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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)DIO(チェック・メイト Ver)の評価とステータス コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数209
  • 最終投稿日時 2021年12月20日 22:14
    • 名無しのジョースター
    99
    2016年05月18日 01:17 ID:h6g40hf4

    >>98

    ありがとうございます。

    なるほど、CS前提のアビ構成ということなんですね!

    • 名無しのジョースター
    98
    2016年05月17日 18:38 ID:jd6wstk5

    >>97

    血管針の最大の役割はCSの火力上げなのでナイトラ無しは十分アリですよ

    やけ積もる血管針と違って撃破数によらずゲージ回復できますし

    • 名無しのジョースター
    97
    2016年05月17日 18:02 ID:h6g40hf4

    ちょっとお聞きしたいんですけど、

    フレンドにナイフDIOにやけっぱち、血管針、愛してないの?を持たせてる人が居るんですけど、血管針持たせてるのにナイトラ持たせないメリットってありますか??

    • 名無しのジョースター
    96
    2016年05月11日 11:19 ID:ti5lplgf

    >>94

    1体に対し、接触無しで、スマッシュとナイフ投げをすべてヒットさせた場合のダメは、

    1440万+72万×2+60万×16+252万=2796万ダメ

    これであってますか??

    • 名無しのジョースター
    95
    2016年05月11日 11:19 ID:ti5lplgf

    >>94

    接触ダメ→16万(ATK+300%)×3(ヤケ分)=48万

    30連ナイフ投げ→48万×30=1440万

    スマッシュダメ→48万×1.5(スマッシュ倍率)=72万、×2(スマッシュ2回分)

    ナイトラナイフ投げ→20万(ATK+300%(CS分)+200%(終わったな分))×3(ヤケ分)=60万、×16(ナイフ本数)

    最後の1発→84万(ATK+2000%)×3(ヤケ分)=252万

    • 名無しのジョースター
    94
    2016年05月11日 11:18 ID:ti5lplgf

    CSで打ち漏らしを防ぎたいので、ダメージ計算してみましたが、下記であっていますか?

    (質問板でもよかったのですが、ここの方が他の方にも参考になるかと思いまして、こちらで書き込みしました)

    【条件】ATK40000(LS込)、ヤケ・ナイフトラップアビカン装備、CS20、終わったなLv1、敵防御力・属性・弱点計算なし

    93
    2016年05月10日 01:25 ID:m90wgojk

    愛と積もるでゲージ回収どっちも付けて試してみたけど結局どっちが一番いいのかわからないのでみんなの意見を聞きたいだす

    • 名無しのジョースター
    92
    2016年05月03日 20:38 ID:t4e8jy1z

    >>59

    僕もです。

    • 名無しのジョースター
    91
    2016年05月03日 19:10 ID:akeuv6fl

    チェックDIO覚醒5でどれぐらいのパラメータですか?

    • 名無しのジョースター
    90
    2016年04月18日 15:01 ID:bo0plocz

    >>86

    そこはケースバイケースですよ

    没収なしならやけっぱち積もるでゴリ押し出来るけど没収相手ならナイトラで対応出来る

    何でも思考停止はあかん

    • 名無しのジョースター
    89
    2016年04月16日 11:30 ID:nh2m2fc0

    >>88

    やけもナイトラも両方いる。

    なぜかだと?どちらも優秀で火力が圧倒的に変わるからだ

    残りは、積もる恨み/血管針/凶刃のどれかから選ぶパターンしかない

    個人的には、やけ/ナイトラ/血管針が一番よく、ゲージ管理はディーパスなど味方にやらせればいい。高速周回用には別の組み合わせになる。

    • 名無しのジョースター
    88
    2016年04月16日 11:08 ID:iam6t682

    >>86

    結局も何もやけっぱちは必須アビ

    高難易度クエは やけ/積もる/血管針が基本で、ナイトラは高速周回や、より火力を求める場合に積もる外して使ったりする

    最近じゃ凶刃も選択肢に入るけどやけを外すことはまず無い

    • 名無しのジョースター
    87
    2016年04月13日 17:41 ID:qlz0ojrr

    >>84

    究極、エキスパートではゲージ没収が多いし、ゲージ回復より敵を殺しきることが重要なので、私はやけっぱち、結界、ナイトラにしてます。

    ディーパスがいればゲージ回復出来る場面は多いし、ナイトラ型ならCS使わなくても数千万はダメージ与えられるのでゲージゼロでも立て直しが効きますよ。

    • 名無しのジョースター
    86
    2016年04月07日 01:09 ID:f8y0fgp7

    結局、ナイフとやけっぱちだとどっちが上なんでしょうか??

    • 名無しのジョースター
    85
    2016年04月03日 15:12 ID:tupc7zbo

    >>84

    積もるを退ける選択肢がある

    • 名無しのジョースター
    84
    2016年03月21日 14:17 ID:hmk0udlo

    ヤケぱちと積もるが固定なら、血管針とナイフトラップ+20のどっちがいいですか?

    • 名無しのジョースター
    83
    2016年03月20日 14:55 ID:tp4148x4

    >>82

    アビLV9からです

    廃課金者でなければ無理ですな

    • 名無しのジョースター
    82
    2016年03月20日 14:41 ID:iqrehob7

    +どんだけでスマッシュ4回になりますか?

    • 名無しのジョースター
    81
    2016年03月11日 23:59 ID:bi31fwn4

    >>80

    絶対血管針、総合火力が全然違う

    • 名無しのジョースター
    80
    2016年03月06日 18:41 ID:jejf43td

    結局コレどのアビ入れたらいいの?ヤケぱちと音探知か結界針どっちがいいの?

    • 名無しのジョースター
    79
    2016年02月15日 17:56 ID:cviep1ai

    >>74

    みなさまに質問した者です。返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。お答えくださり、ありがとうございます!

    • 名無しのジョースター
    78
    2016年02月15日 17:53 ID:hudd0tif

    >>74

    両者とも全く違うタイプですが、現時点でのエキスパートや究極クエスト攻略に必要不可欠なユニットですよね。

    無駄はとにかくLSが優秀です。またアビもバフ系ですし、CSもターン毎に威力を増すので強力です。

    ナイフは言わずもがな単体での火力が強烈。ATK強化次第で億単位の敵でも殲滅可能となります。

    上の方が言う様なデメリットもありますが、それを大きく上回るメリットが両者にはあり、現時点では最強ユニットの一角でしょう。

    • 名無しのジョースター
    77
    2016年02月15日 17:49 ID:farp4svg

    >>75

    ホントだ(笑)無駄だけがゲージ回復アビ前提になってる(笑)

    むしろナイフに付けられる積もるの方が1ゲージ以上の性能に重ねるの楽だから、ナイフの方が自己回復は優れた部分なんだけどなぁ、、というか無駄がナイフに勝ってるとこなんてあったっけ!?リーダースキルの汎用性くらいじゃない?

    • 名無しのジョースター
    76
    2016年02月15日 16:40 ID:l77ghhp7

    >>75

    それを言ったらナイフにも積もる恨みありませんよ。、

    • 名無しのジョースター
    75
    2016年02月15日 11:06 ID:hcc06kvb

    >>74

    無駄はカウンターに弱い。特にコンボ10カウンターは相性最悪。メリットはくやしいか〜を付けられるのでゲージ回収が楽。移動アップ系との相性が良く敵が多ければ爆発的に火力が増す。

    ナイフは時止めなのでカウンターや敵アビの影響が最小限。ゲージ回収が単独でできないのが弱点。ディーパス必須になる。

    • 名無しのジョースター
    74
    2016年02月15日 08:27 ID:cviep1ai

    みなさまに質問です。無駄DIOとナイフDIOのメリットとデメリットをどなたか教えてください。

    • 名無しのジョースター
    73
    2016年01月31日 10:05 ID:dq5ioevh

    >>72

    ここはグチを書く所じゃないんだが?

    • 名無しのジョースター
    72
    2016年01月31日 09:51 ID:ir981s1t

    血管針ないからやけ馴染む積もるにしてるけど血管針欲しい・・・

    • 名無しのジョースター
    71
    2016年01月22日 00:08 ID:tupg81pe

    >>65

    ナイフトラップ置いた方がよくないか?

    • 名無しのジョースター
    70
    2016年01月19日 19:06 ID:l8ytmi38

    >>67

    いい機会なのでダメ計算式について勉強してきました

    コンボ補正は面倒なので100hit固定で計算してます

    ナイフ16連

    (1+3+2+10)*16=256

    16回分の血管針

    1.5*16=24

    CSナイフ30連+ダメ押し

    (1+3+10)*30+(1+20+10)=451

    計ATK*731

    ヤケ血管針の30連+ダメ押し

    (1+3+10)*3*30+(1+20+10)*3=1353

    ATK*1353

    …2倍近く違いましたね

    • 名無しのジョースター
    69
    2016年01月19日 15:11 ID:kp6scx06

    >>67

    計算式を考えればそんなことはまず思わないよ。冗談抜きに与えるダメージの桁が違うと思う。

    • 名無しのジョースター
    68
    2016年01月19日 08:12 ID:l6e1uz8y

    >>67

    ナイフ投げ+血管針の固定ダメ+増加分のhit数による血管針コンボダメupで2回分のCSの火力を上回れると思うなら。

    こう見るとやけの乗算3倍はやっぱぶっ壊れやなって思ったわ

    • 名無しのジョースター
    67
    2016年01月19日 07:53 ID:l8ytmi38

    ヤケ血管針より

    ナイフ血管針の方が火力出そうな気がするんですが

    実際どうなんでしょう

    …まあ、演出は面倒くさいけども

    • 名無しのジョースター
    66
    2016年01月19日 01:43 ID:n4mho5iq

    世界、ハイをLS要因にした一因

    流石にやけっぱちの黒に30連はやりすぎだろ…誰も止める人いなかったのか

    • 名無しのジョースター
    65
    2016年01月18日 10:30 ID:d3eibz1l

    >>63

    無覚醒でもアビスロ強化すれば充分強いです。アビおすすめは、積もる恨み 血管針の結界 やけっぱち ですかね

    • 名無しのジョースター
    64
    2016年01月16日 23:53 ID:bi31fwn4

    時太郎や、世界と違ってナイフは、エリアスキルとかで産廃になる未来が見えねぇ。

    • 名無しのジョースター
    63
    2016年01月16日 16:33 ID:n5cslwap

    やっとナイフDIO様を引いたのですが、無覚醒でも使えるでしょうか?

    現在持っているもので装備出来るアビは血管針、馴染む肉体、盲目+3、積もる恨み+13、やけっぱち+9です。

    • 名無しのジョースター
    62
    2016年01月14日 16:50 ID:fa1jgcrg

    >>59

    おめでとうございます。

    もう手放せないですよね🎵

    • 名無しのジョースター
    61
    2016年01月09日 11:17 ID:nkw3b573

    >>60

    いいなぁー僕は+1ですよ

    • 名無しのジョースター
    60
    2016年01月05日 16:31 ID:aa55fqej

    >>59

    僕もです

    今は+2ついてます

    • 名無しのジョースター
    59
    2016年01月05日 00:38 ID:nkw3b573

    初めて当てたSSRがこのDIO様でした嬉しかったなぁ~

    • 名無しのジョースター
    58
    2015年12月29日 17:48 ID:clfq8upk

    >>56

    極の高速周回ならヤケいらない。

    • 名無しのジョースター
    57
    2015年12月29日 17:41 ID:fdqlz9h5

    >>56

    これ全部見てみるとアビがsr以内でいいからかなり良心的だと思った

    • 名無しのジョースター
    56
    2015年12月21日 21:23 ID:r53zxhsw

    現時点でのほとんどの邂逅極高速周回ユニットとして、ヤケ+積もる+ナイフトラップ装備で最強の一角!!!

    • 名無しのジョースター
    55
    2015年12月19日 09:52 ID:h2ewhzuy

    +1 Lv80になりました。

    ナイフ、やけっぱち、積もる。これが僕の持ち札でベストな構成なのですが

    それでも強い。。

    今までは極とかダイヤもったいないので、やる気しなかったんですが、とうとうノーコンできるようになりました!!超うれしいです。

    • 名無しのジョースター
    54
    2015年12月08日 20:56 ID:qcma1avg

    馴染む、ナイフ、恨み着けたら邂逅極で行けないところが無くなったわけだが・・・

    csも適当に端っこでスマッシュ撃つだけで全画面全滅出来るって、なにこれこわい。

    • 名無しのジョースター
    53
    2015年12月06日 11:08 ID:newrd8wm

    >>51

    そもそも馴染むはHP依存のATKupだし、結界針はHIT数依存のATKupだから状況次第で違うよね。

    • 名無しのジョースター
    52
    2015年12月06日 00:51 ID:newrd8wm

    これ、フレのアビ参考にしたら恐ろしく強かった。

    ナイフトラップと結界でその場スマッシュだけで全画面ダメージ。

    もう一つのアビは好きなものでok。

    コマスキ不要の強さですね。

    • 名無しのジョースター
    51
    2015年11月26日 14:41 ID:kufiiguo

    馴染むやけ恨みor血管針やけ恨みどちらの方がCS時の総合ダメージ量が多いわかる方いませんか?

    • 名無しのジョースター
    50
    2015年11月22日 09:01 ID:suty6cak

    先日+1が当たり、ナイフトラップ+13、積もる+6を装備して遊んでますが、強いですね。ハマってきました。

    覚醒アイテム不足でlv80なので早く覚醒したくてウズウズしてますw

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