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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】究極 奇計巡らす歴戦の古強者【スターダストシューターズ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数223
  • 最終投稿日時 2019年03月15日 00:33
    • 天津
    163
    2016年07月12日 18:28 ID:tiy7a7cd

    >>161

    シュトロハイムの超絶自爆は99%割合ダメージでは?

    動画を拝見させてもらった所、マライアの電柱は関係無さそうな動かし方だったので5万も必要でしょうか?

    • ふゆはる
    162
    2016年07月12日 15:51 ID:i8vc0adz

    >>161

    ランダム増援に関しては2R初期位置にもよりますが、承太郎に遅延つけれたなら倒さずに残す手も有効です。

    ※絶命院で群れに突っ込むもしくは知略ギリギリにいる場合は接触してみる価値あります。(位置的に非常に微妙な時は付けれる事多々有り。)

    オラ太郎は一体撃破したら次は弱点1ヒットor死亡後に当たりそうな位置で必ずCS

    基本的には横カン縦カン防ぐために画面中央で撃つのを心がける。

    使用アビスロット強化は動画最後。

    • ふゆはる
    161
    2016年07月12日 15:43 ID:i8vc0adz

    >>160

    増援は最悪、由花子の壁CS残ったままのため通常移動で撃破可能。

    ユニット必要最低HP オラ太郎最低50000 ※シュトロ自爆が49000台の為

    この構成だと由花子以外もCS即撃てるので余程の事が無い限りはレジューム不要です。

    増援時もカウンター無効CSゲージ消費0等の絶命バフ残ったままの状態になります。

    由花子CS時は想像以上に走れないので承太郎位置に向けちょっとだけでも近づいて撃つ。

    • ふゆはる
    160
    2016年07月12日 15:37 ID:i8vc0adz

    究極 奇計巡らす歴戦の古強者

    レジューム不要 安定周回版

    1R注意点

    シーザー撃破後増援は※必ずリサリサに初手を当てる(コンボ数カウンター持ち)。

    2R 撃破順は1:アヴドゥル(CSの弾き飛ばしなども含め全てかばうため)

    2:イギー(まとわりつく砂LV3)※ほんとうに要注意

    3:ジョセフ

    4:承太郎

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    159
    2016年07月12日 15:07 ID:khlrgr5w

    >>153

    あ!ご指摘ありがとうございます!

    そんな筈ないです(笑)

    血管針+4です!

    失礼致しましたm(_ _)m

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    158
    2016年07月12日 14:21 ID:mctzctth

    >>99

    これのどこが安定クリア?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    157
    2016年07月12日 13:57 ID:mctzctth

    >>153

    血管針+20だぁ?嘘書いてんじゃねえよw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    156
    2016年07月12日 13:53 ID:khlrgr5w

    >>152

    2R

    ジョセフと承太郎を巻き込むようにしてナイフDIOCSを横カンカンします。

    なるべく走ってヒット数を稼ぐようにして、ナイトラ全弾をジョセフに当てるようにします。

    これで最後の1本でギリギリ承太郎を削りきって一掃出来ました。

    増援後マライヤの電柱が来てテレンスに無駄DIOが縛りつけられたのですが、この時の配置が良かったのでノーコン出来たと思います。

    威圧を踏まないようにスキルゲージを溜めるように走ります。

    ゲージが溜まった所でオラ太郎CSを打って花京院他を倒します。

    後はナイフDIOのスマッシュでほぼ倒し切りました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    155
    2016年07月12日 13:51 ID:khlrgr5w

    >>152

    1R

    シーザーはカウントが4にならないように弱点を突いてチマチマ削ります。

    1回目のナイフDIOは3スマして、2回目は横カンカンで1スマのみにします。

    残りを少しずつ削って最後はなるべくゲージを没収されないように1,2ヒットで倒します。

    この時フレンドさんの無駄DIOに運命が付いているとカウントを増やし過ぎてしまう時があるので気を付けないといけません。

    増援後ナイトラを全弾リサリサに当てるように3スマッシュで倒します。

    1moreでワムウ以外にナイトラを当てるようにしてスマッシュで倒します。

    後はオラ太郎のCSで1体ずつ倒していけます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    154
    2016年07月12日 13:44 ID:khlrgr5w

    >>152

    前回までは1R増援で危ドゥルを使ってしまい、2Rでジョセフを削りきれず、そこで詰んでギブアップしてました。

    今回挑戦にあたってナイフDIOを1つ覚醒させて、前回育成不足だったオラ太郎のアビスロを1.1.1.から5.5.5.まで上げて、グレートを+15から+17まで上げたのが自分なりのポイントだったかもしれません。

    ナイフDIOを+3から+4にした事で2Rジョセフと承太郎をギリギリ倒せるようになりました。

    オラ太郎はもう少し強化した方が良かった気がします。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    153
    2016年07月12日 13:25 ID:khlrgr5w

    >>152

    L:ナイフDIO+4

    10.10.10.(やけ+20.血管針+20.ナイトラ+20)

    サブ1:仗助+1

    10.10.10.(仙道+2.ゲー爺+20.完全)

    サブ2:オラ太郎

    5.5.5.(産物+1.1more+1.グレート+17)

    控え:康太郎+5

    10.10.6.(死神+20.怖くない+20.完全)

    F:無駄DIO

    (ボム.この点数.運命)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    152
    2016年07月12日 13:18 ID:khlrgr5w

    死ーザー持ってないのでクリア諦めてましたが、開き直って危ドゥルも入れずに挑戦したら今回究極初クリア初ノーコン出来ました!

    カナリ時間掛かりましたが、配置運が良かったのと前回からの微強化が意外と効果があった気がします。

    貧弱なユニットですので、同じ様な感じの方の少しでも攻略のヒントになればと思いますm(_ _)m

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    151
    2016年07月12日 04:44 ID:hpf19s1o

    康太郎のおかげで初めて究極を周回できた。40以上プラリン稼げるなんて夢のようだった。

    ボムとヒール復刻しないかなぁ...

    • ポンコツワゴン
    150
    2016年07月12日 01:56 ID:s0fdkyek

    >>149

    すみません間違えました。上述パーティーはFL無駄DIOで組む場合でした。

    上記画像のパーティーは

    L:無駄DIO 逃走8 点数19 ボム3

     仗助 動じない3 仙道4 完全生物

     青ジョナツェペ 同じ

    S:結界院 法皇2 壁コン20 とり込む20

    FL:由香子+2 ヤケ 血管針 体力ATK ATK61,600ほど

    • ポンコツワゴン
    149
    2016年07月12日 01:50 ID:s0fdkyek

    壁ダメージ利用でノーコンできました。産物ないので、オラ太郎はアビ要員に。

    L:仗太郎 仙道4 ゲージ回復17 動じない3

     結界院 法皇2 壁コン20 イカサマ20

     青ジョナツェペ 初動移動4 仲間を救う動機20 不動20

    S:仗助 ネコ足18 グレート16 プレッシャー20

    FL:由香子+2 ヤケ 血管針 体力ATK ATK61,600ほど

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    148
    2016年07月12日 01:06 ID:k187vi3j

    >>144

    なるほど、勘違いしてすいません

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    147
    2016年07月12日 01:01 ID:d5j2582g

    >>146

    何か勘違いされてるような(^_^;)

    テレンスが出てきた時リジュームすると

    全てのユニットが動かせなくなる状態になることがあるんです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    146
    2016年07月12日 00:46 ID:k187vi3j

    >>144

    ディーパスかかってるならヴァニラの攻撃耐えられるかもしれないので

    一応パパウをチップで回復して最速無駄ボムしか思いつかない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    145
    2016年07月12日 00:39 ID:d5j2582g

    >>144

    私もなりました。バグなら早く修正して欲しいですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    144
    2016年07月12日 00:30 ID:mjp7xufj

    ダービー弟に固定されて、フリーズ。ギブアップしかない?

    • 天津
    143
    2016年07月11日 23:24 ID:l2uu2ysk

    >>142

    アビリティスロット強化は40もあれば充分だと思いますよ

    因みにオラ太郎はステータスがメチャ低いですが、産物と1moreさえあればこれだけでも1Rは無双できます。勿論BSはLV5が前提ですが。あとオラ太郎はリーダーにするのでATK+30%も入ります

    2R開幕も、花京院のCSを使えばオラオラで全員倒せます。イギーの移動ダウンがきついので、オラ太郎に完全生物を入れてみた所、100%全滅させることができるようになりました。だからステータスがクソな訳ですw

    まだ1〜2回はやるはずなので頑張ってみて下さい

    • 天津
    142
    2016年07月11日 23:07 ID:l2uu2ysk

    >>138

    私はこれに+死ーザーで、高速とは言えませんが周回しています

    無駄がアタッカーなら、これ位のATKにムーブブーストが欲しいですね。私は無いので、代わりに闘争の士気を入れています。2R増援は、CSで一発200万ほど出せればokです

    仗助を使うなら、自分の感覚では32000ほど欲しいですが、この位のATKに壁コンをつけてヒット数を稼げば、DIOや花京院位ならワンパンといった感じです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    141
    2016年07月11日 22:31 ID:bf8tjzvz

    >>132

    それが根絶やし

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    140
    2016年07月11日 21:46 ID:db5wneie

    >>139

    わっしも一回ありました。

    あと、今夜はオラ太郎CS横カン縦カン多かったですね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    139
    2016年07月11日 21:09 ID:i1zprw9e

    マライヤ登場と同時に味方が全員死んだのですが(;´Д`A

    運営、説明しろ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    138
    2016年07月11日 14:28 ID:mjidbm02

    アタッカーのアビスロ強化はいくつくらいなら挑戦できますか?

    • 名無しのジョースター
    137
    2016年07月01日 10:46 ID:i2qijqax

    >>134

    脇波紋(電柱の痛みは波紋でカバー)

    • 名無しのジョースター
    136
    2016年07月01日 07:56 ID:nt7vfyca

    >>135

    なるほど

    でも増援で出た瞬間にビリッてやられるでしょ

    あれで毎回オラ太郎がころされるんよ(´・_・`)

    どう対処すんだべ

    • 名無しのジョースター
    135
    2016年07月01日 02:48 ID:d5j2582g

    >>134

    ファイアボム

    • 名無しのジョースター
    134
    2016年07月01日 00:24 ID:jg9rwawe

    増援でマライア出ると電柱で即死するんだけど、みんなどうしてるの?

    • 名無しのジョースター
    133
    2016年06月30日 20:59 ID:d5j2582g

    >>123

    2R開幕でアブ使いたいのですが、どうやったら上手く死ねますか?

    太郎に殴られてもHP半分位しか減りませんでした。

    • 名無しのジョースター
    132
    2016年06月30日 20:34 ID:mjidbm02

    2R、死ーざーしたら、根絶やしにせねばで全滅…なにそれ…

    • 名無しのジョースター
    131
    2016年06月22日 07:11 ID:p8ewb2ku

    >>119

    そりゃ仗助のが火力自体は高いからね。

    ナイフを使う利点はスマッシュするだけでも大ダメージが出せたり、時止めの汎用性の高さが強みで、高速周回に向いてて安定しやすいのであって、ワンモアとか詰んだ仗助のが総合火力だけを見たら強いからね。

    • ヘブン
    130
    2016年06月21日 22:44 ID:luu8p6x5

    >>117

    コメント頂きありがとうございました。

    クリアおめでとうございます!

    昨日周回して少しポイント追記を

    1R

    ◎ディーパス後はコンボ持ちのリサリサから倒す

    ◎シュト自爆で味方複数アウトの事故時は即レジューム

    2R

    ◎増援で狂気持ちが複数降って来た場合は仗助CSで殲滅の方が楽

    その他プレッシャーで味方重く敵に上手く接触出来ず倒せない時もレジュームして位置修正する

    以上、次回の周回に少しでも参考になれば幸いです。

    • Terry
    129
    2016年06月21日 11:27 ID:jqwm873a
    • 名無しのジョースター
    128
    2016年06月21日 01:01 ID:i2qijqax

    >>127

    前回はオラでごり押し

    Lオラ太郎(1more、壁コン、グレート)

    ディーパス(仙道、磁気)

    危ドゥル(なんでも)

    控え死ーザー(なんでも)

    FL無駄(なんでも)

    1R

    ①危CSをオラに→ディーパス→オラCS

    ②危を壁ドン→オラCS×2

    ③オラCS×2

    ④オラCS

    2R

    ①死ーザーCSをオラに→オラCS×2

    ②オラCS×2

    ③オラCS×2

    壁コンなら2発でわりと巻き込むので保険に1moreか勇気

    • 名無しのジョースター
    127
    2016年06月21日 01:00 ID:i2qijqax

    音石で安定備忘録

    究極ノーコン

    L無駄(人面そ、才能、ムーヴ)

    ディーパス(仙道)

    危ドゥル(なんでも)

    控え死ーザー(なんでも)

    FLオラ太郎(死ぬこたNG、ゲストOK)

    1R

    ①危CSを無駄に→ディーパス→オラCS

    ②危を壁ドン→無駄CS

    ③無駄CS

    ④オラCS

    2R

    ①死ーザーCSを無駄に→無駄CS

    ②無駄CS

    ③無駄CS

    増援の人形はレジュームで回避

    時飛ばしてもゲージあるからOK

    ディーパスなしなら弱点遅延でゲージ溜める

    • 天津
    126
    2016年06月21日 00:48 ID:fgd3iwt5

    >>125

    これはフレンドが無駄の時のパーティーです

    自前オラ太郎のステータスが超絶低い&BSLV4ですが、1more+産物でエシディシもカーズも楽に撃破できます。残りの一枠はリスカーズです。

    2R開幕メンバーを倒した時点で自軍は絶命院バフのかかったアタッカー三人なので、援軍がどんな組み合わせで来てもレジュームする必要はありません

    • 天津
    125
    2016年06月21日 00:39 ID:fgd3iwt5

    >>97

    せっかく絶命院を引けたので、まだ3凸ですが入れてみました

    変更点は

    無駄

    バァカめー→YESIAM

    これで無駄は2ターンの間無敵です

    絶命院はイカサマ&蘇生

    ディレイとスタクル法皇は未所持なので他に入れたいものが無いです

    仗助はBSLV5です。あとはフレンドにオラ太郎なんですが、基本はこのメンバーでいいので、周回中フレンド枠を無駄にしたり死ーザーにしたりと入れ替え可能です

    • 名無しのジョースター
    124
    2016年06月20日 23:26 ID:mow46bsm

    >>117

    参考にさせてもらい、ノーコン達成。

    感謝!です。

    • 名無しのジョースター
    123
    2016年06月20日 22:47 ID:auskqdrk

    ワンモア産物グレートオラ太郎、仙道ディーパスはある。でも死ーザーがない。そんな人は!うまく調整すれば危ドゥルでもいけます。

    • 名無しのジョースター
    122
    2016年06月20日 22:44 ID:sdbs187i

    >>121

    1Rで康一CSどんどん使って耐久、10ターン後に無駄CS。耐久中は無駄から動かすと良い。

    没収後はディーパスから無駄CS。手榴弾は康一の手番で接触して処理(康一にボムの方がいいかも)。カーズ撃破時点で2.05ゲージあればOK。

    2R死ーザー➡無駄CS。増援は無駄CS連発(仗助も使い分け)

    周回速度遅いのでフレにオラ太郎いないとき用

    • 名無しのジョースター
    121
    2016年06月20日 22:34 ID:sdbs187i

    >>12

    備忘録

    フレディーパス用編成

    無駄 壁コン20、ボム2、完全

    康一 この点数8、バカめ3

    死ーザー 知能1、死神19、怖くない20

    仗助 ワンモア2、グレート14、磁気1

    フレディーパス (やらせて装備)

    • 名無しのジョースター
    120
    2016年06月20日 21:19 ID:iieez8z0

    >>117

    チーム編成参考にさせていただき、ノーコンとまではいきませんでしたが初クリアできました。

    アビもおススメしてくださっているものをすべて装備し2コンでしたが、ありがとうございます。

    オラ太は育成が間に合わず、アビスロ4,4,2と貧弱でしたが、1モア+産物の組み合わせはあなどれませんね

    • 名無しのジョースター
    119
    2016年06月14日 03:39 ID:ntcnlq5p

    >>110

    2Rはナイフじゃないんですね…

    • 天津
    118
    2016年06月13日 13:03 ID:gb47h03c

    >>97

    一つ言い忘れてました

    よほど増援の組み合わせが悪くない限り、レジュームする必要はありません

    • ヘブン
    117
    2016年06月13日 09:06 ID:luu8p6x5

    安定したので備忘録にお借りします

    究極ノーコン

    Lオラ(1モア、産物、グレート)

    ディーパス(仙道、ァン、プレッシャー)

    シーザー(蘇生、死神、怖くないぞ)

    控え仗助(壁コン、リスカ、ガムイギ)

    フレ無駄(アビ問わず)

    1R シーザーにオラCS

    没収~怖くないぞ→ディーパス

    オラCSで順に倒す(間に弱点突く)

    ラストでゲージある程度貯めておく

    2R 開幕シーザーCSをオラに

    オラCSで先ず爺→順に倒す(忘れず途中で弱点突く)

    増援の電柱ダメ、オラ固定はレジュームで回避

    最後までオラで押し通す

    ミスった時は状況次第で仗助CSもアリ

    • 名無しのジョセフ
    116
    2016年06月13日 04:00 ID:bpgg4u30

    >>29

    二回目の開催にてアビ編成を見直し。

    オラ太郎:1more+2、産物+6、グレート+18

    シーザー:蘇生+20、怖くないぞ+20、死神+20

    ディーパス:生命磁気+6、やらせて+7、リスカ+20

    仗助:壁コン+20、ガムイギー+2、ネコ足+15

    フレはLS目的の無駄で変わり無し。

    R1はゲージ0.5確保のため、オラで弱点突く手間をかけますが、ゲージ回収と敵全滅でオラCSは止まるので少し時間短縮になります。

    一周10分くらい。

    • 名無しのジョースター
    115
    2016年06月13日 03:37 ID:he2w20nc

    >>89

    今回は「レジュームを無くす」という

    目標を持って挑戦してみました。

    とは言っても、その為に何か対策を

    講じたとわけではなく、レジュームを

    しなくても問題ないということに

    気づいただけなんですけどね笑

    • 名無しのジョースター
    114
    2016年06月13日 03:23 ID:he2w20nc

    >>89

    由花子が人形化されても壁ダメは

    問題なく適用されてるみたいなので、

    誰が人形にされてもレジュームする

    必要はありません。

    また、マライアの電柱ダメに関しても、

    5万(違うかも?)だと分かったので

    レジュームせずとも全滅はありません。

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