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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

(SR)マニッシュ・ボーイ【青】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数49
  • 最終投稿日時 2016年07月22日 11:27
    • 名無しのジョースター
    43
    2015年02月03日 20:51 ID:kszwfymp

    >>36

    ご丁寧に返事下さり、ありがとうございました。

    • 名無しのジョースター
    42
    2015年02月03日 20:06 ID:l1p3045t

    >>41

    マニッシュボインゴの弱点はカウンターで、これを一気に処理するのがヴァニラです。なので、スタメンにしても良いと思いますが、私は、カウンターのせいでゲージため難い場合がたまにあるのと、温存目的でスタンバイにしてます。

    マニッシュのCSは、縦横に敵が貼りつくので、ヴァニラで倒しやすいです。

    カウンター対策に、HPドレインと、侵略つけてます。

    • 名無しのジョースター
    41
    2015年02月03日 17:53 ID:s5ju2u53

    >>34

    便乗すみませんm(__)m

    07Eさんにお伺いしたいのですが、ヴァニラはスタンバイでしょうか?

    それとできたらヴァニラにアビ何つけてるか教えて頂けたらたら幸いですm(__)m

    • 名無しのジョースター
    40
    2015年02月03日 16:35 ID:l1p3045t

    >>36

    残り2枠のうち、ヴァニラは固定で、あと1枠はイベントに応じて初音結晶ンドや、ガンガンワムウに変えたりしています。

    マニッシュのCSはヴァニラのCSや初音結晶と非常に相性良いです。

    • 名無しのジョースター
    39
    2015年02月03日 16:29 ID:l1p3045t

    >>36

    やらせてのみだと、極では2パンで死にますが、木箱だと蘇生マニッシュがいる限り狙われないので死にません。

    (ちゃんとやれば遊園地消さずにできるので、増援に狙われさえしなければ、増援は壁ピタで止まるので木箱はダメージ受けません)

    • 名無しのジョースター
    38
    2015年02月03日 16:24 ID:l1p3045t

    >>36

    相性が良いと書いたのは私ですね。

    私がボインゴを使う理由は、

    1. マニッシュがCS開幕から使えるようにするための仙道要員

    2. 仙道要員が死なないようにするためのアビ(木箱またはやらせて)を持っている

    3. ボインゴのCSは範囲内のユニットの接触攻撃のダメがほぼ倍になる

    です。3は好みになってくるので、ボインゴにこだわらず仙道ユニなら誰でも良いです。

    ただ、仙道入れた時点で攻撃系のアビ枠食われて決定打に欠けるので、私は強制波紋付けてサポートに徹したボインゴにしてます。

    • 名無しのジョースター
    37
    2015年02月03日 13:19 ID:kszwfymp

    >>36

    ボインゴSRと相性いいらしいが、なぜですか?

    • 名無しのジョースター
    36
    2015年02月03日 11:31 ID:l1p3045t

    >>34

    カウントマイナス系はそうなりますね。一度だけなら、連続手榴弾と優れたで走れば敵の周りを囲めるので動きだしても壁ピタで封じることができます。

    ただ、ワムウだと神砂嵐の範囲が広いので次ターン壁ピタしても巻き込まれるという(笑)

    • 名無しのジョースター
    35
    2015年02月03日 08:57 ID:l1p3045t

    >>32

    ペトショのCSは2ターンの間、ダメージ効果のある氷柱を作るもので、2ターン後に氷柱は消えます。

    説明文には無い仕様で、消えた氷柱の本数だけCSゲージが溜まるので最大5ゲージ回復する凶悪なCS、だっとのですが、マニッシュのCSと組み合わせるとゲージ回復しない、という話です。

    • 名無しのジョースター
    34
    2015年02月03日 01:56 ID:ibw5qlzu

    貼りついた敵はカウントが1より減らないけど

    ワムウに接触攻撃したら0になって攻撃してきた。

    これは仕様?バグ?

    最近接触でカウントが減る敵が多いけどみんなこうなるのかな

    • 名無しのジョースター
    33
    2015年02月02日 17:53 ID:qnaofkw5

    >>32

    氷柱は仙道の形あるビジョンなのですじゃ

    • 名無しのジョースター
    32
    2015年02月02日 17:39 ID:d9mgg0f7

    >>30

    • らふぁえろ
    31
    2015年02月02日 16:00 ID:c19xct7y

    >>28

    ご質問ありがとうございます。

    死亡時に遊園地は解除されますが、蘇生できる状態での死亡では解除されません。

    蘇生時に壁が一旦解除になるため、再度ビタッと壁に貼り付ける必要がでてきます。

    蘇生できるゲージ確保し、増援の猿や船長がいなければ完全にはめることは可能です。

    • 名無しのジョースター
    30
    2015年02月02日 00:00 ID:l1p3045t

    マニッシュのcs効果が消える時にペトショの氷柱消えるとゲージ回復しないですね。組み合わせたら凶悪だと思ったのに残念。。。

    • 名無しのジョースター
    29
    2015年02月01日 14:47 ID:str63wlo

    >>26

    なるほど…情報サンクスです。

    • 名無しのジョースター
    28
    2015年02月01日 14:40 ID:ibw5qlzu

    >>23

    死亡で解除されるタイプのCSなのかな?

    行動中にカウンターで死んだら猿壁とか船長みたいに

    背景そのままで壁アビリティが消えてるっぽいですね

    その間に壁に触れてもなにも起こらず行動が終わって

    蘇生が発動したら壁アビリティも復活。

    その行動中の死亡前に貼りつけた敵もはがれるのかな?

    • 名無しのジョースター
    27
    2015年02月01日 11:11 ID:l1p3045t

    >>26

    何も起きないですね。

    位置が悪いのかもですがちょうど重なっても何もおきないですね

    • 名無しのジョースター
    26
    2015年02月01日 08:21 ID:str63wlo

    >>14

    壁ディオのCS発動後、約1周回った最後に壁ディオが停止した地点に敵メダルがいたらどうなる?

    もしかしてHitし続けて終了不可?

    • 名無しのジョースター
    25
    2015年02月01日 06:05 ID:cblp419t

    >>20

    あ、そうか。

    キャパ9でしか考えてなかった

    • らふぁえろ
    23
    2015年02月01日 04:12 ID:c19xct7y

    先程はありがとうございました。

    ラリハメ(マニハメ)をアップロードし直しました。

    ネーミングは悩みますが、2.5ゲージの価値がありすぎますね!

    • 名無しのジョースター
    20
    2015年02月01日 03:22 ID:ouyw4wmk

    >>19

    初撃+音探知+蘇生+知能+コレ??アビを何個付けるつもりだ??

    • 名無しのジョースター
    19
    2015年02月01日 03:14 ID:cblp419t

    てゆうか、シュトロに

    初音蘇知能とコレ

    つけれるよね。

    蘇生がアビMAXなら

    常に開幕は、先制カーズ+猿壁がいてても不死

    • らふぁえろ
    17
    2015年01月31日 20:53 ID:l1lelnz7

    早速CS試してみた動画をあげてみました。

    CSって2.5ゲージ消費なんですね

    最後に気づきました。

    いつか2に修正される日がくるのかなぁ・・・

    アビMAXは2ゲージと聞いたんですが、どうなんでしょうか

    • 名無しのジョースター
    16
    2015年01月31日 20:48 ID:mac0dua0

    こいつのCSは不動がないと大きいメダルはあまり吹き飛ばないですね

    それと壁に貼り付いたメダルは壁波紋でも剥がれないので新イギーで死ぬまで波紋流し続けられますね

    カウンター持ちに使うと良い感じ

    • 名無しのジョースター
    15
    2015年01月31日 19:24 ID:l1p3045t

    >>14

    壁走行中に敵ユニットを弾かないで1ヒットで通過します。

    • 名無しのジョースター
    14
    2015年01月31日 19:21 ID:nj5gjm6a

    持ってないけど壁張り付きと壁ディオ併用したらどうなるのん?

    • 名無しのジョースター
    13
    2015年01月31日 18:26 ID:llb84ydu

    HAHAHAHAHAHAHA!!!!

    このユニ非常に良いけど、こいつのCS潰しの完全生物持ちの敵ユニの登場の流れですよこれは!!(・Д・)

    かと言って完全生物積まれてもカウンター等に比べればそれ程痛くはないか…。

    ならよし!!!

    • 名無しのジョースター
    12
    2015年01月31日 17:58 ID:p6tdm0u3

    >>10

    ATK HP共に割りと高いし即戦力に思えます。

    まだ最終アビキャパがわかりませんが、パーティの組み合わせによっては初音スキ茶搭載のCS発動で無双出来そうな気がします。

    • 名無しのジョースター
    11
    2015年01月31日 17:49 ID:o5hbo7vp

    >>10

    あ、敵カウントは1までは減るけど0にならないだけだった。失敬。

    • 名無しのジョースター
    10
    2015年01月31日 17:37 ID:o5hbo7vp

    >>8

    ほんと強い。壁はりつき中は敵カウントも減らないから完全に一方的だし、

    白ジョナの壁波紋でもはがれないから壁ダメ当て放題。

    仙道パワーあればもちろんのこと、なくても遊園地が消えるまでに自分のアビで

    ゲージも回復するから消えたとこでCS再発もしやすい。

    反撃対策の選択肢にもなるな。

    • 名無しのジョースター
    9
    2015年01月31日 16:34 ID:ibw5qlzu

    >>3

    3凸でアビキャパ6なら4凸で8かな?

    • 名無しのジョースター
    8
    2015年01月31日 16:30 ID:ibw5qlzu

    こいつめちゃくちゃ強いんじゃないか!?

    試しに使ってみたけど一旦はりついたら2ターン(遊園地が消えるまで)

    の間敵は一切動かないし増援の敵も別ユニットで適当に攻撃すればしばりつける。

    猿と船長も無効化するし。

    俺は持ってないけど仙道パワーがあれば1凸すらしてないこいつを使って極を完封

    することも夢ではないほどのポテンシャルを秘めているゾ!!

    • らふぁえろ
    7
    2015年01月31日 16:25 ID:d5d9zitc

    >>6

    画像忘れてた笑

    • らふぁえろ
    6
    2015年01月31日 16:24 ID:d5d9zitc

    おそらくアビMAXは1.5ゲージあたり!?

    • 名無しのジョースター
    5
    2015年01月31日 16:24 ID:p4fyiuc2

    CSは新花京院の上位互換

    猿船無効化できる上に増援も磷付にできる

    ステは総合力とHPで赤ジョナ以上

    4凸で初音蘇生や初音結晶もできるし、初音なしでCS打ってるだけでも良さそう

    はやくイベント来ないかなー

    アビはコス2でアビカンでおそらく1.5ゲージ回復です

    初手CSには仙道が必要

    • 名無しのジョースター
    4
    2015年01月31日 16:09 ID:l1p3045t

    >>3

    覚醒+1です

    • 名無しのジョースター
    3
    2015年01月31日 15:42 ID:l1p3045t

    3凸です

    • 名無しのジョースター
    2
    2015年01月31日 15:23 ID:rd9eqdhb

    雑談の方でもいろいろ意見は出てたけど、使い方次第で面白そうなユニットですな

    イベントきたら全力だ

    • 名無しのジョースター
    1
    2015年01月31日 15:18 ID:lbf5bs26

    アビリティです

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