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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】プラチナリング・SSリングユニット一覧

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ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ(ジョジョSS)のプラチナリングで交換できるユニット、スターダストリングで交換できるユニットの一覧です。復刻時など攻略の参考にしてください。

スターダストリングユニット(SR)一覧

  • スターダストリング100個と交換できるユニット。2ヶ月ごとに新しいユニットが対象となる。2014年3-4月からスタート。
実装時期画像ページ名属性アビリティ詳細
2014年03月(SR)花京院典明(SR)花京院典明〔コスト:2〕11ヒット以上(※)させてスマッシュすると範囲内の敵に行動カウント+1する
※Lv+2 10ヒット以上, Lv+6 9ヒット以上, Lv+9 8ヒット以上, Lv+13 7ヒット以上, Lv+17 6ヒット以上, Lv+20 5ヒット以上
2014年05月(SR)ルドル・フォン・シュトロハイム(SR)ルドル・フォン・シュトロハイム〔コスト:2〕10ヒット以上してスマッシュを行うと自分のHPを5000回復させる
2014年07月(SR)ウィル・A・ツェペリ(SR)ウィル・A・ツェペリ〔コスト:2〕弱点ヒットすると次行動で150%ダメージがアップする
2014年10月(SR)ロバート・E・O・スピードワゴン【1部赤】(SR)ロバート・E・O・スピードワゴン【1部赤】〔コスト:2〕ラウンド終了時に回復剤を1個配置し、次ターンに自身へのダメージを10%カットする
2014年11月(SR)シーザー・アントニオ・ツェペリ(リング)(SR)シーザー・アントニオ・ツェペリ(リング)〔コスト:1〕装備しているキャラクターの設置するアイテムのダメージを+100%(max.200%)アップする
※2016年2月25日上方修正
2015年01月(SR)ジャン・ピエール・ポルナレフ【白】(SR)ジャン・ピエール・ポルナレフ【白】〔コスト:2〕装備中はメダルを小さくし、移動距離を1.5倍&25%の確率で敵の接触攻撃を回避するッ
2015年03月(SR)ジョセフ・ジョースター【2部:赤】(SR)ジョセフ・ジョースター【2部:赤】〔コスト:2〕ラウンド開始から3ターンの間、敵からのダメージを50%カットするッ
2015年05月(SR)リサリサ(New Ver.2)(SR)リサリサ(New Ver.2)〔コスト:2〕移動中に味方に接触すると接触された味方は1ターンの間、移動距離が180%アップするッ
2015年07月(SR)ストレイツォ【白】(SR)ストレイツォ【白】〔コスト:1〕弱点HIT時のダメージが75%アップされる!更に25%の確率で行動カウントが+1されるッ
2015年09月(SR)ラバーソール(花京院Ver.)(SR)ラバーソール(花京院Ver.)〔コスト:2〕11ヒット(max.5ヒット※)以上させてスマッシュすると範囲内の敵に行動カウント+1する
※Lv+2 10ヒット以上, Lv+6 9ヒット以上, Lv+9 8ヒット以上, Lv+13 7ヒット以上, Lv+17 6ヒット以上, Lv+20 5ヒット以上
2015年11月(SR)ジョセフ&アヴドゥル(SR)ジョセフ&アヴドゥル〔コスト:2〕範囲内(円形小型)の味方への攻撃をかばう!更に20%(Max.40%)の確率で、かばう発生回数×ATKの120%(Max.140%)自身のHPを回復するッ!
2016年01月(SR)空条承太郎(子供ver)(SR)空条承太郎(子供ver)〔コスト:2〕装備中はメダルを小さくし、ATK50%(Max.120%)+20%(Max.50%)の確率で敵の接触攻撃を回避するッ
2016年03月(SR)ジョセフ・ジョースター(女装Ver.)(SR)ジョセフ・ジョースター(女装Ver.)〔コスト:2〕3ターンの間、敵が自身をターゲットにする&自身のATK+150%(Max.+300%)、重さ+200%(Max.+400%)アップ!
2016年05月(SR)エシディシ(スージーQver.)(SR)エシディシ(スージーQver.)〔コスト:1〕自身の行動終了時に味方全体が残HPの10%ダメージを受け、自身のHPを50%回復する!
2016年09月(SR)虹村億泰(スッタコがッ!)(SR)虹村億泰(スッタコがッ!)〔コスト:2〕Round開始時、助っ人のATK+150%アップ&移動距離+50%アップ&HP30%回復するッ!(フレンドでなくても可)
(max.Round開始時、助っ人のATK+300%アップ&移動距離+150%アップ&HP100%回復するッ!(フレンドでなくても可))
2016年11月(SR)杉本鈴美(SR)杉本鈴美〔コスト:2〕自身の死亡から15ターンの間、ターン終了時にスキルゲージ10%(Max.30%)増加&味方全体のATKが+30%(Max.50%)上乗せされていくッ!
2017年01月(SR)東方仗助(スゲーッ爽やかな気分だぜ)(SR)東方仗助(スゲーッ爽やかな気分だぜ)〔コスト:1〕このアビリティを装備してクエストをクリアすると、チームのユニットが取得できる経験値が+50%アップ!さらに獲得ゴールド量が+5%アップ!
2017年03月(SR)川尻浩作(ガチャリ)(SR)川尻浩作(ガチャリ)〔コスト:2〕ゆっくりとフィールドに登場する!さらに2ターンの間、敵全体のATKと移動距離が25%ダウンするッ!
2017年05月(SR)川尻浩作&川尻しのぶ(SR)川尻浩作&川尻しのぶ〔コスト:1〕Round開始時に、味方全体のATK+5%(max.+25%)アップ、HP5%(max.25%)回復、スキルゲージ5%(max.25%)増加するッ!
2017年07月(SR)花京院典明(恐ろしい夢)(SR)花京院典明(恐ろしい夢)〔コスト:1〕アビリティ『エメラルドチェイン』の発動が+1回(Max.5回)され、エメラルドチェイン発動時にATK+150%(Max.500%)アップするッ!
※エメラルドチェイン:(SSR)花京院典明(忍び寄る触脚)
2017年09月(SR)虹村父(SR)虹村父〔コスト:2〕死亡から5ターンの間、メダルを選択できない状態でフィールドに残り続けるッ!残っている間は毎ターン終了時にスキルゲージが10%増加するッ!
2017年11月(SR)ヴァニラ・アイス(お受けとりください!)(SR)ヴァニラ・アイス(お受けとりください!)〔コスト:2〕このアビリティを付けたユニットがリーダーに設定されると、ラウンド開始時にスキルゲージが10%(Max.50%)増加し、自身のATKが+120%(Max.360%)アップするッ!
2018年01月(SR)ジョセフ・ジョースター(パジャマ)(SR)ジョセフ・ジョースター(パジャマ)〔コスト:1〕アビリティ『ユニークドライブ』の発動後の移動中にタップすると1度(Max.5度)だけ、自身の周囲(円形中型)に150%(Max.850%)の波紋ダメージを与えるッ!
※ユニークドライブ:(SSR)ジョセフ・ジョースター【3部・白】
2018年03月(SR)ヨシエ&レイコ&アケミ(SR)ヨシエ&レイコ&アケミスマッシュ時にチョコレート(接触するとスキルゲージ10%増加し2ターンの間ATK+10%アップ)を1個設置するッ!
2018年05月(SR)ジャン・ピエール・ポルナレフ(傷心)(SR)ジャン・ピエール・ポルナレフ(傷心)〔コスト:1〕ターン終了時に確率50%(Max.100%)でフィールド上にある回復剤が自身に吸い寄せられるッ!
2018年07月(SR)ルクソールの老女(SR)ルクソールの老女〔コスト:2〕フィールド登場から2ターンの間、自身の周囲(Lvアップにて拡大)にいる敵を1手縛り付けにし、範囲内の敵数×ATK+100%(Max.+200%)アップするッ!
2018年09月(SR)鋼田一豊大【緑】(自給自足)(SR)鋼田一豊大【緑】(自給自足)〔コスト:2〕スマッシュ時、壁際の敵に500%(Max.%)ダメージを与えた吹っ飛ばすッ!
2018年11月(SR)ジョナサン・ジョースター(ジョナサンとダニー)(SR)ジョナサン・ジョースター(ジョナサンとダニー)〔コスト:1〕自身の移動距離が+25%(Max.+50%)アップ!さらにこの効果はアビリティ装備者のアビリティスロットレベルの合計値×1%(Max.×10%)加算されるッ!
2019年01月(SR)銀行員(SR)銀行員〔コスト:1〕このアビリティを付けてクエストクリアすると、コマンドスキルレベルの経験値が上昇し、獲得するゴールド量が+10%アップするッ!
2019年03月(SR)グイード・ミスタ&パンナコッタ・フーゴ(あ……ああ あれは)(SR)グイード・ミスタ&パンナコッタ・フーゴ(あ……ああ あれは)〔コスト:2〕ラウンド中に5回まで、敵増援が出現すると味方全体のATKと移動距離が+50%(Max.+250%)アップするッ!さらに増援敵数をタップすると、次の増援予定の敵情報が表示されるッ!
2019年05月(SR)パンナコッタ・フーゴ&ナランチャ・ギルガ(SR)パンナコッタ・フーゴ&ナランチャ・ギルガ〔コスト:1〕フィールド登場時、スパゲティ(接触するとHPが10%(max.50%)回復し状態異常を解除、スキルゲージMAXとなる)を設置するッ!
2019年07月(SR)セックス・ピストルズ(SR)セックス・ピストルズ〔コスト:2〕フィールドに登場時に発動!20%の確率で接触攻撃が6HITになるッ!
2019年11月(SR)グイード・ミスタ&トリッシュ・ウナ(SR)グイード・ミスタ&トリッシュ・ウナ〔コスト:2〕味方ユニットが1色の場合、味方全体のスマッシュ範囲+20%(Max.5+40%)アップ&スキルゲージ25%(Max.50%)増加ッ!
2020年01月(SR)空条承太郎【4部】(…………やれやれ)(SR)空条承太郎【4部】(…………やれやれ)〔コスト:2〕10HIT以上でスマッシュすると、スマッシュダメージ+50%(max.+400%)アップしダメージがどの属性に対しても得意属性扱いとなるッ!
2020年03月(SR)アニータ(SR)アニータ〔コスト:2〕行動中の味方がこのアビリティを付けているユニットに接触すると、接触した味方のHPが1%回復し、さらにスキルゲージが5%増加するッ!
2020年05月(SR)ズィー・ズィー(電気系統でスパーク!)(SR)ズィー・ズィー(電気系統でスパーク!)〔コスト:2〕常時自身のATK+500%するが、自身の移動中に敵接触する毎に移動速度が一定量減速するッ!
2020年07月(SR)鋼入りの(スティーリー)ダン(ポンチ野郎がァーッ)(SR)鋼入りの(スティーリー)ダン(ポンチ野郎がァーッ)〔コスト:1〕敵の増援時、敵の増援数×スキルゲージ1増加!
2020年11月(SR)乙雅三(わたしは もう...終わったんだ...)(SR)乙雅三(わたしは もう...終わったんだ...)〔コスト:1〕自身の絶命時にスキルゲージを1ゲージ回復ッ!更に味方全体のHPを30%(Max.60%)回復して去るッ!
2020年12月(SR)承太郎&花京院&ポルナレフ(SR)承太郎&花京院&ポルナレフ〔コスト:2〕ダメージを受けるとATKが+400%(Max.+2000%)アップする!(最大3回まで重ね掛け可能)

プラチナリングユニット(SSR)一覧

  • 究極や究極テクバなどで得られるプラチナリングと交換できるユニット(交換は1枚目から20個、50個、80個、以降100個)。タワーバトルの報酬としてもらえることもある。新しい究極クエストが登場するたびに追加される。3部以降はアニメエンディングのイラストがモチーフとなっている。
実装時期画像ページ名属性アビリティ詳細
2015年06月(SSR)ジョナサン・ジョースター【青】(SSR)ジョナサン・ジョースター【青】〔コスト:3〕スキルゲージが3以上残っているとATKと移動距離が250%(max.400%)アップする
2015年08月(SSR)タルカス&ブラフォード(SSR)タルカス&ブラフォード〔コスト:2〕自身のHPを+30,000(max.+125,000)アップする
2015年11月(SSR)ジョセフ・ジョースター(戦友の死Ver.)(SSR)ジョセフ・ジョースター(戦友の死Ver.)〔コスト:2〕味方の「シーザー・アントニオ・ツェペリ」が絶命し画面から去ると、そのラウンド中追撃状態となりATK+300%(Max.+600%)、移動距離+200%(Max.+400%)、重さ+100%(Max.+200%)がアップする。
2015年12月(SSR)ワムウ(プラチナリング)(SSR)ワムウ(プラチナリング)〔コスト:1〕フィールド上にBOSSがいる場合、自身のATK+1500%(max.+3000%)する
※2019年10月29日超強化(コスト2、キャパ9、ATK+650%(max.1500から) ※2016年5月30日上方修正
2016年02月(SSR)リサリサ(プラチナリング)(SSR)リサリサ(プラチナリング)〔コスト:1〕アビリティキャパの空き数×100%(Max.300%)ATKアップ!
2016年03月(SSR)モハメド・アヴドゥル(プラチナリング)(SSR)モハメド・アヴドゥル(プラチナリング)〔コスト:1〕スマッシュがファイアボムに変化する!ファイアボムはフィールド上のアイテムを破壊し、破壊したアイテムの位置から範囲内円形中型にATK200%(Max.2000%)ダメージを与えることができる!
2016年06月(SSR)ジョセフ・ジョースター【3部・白】(SSR)ジョセフ・ジョースター【3部・白】〔コスト:1〕スマッシュがユニークドライブに変化する。ユニークドライブは残りの移動距離が1/3になるが、ATK+1000%(Max.+2000%)アップし移動停止までカウンターを無効状態となる!
2016年08月(SSR)花京院典明(忍び寄る触脚)(SSR)花京院典明(忍び寄る触脚)〔コスト:1〕スマッシュがエメラルドチェインに変化する!エメラルドチェインは、円形範囲(Lvアップにて拡大)の敵に500%(Max.2000%)ダメージ&範囲内の味方にスマッシュを発動させるッ!
2016年10月(SSR)ジャン・ピエール・ポルナレフ(「ゾッと」したようだな)(SSR)ジャン・ピエール・ポルナレフ(「ゾッと」したようだな)〔コスト:2〕登場時、分身を1体(Max.5体)生成する!分身は接触攻撃を受けると1体消滅,分身中は敵の接触攻撃を100%回避!分身数×移動距離+50%(Max.+100%)アップ&スマッシュと追撃が分身数分増加するッ!
2016年12月(SSR)空条承太郎(ここは満員だ……)(SSR)空条承太郎(ここは満員だ……)〔コスト:2〕スマッシュがラッシュに変化する!ラッシュは3回(max.6回)までタップでき、タップ時にスライドすると複数層の750%(max.1500%)ダメージ&吹き飛ばし効果が発生するッ!
2017年02月(SSR)イギー(プラチナリング)(SSR)イギー(プラチナリング)〔コスト:3〕ターン開始時にフィールド上の味方ユニットが白と黒属性のみの場合、緑属性(Max.緑、白、赤、青属性)が得意属性に加わり、得意属性へのダメージが150%(Max.250%)にアップする!
2017年04月(SSR)広瀬康一(ACTコンビネーション)(SSR)広瀬康一(ACTコンビネーション)〔コスト:2〕スマッシュ時2ターン(Max.5ターン)の間,重力磁場(マグラブス)を発生させる!重力磁場は,行動中の敵が近づくと軌道がずれ,中心付近では移動距離99%ダウン!敵味方の行動終了時,範囲内に700%(Max.5000%)ダメージ
(2018/7超強化、1ターン(max.3ターン)、500%(max3500%)ダメージ)
2017年06月(SSR)虹村億泰(行くぞコラーッ)(SSR)虹村億泰(行くぞコラーッ)〔コスト:2〕自身の移動中にに5回(Max.20回)までタップ可能!タップ時に、スマッシュは発生しなくなるがスライドするとスライド方向に300%(Max.800%)ダメージを与え、さらに自身の軌道がスライド方向に変わるッ!
2017年08月(SSR)空条承太郎(迅なる拳)(SSR)空条承太郎(迅なる拳)〔コスト:1〕敵の増援時、敵の増援数×スキルゲージ0.5(max.1)増加!
2017年10月(SSR)岸辺露伴(逆らえない術中)(SSR)岸辺露伴(逆らえない術中)〔コスト:1〕HPが回復しなくなるが、ラウンド中1度(Max.20度)だけコマンドスキル発動に必要な消費ゲージ量が10%(Max.40%)減少するッ
2017年12月(SSR)山岸由花子(偏執的な愛)(SSR)山岸由花子(偏執的な愛)〔コスト:5〕すべてのパラメータが1.5倍(Max. 2.5倍)にアップするッ!
2018年02月(SSR)東方仗助(クレイジードライブ)(SSR)東方仗助(クレイジードライブ)〔コスト:3〕ラウンド中に2度(max.5度)だけメダルを最大まで引っ張って射出すると、カウンター無効&アイテム破壊&敵味方貫通&敵吹き飛ばし&ATK+1000%(max.+3000%)アップ&移動速度上昇して移動をおこなうッ!
2018年04月(SSR)ウィル・A・ツェペリ(勇気のすばらしさ)(SSR)ウィル・A・ツェペリ(勇気のすばらしさ)〔コスト:3〕自身のスマッシュ範囲内に小型のスマッシュが2層(Max.7層)発生し、中心に近づくほどにスマッシュダメージが+20%(Max.+100%)アップされていくッ!
2018年06月(SSR)ディオ・ブランドー(モンキーなんだよ)(SSR)ディオ・ブランドー(モンキーなんだよ)〔コスト:2〕ラウンド中1回(Max.5回)発動可能ッ!コマンドスキルを選択して移動し、そのままコマンドスキルを使わずに移動を終了すると、ATK+400%(Max.+800%)アップし、コマンドスキル消費が1度だけ0となるッ!
2018年08月(SSR)シーザー・アントニオ・ツェペリ(真っ黒に感光しろ!)(SSR)シーザー・アントニオ・ツェペリ(真っ黒に感光しろ!)〔コスト:2〕ラウンド中に4個(Max. 12個)まで、ユニットをロングタップするとシャボン(接触80%(Max.200%)ダメージ)が設置されていくッ!
2018年10月(SSR)エシディシ(プラチナリング)(SSR)エシディシ(プラチナリング)〔コスト:1〕スマッシュが灼熱の炎に変化する!灼熱の炎はフィールド上のアイテムを破壊し、破壊したアイテムの位置から範囲内(円形中型)にATK200%(Max.2000%)ダメージを与えることができる!
2018年12月(SSR)ラバーソール【金】(SSR)ラバーソール【金】〔コスト:3〕HPが最大に近いほどATKアップするッ!(HP1%につきATK+4%(Max.+12%))さらに自身の移動中、周囲(円形小型)の敵に150%(Max.300%)ダメージを与え、与えたダメージの一部を吸収するッ!
2019年02月(SSR)ヴァニラ・アイス【銀】(後背への猛襲)(SSR)ヴァニラ・アイス【銀】(後背への猛襲)〔コスト:4〕ラウンド中1度(Max.度)、メダルを最大まで引っ張り射出すると、姿を消しATK+800%(Max.+ %)&敵味方貫通&フィールドを暗黒に飲み込んで移動!停止時フィールドを70%以上(Max. %以上)飲み込んでいるとコマンドスキル消費0になる!
2019年04月(SSR)ジョルノ・ジョバァーナ(ご存知「ピラニア」だ...)(SSR)ジョルノ・ジョバァーナ(ご存知「ピラニア」だ...)〔コスト:3〕HP+5000(Max.+100000)アップ!さらにフィールド登場から2手(Max.5手)経過まで、味方勢力が接触攻撃を受けた時、そのダメージでHP0以下にならなければ即時に受けたダメージを回復させるッ!
※2020年9月24日超強化(旧HP+2500(Max.+50000))
2019年06月(SSR)ブローノ・ブチャラティ(プラチナリング)(SSR)ブローノ・ブチャラティ(プラチナリング)〔コスト:2〕死亡後も2手の間だけフィールド上に残り続けるッ!残り続けている間、ATKが+500%アップし敵の防御&防御スキルを無視してダメージを与えることが可能となるッ!
2019年08月(SSR)グイード・ミスタ(プラチナリング)(SSR)グイード・ミスタ(プラチナリング)〔コスト:3〕スマッシュは発生しなくなるが、自身から一番遠い敵を中心に1000%(MAX:5000%)ダメージを与える3層(MAX:6層)の範囲が発生するようになるッ!
2019年10月(SSR)レオーネ・アバッキオ(プラチナリング)(SSR)レオーネ・アバッキオ(プラチナリング)〔コスト:3〕自身のHPが、リーダーユニットの40%(Max.80%)のパラメータになるッ!さらにフィールド登場時、HP3000につき味方全体のATK+1%(Max.+20%)アップするッ!
2019年12月(SSR)ナランチャ・ギルガ(プラチナリング)(SSR)ナランチャ・ギルガ(プラチナリング)〔コスト:3〕移動距離+250%(Max.+650%)アップ&カウンター無効&メダル貫通&アイテムスルー&敵を吹き飛ばしながら移動を行うッ!さらに壁に接触するとそのまま壁を移動し続けるッ!
2020年02月(SSR)パンナコッタ・フーゴ(プラチナリング)(SSR)パンナコッタ・フーゴ(プラチナリング)〔コスト:3〕Round中に1回(Max.3回)発動可能!自身以外の味方行動終了時に自身のATKが+500%(Max.+1000%)アップし、行動選択済み状態が解除されるッ!
2020年04月(SSR)トリッシュ・ウナ【白】(その考えなら......逆よッ!)(SSR)トリッシュ・ウナ【白】(その考えなら......逆よッ!)〔コスト:2〕Round中に1回(Max.3回)まで、自身の行動中スキルゲージが100%以上に増加すると、スキルゲージ量が1%に戻り自身のATK+500%(Max.+2000%)アップするッ!
2020年07月(SSR)DIO(永遠の安心感を与えてやろう)(SSR)DIO(永遠の安心感を与えてやろう)〔コスト:1〕フィールド登場から2ターン(Max.3ターン)の間、得意属性に与えるダメージが1.5倍(Max.3倍)となり、得意属性から受けるダメージが30%(Max.70%)カットされるッ!
2020年09月(SSR)ウィル・A・ツェペリ【金】(波紋エネルギーの蓄積)(SSR)ウィル・A・ツェペリ【金】(波紋エネルギーの蓄積)〔コスト:3〕round中3回(Max.10回)まで、スキルゲージ回復した時に装備しているユニットのATKとスマッシュ範囲が50%(Max.200%)アップ!


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コメント (リングユニット)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2018年08月28日 00:21
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    2
    2018年08月28日 00:21 ID:ekqklrur

    2018/8

    抜けていた項目を埋めて、実装時期を入れその順としました。プラチナリングもアビカンすべて判明したので掲載しています。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    1
    2018年06月15日 11:47 ID:hq6ciito

    トルスマがないですよ?

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