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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

邂逅 No.2戦略の暗殺者 極 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数198
  • 最終投稿日時 2016年04月21日 00:05
    • 名無しのジョースター
    188
    2015年10月07日 00:43 ID:qh66kmvr

    >>187

    ダン13分の1でしたけどそんなもん?

    • 名無しのジョースター
    187
    2015年10月07日 00:15 ID:nidkin44

    このクエは毎回ザクザクドロップで楽しいですわ。有用はダンだけかもだけど、いいじゃん。

    落ちない、落ちない、言う人にはオススメと思います。

    • 名無しのジョースター
    186
    2015年03月15日 15:42 ID:c2v1tg6o

    >>175

    そうだったんですか!?

    また復刻に期待して待ちたいと思います!

    • 名無しのジョースター
    185
    2015年03月15日 01:19 ID:cblp419t

    >>183

    。。。

    • MND7010
    184
    2015年03月15日 00:54 ID:bhxpdy1e

    難易度調整のお陰で、ノーコンクリアする事が出来ました。ツェペリーダーで弱点HP吸収ヴァニラを控えにしたら、かなり安定して周回する事が出来ました。9周で蘇生ダン2枚、旦那3枚落ちましたが、アビリティ上がらず。ホルホースはアビリティ1上がって18になりました。

    • ポンコツワゴン
    183
    2015年03月15日 00:47 ID:icuu6p8q

    エンヤ婆修正のおかげで、難易度かなり下がりましたね。

    金泥率も下がるかと思いきや、12周でダン5枚も落ちて蘇生アビカンできました!

    てるあきもそこそこ落ちました。

    みなさんどうでした?

    • 名無しのジョースター
    182
    2015年03月15日 00:33 ID:racivs8l

    結構早くアビカンしました

    • 名無しのジョースター
    181
    2015年03月15日 00:27 ID:nn467fio

    >>2

    10分前後。

    アビリティ左から、

    死神の世界10完全1蘇生20

    おれJガイル1生まれ波紋3

    イカサマ20とり込む19

    援スピブ20壁コンボ20

    フレンドシュトロ多。

    邂逅アヴを仙道パワー持ちに替えた方が、周回は速いです。

    • 名無しのジョースター
    180
    2015年03月15日 00:27 ID:cblp419t

    >>176

    敵の防御力が上がったキガシマス

    • マイマイカブリ
    179
    2015年03月14日 23:02 ID:k1gujpga

    >>176

    4Rの初期配置の敵が増援とほぼ入れ替わってますね。なんでだろう。

    表は二つとも載せました。

    • マイマイカブリ
    178
    2015年03月14日 22:30 ID:k1gujpga

    >>176

    今始めましたが、「霧のスタンド」やめたんですね。はったおされまくりに。正直ありがたいですが。

    他にも修正ありましたでしょうか。おばばはターン終了時攻撃も少し小さくなったような気がしますが。

    • 名無しのジョースター
    177
    2015年03月14日 22:29 ID:asvy4j9q

    旧ダン落ちました

    • 名無しのジョースター
    176
    2015年03月14日 22:04 ID:ijhxmz00

    >>175

    調整されて接触ダメ1が無くなり雑魚になりました

    • 名無しのジョースター
    175
    2015年03月14日 20:50 ID:c2v1tg6o

    エンヤに玉ワムウのCSが効くかどうか、試せる方がいたら教えていただきたいです!

    今日は回せないので(T-T)

    • 名無しのジョースター
    174
    2015年01月27日 17:31 ID:pb6hrjhn

    >>172

    ノーコンの動画なのに参考にならないって?

    そんなに上手なら、人のプレイなんて

    見なくても良いのでは?

    • 名無しのジョースター
    173
    2015年01月27日 12:40 ID:pb96bdcr

    >>172

    すごい、お上手なんですね。

    是非とも、そのプレイを動画で投稿して、ぼくたちに、見せてください。

    • 名無しのジョースター
    172
    2015年01月27日 12:04 ID:s7k71k38

    >>168

    いつもプレイが下手すぎて、あまり参考になりません。

    • マイマイカブリ
    171
    2015年01月26日 18:07 ID:k1gujpga

    敵情報、ドロップ情報をまとめました。

    追加情報あればお願いします。今回ジョナとンドはSRドロップなしということでいいでしょうか。

    • 名無しのジョースター
    170
    2015年01月26日 16:35 ID:tmaajth9

    >>151

    自分は仙道+新花京院のCSです。

    初音を打ちづらい盤面やエンヤ戦、最終RなどでCSを発動させると結構安定しました。

    • 名無しのジョースター
    169
    2015年01月26日 14:48 ID:ofo5cyh2

    >>2

    遅ればせながら極ホルホースノーコンです。

    ディオ:暗黒侵略逃走

    花京院:イカサマ経験初撃

    ジョナ:初音知能蘇生

    イギー:やらせて壁コン

    フレンドは蘇生ンド。

    1R:ディオで掃除。船長出てきたら初撃スマッシュ。

    2R:初音連発

    3R:初音。イギーが残るが増援含めて初音と弱点ヒットで処理。

    4R:初音でベック倒せないが無視。攻撃を耐えきったところで初音連発でベックとホルホース倒す。後はイギー走らせて終わりです。

    • appli-tv こと、やまさん
    168
    2015年01月26日 14:35 ID:dah2vzk7

    初見でフルメンバー生き残ってクリアできたので

    録画セットして、余裕こいて臨んだら

    かなり泥臭い試合になってしまいました(^_^;)

    攻略の参考になるか微妙ですが、敵の把握になれば。

    いちおうノーコンです。

     ↓

    • 名無しのジョセフ
    167
    2015年01月26日 14:32 ID:an9fmt1a

    >>164

    R1:弱点突きつつゲージ溜め。ここは火力を落としたDIOがいい感じにカウントとゲージを稼いでくれます。

    R2:開幕青ポルのCSでエンヤのカウントを増やし、糸ジョセフで結界。エンヤは早く撃破でき、R2までは無傷で越せます。出来れば雑魚で残った手榴弾を掃除。

    R3:R2の手榴弾が残るとその場初撃しかできないため初期配置は運。出来れば初音、不可の場合はジョセフCSで足止め後初音。イギーは丁寧に弱点突いて処理。

    R4:ジョセフかポルのCS。運任せですがあとは初撃、蘇生が残せるので何とかなります。

    • 名無しのジョセフ
    166
    2015年01月26日 14:16 ID:an9fmt1a

    >>164

    コンテした周はR1の弱点突きに失敗し、初音のユニットが早々に撃破されたため。

    R3でポル単機になってしまいジリ貧になったため。撃破させて1コン。

    R1の安定とR2のエンヤ対策のためパーティ変更。2週(2/2ノーコン)。

    リーダーを糸ジョセフへ変更(エンヤ対策)、アイテムハイブ、経験、すぐれた人間。

    R1を安定させるために影DIOをスタメンに変更、暗黒は不要なのでアビを完全生物侵略逃走に変更。ジョセフのアビをかばうから借り返しに変更、青ポルを初音蘇生に変更しサブに。

    • 名無しのジョセフ
    165
    2015年01月26日 13:58 ID:an9fmt1a

    >>164

    R1:弱点突きつつゲージ溜める。船長に初撃ユニを回せるように調整すると楽。

    R2:開幕青ポルのCSでエンヤのカウントを増やし、後は初撃で。時間かかります。

    R3:初撃でイギー以外を撃破、増援も初撃(旦那の射程外から)。イギーは丁寧に弱点突いて処理。

    R4:ジョセフの体力をチップで回復後、ホルの弱点を突ける様にCS。運任せです。あとは初撃、蘇生泥仕合で何とかなります。

    • 名無しのジョセフ
    164
    2015年01月26日 13:56 ID:an9fmt1a

    >>2

    高速周回では無いですが多覚醒だと思うのでこちらに投稿。

    極は6週、5/6ノーコンでした。

    フレは初撃蘇生スピブのンドを選択。

    途中パーティ入れ替えましたが、初見~4週目まで(3/4ノーコン)

    シュトは初音、青ポル完全蘇生ハヤブサ、ジョセフ壁波紋壁コンボかばう、DIOは暗黒侵略。

    • 名無しのジョースター
    163
    2015年01月26日 13:18 ID:ot2hqdw6

    >>157

    課金解禁すると、しばらくガシャ欲が抜けなくなるので気をつけてくださいね(^^;

    自分はアニバーサリーまで課金禁止…の予定(笑)

    • 名無しのジョースター
    162
    2015年01月26日 13:14 ID:ot2hqdw6

    >>157

    ほぼ、青と緑な印象残ってます(^^;

    ガンガンワムウ+仙道ありだとCS力一杯打てそうで迫力有りそうですね!

    • 名無しのジョースター
    161
    2015年01月26日 13:10 ID:ot2hqdw6

    >>155

    自分も久々に貧弱貧弱ゥー!聞きまくれて楽しかったです。体力低いので真っ先に標的にされるのも、気化冷凍状態には嬉しい所(時々事故るけどw)

    今回の極で、ようやくレベル80に達したので輝晶集めて4凸させて、また遊びたいと思います(^^)

    • 名無しのジョースター
    160
    2015年01月26日 13:01 ID:ot2hqdw6

    >>153

    おぉ、白ジョセフですか!自分は白ジョセフ成長してないので、イギーに壁波紋壁コンで使ってみました。壁波紋は敵を壁から剥がせて便利ですよね!

    • 名無しのジョースター
    159
    2015年01月26日 12:54 ID:ot2hqdw6

    >>152

    あっ、自分も初見はWンドゥールで行きましたよ。なのでその疲労感わかります!仙道あるとCS強力なユニットが活きますね(^^)

    • 名無しのジョースター
    158
    2015年01月26日 12:46 ID:bn43gqr3

    >>157

    う、うらやましい。

    私も先日ガンガン爺様が引けたのでワムウに装備させてるんですが、自前に仙道が無いので開幕CS連打ができません。

    今回の極は初音ユニが2体いないとコンテ数が+2ぐらいになってしまうので、フレに仙道ユニがいても選択できないもどかしさ。

    あーそろそろ禁を破って課金しちゃおうかなぁ・・・なんて思う今日この頃。

    • ココナッツの筋
    157
    2015年01月26日 12:36 ID:sca6kc7r

    >>151

    認めたくはないけど、青が多かったのでガンガンワムウですかねぇ…。

    パパウさんいるので、ラウンド開始で連続ぶっ放しできました。

    • 名無しのジョースター
    156
    2015年01月26日 11:57 ID:rpydjqxc

    >>128

    同じパーティ、似たような覚醒数ですがノーコン安定でいけましたよ

    • 名無しのジョースター
    155
    2015年01月26日 10:24 ID:kk5ibbkh

    >>151

    4凸気化ディオ暗黒侵略逃走ですね。

    私は仙道もちを連れて行ってなかったですが、スキルゲージ溜まれば一手目で弱点付きながら気化冷凍法発動させて二手目はごり押しで攻撃。

    久しぶりに貧弱ゥ-貧弱ゥ-を聞いて楽しんでいました。

    • 名無しのジョースター
    154
    2015年01月26日 10:07 ID:jjlihhua

    >>3

    コンビ:俺裁、弱点ATK、近距離ATK

    新イギー:やれせて、仙道

    ジョセフ:アイテムATK、イカサマ

    スタンバイ青ポル:蘇生、隼、初撃

    フレに蘇生初音のンドゥかショト。

    イカサマと敵位置にもよるけど大体10分弱。

    1Rはコンビで通常攻撃。2Rは開幕糸ジョセフで結界。

    3、4Rは開幕コンビCSであとは初音なりイギーCSなりで撃破。

    仙道強し。

    • 名無しのジョセフ
    153
    2015年01月26日 10:00 ID:an9fmt1a

    >>151

    白ジョセフです。

    今回はかばうを外し壁波紋壁コンボ借り返しの火力重視にしましたがカウンター持ちや婆さんも触れずに削ってくれて、壁に寄りがちなイギーを剥がすのにも有効。強さを再認識しました。

    • 名無しのジョースター
    152
    2015年01月26日 09:31 ID:kjjo8ytr

    >>151

    自分は定番の蘇生ンドです

    というか主様の様な強SSRユニが手持ちにないんです(´・_・`)

    フレ様とのWンドタッグでしつこく粘りましたが疲れました(-.-;)y-~~~

    仙道+冷凍法は使えますね!

    • 名無しのジョースター
    151
    2015年01月26日 08:56 ID:ot2hqdw6

    皆さん、今回の極で一番もしくは意外と役に立ったユニット教えてください。

    俺は仙道ありきではありますが、SSRディオ(3凸)です。侵略と毒を装備していったら予想外に毒が役立ちました。あと、ほぼ毎ラウンド気化冷凍状態維持してたら、毒もあいまって敵が勝手に死んでくれて、ちょっぴり面白かったですよ。

    • 名無しのジョースター
    150
    2015年01月26日 08:09 ID:kslgao86

    極なのでむずいのは当たり前、しかし難度にあったドロップ率にしないと重課金ユーザー以外は離れていくでしょうね。

    • 名無しのジョースター
    149
    2015年01月26日 07:24 ID:gcuuo21k

    >>94

    この極の難しい所は、スマッシュ無効と同じラウンドにカウンターもいることです。3ラウンドのカウンターイギーを初音スマッシュで倒せないと増援でスマッシュ無効の旦那が出てくるのでスマッシュも走り屋も使えない状況になります。4ラウンドも緑のスマッシュ無効3体&カウンターベックがいるのでかなりきつい感じです。3ラウンドのイギーはアビカンしてる初音スマッシュ3回で倒せるようです(自分はむりですが)1ラウンドと4ラウンドの対策として4凸した暗黒侵略SRヴァニラがいればかなり楽になると思います。中ボスのエンヤは魂チップフル活用でなんとかいけます。長文失礼しました。

    • 名無しのジョースター
    148
    2015年01月26日 06:40 ID:ouyw4wmk

    >>133

    ギャンブルですね〜^^;それもまた楽しみ方の一つなのかな^ ^

    • 名無しのジョースター
    147
    2015年01月26日 05:04 ID:rm958r5x

    >>96

    落ちないようです。後程修正しておきますm(__)m

    • 名無しのジョースター
    146
    2015年01月26日 05:01 ID:rm958r5x

    >>46

    後程修正しておきますm(__)m

    • 名無しのジョースター
    145
    2015年01月26日 04:55 ID:rm958r5x

    >>103

    フレンド込みで微覚醒という前提なら参考になるのではないか?と個人的には思います。ただ、どれぐらい参考になるか、は投稿者の方の書き方次第になりますね。

    • 名無しのジョースター
    144
    2015年01月26日 04:24 ID:hd0dzf51

    >>121

    まったくもってその通り(*・∀-)b

    • コマスキMAX
    143
    2015年01月26日 03:46 ID:cblp419t

    >>111

    ドロップはと。

    ダンが結構落ちたよ。

    ガシャるよりははるかに効率は良い

    • 名無しのジョースター
    142
    2015年01月26日 03:25 ID:ev7zb5r3

    >>139

    自分とフレンドのンドゥールがたくさん蘇生してくれると優れた人間が鬼のように発動してくれて鬼のように走るのでホルホースとベック以外は簡単に倒してくれます。

    ダービーが死なないように気をつけましょう。

    ちなみに最終ラウンド突入時点ではンドゥール1,2体とダービーのみしか生き残っていなかったことがほとんどでしたのでその前提で書いています。

    • 名無しのジョースター
    141
    2015年01月26日 03:24 ID:ev7zb5r3

    >>139

    4Rはカウント1が4体もいて、スマッシュ無効が3体、ベックのHPが200万近くあるので初音一発では誰も沈みません。

    なので初手ではダービーを使い、できれば弱点を1〜3回ほど突きつつ全員を巻き込んでCS発動でカウントをプラスさせます。

    そして次で初音です。

    敵の行動に耐え抜き、再び初音でベックを沈めましょう。

    ホルホースを倒す前にロギンズを倒さないように気をつけましょう!

    • 名無しのジョースター
    140
    2015年01月26日 03:03 ID:ev7zb5r3

    >>139

    イギー対策は配置がよくてミスらなければ初音三発で沈みます(HP180万くらい?忘れてしまいました)。しかしそう上手く行ったことは少なかったです。

    ガイルとイギーが残った時はイギーへの接触とガイル近くでのスマッシュに気をつけなければならないのでめんどくさいです。ここでヴァニラがいると上手くいきやすいです。

    あとはなるべく味方を多く残しておくことでしょうか。

    • 名無しのジョースター
    139
    2015年01月26日 02:46 ID:ev7zb5r3

    >>3

    ンドゥール:初撃15、蘇生13、スピブ14

    ダービー:経験7、HPアップ10、優れた人間12

    ヴァニラ:暗黒、侵略14

    ストレイツォ:スピブ14、ハンカチ10、毒

    フレンド:初音蘇生スピブンドゥール

    合計7回しか回れなかったので時間はかかりますが全てノーコンで行けました。

    ストレイツォはSRDIOでもいけますね。

    また、ヴァニラは侵略スピブ逃走にしてスタンバイに暗黒ハンカチ天才なんかでもいいかもしれません。

    ポイントは2Rのエンヤの対処になれること、3Rのイギー対策、4Rの最初の敵の行動に耐え抜くことです。

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