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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

邂逅 決意の炎をまとう者 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数531
  • 最終投稿日時 2015年05月02日 12:37
    • 名無しのジョースター
    321
    2014年08月24日 00:28 ID:ns899i6b

    >>315

    おお、射程80は羨ましい

    これくらいあると、無覚醒(68)との広さの違いがわかりやすいですよね

    • 名無しのジョースター
    320
    2014年08月24日 00:27 ID:sg247dwh

    以前ここの皆さんに教えてもらって不動蘇生ポルをスタンバイにしたところ、初のノーコンできました!!

    最終round、ポル独りになってしまいひたすらおはじき→殴られて蘇生を繰り返し、最後はブラフォードとタイマンで30分かかりましたが…w

    タイミング誤ってCS発動しそこねたりするのでスピブのみの運用で、今はシーザーに初撃持たせてますが、どうしようか悩む。

    • 名無しのジョースター
    319
    2014年08月24日 00:26 ID:ns899i6b

    >>312

    他の方のを見る限り、ラッキーなことにアビの伸び良さげなのかな?

    欲を言えば移動と射程がもう少し伸びて欲しかったなー

    • 名無しのジョースター
    318
    2014年08月24日 00:25 ID:gk2z1byc

    バグが多すぎて、心が折れかけたじゃあないか( ´ ω ` )

    敵キャラ消えるし、イギーもワゴンさんもかばう発動してないのにノーダメージだし、壁際でもないのにすり抜けるし、スマッシュ発動しないし……。

    お詫びダイヤはこの分を補うために配られたんじゃないかと思ってしまう。

    何だろう?

    障害対策の結果障害が増えてる気が……。

    • 名無しのジョースター
    317
    2014年08月24日 00:25 ID:pguiooip

    >>307

    今回は3時間参加できたのに3回だけでした

    1回目はラウンド2で蘇生ポルのみになってブラフォードと30分近く戦ってジョナサンまで倒すも最後のDIOでポルナレフ力尽きる

    2回目はラウンド2でSSRディオのみになり気化冷凍でジョナサンまで行くも秘められた爆発力で気化冷凍の上から6000近くダメージ食らい死亡

    3回目はフレンドのSSRポルナレフのおかげでノーコンクリア

    • 名無しのジョースター
    316
    2014年08月24日 00:24 ID:dkkhdr9c

    >>312

    アビが伸びてて羨ましい…

    • 名無しのジョースター
    315
    2014年08月24日 00:22 ID:s0d92tx9

    >>307

    自分も一応+22まで上げました、20で止めるつもりだったんだけど、アビ伸びなくてorz

    • 名無しのジョースター
    314
    2014年08月24日 00:20 ID:ns899i6b

    >>306

    ンドイベント周回しなかったんですか?

    • 名無しのジョースター
    313
    2014年08月24日 00:19 ID:ns899i6b

    >>312

    貼り忘れェ……

    • 名無しのジョースター
    312
    2014年08月24日 00:18 ID:ns899i6b

    >>307

    お疲れ様でした

    とりあえずCS上げ用のエサがほしいなあ

    今レベル13で、15で800%届くそうだから頑張ってるが、なかなかRだけだと辛い

    • 名無しのジョースター
    311
    2014年08月24日 00:16 ID:dkkhdr9c

    参ったなぁ…地獄1コンスタートして、その後の周回全てで選んだフレさんのキャラが違うの出てきた。おかげで余計なダイヤ使うハメになった。最後一回って時に出て来たのはSS承りとか…ハァ!?

    • 名無しのジョースター
    310
    2014年08月24日 00:15 ID:et9s2av5

    >>308

    アビは12でした

    • 名無しのジョースター
    309
    2014年08月24日 00:14 ID:et9s2av5

    >>308

    こんな感じでした

    魂チップが10行かないのが意外…

    初の魂チップ10行くと思ったのに

    • 名無しのジョースター
    308
    2014年08月24日 00:06 ID:lm0l0ifu

    >>307

    ほとんど同じですわw+15スタートです

    • ポンコツワゴン
    307
    2014年08月24日 00:04 ID:icuu6p8q

    邂逅ラストお疲れ様でした~

    3時間やって+14→+22の目標達成できました!ブラフォめんどい。

    しかし、移動射程とアビの伸びが微妙.....

    みなさんはいかがでした?

    • 真心
    306
    2014年08月23日 23:55 ID:tdnnr2ng

    結局+3止まり…、フレ頼みで蘇生持って無いのがキツい(´・ω・`)

    音探知・蘇生・触手のどれかでもあればな~。

    • 名無しのジョースター
    305
    2014年08月23日 23:11 ID:rmvu5h1c

    はぁ〜...運営さん...

    • 名無しのジョースター
    304
    2014年08月23日 23:00 ID:o1j8tqnw

    きたこれ

    • 名無しのジョースター
    303
    2014年08月23日 22:47 ID:cdy84z20

    >>302

    載せ忘れ

    • 名無しのジョースター
    302
    2014年08月23日 22:46 ID:cdy84z20

    体力とダイヤが切れたので今日はおしまいにせざるを得ない。

    超上級、0。地獄、7

    7回ずつ

    • 名無しのジョースター
    301
    2014年08月23日 22:41 ID:g4rfxrin

    大漁じゃあ~m(。≧Д≦。)m

    • 名無しのジョースター
    300
    2014年08月23日 20:58 ID:sooyw04d

    >>298

    人それぞれ考え方があるので絶対では無いと思いますが...

    それでいいっ!

    それがBEST!

    • ヤクルト
    299
    2014年08月23日 19:47 ID:gpr8g2wp

    一ヶ月くらいログインしてないフレンド、みなさん解除せずに待たれてますか?

    早くログインしてくださ〜い、ざるそばさん!

    • ヤクルト
    298
    2014年08月23日 19:34 ID:gpr8g2wp

    赤ジョナサン、ヘタなガシャ引くより、こっちですかね?

    • 名無しのジョースター
    297
    2014年08月23日 18:01 ID:s747ng8t

    >>284

    前は不動つけてたけど、最近は初撃付けてます。

    ブラフォード対策でもありますが(^^)

    • 名無しのジョースター
    296
    2014年08月21日 17:51 ID:booufypv

    >>287

    ありがとうございます!参考にします。

    • 名無しのジョースター
    295
    2014年08月21日 17:08 ID:h9dx5moh

    >>268

    その組み合わせは試してみたことがなかった。

    確かにアレだけのコンボ数を稼ぎだすポルなら、7ヒット以上を有効活用できますね。

    まずスピブ発動状態で走りだして7ヒット目から70%上乗せされて、さらに途中でCS発動で上乗せしたらとんでもない火力でコンボを稼ぎ続ける。

    対象が赤だとさらに1.5倍、弱点なら3倍・・・。そりゃ、ボスもいなくなりますわ。

    • 名無しのジョースター
    294
    2014年08月21日 16:17 ID:ankj9z5b

    >>290

    的確なアドバイス丁寧に本当にありがとうございますm(_ _)m。

    ポルのCSLVなんて上げる意味あんのか??って思ってました・・・(情けない(T_T))

    私はおはじきが下手で、ついつい力業でゴリ押ししてしまいます・・・

    色々勉強なりました。

    お名前判らないので、先生と呼ばして下さいm(_ _)m

    私は、PN『魔少年ビーティー』で時々投稿してます。

    また困った時に先生呼びますので、差し支えなければご指導の程宜しく御願い申し上げます。

    • 名無しのジョースター
    293
    2014年08月21日 15:06 ID:tc95z4ih

    >>287

     2Rの猿対策に関してですが、「DIOまたはポルを壁に当て」は、状況により分けています。

     ゲージが溜まっていて、敵の攻撃もしのげる状況(カウントで判断)であればポルを蘇生させますが、ゲージが溜まっていない場合や敵の攻撃をもらう可能性がある場合はDIOを先に動かして壁に当てます(もちろん壁だけでは無いですよ)。

     自分のパーティの場合はDIOはLS目当てのみですのでこのRで捨て駒にすることが多いです。

    • 名無しのジョースター
    292
    2014年08月21日 15:05 ID:booufypv

    >>287

    CSlv10以上なら使えるよ。

    ポルは覚醒数あまり関係なく、CSによる底上げ倍率の方が重要。あとはリーダースキルで補えばいいしね。ディオとかで。

    覚醒しすぎると瀕死になりにくいデメリットもある。

    • 名無しのジョースター
    291
    2014年08月21日 14:38 ID:ankj9z5b

    >>287

    ありがとうございますm(_ _)m。

    蘇生ポルは+1ですが、いけますかね??

    • 名無しのジョースター
    290
    2014年08月21日 14:34 ID:onq0dfra

    >>277

    蘇生ポルは絶対条件だけど、おれはSRDIOをオススメするよ

    CSレベルを上げとけば毎回打てるからザコ戦いで鬱陶しいやつらはDIOで全部消してる

    あとゲージはポルのCSでむしろ増やせばCSうち放題パーティーになるよ

    • 名無しのジョースター
    289
    2014年08月21日 12:31 ID:h9dx5moh

    >>284

    通称蘇生不動ポルと呼ばれますので、不動ですね。

    他にも戦車や5ATKなど、スマッシュ系以外のダメージアップ系のアビと相性が良いです。

    基本、ポルはスマッシュしないで走り終わるまで待ちますので、スマッシュ系アビとはあまり相性が良くない。

    • 名無しのジョースター
    288
    2014年08月21日 12:27 ID:h9dx5moh

    >>287

    主の質問を離れてすみません、上で回答したものです。

    基本同じ戦い方をしていますが、2Rでポルを壁に当てる作戦は蘇生後にチームに打撃を食らうかなと思って怖くてできません。

    ポル集中攻撃でゲージがなくなった挙句にポル撃破という目に過去何度もあったので。

    また、ポル蘇生までに1モアをとれていないとポルがそのまま次ターンまで使えません。

    この問題をどのように克服していますか?

    • 名無しのジョースター
    287
    2014年08月21日 10:43 ID:tc95z4ih

    >>277

     L:SSR DIO、SR蘇生ポル、SR高火力ユニ使用前提の攻略ですが…

    1R

     カウントの少ない敵ユニからスマッシュせずにコンボのみ(ゲージ溜め目的)。

    2R

     タルカスにCS。コンボでゲージ稼ぎ。

     猿増援時はDIOまたはポルを壁に当て効果を消すと共にスピブモードへ。

    3R

     スピブポルCS発動。

     自爆での他ユニット再起不能とポル回復に注意。 

    4R

     スピブポルCS発動。ポルの2手でワムウとマニッシュは撃破できるはず。

     増援リパーは他ユニのCSで即処理。

     ディオは火力ユニで対応。気化冷凍が解除された後はポルのCSで問題ありません

     参考になれば。

    • 名無しのジョースター
    286
    2014年08月21日 09:41 ID:tc95z4ih

    >>279

     強いですよね。

     今回の邂逅だと猿、リパー、ディオの処理さえ間違わなければ無双ですからね~。

    • 名無しのジョースター
    285
    2014年08月21日 09:37 ID:tc95z4ih

    >>284

     基本は不動ですね。Hit数稼いでナンボのCSですので軽いままだと威力半減です。

     ただ、コンテで無効になるバグがあるのでコンテ前提なら別(初撃や壁泡)に変えたりもしてます。

    • 名無しのジョースター
    284
    2014年08月21日 09:15 ID:qgxttw2e

    みなさん、蘇生ポルってSRポルに蘇生と後ひとつ何を付ければいいんですか?

    • 名無しのジョースター
    283
    2014年08月21日 08:47 ID:krm4aei3

    >>276

    初戦で昆虫ジジイに全滅させられた時はやる気失せました。自分もワンコン安定になれば、もっと回したいですね。

    • 名無しのジョースター
    282
    2014年08月21日 08:45 ID:booufypv

    >>277

    ひとえに、ポルがいるかどうかの差じゃないかな?

    多分、カーズのスピブだと一ターン発動が遅くなるから、その間にチームがやられる。さらにかばう発動でかなり難しくなる。

    ポルなら蘇生かCSで1手目から自由に走り回れる。

    • 名無しのジョースター
    281
    2014年08月21日 08:40 ID:booufypv

    >>253

    もったいない。

    ダイヤ節約しすぎは本末転倒ですよ。せめて+6くらいまで持って行ってからそうしたら?

    赤ジョナサンいつまでも強くならないよ。

    • 名無しのジョースター
    280
    2014年08月21日 08:37 ID:booufypv

    >>276

    あるある。配置しだいで結構違う。

    • 名無しのジョースター
    279
    2014年08月21日 08:34 ID:booufypv

    >>273

    蘇生に早めになってくれると強いよね。

    でも、事故?でワンモアのときに満タン回復お薬が置いてあると回避手段がなく、あーってなる。

    むしろ、それが原因でコンテすることが多い。

    • 名無しのジョースター
    278
    2014年08月21日 08:30 ID:booufypv

    >>223

    俺も、ノーコンもできるけどちょっとの巡り合わせで1ラウンドで誰も倒せずに全滅することもあるよ。

    ワンモア取れずにジョナサンに接触して帰ってくると、最悪。

    • 名無しのジョースター
    277
    2014年08月21日 07:40 ID:bkn9laun

    ノーコン安定の方に質問です。

    敵の初期配置によって難易度かなり変わりますが、どんな配置でもノーコン出来ます?

    皆、この邂逅は難易度低い様におっしゃってますが、私はリサリサと同難易度に感じます。

    特に3ラウンドの雑魚戦でどうしても崩れてしまいます、倒す順番等の攻略あればアドバイスお願いします。

    リーダー タルカス 

    SRシーザー

    SRカーズ

    スタンバイ SRリサリサ フレ SSRDIOで主にやってます。

    • 名無しのジョースター
    276
    2014年08月21日 06:30 ID:q801ycam

    >>234

    俺は0~1コン安定だったけど少し気を抜いてやった時にround1で全滅したから泣く気持ちわかります。邂逅なめんなってケツを叩かれた気分でした…。

    • 名無しのジョースター
    275
    2014年08月21日 06:22 ID:q801ycam

    >>253

    情報によるとたぶん23日の21時から3時間開催されるはずだったと思います。違ってたらごめんなさい。ノーコン2回達成してるってことは1コンとかは安定するんですよね!?重量パーティーでも波紋パーティーでもいけるし、単純に強いユニットですので少しダイヤ溶かしてでも回る価値ありですよ♪

    • 名無しのジョースター
    274
    2014年08月21日 03:10 ID:tc95z4ih

    >>257

    自分は逆に2ラウンド目の増援までにゲージを溜めてポルで壁たたきまくります。

    他のユニットのダメージ回避と蘇生モード突入で一石二鳥。

    • 名無しのジョースター
    273
    2014年08月21日 03:07 ID:tc95z4ih

     結構良い感じにノーコン~1コンで周回。+20までUpしました!

     SSR DIO、SRジョナ(青)、SRポル、SSRジョナ、フレは初撃ユニで回ってました。

     SRポルが2ラウンド目で蘇生モードに入ってくれるとほぼノーコン安定でした。

     蘇生ポル万能すぎる。

     

     

    • 名無しのジョースター
    272
    2014年08月21日 02:43 ID:sg247dwh

    >>260

    横から質問してしまったのにお答え頂きありがとうございます!今9なのでもう少し上げて、曜日とかで練習してみます!土曜日までに実用レベルに持っていきたい。

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