Gamerch
アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】

【ミリシタ】中村繪里子

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:よう

中村繪里子(なかむらえりこ)


概要

名前中村繪里子 (なかむらえりこ)
愛称えりりん
担当キャラ天海春香
出身神奈川県横浜市
生年月日1981/11/19
所属事務所アーツビジョン
ブログ中村繪里子オフィシャルブログ【繪 日記】
Twitter@eriko_co_log

キャラの絵コンテとアイドルゲームを作るぞ!というぼんやりしたイメージしか無いアケマス開発黎明期から

プロジェクトに参画しているアイドルマスターシリーズ最古参のボイスアクターである。


アイドルマスターの楽曲として一番最初に誕生した「太陽のジェラシー」を担当したが、当初は歌に

自信が無く、別人が歌唱する可能性があったらしい。


もし、そうなっていたならば・・・キャラ担当声優がリアルライブを行うアイドルマスターシリーズでは

当たり前となっている現在の基本コンセプトがこの世に誕生しなかったかもしれない・・・・。


また、当時春香の声も中村ではなく別の人気声優をあてたほうが良いという話が会社内で上がっていた。

しかし、中村の起用を決定した当時のディレクターが「有名な声優を起用するとキャラがその人になってしまう。何もない(何も知らない・持っていない)奴にやらせたかった」と言っていたと中村は語っている。



2019年11月19日に入籍。


人物

好物はさつまいもで人参が嫌い。だったが、最近人参は少し食べられるようになった。


若手時代はラジオやネットTVが主戦場であった。

三浦あずさ役のたかはし智秋如月千早役の今井麻美とはアケマス稼働前からネットTVに出演していた。


特に、今井麻美とはネットTV番組「PreStar」での共演で互いに異彩を放ち、名物コーナーやトークで盛り上げた。

後に番組で起こったとあるハプニングがそのままアニマスで再現されたりもした。

「えりんごす」という愛称がつく仲であり、苦労を共にした『戦友』と呼ぶにふさわしい間柄である。


彼女の原点とも言えるラジオのパーソナリティは現在でも続けていて、FMふくろう「繪ほんの中には」・渋谷クロスFM「東京トーカー」・市川うららFM「まいラバ ~My Life's Bible~」など多くの番組に出演している。

※サイマルラジオやYoutube等で全国から聞くことが出来ます


主な出演作(ミリオンライブ以外)

コメント (中村繪里子)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アイマス ミリシタ攻略まとめwiki【アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ】)
ゲーム情報
タイトル アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/06/28
    • Android
    • リリース日:2017/06/27
カテゴリ
ゲーム概要 音ゲー×アイドル育成 アイドルたちをプロデュースしよう!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ