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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

邂逅 始まりを告げる魔術師 極 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数445
  • 最終投稿日時 2017年10月05日 14:48
    • noname
    185
    2014年12月03日 01:17 ID:m2pv8li0

    初挑戦で3コンでした。青ポル大活躍、アニメDIOも良い仕事をしてくれました。

    アビはアニメDIOが侵略スピブ、ダービーが触脚初撃、ジョナサンが初撃音、ポルが隼蘇生です。

    アビレベルはどれもそれほど高くないです。

    • 名無しのジョースター
    184
    2014年12月03日 01:06 ID:lhh8a0eu

    >>183

    ちなみにパーティーは、

    リダ;冷凍ディオ様(2凸)、侵略

    メンバ;ダービー+5、経験、弱点アタブ

    メンバ;SRシーザー+9、初撃、完全生物

    サブ;青ポル+10、蘇生、隼

    フレは初音強い人!

    ノーコンは絶対に出来ないレベルなので、コン前提で組みました!

    いつかノーコン目指せる日まで、精進しまーす♪

    • 名無しのジョースター
    183
    2014年12月03日 00:58 ID:lhh8a0eu

    お疲れっした!

    4回チャレンジして5コン5コン2コン3コン、まだまだなデッキだけど前回の8コンからは成長出来ました♪

    多分、一番の要因は完全生物かな?ありがたやーw

    虹は見れなかったけど、やっとンド様ゲト出来たので、満足ッス!!!

    • 名無しのジョースター
    182
    2014年12月03日 00:53 ID:iodmjh8m

    >>181

    2Rだった

    • 名無しのジョースター
    181
    2014年12月03日 00:53 ID:iodmjh8m

    完全蘇生ポルが最高に相性イイな。3Rのカウンター地獄さえ切り抜ければCSとスピブで走り回るだけで勝てる。

    • 名無しのジョースター
    180
    2014年12月03日 00:45 ID:mhv3y8gd

    >>158

    oh...

    一列ってひどすぎ

    • 名無しのジョースター
    179
    2014年12月03日 00:42 ID:mhv3y8gd

    1R全然イカサマ発動しねェェェェェェ

    9割って低くないよな?

    18回やって6回も発動しなかった。

    一瞬で蘇生ンド消されました

    • catterfeld
    178
    2014年12月03日 00:41 ID:ioz6bxop

    >>151

    どうもです!

    昨日、カーズの煌き(青)でダン狩りやったおかげで、蘇生MAXになりました。

    アビメダル見た時からこの戦略考えてはいたんですが、まさかここまで綺麗に決まるとは正直思ってませんでした。

    完全蘇生ポル、こいつは強いですよ…

    • 名無しのジョースター
    177
    2014年12月03日 00:40 ID:d8u6wa5t

    >>155

    自分のダンも、蘇生10になってから、10連続でアビあがりません!

    ダン上がりにくくしてるのかなって疑っちゃいます!(・_・)

    • 名無しのジョースター
    176
    2014年12月03日 00:39 ID:kgqlxp6f

    4回入ってみて

    SR旦那2

    SRダン1

    SRンド1

    SRアブ4

    R旦那1

    Rンド1

    SSRなんてなかった

    フレの超蘇生ンドさん本当にありがとうございました

    1ラウンドでゲージがないときに狙われない限りノーコン余裕です

    • catterfeld
    175
    2014年12月03日 00:38 ID:ioz6bxop

    >>172

    <3R>

    ゲージを切らさない様注意するのとブラフォード相手にする時以外は、何も考えず青ポルのCSだけ。

    ※取りこぼしが出てもフレのンドは初撃持ち、掃除するのに破壊力は十分

    <最終R>

    何も考えず、フレの初音。

    初手の取りこぼし(大体アブとミドラー)が出てもこっちは「青」ポル、敵は「赤」と相性良い相手な上、ゲージも十分。

    増援船長も完全生物で怖くないのでCS発動して全員掃除、そして最後の増援はフレの初音を打つだけ。

    • 名無しのジョースター
    174
    2014年12月03日 00:34 ID:iadpmrbb

    >>167

    アホの子言ってましたが最後の最後に上がってくれました!

    皆さんのダンも素晴らしいですがやっぱりうちの子が一番かわいい笑

    これからもドロの度に一喜一憂させてもらいましょう!^ ^

    • catterfeld
    173
    2014年12月03日 00:33 ID:ioz6bxop

    >>172

    <2R>

    青ポルで1Rの生き残りを狙い猿壁で殺してもらってから、CSでクワガタとシュトロ狙います。

    フレのンドも猿壁かシュトロの自爆に巻き込まれますが蘇生、その分の消費ゲージは猿壁で殺した生贄分でゲージはすぐに満タンに。

    その後、1moreで生き残った猿を消しつつ、フレのンドが初音打ちやすい配置になるまで敵の黒ポルを誘導。

    増援はすべて初音で消して、2R終了。

    • catterfeld
    172
    2014年12月03日 00:32 ID:ioz6bxop

    >>170

    <1R:準備編>

    黒ポルで最初の2体の弱点をつき、自分のンドで犬攻めつつクワガタの目の前まで移動。

    その後は球ジョセフ、フレのンドで犬を攻め、クワガタの行動で自分のンドを消してもらい、青ポル登場してターン終了。

    次のターンは黒ポルがハンカチスピブ起動してるので、これで犬とクワガタを消してターン終了(この時点でゲージは満タン)

    増援船長と花京院は青ポルのCSで消し、その後の増援ジャックはフレと黒ポルで掃除、最後に残ったシュトロで青ポル殺ってもらい、蘇生発動したら誰でもいいのでシュトロ掃除して1R終了。

    • 名無しのジョースター
    171
    2014年12月03日 00:29 ID:kk61u1w8

    >>163

    アヴドゥルも思わずこの台詞

    • catterfeld
    170
    2014年12月03日 00:18 ID:ioz6bxop

    お疲れ様でした。

    下にも投稿(重複すみません)しましたが、昨日手に入れた青カーズを蘇生ポルに装備し、LF初音ンド(フレは蘇生もち)で挑んだらノーコン安定&自分なりの高速周回ができました。

    途中、子供と遊んでたので6時間フルとはいきませんでしたが、それでも17週回せて1週あたり12~15分程度でした。

    <リーダ>

    ンド(音+16、初撃+16、スキチャ+9)

    <メンバ>

    球ジョセフ(ヒーロー+19、イカサマ+14、初撃+12)

    黒ポル(侵略+20、スピブ+19、ハンカチ+16)

    <控え>

    青ポル(瀕死+20、蘇生+20、完全生物)

    • 名無しのジョースター
    169
    2014年12月03日 00:07 ID:pb6hrjhn

    >>168

    いーなー

    • 名無しのジョースター
    168
    2014年12月03日 00:04 ID:nf5fcdo1

    2枚目の虹アブドロップ。前回も3周目でドロップし、今回も3周目でドローップ。運が向いて来た。^_^

    • 名無しのジョースター
    167
    2014年12月02日 23:57 ID:pb6hrjhn

    >>155

    ウチのもかなり劣等生(^◇^;)

    • 名無しのジョースター
    166
    2014年12月02日 23:55 ID:pb6hrjhn

    最近流行りの蘇生ンドをリーダーに使ってみたが散々な結果に。

    ウチのンドはLV14、射程69、蘇生も+10だったからかな。。

    あの組み合わせを活かすには、蘇生(最低でも15以上?)

    射程距離(最低でも72以上?)が高くないとダメなのかも。

    蘇生も射程も上がんねぇ〜よ〜

    • 名無しのジョースター
    165
    2014年12月02日 23:52 ID:ak9axy10

    >>158

    僕も病院送りにされましたよ(((^_^;)

    • 名無しのジョースター
    164
    2014年12月02日 23:25 ID:bqg4m8v2

    >>162

    皆様ダン愛ですね(笑)

    アビmaxの強フレ様がおりますが、極も一人旅でクリアされました・・・

    キャラは史上最弱かもしれませんが、アビは史上最強と思っちゃいますよね(^^)

    • 名無しのジョースター
    163
    2014年12月02日 23:13 ID:bqg4m8v2

    >>159

    分かります。

    こうなっちゃうと何のゲームかなあって思っちゃいますよね〜(・・)

    • コトーネ
    162
    2014年12月02日 22:49 ID:hu2a7o45

    >>155

    いやいや、うちの子もなかなかですよ!

    • 名無しのジョースター
    161
    2014年12月02日 22:49 ID:iadpmrbb

    >>157

    なんか皆さんのおかげで落ち着きました笑

    ありがとうございます!あと2回くらい極みってきます!

    • 名無しのジョースター
    160
    2014年12月02日 22:44 ID:bqg4m8v2

    >>151

    完全+蘇生max=正に神ポルですね!

    • 名無しのジョースター
    159
    2014年12月02日 22:35 ID:kk61u1w8

    初めてやってクリアできたけどこれはひどい

    • 名無しのジョースター
    158
    2014年12月02日 22:24 ID:kjjo8ytr

    昨日は良かったなあ、、、と振り返ってみる。

    • 名無し運なし
    157
    2014年12月02日 22:16 ID:f7g7n3j8

    >>155

    いやいやうちの子も優秀ですよ。

    • 名無しのジョースター
    156
    2014年12月02日 22:11 ID:keirwjfo

    >>155

    うちのダンも中々アホだと思います

    • 名無しのジョースター
    155
    2014年12月02日 21:58 ID:blk37h0u

    最近イベでよく落ちるけど自分のダンがアホの子過ぎるのですが皆さんのダンってどの程度ですか?

    • ポンコツワゴン
    154
    2014年12月02日 21:43 ID:icuu6p8q

    金曜はイベントできず、本日初めてアヴ邂逅極に挑戦しました。

    ここの増援情報などのおかげで、1コンで行けました。あざっす!

    フレンドにはシュトロ(初撃、音探知)を採用。

    2R増援時までフレンドのシュトロを生かしておくことができれば、ノーコンも夢じゃなさそうです。

    シュトロ非所持の方、参考になれば幸いです。

    アビ構成

    リーダーSSRポル(連刺3、初撃11、完全生物)CS12

    SRダービー(イカサマ13、触脚2、スイッチング2)CS11

    SRDIO(カリスマ8(*皿*)、スピブ18、侵略18)CS20

    控:SR青ポル(スピブ16、蘇生12、ハヤブサ7)CS19

    • catterfeld
    153
    2014年12月02日 21:02 ID:q32kymug

    >>151

    1Rでイカサマで弱点見せてから、黒ポルとスキチャでゲージためて、2Rで蘇生持ち以外生贄にして青ポル瀕死にさせたら、もう後は単純作業のレベルです。

    • catterfeld
    152
    2014年12月02日 21:00 ID:q32kymug

    >>151

    すみません、遅くなりました。

    それなりに多覚醒なので参考にはならないかもですが、こんな感じです。

    <リーダ>

    ンド(音+16、初撃+16、スキチャ+9)

    <メンバ>

    球ジョセフ(ヒーロー+19、イカサマ+14、初撃+12)

    黒ポル(侵略+20、スピブ+19、ハンカチ+16)

    <控え>

    青ポル(瀕死+20、蘇生+20、完全生物)

    • 名無しのジョースター
    151
    2014年12月02日 19:46 ID:la1ffysw

    >>149

    パーティ詳しくおしえてください。

    • 名無しのジョースター
    150
    2014年12月02日 19:37 ID:l9im8fmj

    >>1

    やったぜ!

    蘇生付きのンドゥールが二人になったけどゾンビのごとく復活して強かった!

    • catterfeld
    149
    2014年12月02日 18:58 ID:q32kymug

    昨日手に入れた、青のカーズを装備した完全蘇生ポル導入し、LF初音ンド(フレは蘇生持ち)したら、コンテニューする気が全くしない。

    しかも早い…前回は1周早くて20分かかってたのが、15分位で回せる様になりました。

    カーズ様々です…

    • 名無しのジョースター
    148
    2014年12月02日 18:46 ID:li4p67jk

    このPT、敵配置最悪で3コンです。事故らなければ2で行けたかな?

    フレはシュトロハイム+2、ジョセフはかばう要因です。

    詳細希望あれば追記します。

    因みにドロはダンですた。

    • 名無しのジョースター
    147
    2014年12月02日 17:55 ID:nc9o1mp3

    >>141

    ポルのアビはどうしますか?

    ハヤブサを外すカンジですか?

    • 名無しのジョースター
    146
    2014年12月02日 15:23 ID:db0oe3pr

    >>140

    極みノーコンのコツは余計なユニットに順番をまわさないことなので、ユニット枠を埋める必要性はないと思います。

    下手に敵を殺しきれないキャラに順番を回して反撃をくらうよりは、邪魔なユニットにはさっさと消えてもらってゲージ回収の方がありがたいですね。

    極みの敵を安定して殺せるユニットは限られるので、ユニット枠4つ分揃えるのは難しいと思います。

    • 名無しのジョースター
    145
    2014年12月02日 14:08 ID:igdb513u

    >>143

    それかSSRアブさんにかばうを付けてリーダーにして敵増援カウントアップ、プラス盾になってもらおうかな

    • 名無しのジョースター
    144
    2014年12月02日 14:05 ID:igdb513u

    >>143

    ふーむ、ユニット一体を生け贄枠に使っても結果が良くなることもある。。か

    損して特とれ、ですな

    白ジョセフもってないので白カーズにかばう、精神継承付けてみます

    • 名無しのジョースター
    143
    2014年12月02日 13:51 ID:db0oe3pr

    >>140

    1パンで沈められてゲージをためる目的と、増援即行動のような避けられない攻撃で大事なユニットが死なないようにする保険の2つが主だと思います。

    あと最近だとSSR白ジョセフのアビで即死→ノーゲージ復活+精神の継承アビでゲージ回収というテクニックが出てきたので、これを活用してる人も多そうです。

    • 名無しのジョースター
    142
    2014年12月02日 13:45 ID:db0oe3pr

    >>99

    あと黒ユニットはSRアニメDIO、SRヴァニラ、SR黒ポル等いろいろ試したのですが、侵略アビさえあればどれも大差ないという感じでした。

    ヴァニラをチョイスしたのは船長が出てきてもコマスキが使えるからです。

    黒も壁無効アビが出てきたから、SSRヴァニラ持ってたらスピブと合わせて使っても強そうですね。

    • 名無しのジョースター
    141
    2014年12月02日 13:41 ID:db0oe3pr

    >>99

    ポルの蘇生は今レベル14で、約1ゲージで蘇生ですね。

    フレンドの初音蘇生ンドゥールも同じぐらいなので2体までなら問題ないです。

    前回はJガイルがやられて船長でコンテが多かったので蘇生が欲しかったのですが、今回からはポルに完全生物付けたので赤蘇生はいらなくなると思います。

    これでノーコン安定いけるかな?

    • 名無しのジョースター
    140
    2014年12月02日 13:31 ID:igdb513u

    かばうアビを付けている人が多いみたいですが、極めくらいになると1パンで沈められませんか?

    それとも沈められてゲージを貯めるのが目的なのでしょうか?

    自分もかばうを試そうかと思いますが怖くて出来ないです。。アビレベルは7です

    • catterfeld
    139
    2014年11月30日 19:23 ID:q9tkkok7

    >>138

    ご丁寧に、ありがとうございます^^

    因みにもう少し書くと1Rの最初の2体をアニメDIOでとどめさすのは、ハンカチだけではなくカリスマも発動させ、次ターンの船長狙いで動く時に少しでも攻撃力を上げるのが目的だったりもします。

    そして最初の2体が犬とクワガタなので、青ユニットの初撃は犬に当てて2HIT目以後はクワガタ狙いで結構バランス良く削れますし、クワガタが死にそうになっても、スマッシュである程度ダメージコントロールできるのが救いですね。

    • みそ汁
    138
    2014年11月30日 01:42 ID:bm9dald8

    >>93

    最後まで記載くださりありがとうございました。

    とても詳しく、特に増援即行動させないための立ち回りなど目から鱗です。いつも船長に殺られていました^_^;

    次回開催時に参考にさせて頂きます^^

    • 名無しのジョースター
    137
    2014年11月29日 19:44 ID:nc9o1mp3

    >>99

    お疲れ様です。前回のダンもそうですが今回の様な増援即攻撃にはリーダーかばうツェペリが捗りますね。

    今回は忙しく行けなかったので次回から回したいです。

    今ちょうどSSRアヴを持っているのですが、蘇生が三人もいたらゲージ管理は大丈夫なのですか?

    ポルの蘇生レベルいくつですか?私のは今+9ですが厳しいですか?

    あと、SRヴァニラをSRDIOに変えるという選択肢はないでしょうか?侵略DIOで2連CSが必要な場面はなかったのですか?ヴァニラの方が活躍できる感じですか?

    • catterfeld
    136
    2014年11月29日 19:26 ID:q32kymug

    >>103

    書くところ間違えた…

    総括すると、大体の注意点はこんな感じです。

    今回は初音封じと必須ステージが交互に来るので、次Rの事を考えながら動く必要がありますね。

    <1R>

    増援即行動が船長だけなので、最初の2体は動かさない様注意しつつ同時に倒す。

    <2R>

    最初の猿は初音一発では沈まない事が多いので、CSで遅延させつつ削ってから初音。

    <3R>

    1Rと同じく、2体同時に倒す。

    ネーナは弱点無しでもンドより体力少なめ&赤なので、初撃キャラでバランス良く削る。

    触脚キャラは早々に殺られると後々のダンで苦しむため残すけど、ダン殺ったら生贄にする

    <最終R>

    特に無し、何も考えず初音。

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