Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

邂逅 変幻自在の愚者 極 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数342
  • 最終投稿日時 2016年05月01日 23:21
    • みそ汁
    182
    2014年11月19日 09:25 ID:tupfqliy

    >>179

    今回もダン・ンドゥのリタマラを挟んだので泥率は出せませんが、参考に泥結果だけ載せておきます。

    クリア19周(リタイア5回)

    虹泥:0

    金泥:ダン…8、ンドゥ…4、Jガイル…8、ラバソ…5、イギー…19

    • みそ汁
    181
    2014年11月19日 08:45 ID:tupfqliy

    >>179

    R4…初手は弱点突きつつSR DIO or ダービーのCSで遅延させる。DIOなら弱点突いて2連発。初音で倒すとイギーの弱点が突けない&配置によっては雑魚を殺りきれない可能性があるのでCSで遅延→初音で雑魚殲滅が無難。あとはSR DIOのCS、初音スマッシュ連発で倒せる

    【総評】

    ・初音に蘇生は安全。事故っても1コンを超える気がしない

    ・ダンをすんなり倒せずスタメンが死んでしまうことがあった。初手初音をやめて、接触攻撃で倒すべき?

    • みそ汁
    180
    2014年11月19日 08:44 ID:tupfqliy

    >>179

    【戦法】

    他の方と似通ってますが備忘録として…

    R1…初音+ワンモアでグレーフライの弱点を。ポルで弱点突きつつスキルゲージを貯める。ダンを倒す際ポルCSを使うと斜めカンカンになることがあったので、接触攻撃+触脚での追撃で倒す。ダンはダメ約1万なので魂チップ使えばもつ

    R2…ポルCSで倒す。ワンモア含む初手で殲滅できる。増援は初音で

    R3…初音で倒す。敵を1人残しておけば増援花京院のエメスプ食らわないが、エメスプはダメ約1万7千なので、HPに余裕がある or スタンバイ出しておきたいなら倒してしまってもいいと思う。今回のPT編成ならR4までにポル一人が倒されてDIOが出ているのがベスト

    • みそ汁
    179
    2014年11月19日 08:37 ID:tupfqliy

    お疲れ様でした。

    第2回は前回の反省点を踏まえ、PT再編して臨みました。

    19回中13回ノーコン、残り1コンとまずまずの成果。

    不慣れな端末を使ったことで序盤ミスが重なったので、それが無ければ殆どノーコン行けた気がします。

    【PT】

    L…ンドゥール39(音探知16→17、初撃20、蘇生15→17)CS1

    S1…SR青ポル78(瀕スピ20、弱点ATKブ13、スキルチャージ9)CS20

    S2…ダービー28(イカサマ18、触脚6、弱点初撃9)CS14

    ST…SR DIO8(カリスマ7、侵略20、毒8)CS20

    フレンドは初音結晶または初音装備。

    蘇生の消費ゲージ=1ゲージ弱→0.7ゲージ。

    • catterfeld
    178
    2014年11月19日 07:20 ID:q32kymug

    >>174

    自分もフレは初音にし、射程の広い方を「後」に動かしてました。

    大体1ターン目はこんな感じに動き、2ターン目以後はイギーの弱点が隠れない様にしながら、ちまちまついてました。

    ・初手

    達人と同じくダービーCSで遅延させながら全体的に削ります。

    この時猿壁が回避出来ない様であれば、ンドと赤ジョナに全て受け止めてもらいます。

    ・ニ手目

    次に初音で猿・ジョナ(出来ればリサリサも)を消し、1moreでイギーの弱点突撃。

    ・三手目

    増援パパウ、ジャック(いれば黒ディオ)と二手目の取りこぼしを射程の広い初音で掃除。

    ・四手目

    最後の増援チャカ、老SPWを赤ジョナor壁ディオCSで消して、イギーの弱点に突撃。

    • 名無しのジョースター
    177
    2014年11月19日 03:28 ID:rm958r5x

    >>172

    それが…ポル覚醒数は43なんです…余り時間なく5回程だけ試したのですが、運が悪いのか調子が悪かったのかほぼ1more取れませんでした(^^;

    対策は色々あるようなのでまた試したいと思います。返信ありがとうございました。

    • 名無しのジョースター
    176
    2014年11月19日 02:30 ID:m5fee7jq

    >>175

    私の極イギー攻略パはこんな感じです

    アビは初音蘇生、暗黒逃走、庇う継承、ハンスピ

    フレは初音最高シュト様か初音最高ンドでした

    庇う枠はガムイギー現在+48が3凸できたので変更予定です

    白太郎csはダン処理の保険でしたが壁コンイギーでもおk・・・なはず

    味方庇えてダン船長にも抵抗できるガムイギー素敵

    • 名無しのジョースター
    175
    2014年11月19日 01:58 ID:m5fee7jq

    虹イギーキター(≧∇≦)

    極通算200周、ワムウに次いで2枚目の虹泥

    虹泥確率3%て言われてるけどそれなら6枚は落ちてるはずじゃ、、、運ないのかな^^;

    前回と変わらず初音蘇生ンドにイギーとタイマン張らせるかたちでノーコン安定でした

    パーティは返信に載せておくので良かったら

    • 名無しのジョセフ
    174
    2014年11月19日 01:45 ID:rih4uokg

    >>161

    ノーコン安定、凄いですね!

    R4の立ち回りはどのようにされてますか?

    自分も今回はンドリーダーでの初音2体構成にしているのですが、どうもR4の立ち回りが上手くできません。

    ご教授いただければ嬉しいです。

    • catterfeld
    173
    2014年11月19日 01:38 ID:q32kymug

    >>167

    いえいえ^_^

    達人パーティのポルCS戦法も確かに魅力だったんですが、自分の場合、前回は4Rが鬼門だったので、全員で戦えるパーティにしました。

    初音にダービーの遅延CS、赤ジョナのお薬ブースト&弱点(+300%)&近距離スマッシュ(+308%)、どれも戦局変えるのに十分な威力があるので、行動に幅が広がりますしね。

    フレも初音結晶にすると4Rでは黒ディオ動かさず消せることもありましま。

    そして1回だけですが、1Rから敵に一度も行動させない完全試合も出来ました。

    • 名無しのジョースター
    172
    2014年11月19日 01:34 ID:db0oe3pr

    >>98

    2ラウンド目ポルで1moreがとれない場合は、

    ①SRジョナサンフレンドでコンボブーストを付ける。

    ②SRDIOでリサリサの弱点を付きつつ、侵略アビ発動後コマスキで削る(1ゲージコマスキなのでゲージ回収しながら打てます)。

    などで対処可能です。

    もちろん1ラウンド目でンドゥールだけ残してわざと瀕死を発動させるのもありです。

    自分の場合はポルが多覚醒なのでほぼ確実に1moreが取れましたが、覚醒数が低くても工夫しだいで安定させられると思いますよ。

    まだ2回あるのでまた次回試してみてください。

    • 猫虎”
    171
    2014年11月19日 01:24 ID:rm958r5x

    >>167

    初手でポルCSに頼りすぎた感があり1more取れない事が多かったです…初音の選択を忘れていました。次から状況に応じて対応しようと思います。返信ありがとうございます。

    • catterfeld
    170
    2014年11月19日 01:21 ID:q32kymug

    >>165

    そうですね。

    青ポルゲーだった白太郎、カーズ、ワムウに比べると、イギーは本当、面白いですよね。

    基本に立ち返れるし、何と言ってもノーコンした時の達成感が、違いますし。

    初音蘇生ンドだとフレが初音結晶に縛られないこと、4Rでイギー動いても3発は初撃スマッシュ撃てるので、長い時間戦えるのがメリットですね。

    • catterfeld
    169
    2014年11月19日 01:15 ID:q32kymug

    >>167

    2Rは2パターンあって、初手はやっぱり初音ンドです。

    これで敵ンドは間違い無く殺れるので、取りこぼしが出たらフレの初音か、お薬ブーストの赤ジョナで片付けてました。

    1.初期配置が良い場合

    敵ンドの射程外から、敵ンドを巻き込む様に3人に初音当てて1moreを取り、初音2発目で終了

    2.初期配置が悪い場合

    初っ端の初音が敵ンドと他3人(主に旦那、ZZ、リサリサ)に当たり、2発目の初音が打てない時は、1more取ってから敵ンドの弱点に突撃。

    後はゲージを少しでも貯めるため、そのまま止まるまで動きまわります

    • 名無しのジョースター
    168
    2014年11月19日 01:06 ID:fut1wehs

    >>157

    蘇生+20なのでゾンビ過ぎて最後使いたくなってコマスキ使わなきゃ多分ノーコン行ける覇者でした。

    • 猫虎”
    167
    2014年11月19日 01:02 ID:rm958r5x

    >>161

    いつもお疲れ様です。ツェペリの達人の所にも書いたのですが、2Rでコンテする事が多く苦戦しています。3R、4Rはなんとか行ける気がするのですが、2Rはどんな感じで行動するか教えてくださいm(__)m

    • 名無しのジョースター
    166
    2014年11月19日 01:00 ID:b18apctk

    >>165

    あ、訂正。6回挑んで1回ノーコン、残り5回1コンです。すみません。

    • 名無しのジョースター
    165
    2014年11月19日 00:58 ID:b18apctk

    >>161

    初音蘇生かー。なかなか興味深い組み合わせですね。参考になります。

    わたしは前回極スルーしてたのですが、今回6回ほどやってみた結果、ノーコン1回、残り6回は1コンでした。

    正直なところ、報酬がちょっと渋い気もしますが、初音知能&青ポルゲーだった過去の極に比べると、色んな発見のできる良邂逅かなと思いつつあります。

    • 名無しのジョースター
    164
    2014年11月19日 00:55 ID:rm958r5x

    >>152

    SSRディオリーダーで火力も上げたのですがポル1more安定せず…当て方、当たり方が悪いのかもしれません…また今度挑戦します♪

    • 名無しのジョースター
    163
    2014年11月19日 00:40 ID:kevefkgk

    >>155

    自分も同じくらい回ったけど1個

    他キャラと比べてンドゥールは絶対泥率低いと思う

    • 名無しのジョースター
    162
    2014年11月19日 00:31 ID:str2pvca

    >>155

    他の方は落ちているみたいですねー(半泣き)

    自分の運が今回無かったことを認め次回も狙っていきたい

    • catterfeld
    161
    2014年11月19日 00:22 ID:q32kymug

    邂逅、お疲れ様でした。

    開催2回目にして、やっとノーコン安定パーティが出来ました。

    先日、こちらで見かけたツェペリ使いの達人パーティと蘇生ンドの話を参考に、16周回って15/16ノーコン、慣れない初回が1コンでした。

    今日も虹は落ちませんでしたが、SR36(犬16、ダン7、ンド3、旦那2、ハンサム8)、R20と金泥は良かったので、満足です。

    <リーダ>

    ンド(蘇生+11→13、初撃+16)

    <メンバ>

    ダービー(経験+10、触脚+2)

    赤ジョナ(弱点+20、近距離パワー+11)

    <控え>

    壁ディオ(侵略+20、ハンカチ+16)

    • 名無しのジョセフ
    160
    2014年11月19日 00:13 ID:an9fmt1a

    このパーティで1コン安定、一回だけノーコン。

    ンドは初撃+蘇生、青ポルはハヤブサ+連続刺突、花旧院はイカサマ+初撃、黒ポルは暗黒+逃走。フレは初音結晶のシュトロ。

    R1は初音後、グレーフライの弱点突きつつゲージを2本溜めてダンを処理。

    R2は青ポルのCSで一掃。増援は初音。

    R3は初音、マニッシュは倒さずに増援に初音。

    R4は初音でイギーのみに出来るのですが、その後イギーに動かれるのでそこから一気に崩れます・・・

    フレも初撃蘇生のンドならもっと安定はしそう(蘇生のアビが高ければ)な気はします。

    • 名無しのジョースター
    159
    2014年11月19日 00:11 ID:dtiyj4j8

    >>154

    おめでとうございます!

    嬉しいですよ!

    ちなみに自分も初泥!

    • 名無しのジョースター
    158
    2014年11月19日 00:08 ID:hjbook3r

    産廃かもしれないけど初めてSSRが出た喜びは引退を踏み止まらせてくれました…

    イギーありがとう!!

    • 名無しのジョースター
    157
    2014年11月18日 23:32 ID:dkkhdr9c

    >>156

    そんなレジェンドがいらっしゃるのですね。

    • 名無しのジョースター
    156
    2014年11月18日 22:56 ID:sjorgitj

    初めてワンコン!…したのは急にゲストにいた+30シュト様のおかげ。てかこれでもワンコンかよ(´・_・`)

    • 名無しのジョースター
    155
    2014年11月18日 22:52 ID:str2pvca

    ンドゥが落ちなさすぎてツラい…

    20周ほどしたがノー泥…(砂は3コ)

    • 名無しのジョースター
    154
    2014年11月18日 22:38 ID:sinnpri2

    虹初泥しました。

    これホントに嬉しいものですね!

    • 名無しのジョースター
    153
    2014年11月18日 22:22 ID:iodmjh8m

    俺のンドゥールアビが上がらなさすぎて嫌になる。蘇生10まで行ったしもう極は控えようかな。

    • 名無しのジョースター
    152
    2014年11月18日 22:19 ID:rm958r5x

    >>98

    同じPTで2回挑みましたが2ラウンドのポルcs20でも1moreが取れないです…1ラウンドで瀕死にさせとかないと駄目なんでしょうか?

    もう少し挑戦してみます。

    • 名無しのジョセフ?
    151
    2014年11月18日 19:02 ID:kmjbjt4n

    >>150

    ンドのおまけつき♪

    • 名無しのジョセフ?
    150
    2014年11月18日 19:01 ID:kmjbjt4n

    初回1コンで行けたのに、今回2回とも2コン・・・。

    でも大丈夫!初極SSR泥!あざす!!

    • 真心
    149
    2014年11月17日 23:15 ID:tdnnr2ng

    どうしても2コン程してしまう…。

    強力なSSR(アビ含む)を一枚も持ってない人には大きな壁がある気がする(´・ω・`)

    • らふぁえろ
    148
    2014年11月16日 08:28 ID:c5frexbz

    ニコ生のタイムシフト(1コンでしたがテクなしなだけでノーコンいけるかも)

    ↓23分くらいから

    ↓つづきです

    JOJOパで

    新太郎:壁ドン+近距離

    白カーズ:かばう+やらせ

    青ジョナ:初音結晶

    ※緑ジョナ:蘇生+触手

    ※ダービー(イカサマ+触手+スイッチングバック(もしくは何か))にすればよかったと後悔

    • 名無しのジョースター
    147
    2014年11月16日 07:21 ID:s5ju2u53

    >>136

    皆様アドバイスありがとうございました!

    初音シュトロはそのままでいきますm(__)m

    旦那さんは全然育ってないので、青ポルさんか白ジョナさんと今回のイギーアビで対策してみたいと思います。

    • コマンドMAX
    146
    2014年11月16日 01:44 ID:cblp419t

    >>117

    2ラウンド開幕で、アイテム狙撃持ちのダンナが生きてたら、

    4ラウンドまではノーコンで行けますよ

    て事です。

    コマンドスキルはもちろん、MAXまで上げてます。

    • コマスキMAX
    145
    2014年11月16日 01:35 ID:cblp419t

    >>139

    シュトロは初音つけてこそ

    のキャラです。

    外すくらいなら、シュトロを外して

    他のレベル上位青ユニットに初音付ける

    なら、わかりますが。。

    • 名無しのジョースター
    144
    2014年11月15日 23:12 ID:kjc0jml6

    ノーコン安定も運営の悪意ある編成にイライラw

    この難易度なら、もう2、3枚SRドロップキャラ増やして欲しいですね。

    • 名無しのジョースター
    143
    2014年11月15日 21:14 ID:db0oe3pr

    >>98

    自分のは初撃+10、音探知+8ですが、ユニットのAtkしだいだと思います。

    実際フレンドの初音ユニットは初撃+12音探知+4とか、初撃+7の音探知+11とかバラバラですし。

    目安としてはAtk15000の初撃、音探知+8以上ぐらいあればだいたい安定じゃないかと思います。

    自分のパーティーの場合苦手属性の猿とかはあらかじめダービーやDIOのコマスキで削って体力調整します。

    遅滞コマスキは相手のカウントを増やさないまま体力削れるので、開幕の微妙な体力調整に最適です。

    • 名無しのジョースター
    142
    2014年11月15日 20:40 ID:p6bts3rr

    >>140

    どんなPT、アビ、覚醒数ですか?

    • 名無しのジョースター
    141
    2014年11月15日 19:45 ID:kgwot9el

    >>98

    素晴らしいですねー

    私のパパウはずっとアビ要員なのに。。。

    この戦法の場合、初音アビLv

    は最低どのくらい必要ですか?

    • 名無しのジョースター
    140
    2014年11月15日 18:49 ID:gotfo2u1

    今回の極は1コン安定だったけど正直楽しかったと思う。

    ポルポルゲーは楽だけど面白くないからなあ。

    • みそ汁
    139
    2014年11月15日 16:37 ID:bm9dald8

    >>136

    私も付け替えない方が良いかと思います。

    もしダンを倒すのに困っているのなら、SR青ポルやSRガイルを走らせたり、触脚・壁波紋・仲間連携・壁コンボアビ等でコンボを稼ぐのはいかがでしょう。

    • 名無しのジョースター
    138
    2014年11月15日 16:23 ID:jbl7aaqh

    今回の極の難易度はシーザーの次くらいだったな

    • 名無しのジョセフ
    137
    2014年11月15日 15:55 ID:an9fmt1a

    >>136

    編成にもよりますが自分なら外さず他のユニットで対策を考えますね。

    シュトロ育成頑張ってくださいね。

    • 名無しのジョースター
    136
    2014年11月15日 15:10 ID:s5ju2u53

    極初心者です。

    まだまだ育成不足の初音シュトロ(結晶4初3音5)では全然歯が立たなかったので、せめてダン対策にSSRポルのアビを付けてみようと思うのですが、

    その場合外すのはやはり音探知のほうですかね?

    それともそのまま初音のほうがいいのでしょうか?

    上級者の方々、アドバイスいただけたら幸いですm(__)m

    • 名無しのジョースター
    135
    2014年11月15日 14:36 ID:db0oe3pr

    >>98

    フレンドは初音知能のジョナサンorシュトロハイム(フレンドでなくゲストでもいい)、または旧シーザーやンドゥールの他覚醒初音持ちフレンド(リーダースキルと合わせてスマッシュ範囲35%UPが2つ)。

    広範囲の初音持ちがパーティーに常に2人にいるので開幕と増援に初音がかなり安定します。

    知能アビを入手出来てなくてもOKなのと、知能持ちがゲストでもツェペリのリーダースキルが適応されるので、極みを何度も周回する時に楽ですね。

    • 名無しのジョースター
    134
    2014年11月15日 14:29 ID:db0oe3pr

    >>98

    アビは、

    ツェペリ(かばう+精神の継承):事故防止兼ゲージタンク、死んだら2.7ゲージも溜まります。

    ポル(初音):序盤コマスキ、後半初音

    ダービー(経験+触脚):ただのイカサマ要因、経験で猿壁潰しもできる、触脚はいらないかも

    DIO(侵略+髪の毛):カウンターBoss対策、こいつが死ぬとノーコン怪しくなるので、ブラフォードの疑似蘇生付けてます。

    もっといいのあるかな?

    • らふぁえろ
    133
    2014年11月15日 14:12 ID:c5frexbz

    残念ながら2コン動画しかとれませんでした。

    ニコ生のタイムシフトで見ていただけると1コンのJOJOパはありますが、SSRぱぱうは持ってないのでノーコン動画はとれませんでした。

    残念です。

    2コンでよければ↓

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ