Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)東方仗助&虹村億泰【青】の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数98
  • 最終投稿日時 2016年10月18日 15:19
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    90
    2016年09月14日 20:24 ID:n6rcftv1

    移動距離を伸ばすアビをつけると、CS でゲージ回収、アイテム破壊がしやすく良い感じに。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    89
    2016年09月13日 00:08 ID:lpc6qyi5

    当たったんですけど、どんなんつければいいですかねぇ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    88
    2016年09月07日 13:59 ID:sf1ok5sc

    >>67

    つーかよく見たらケチ付けてるの5F65333729とD37E143432かw

    相変わらず視野が狭いねこいつら。

    こいつらって言うか、実はこの二人同一人物なんだけどね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    87
    2016年09月07日 13:54 ID:sf1ok5sc

    >>67

    >敵体力のインフレさらに進んだら通用しなくなる ちょっとは考えろ

    ↑バカかこいつはw

    インフレが進んで通用しなくなるとしても、それはこのユニットに限った話じゃ無くなるじゃねーか。

    今現在一番高難易度のエキスパのボスをバフも無く削り切れてるのに、無理してケチ付ける理由がわかんねーよw 

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    86
    2016年09月07日 12:46 ID:rly7klvv

    >>67

    そこまで考えなくても

    リーダー億助、露一スタンバイ、芝生なら10億の壁を超えられる

    でいいんじゃないかな

    究極テクバを億助でどう具体的にクリアできるかは長くなりそうだし

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    85
    2016年09月07日 11:26 ID:sob24orh

    >>67

    じゃあこういうのはどうでしょうか?

    L仗億 シーザー 自由枠 控えSR仗助 F無駄

    芝生のあと援軍スキチャ仗助のCSうって弱点属性にする

    これならFに仗億おかなくても1.5倍の恩恵をうけれます

    ATKを少なめに見積もって42,000だとしても42,000*1.6*1.5=100,800

    一万倍でギリ10億行きますね!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    84
    2016年09月07日 10:51 ID:rly7klvv

    >>67

    奇襲持ちがいるからフレンドかリーダーに遅延持ちがいるよ

    億助がリーダーだとしてもそれだけで10億削るために必要なATKを出すには廃課金アビスロ前提になっちゃう

    露一のスタンバイが必須

    遅延なしのフレンド構成だとW爺太郎アビかな?

    道中考えるとけっこうややこしそう

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    83
    2016年09月07日 09:21 ID:atpgv0l7

    >>67

    ATK120,000LF込み

    魂代償トレード芝生

    25連撃部分

    ATK×(20+18+3+3+1)×25×1.5×3=ATK×5062.5

    5000%部分

    ATK×(50+18+3+3+1)×1.5×3=ATK×337.5

    スマッシュ部分

    ATK×(1+18+3+3+1)×(1.5+20)×1.5×3×2=ATK×5031

    合計

    ATK×10,431

    ダメージ

    1,251,720,000

    仗億はCSにスマッシュ倍率あるから芝生と乗算になるんだよ

    スマッシュ部分が25連撃に匹敵する威力になる

    ちなみにスマッシュ部分は露一アビで底上げできる

    +1で18億、+2で24億

    結論10億は削れる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    82
    2016年09月06日 12:32 ID:nm3kjvie

    >>67

    そういう台詞は10億タルブラを億助で倒してから吐けって

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    81
    2016年09月06日 03:14 ID:kqg6gxuy

    >>67

    馬鹿はお前だよ

    高体力が出て来たら通用しなくなる?

    これが通用しないならほぼ全てのキャラが使えんわ

    最強厨は結構だが、他人にケチ付けるな鬱陶しいから

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    80
    2016年09月04日 04:44 ID:kteo1fb9

    >>67

    おまえほんとバカだな

    そのスクショ見ればわかるだろ

    ディオに1013万4173ダメ出てるだろ

    25連撃分で2億5000万だ

    それで殺しきれない高体力の苦痛持ちボス、中ボスの可能性とかまったく考えてないだろ

    最初の25連撃あたりでめんどくさい敵を倒しきれると盲信してるだけじゃねーか

    億助が完璧だとはさすがに思ってないだろうが

    25連撃最中、直後で殺しきれるはずだという前提のもとにしか成り立ってないんだから

    敵体力のインフレさらに進んだら通用しなくなる

    ちょっとは考えろ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    79
    2016年09月04日 04:16 ID:kteo1fb9

    >>74

    4色構成じゃないからカウンター無効にならんよそれ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    78
    2016年09月04日 02:24 ID:jleolel3

    >>45

    >D37E143432

    だからなんなの?(笑)

    億助の最大の欠点は増援ゲージ回収どうすんの???って何が言いたいの?青を同行させて観察つけりゃいいだけじゃん。違うの?てか、それの何がダメなの??

    C0122F0F11の言ってる事に何も関係ない事しか書いてないけど、何が言いたいの君?(笑)

    そもそも、普通に考えて康太郎使えばいいってことになるなんていう君のアホな見解に、そんな事ないでしょって言ってるのに、君自身が康太郎外したPT構成提示しちゃったら論議の整合性がまったく無くなるじゃん。バカなの君?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    77
    2016年09月04日 02:14 ID:jleolel3

    >>70

    ゲージ管理の方法は康太郎以外にもあるじゃないの。

    まあ観察がむちゃくちゃ便利なのは認めるけどね。

    でも観察だってクエスト構成によっては不要だよ。

    究極テクバの白、赤は康太郎アビ無しでなんの不便も感じず周回してたし。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    76
    2016年09月04日 01:53 ID:jleolel3

    >>67

    ロマン砲の使い方間違ってるね。

    例えば音石が最大火力を出すためにはオールラウンド装備して弱点突いて尚且つ敵も倒しつつ、得意属性ブーストも発動させてようやく次ターンに大きい火力が出せるみたいな。

    こんな風に火力は出せるが、なかなか実用が難しいものをロマン砲と言うんだよ。

    Wでリーダーにするだけでいいんだから、条件が簡単すぎてロマンでもなんでもない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    75
    2016年09月04日 01:32 ID:jleolel3

    >>62

    コマスキ範囲狭いから恐怖相手だと難しそうですけどね~。

    でもこの威力でコマスキ範囲が大だったら反則すぎますね(笑)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    74
    2016年09月04日 01:28 ID:jleolel3

    億助と康太郎って同PTにする構成できるね。

    L億助:魂・代償・決死

    康太郎:カウンター無効・ハイコン・トレード・ハヤブサor機動

    みたいな感じで。

    明日のテクバ、初見はこれで行くかな~。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    73
    2016年09月04日 01:23 ID:an9fmt1a

    >>67

    実用的じゃないロマン構成の域とか、やけに現実味薄いみたいな事言ってるけど、実際これでエキスパクリアしてるじゃん。

    バカなのかなこの人w

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    72
    2016年09月04日 01:23 ID:sob24orh

    >>62

    開幕ならギリギリ届きそうですけどねー

    増援ならリジューム位置調整ができますし

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    71
    2016年09月04日 01:19 ID:hpf19s1o

    >>67

    こいつホントにケチつけるの好きだなw

    Wでリーダーにしなくても火力はかなり出るし、ロマン砲とか言ってるけど、そのための条件がWでリーダーにすればいいってだけのゆるゆるな条件なんだから、ロマンって程じゃないでしょ。

    そもそもフレに無駄借りてもこれだけ火力出るんでね。

    ちなみにアビは魂3、トレード20、代償5。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    70
    2016年09月03日 18:19 ID:igdb513u

    >>60

    康太郎未所持でもいけるやん!って思ったけど、

    これシーザーに康太郎のアビつけてますよね?

    結局康太郎所持してないとゲージ管理の部分で無理ぽそう

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    69
    2016年09月03日 15:14 ID:kteo1fb9

    >>45

    億助の最大の欠点は増援ゲージ回収どうすんの?ってこと

    上にある動画でも死ーザーに観察つけてる

    康太郎がいればPT枠は1つ使用で済ませられるけど、億助起用にするとPT枠2つ埋まってしまう(億助と観察アビ装備の青メダル)

    だからバリエとして下記構成なんかも考えられる

    億助、しげちー(仙道、完全、死ぬこた)、FMEGAテレンス(観察、完全、怖くないぞ)

    通常は億助、コンボカットや恐怖はしげちー&テレンス

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2016年09月03日 14:52 ID:an9fmt1a

    >>59

    へ~ってなんだよw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2016年09月03日 14:43 ID:kteo1fb9

    >>60

    フレンドも億助にしてWLSにしてる時点であまり実用的じゃないロマン構成の域

    その状態での火力だからちょっと偏りすぎててあくまで参考程度

    連れていけるクエの吟味さえできれば、そこ限定での高速周回用高火力メダルにできるんじゃない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2016年09月03日 14:23 ID:rmy6g3qd

    >>10

    >5F65333729

    >9FEBF36194

    おめでたくてゲームを辞めた方が良い二人です。

    と言うか5F6君はいつでもどこでも的外れな事を言うのが好きだね。

    使ってないのか、理解力が0なのかどっちなの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2016年09月03日 13:57 ID:rmy6g3qd

    >>45

    恐怖相手にはハイコン型の康太郎ではほぼ無力でしょう。

    恐怖に対応するために瀕死型にするなら、康太郎の即30連のダメージと仗助&億泰のCS25連では威力が段違いなので、仗助億泰を使う方がいいという結論に普通はなるかと。

    もちろん範囲を気にしなくていい康太郎と比べるとCS範囲の狭い億助は使いにくい場面もあるかと思いますが、とにかくボスを範囲にいれてCS撃てば吹き飛ばし&スマッシュで雑魚は即死ですよ。

    別の切り口もなにも、これだけ違いがあるユニットなのに、普通に考えれば康太郎使えばいいなんてことには絶対ならないでしょ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2016年09月03日 13:44 ID:rmy6g3qd

    >>62

    恐怖は充分問題になりますよ。最大火力を出すためには魂ゲーが必須ですから。

    それでなくても大範囲の恐怖90%なんかが出て来たら対応はかなり難しいでしょう。

    まあエリアスキルの対応は基本的にブレイクスキルとの相性というだけの話ですので、このユニットに限った話ではありませんし、とにかく確実に言えるのはこのユニットは強いという事。新しい初音母艦としてもンドより優秀なので周回用にも向いてます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2016年09月03日 12:52 ID:rmy6g3qd

    >>31

    まぁ火力あるとかww

    こいつホントにいい加減な事言うの好きだな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2016年09月03日 06:29 ID:sob24orh

    >>60

    最初の25連撃で3億5千万出てますね

    赤属性だとさらに1,5倍で5億2500万

    エリアスキルも実質恐怖は問題にならない

    苦痛は離れていればいけるが増援などで重なると少し面倒くさい感じ

    50%狂気程度ならまだ威力も十分

    90%狂気は今の所小範囲なので触れないようにCSを打てば問題ない

    CSが3ゲージなのもいい

    あと地味にファイアボムの役割も担っているし仗助やシーザーのHP維持にも役立ってる

    最初の連撃で10コンボンドゥールやスマ禁花京院を倒せる

    弱点はコンボカットや初期配置のアイテムとかかな

    欲しいなあ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2016年09月03日 05:50 ID:g7osqzgk

    >>37

    普通に強い。てか、相当強いけどな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2016年09月03日 03:04 ID:g7osqzgk

    仗助&億泰の強さが良くわかる動画。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2016年09月02日 04:23 ID:g7osqzgk

    >>53

    へ~

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2016年08月30日 05:32 ID:kp8md0z5

    >>56

    やっぱ同じこと感じてる人いたんだ。

    重ちーだけでもほぼ万能だし、殆どストレスないんだけど、コンボカットと怒る承太郎だけがウザいんだよね。

    億助はそれにも対応できるし、スマッシュ回避にも対応できるからいいよね。配置が悪ければ重ちー使えばいいだけだから、高速周回が捗りまくる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2016年08月30日 05:21 ID:khqfkfxw

    >>56

    個人的に私も同感です。

    ディメンションとチェイン入れて、初音に仗助億泰、フレ好きなの、がけっこういいですよね。スマ範囲アップで見ると究極院本体をリーダーでが一番かも?全部いると配置運もほぼ無いですし、コンボカットが奥にいても対応可能で優秀だと思います。

    高難易度ではハイコン、ジョペリに邂逅重ちー登場で、さらに25連撃だけでバカ火力にもなると思います。もちろん康太郎の次にだと私も思いますけどね。

    FL用でも初音ハイコンとかなら、周回やチケットでの高難易度とかでも連れて行けるのもいいかもしれません。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2016年08月30日 04:00 ID:etlyv4yn

    まだアビスロ強化とか全然だし、無覚醒だからよくわかんないけど、とりあえず感じるのは、新しい初音科学母艦として最適なキャラなんじゃないかって事。

    火力に関しては康太郎より上だみたいな意見もあるけど、正直それはわからないし、個人的にはそれはあり得ないと思ってるけど、初音母艦としては拡散スマッシュがかなり広く拡散するし、スマ禁キャラにもダメージ通せるし、重ちーと組ませれば本当に何のストレスも無く高速周回が可能になる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2016年08月23日 09:23 ID:nm3kjvie

    >>52

    LS強いよ

    今一番ATK上がるLSなんじゃないかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2016年08月22日 22:50 ID:jjed8sny

    >>53

    拳太郎と同じ仕様ですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2016年08月22日 22:06 ID:kteo1fb9

    敵が死ぬと拡散ヒールスマッシュで広がる範囲対象じゃなくなる

    ジョナワゴンでスマッシュ連発できても生きている敵や味方の位置で気を使ってスマッシュしていかないと火力底上げにはならない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2016年08月22日 17:47 ID:gmdhpcr8

    4部のコンビメダルがどれもリーダースキルやアビが飛び抜けてたから、今さらコマンドスキルが強いってだけだとちょっとね

    キャラとしても一番強くてもいいコンビだと思うんだけどね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2016年08月22日 16:08 ID:auskqdrk

    青究極テクバの億助クリア動画見てきたけど、康太郎と違って連撃に倍率が乗っているから、康太郎に芝生つけたくらいの威力になってる事に気づいた。ただ、康太郎は三種の神器+4スロ目も強化できるし、ハイコンつけて少しだけ移動してから連撃使えば2000%は越えるし、そもそも億助は25で康太郎は30だし…。と、考えたところで、康太郎に劣るのは仕方ないと思った。まあ初音母艦は最高だと思う。あとエアプです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2016年08月21日 19:44 ID:jsrx41ou

    >>30

    ボム取る程度で苦労するなんて大変ですね。

    各色でボムみたいなアビがあった方がPT編成にも幅が出るようになって良いと思うけどねぇ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2016年08月21日 19:16 ID:kteo1fb9

    >>46

    CS的には苦痛、狂気がいるんだけどねぇ

    錯乱はジョナワゴン付けない限りそんなに重要じゃないな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2016年08月21日 19:15 ID:r21h5rm2

    >>47

    あるとしたら吉良戦での復活億泰が適任かな?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2016年08月21日 18:01 ID:sdbs187i

    >>37

    残念SSRが続いたアブドゥルはプラリンで良ユニットが出たからプラチナリング億泰で良いのが来るかもね…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2016年08月21日 16:41 ID:q7os7qnl

    狂気が付いてたらなあ・・

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2016年08月21日 12:06 ID:kteo1fb9

    >>38

    カウンター無効ってスマ禁無効にできたっけ?

    でも多色カウンター無効を使う構成であるならば、康太郎と共存できない

    漫画露伴で接触カウンター無効を使うやり方もあるが

    でも普通に考えて康太郎使えばいいってことになるから別の切り口がいると思う

    エメラルドチェイン連携用の母艦にするとか

    • ポンコツワゴン
    44
    2016年08月21日 11:55 ID:drr921ta

    >>34

    引けたなら、CSくらい自分で試せないのか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    43
    2016年08月21日 11:48 ID:f8qcq5rh

    >>42

    すまん書いてたら上の人と言ってる事被ったわ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    42
    2016年08月21日 11:47 ID:f8qcq5rh

    >>27

    無駄は開幕遅延+点数でゲージ回収+運命で遅延+ボムで掃除っていう無駄でしかできない仕事があるんだから

    役割全く違うでしょ

    アビもスマ禁がある限りボムの代わりにはならん

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    41
    2016年08月21日 11:47 ID:oi43xh2a

    >>10

    もうこのゲームやめたら?

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ