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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)ジョセフ・ジョースター【3部・白】の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2017年01月09日 11:44
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2016年07月28日 10:57 ID:nj1y1ekm

    質問です。ユニークドライブはチャカとカーンのカウンターは無効化しないのでしょうか?一回試しに若ジョセフに装備させて弾いてみたのですが、チャカのカウンターは発動していました。これはバグなのでしょうか?

    • 名無しのジョースター
    46
    2016年06月09日 12:14 ID:dsaqq5e2

    >>33

    口が悪すぎます。

    ほんと嫌われるよ。

    • 名無しのジョースター
    45
    2016年06月07日 21:26 ID:id4m0ou5

    >>30

    んー、私のだけかしら?ジョセフのCS打たなければ産物乗って走るけど、CS+ユニドラだとすごく移動距離短く感じます。下手したら半往復もできないくらいの時もありました。リングも踏んだりしてません。

    そうかと思えば走る時もある。ディーパスかますと移動伸びましたが、元の移動距離が怪しいので何とも。

    他の方がスムーズにいけてるのであればよかったです(^^)

    相変わらず糸といい、ジョセフは可能性感じるキャラですね!原作通りだわ。

    • 名無しのジョースター
    44
    2016年06月07日 12:36 ID:soqkgszv

    >>43

    のるのはユニドラのATKアップだけです

    紛らわしくてすいません

    • 名無しのジョースター
    43
    2016年06月07日 12:21 ID:soqkgszv

    >>29

    白ジョナサンの壁波紋にもATKアップが適用されるので

    気分によって付け替えてます

    • 名無しのジョースター
    42
    2016年06月07日 00:29 ID:khqfkfxw

    >>37

    白ジョセフにはユニークドライブ登場で、かなりの可能性を感じてますからね。まだスロ強化オール5でこれですから、組み合わせでとんでもなく凶悪なダメージを出すようになりそうです。恐怖耐性もMAXにして。

    使い方が超簡単なのもいいです。弾き出しからタップ連打で終わりなので(笑)止まれないのでアイテムだけは先に処理がいりますけどね。

    あとLSはほぼ使われませんが、プラチナジョセフの移動60%アップが最大のものでした。

    • 名無しのジョースター
    41
    2016年06月06日 23:44 ID:ho20b5re

    >>33

    いちいちうるさいなぁ

    • 名無しのジョースター
    40
    2016年06月06日 19:48 ID:ocug2kew

    >>37

    検証ありがとうございます。やはり乗算アビは優秀ですね!ユニドラのような高加算アビが絡むとより顕著に現れますね。

    • 名無しのジョースター
    39
    2016年06月06日 16:23 ID:h8m8ejxv

    >>37

    産物3回なら同じく緑に1接触1466万ダメージですね。

    LSはATK重視なら爺太郎50%、馬ジョセフ40%、ワムカーズ35%、プラリサ、エキスパカーズの30%が優秀です。

    移動距離特化なら、ワムカーズ45%、エキスパカーズ40%、プラリサ、馬ジョセフ30%、爺太郎20%の順に優秀でしょうか。本当に置物なら旧花京院の50%もありますけど。

    • 名無しのジョースター
    38
    2016年06月06日 16:18 ID:h8m8ejxv

    >>37

    参考画像貼っておきましょう。

    産物2回でディーパスかかっていればユニドラCSで1接触963万出ています。

    旧リサリサとはいえATK20%上がっていますが。

    • 名無しのジョースター
    37
    2016年06月06日 15:50 ID:h8m8ejxv

    >>29

    産物は必須ですが、やらなきゃが一番走りますね。1moreも相性はいいのですが、、。

    ディーパスかけて磁気にリスカ1回程度、産物2回もかかればダイヤモンド型にフィールドを8〜9周はします。1接触ダメは1000万弱、産物3回なら1500万。ATK35000でそれくらいです。

    20hitどころでは止まりませんので、全敵に対してなら5〜6億は軽く入りますよ。もちろん途中で倒しきったり、同じ敵ばかりに当たったりもありますが、期待値で少なく見て3億ダメくらいですね。デバフかかってたら20hitくらいで止まるかもですが、それでも1億は楽にいきます。

    • 名無しのジョースター
    36
    2016年06月06日 15:25 ID:bhf2a6sl

    >>35

    若ジョセフはブレイクスキル恐怖耐性しか無いからねぇ・・・

    2ゲージってだけなら、正直康一の方が優秀だし(´・ω・`)

    • 名無しのジョースター
    35
    2016年06月06日 11:38 ID:sdbs187i

    >>29

    行動停止は評価できるけど今の時代、カウンター無効だけじゃ心許ないですね。

    • 名無しのジョースター
    34
    2016年06月06日 07:49 ID:jc5s890o

    >>33

    端からみてて思うが、おまえもなんなんだ痛々しい。

    • 名無しのジョースター
    33
    2016年06月05日 12:54 ID:j1ah0msk

    >>32

    だからなに?

    知識自慢?

    みんな知ってんだけどwww

    • 名無しのジョースター
    32
    2016年06月05日 06:19 ID:tloqr5nm

    ジョジョSSの移動距離アップは加算だけど

    移動距離ダウンは全て乗算仕様です

    バフ等でアップした総合距離を計算して最後に1/3にされます

    分かりやすいのはタルカスとリサリサが一緒に出た初めてのジョナサン究極1Rですね

    移動距離ダウンの数値を掛け合わせた数字が適応されるので全く動けませんでしたよね

    • 名無しのジョースター
    31
    2016年06月04日 21:25 ID:ocug2kew

    >>30

    先程若ジョセフCSで試してみましたが、ちゃんと距離増えてるみたいです。縦半分→縦1周→縦2周くらいになってました。

    • 名無しのジョースター
    30
    2016年06月04日 14:38 ID:qi3blt73

    >>29

    上の書き込みしたものです。209ヒットではなく、20ヒットの間違い。

    色々試してるんですが、産物の移動距離増部分が、どうもユニドラがあると効果無くなっているみたいですね。atkアップはしてますが。

    こりゃ立派なバグですね;^_^A

    スマッシュ変化系のアビはバグが多い;^_^A

    • 名無しのジョースター
    29
    2016年06月04日 14:17 ID:qi3blt73

    現状このアビの活かし方

    白ジョセフに付けて、壁コン付けて走らせる。

    移動距離減は半端ないので生命磁気などで強化しても209ヒットくらいしか行かないので、産物欲しいところ。

    ちなみにatkはアビスロ強化込みで29000です。

    比較的産物以外の2つは手に入りやすいので遊んでみては?

    CS後にすぐタップが必要なのに注意。

    • 名無しのジョースター
    28
    2016年06月04日 09:06 ID:t96t7ihd

    >>2

    good!

    • 名無しのジョースター
    27
    2016年06月04日 01:40 ID:bb5nml97

    1more産物ワイルド付けてCS

    カウンターがいたら即タップでゲージ溜める

    1体でも倒せたら御の字で産物発動

    これの繰り返しで最後のCSだけはタップせずに終了

    • 名無しのジョースター
    26
    2016年06月03日 22:21 ID:soqkgszv

    >>19

    アビが死ぬような条件じゃなければまだサポートで使えたかもしれないのに……

    せめて接触した敵に移動終了時発動くらいで……

    • 名無しのジョースター
    25
    2016年06月03日 13:57 ID:i2qijqax

    >>24

    今の母艦だと4太郎だけしかこのアビ使いこなせないですよね

    通常時はどうせスマッシュなら停止するんだから射程0の超近パと割り切ってカウンター対策にもなる

    CSは元々往復する距離もないから接触時に使って最後の1発の威力アップはCS中スマッシュより上

    て考えるとコスト1も4太郎には向いてるか

    問題は4太郎母艦にする機会があるかってとこか

    • 名無しのジョースター
    24
    2016年06月03日 01:48 ID:nh2m2fc0

    移動しながらスマッシュを撃てるCSを持った白SSRがほとんどいないため、CS中に併用していくことが難しい。

    そのため通常接触での火力底上げとして使うアビになる。

    将来的に相性がよいのは、緑のメガ十字院のように移動力アップで追加移動しスマッシュも使えるCSを持ったメダルとなる。

    4太郎に装備させると通常接触での火力底上げ&カウンター無効で立ち回れる。ただし4太郎CSとの相性は最悪でほとんど移動できなくなる。

    4太郎がCS中でも通常接触でもさほど火力変わらずに使えるという意味合いになる。

    • 名無しのジョースター
    23
    2016年06月02日 13:10 ID:h8m8ejxv

    >>17

    個人的見解では

    リサリサ≧ボム=ユニドラ>>>プラジョナ>それ以外

    並みに超有能。要は組み合わせと運用母艦次第。

    ボムほど上昇率は無さそうなので多覚醒はともかく、2枚くらいは取るべき。

    • 名無しのジョースター
    22
    2016年06月02日 12:56 ID:nm3kjvie

    >>19

    あんまり強くないねえ…

    • 名無しのジョースター
    21
    2016年06月02日 08:55 ID:rke03xbp

    >>17

    私見ですが、ワムウ、若ジョセフに続きさんさばんめですね(下から)

    余程移動距離バフしてない限りすぐ止まる。

    • 名無しのジョースター
    20
    2016年06月02日 04:12 ID:a1eaujmu

    >>2

    参加料にポルナレフを一個支払う

    フフフ

    • 名無しのジョースター
    19
    2016年06月02日 01:04 ID:rke03xbp

    CSMAXです。

    • ソフィア
    18
    2016年06月01日 23:59 ID:nd159drr

    >>2

    うまくいけば、彼らは同様に、チームの残りの部分を解放します

    • 名無しのジョースター
    17
    2016年06月01日 23:11 ID:skorbcvm

    リングキャラではどの位置?

    リサリサ位なら欲しいけど。

    • 名無しのジョースター
    16
    2016年06月01日 22:32 ID:soqkgszv

    >>9

    CSは普通に移動終了時でよかったのに変な条件付けるから……

    カウンターいたら壁コンつけて横カンで何とかしろということだろうか……

    • 名無しのジョースター
    15
    2016年06月01日 21:32 ID:ocug2kew

    >>11

    というわけで早速試してみましたが、一応CSでアビ発動しました。使用感はまぁまぁ。カウンター無効で行動キャンセル出来て、それなりのダメ与えられるので便利かも。

    • 名無しのジョースター
    14
    2016年06月01日 21:24 ID:e85ltlpr

    >>5

    なるほど、そこが食い合うとキツイな-と思ってたのでまだ良かった

    てことはCSには1000%も移動ダウンも乗ってないのかね?

    ちょっと究極で萎えて検証する気も失せたw

    • 名無しのジョースター
    13
    2016年06月01日 21:09 ID:nh2m2fc0

    >>5

    CSのタップとは連動しない

    スマッシュとだけ連動する

    仗助CSはタップであって、スマッシュ扱いではないため

    • 名無しのジョースター
    12
    2016年06月01日 21:05 ID:ocug2kew

    >>11

    若ジョセフのCSくらいしか今の所思いつかないですね。あれ接触3倍だった気もしますし。

    • 名無しのジョースター
    11
    2016年06月01日 20:54 ID:gdlpu38k

    >>7

    使い所が難しいというより、現状使い道が無いというのが正しいかも。

    • ケンジャキ
    10
    2016年06月01日 20:40 ID:llvw5yss

    >>3

    LS&CS

    • 名無しのジョースター
    9
    2016年06月01日 20:40 ID:ocug2kew

    >>7

    ついでにCSとアビが絡むのかやってみました。予想どおりアビ発動すると最後のダメ&縛りが出ませんでした。何故こんな噛み合わない組み合わせにしたし。

    • 名無しのジョースター
    8
    2016年06月01日 20:39 ID:tl3j6u47

    >>7

    まじですか!?

    移動距離バフ重ねないと辛そう

    • 名無しのジョースター
    7
    2016年06月01日 20:27 ID:ocug2kew

    雑談にも書きましたが、移動距離ダウンは完全やスタクル、仗太郎LSでは解除出来ませんでした。使い所が難しいですね。

    • 名無しのジョースター
    6
    2016年06月01日 20:22 ID:e85ltlpr

    >>5

    一応仗助に付けてCS打ってみたけどタップ自体はできた、回復も(ダメはワンパンで仕留めてしまい不明)

    ちょっと条件がハッキリするまで分かんないけど夢はある

    • 名無しのジョースター
    5
    2016年06月01日 20:14 ID:auskqdrk

    >>3

    これで、かつ仗太郎やスタクル完全で移動減を無効化できると考えるとなかなか。でもスマッシュできる環境にある必要でなきゃいけないから、仗助や仗太郎は無理?四太郎ならいいかも。

    • 名無しのジョースター
    4
    2016年06月01日 20:07 ID:e85ltlpr

    >>3

    アビコス1とは驚いた、とりあえず1枚確保しても損はないね

    • ケンジャキ
    3
    2016年06月01日 20:04 ID:llvw5yss

    アビコス&アビジョウショリツ

    • Qの
    2
    2016年06月01日 10:29 ID:k62wzz3w

    このジジイもアヴドゥルもアニメのEDの絵から来てる

    ということは承花ポルもそうなる

    そして承太郎はトリに実装される

    俺の魂を賭けよう…

    • 名無しのジョースター
    1
    2016年05月31日 21:22 ID:fr2c99av

    このジョセフ超格好いい!

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