないねえ

    元々MM17で百花月花よりはマシってくらいになってるから210%にしてるけど6Mも引っ張られる形で少し難しめ

    どれこぼしたかわからないのは大抵ノーツ詰まってるからだし

    本当に合わない人もいるからどうしたっていいんだけど速度上げめは個人的にもそっちのが楽かなと思う

    • 774P
    29
    2020/08/08 20:29 ID:k2b4dpek

    >>28

    音符速度を変えて再チャレンジされてみてはいかがでしょう

    例えば10%速くするだけでプレイフィーリングはだいぶ変わりますし、

    その速度に慣れるまで、コンボを切らす病が出てこないこともありえます

新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ