Gamerch
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)吉良吉影/君を始末させてもらうの評価とステータス コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数423
  • 最終投稿日時 2020年09月26日 13:10
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    167
    2016年09月15日 11:39 ID:olaox2oc

    >>154

    日本語としての表現の問題が揉める大きな要因かと。

    誰も吉良の能力に弱点がないとは思ってない。

    だからといって「無力」と切り捨てるのはいささか極端過ぎる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    166
    2016年09月15日 11:33 ID:b83bvht9

    >>154

    解除したい敵に直接触れなくても、接触爆破の範囲に巻き込めばCSは解除されるので、失敗する確率の方が低いですよ。

    とりあえずCSに無力と言う表現は明らかにおかしい。

    余談ですが、カウンターの敵がいる場合、走り難くなるから露伴必須とか、そういう点で評価が分かれたりする事は当然あると思いますが、それとこれとはまた別の話。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    165
    2016年09月15日 11:27 ID:b83bvht9

    >>160

    点数の問題じゃなくて、書いてる事が的外れかどうかが問題なんでしょう。

    点数の高い低いは使用者それぞれの戦略や構成によっても変わってきますし、そこに違いが生まれるのは仕方のない事だと思いますからそれはいいと個人的には思うんです。が、7点の人の評価はあり得ないですね。

    CSに無力な残念性能?いやいや吉良のアビ吉良のアビ!と、突っ込みたくなりますね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    164
    2016年09月15日 11:25 ID:r2cm51g9

    >>154

    横やりで申し訳ないけど、吉良単騎じゃないと毎回確実にCS解除できないってのは俺もちょっと思った

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    163
    2016年09月15日 11:18 ID:b83bvht9

    >>154

    215さんは7点評価をされてる方なんですね?

    点数の低い高いは使用者の感想ですから、そこに差が生まれるのは仕方のない事でしょう。ただしそれは性能を理解した上で書いてるのか?というのが建前であり、前提だと思います。的外れなら批判されても当然でしょう。

    「敵のCSやダメージアビに無力な残念性能」

    問題なのはこの部分。吉良のアビには「敵のCSを解除する能力」があります。

    ご不満のようなので改めて聞きたいのですが、これはどういう場面を想定して書かれた評価内容なんですかね?CSに無力とは???

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    162
    2016年09月15日 11:10 ID:b83bvht9

    >>153

    >非所持なので採点はしないけど他人の採点にクレームするのはOKなんですね。

    批評に対して意見するのは自由でしょ?そこに皮肉めいた文句をつけるのは筋違いでは?

    非所持と所持の場合だと試せる事の幅に大きな差が生まれますし、持ってないなら正当な場で評価コメントを残すのはやめようと思うのは至極真っ当な感情だと思いますが…

    2D2Dさんの口調はともかく、言ってる事は正しいと自分は思ってます。

    とにかく点数の大小が人それぞれになるのと、的外れでは意味が違います。す。敵のCSやダメージアビに無力な残念性能なんて、単純にアビや環境を理解してない人の意見でしょコレ?215さんはどう思ってるんですか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    161
    2016年09月15日 11:09 ID:gee91lx3

    >>154

    追記です。

    採点基準も書いたほうがいいです。

    2桁覚醒でエキスパ高速周回、強いから10点。

    とか書かれても99%のユーザーには無意味です。でも半年経てば同レベルのユーザーも増えて賛同を得るかもしれないし、新キャラに抜かれてゴミ扱いかもしれません。

    私は周回用とか初心者用とかケースで使えると判断したら高得点にしてます。

    上級者が配布キャラを見て、ゴミだから3点とか書いてて私は7点にしててもまた叩かれるんでしょうね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    160
    2016年09月15日 10:57 ID:rly7klvv

    吉良の評価で揉めてるけど、これだけ変則的だと万人が納得する評価はないんじゃないかな

    いま見た限りでも

    単純に火力重視かLS有用性重視かCSでのサポート有用性重視かの様々な視点がある

    変則的なのは自分で評価した方がいい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    159
    2016年09月15日 10:10 ID:gee91lx3

    >>153

    +2で試算したのは手持ちの覚醒カエルを使うかどうかの判断です

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    158
    2016年09月15日 10:08 ID:gee91lx3

    >>154

    自分の過去の採点を見直すと採点後の環境変化で評価の上がったキャラも沢山いました。

    これはメンテナンスしてないので妥当な点数ではないでしょうから反省点です。

    評価が不当と思うならあなたもキャラ評価に参加してください。

    10人以上が評価してるキャラなんてどれだけ居ますか?

    性能を理解した方の正当な評価をお待ちしてます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    157
    2016年09月15日 10:06 ID:gee91lx3

    >>153

    非所持なので採点はしないけど他人の採点にクレームするのはOKなんですね。

    どうしてそんな思考になったのか、わたしにはわかりません。

    私の場合は未覚醒lv80スロ7.7.7.5で試し、+2覚醒スロカンのダメージを試算した結果、育てなくても手持ちのキャラで回したほうがいいと考えました。

    吉良は敵が動くの前提でチームを作らなければいけません。

    敵を動かさずに倒す戦略をとるため吉良はアビ要員と考えた結果の点数です。

    文句があるのならグチグチ言ってないで自分も評価に参加してください。

    それだけが私の望みです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    156
    2016年09月15日 09:12 ID:qlaqk6rj

    >>155

    私もなりました。タスクキルしても無駄なのでこれはひどい

    • モハメド・prpr
    155
    2016年09月15日 06:41 ID:f3mki3r4

    >>138

    お前だけだろw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    154
    2016年09月15日 00:48 ID:h8m8ejxv

    >>146

    言いたい気持ちはとてもよく分かります。けども、数人の方が仰っている通り言い方が今回は少し良くなかったですかねこれは。

    恐らくこの内容に該当する評価7のものがあまりに的外れなのも確かで、現在9/15の0時50分頃ですが、評価7と8を書いている方はいたるところで、あまりに性能を理解していない使った事の無いユーザーだと分かるものばかり書いているお2人です。

    ちゃんと見てる人は見てますので、そっとスルーしておくと良いかと思います。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    153
    2016年09月15日 00:37 ID:khqfkfxw

    >>146

    皆様申し訳ございません。少々感情的な文章になってしまい、不快感を与えてしまったようで、お詫び申し上げます。

    該当の件は確かに上の評価に対するもので、他ユニット板でも毎回のように的外れと非難が集まる方の評価でしたので、問題提起の意味でツリーにしましたが、嫌味な言い方は良くなかったですね。反省いたします。

    私は吉良を持ってません。フレで溢れかえっているため、究極チケで20回程度、様々なアビの組み合わせで運用した経験のみです。非所持で評価して良いのでしたら、書いても良いのですが、、今のところは止めておこうと思います。

    混乱を招いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    152
    2016年09月14日 22:58 ID:olaox2oc

    >>146

    康太郎のように汎用性の高いユニットではないが

    決して弱くはないし、屈折した吉良らしいユニットだと思う

    というか黒はアビが壊れ気味だから調整が難しいんだろうなという事を改めて痛感した

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    151
    2016年09月14日 22:53 ID:rly7klvv

    >>146

    吉良と同じことができるユニットなんて他にいないんだけどね

    LSやアビ、CSどれもそうだよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    150
    2016年09月14日 21:11 ID:iknb70iz

    >>146

    できそうなことが多い分、ほかのユニットでは気にならないようなできないことが目立ってしまい評価を落としている印象はありますね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    149
    2016年09月14日 19:05 ID:csb83fqk

    >>146

    自分の引いたユニットが高得点じゃないと嫌なの?皆に強さを解ってほしいのは分かるが、評価なんて人それぞれだし、そこまで気にされなくてもと思いますが…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    148
    2016年09月14日 19:02 ID:gee91lx3

    >>146

    自分の意見を10点で評価に書きましょう。

    意見が集まるから評価が機能するんですよね。

    自分と違う意見は気に入らないっていう子供じみたメンタルは他人の迷惑になりますよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    147
    2016年09月14日 18:42 ID:b83bvht9

    >>146

    どこで何を見て、誰に何を言われたのか知らないけど、わざわざ嫌味な言い方でスレ建てする意図はなんなの?

    言いたい事はわかるけど、それじゃ的外れな事を言って吉良を貶めてた奴と同レベルだし、吉良の能力を理解してない人にも伝わらないし、全く建設的じゃないですね。

    2D2D4F0BFEさんの書き込みは色んなところで拝見してて、的を得てるなぁと思う事が多かったので残念ですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    146
    2016年09月14日 18:28 ID:khqfkfxw

    アビリティがCS待機状態を解除する、という完璧に自CSと噛み合った性能なんですが、ある方は敵のCSに無力な残念性能と思っているようですよ。

    ダメージアビに弱い、、そうですか、他のユニットはダメージアビに強いのですねー。湧き上がるやネコ付けなくてもダメージアビに強いユニットぜひ欲しいので、どれか教えて欲しいです。課金してでも引きたいです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    145
    2016年09月14日 13:43 ID:gee91lx3

    >>126

    ケチつけるのに自分で採点しないその行動がわからん。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    144
    2016年09月14日 12:39 ID:rly7klvv

    >>143

    敵側にカウンターアビ、アイテムばら撒きアビやエリアスキルがあるので全シチュで無双状態ではないですよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    143
    2016年09月14日 12:01 ID:oh0o3rzq

    CSはいつも即発動してたけど、タイマンならCS後4手まではこっちの無双状態って事で良いのでしょうか。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    142
    2016年09月14日 11:56 ID:gee91lx3

    >>127

    464さんすまない。最後の文は木主宛にするべきだった。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    141
    2016年09月14日 11:22 ID:dud1kb24

    >>127

    まぁ、やられるまえにやらなきゃやられるこのご時世じゃ、防御寄りのCSは居場所がないな・・・

    CS待機状態の敵にこちらがCS待機状態で接触→アビ発働で相手のCS待機を打ち消してから自CSを打つ→二手ほど飛ばしてみて他キャラでゲージ回収を試みたりと状況に応じてタイミングを伺って爆破を考えてた。

    倒しきれる前提じゃなきゃ、確かに大体215氏の言うとおりだ。

    まだまだ俺はユニットの判断をかける腕には無いな、ちょっとチケット究極と次のエキスパ行ってみていろいろ勉強してきます。

    あと、これだけは誤解して欲しくないんだが、俺は一回たりとも木主にgoodをつけたことはないぞ。

    これだけは誤解しないでくれ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    140
    2016年09月14日 09:42 ID:olaox2oc

    >>127

    とりあえず全部動かして最後の敵が停止する寸前で爆破するのが前提のCSじゃないの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    139
    2016年09月14日 08:44 ID:gee91lx3

    >>127

    自CSがリスキー → 「敵の行動を阻害する形で爆破」って爆破したら相手は止まる?止まらないよね?倒せるなら使えるって言ってるけど。

    敵CSに無力 → CS解除には接触前提だけど対象に当てて即スマ?もし接触で雑魚倒すなら敵全部動くの前提で面倒。対象以外の行動でも爆破できるから雑魚潰せるけど行動順次第で99%回避ない状態でボスの攻撃受けることになる。

    ダメージアビに無力 → 倒せない場合はカーズとか行動後ダメージやゲージ没収は受ける。

    判断基準が違う相手を叩いて喜んでるぐらいなら自分で高得点で役に立つコメント付けなよ。

    good15付いてる割に採点少ないんだけど。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    138
    2016年09月13日 23:34 ID:o2wthn3z

    誰か同じ症状になった人いませんか?

    吉良CS(スイッチ押す前)後、指定した敵が生き残った状態で吉良死亡→残った吉良CS指定の敵を他の誰が倒してもフリーズ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    137
    2016年09月13日 21:33 ID:jiffcf1a

    >>120

    現在では限定かな?

    でも吉良はこれから絶対接待くるとおもうからとりあえず保留がベストな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    136
    2016年09月13日 20:52 ID:kteo1fb9

    >>109

    あっそ

    価値がわかってないならそれでいいよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    135
    2016年09月13日 20:24 ID:irlpf9ih

    >>109

    もう既にやったとか…w 君の備考録ならチラ裏にどうぞ。

    相変わらず役に立たないことドヤ顔で書くの好きだね君。

    封殺したいだけならCSも封じれる康一だけで充分だし、封殺爆破PTが組めると言われても、爆破と封殺を組み合わせることの親和性が皆無なので、別にわざわざ吉良をアタッカーに起用する理由が無い。

    康一で封殺→誰かアタッカーでいいわけだから。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    134
    2016年09月13日 19:25 ID:m09qkrfm

    CSについて質問です。

    タップで爆破する際に、敵を倒し切れなかった場合、敵の移動というか攻撃は継続されるのでしょうか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    133
    2016年09月13日 17:17 ID:fjsy1klk

    >>108

    カウンター対応出来ないじゃないか

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    132
    2016年09月13日 17:10 ID:oqb8iosi

    >>98

    次の超降臨は、赤アクト3、黒シアハートアタック、白そろそろジョースケの強力な壊れが来るか。引かなきゃついていけないよ・・・引けた満足は一瞬で、次も引けるか不安になる。よく分かる。ソシャゲで課金してる奴病気だわ(俺も含む)。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    131
    2016年09月13日 13:45 ID:ps8xo76b

    >>122

    4手目までにCS待機が動くようなら使えば良い

    重ち結界あるなら使わなくても良い場合が多い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    130
    2016年09月13日 13:42 ID:alishwbf

    >>126

    アビが万能すぎる

    めぼしい敵には接触したいから天敵は恐怖とカウンターだけか

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    129
    2016年09月13日 12:21 ID:rly7klvv

    >>122

    敵のアビ構成とカウントを頭に入れて、いつ誰を爆破するか考えないと使いこなせないと思う

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    128
    2016年09月13日 11:22 ID:jhpfwn2y

    >>126

    7点つけてる人は絶対使ってない

    おそらく初心者でも火力出しやすくて中途半端なユニットだと勘違いしてる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    127
    2016年09月13日 09:02 ID:dud1kb24

    >>126

    やぁ同志。

    前半はまぁ分かるが、

    自CSがリスキー → 99%であるものの超高確率で回避+任意のタイミングで敵の行動を阻害する形で爆破できる。どこを言っているのか。

    敵CSに無力 → 接触CS解除のアビリティなんだが。

    ダメージアビに無力 → 詳しく言及されて無くて具体的には分からんが、設置系なら吉良にナイフアビつけたり、単体じゃなくボムで対処。

                確かにカウンターは対処しにくいが、そういう敵の為のCSだともと思ってる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    126
    2016年09月13日 06:59 ID:qp6ublw6

    7点付けてる人の言ってることが意味わからん

    • シー
    125
    2016年09月13日 05:00 ID:hexq4gvf

    >>121

    すいませんm(_ _)m

    限定DIOです

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    124
    2016年09月13日 04:20 ID:mmz1magl

    10点のやつ評価になってないぞ。

    ナイフにやけっぱちつけた方が強いから速やかに削除なw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    123
    2016年09月13日 02:53 ID:lms66j3u

    >>122

    正直おれもよくわからん。

    ただ相手が動き出す直前にCS仕掛けて相手のターンに爆破すれば、カウントアップ効果もあって、次は自分の手番になるのかなと。

    そういう使い方が運営の想定じゃないかな?

    ただその場合次の手が固まってないのが評価しきれてないところじゃないかな。結局強いCS撃つんだったら意味ないんだよね。

    あとは置物?置物としてはやっぱいいよ。70%はでかい。そして黒のサポートアビが足りない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    122
    2016年09月13日 00:56 ID:ncpm4777

    なんとか吉良+2まで引けたのですが、いまいち使い方がわからない、、。CSは爆破させないほうがいいんですかね?皆さんどういう使い方されてますか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    121
    2016年09月12日 22:28 ID:nc4ctika

    >>120

    どのDIO?

    • シー
    120
    2016年09月12日 22:05 ID:hexq4gvf

    DIO+1 Lv90(8.7.7)

    吉良  Lv80(2.2.2.2)

    どちらに覚醒カエルを与えましょう?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    119
    2016年09月12日 21:43 ID:dfs120pw

    >>116

    主です。とても分かりやすく、納得できました。確かに!って感じですね。ただ、ナイフDIOの方もそれなりに覚醒しているので、使い分けようと思います。ありがとうございます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    118
    2016年09月12日 21:28 ID:bgl67lud

    >>98

    ガシャ板、もしくは雑談でどうぞ

新着スレッド(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】)
注目記事
ページトップへ