(SSR)ワムウ(おれは!!この「柱」を!) コメント一覧 (2ページ目)
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【ジョジョSS】名無しの東方
542017年06月23日 20:00 ID:abk4gpp0+3になったので同じ条件でもう1回
枢晶が邪魔ですが、100億越えました
柱の男最強の一撃が、柱ぶっ叩きでいいんでしょうか…
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【ジョジョSS】名無しの東方
532017年06月23日 11:14 ID:pr56qfkwワムウ育てるべきか否か。
悩むな〜ε-(´∀`; )
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
512017年06月22日 18:29 ID:ss9rv2smこれ山岸が一番の弱点
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【ジョジョSS】名無しの東方
502017年06月21日 22:03 ID:dst776qq0B4
血管針の代わりにATKに依存しないアビつけて何度か比べたけど、
継承ATKの差でさらにわかりづらくなったのかもしれない。
ありがとうございます。
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【ジョジョSS】名無しの東方
492017年06月21日 21:33 ID:aip2l0u1ちなみに血管針がワムウCSのときに乗ってないような気がすると下の方で書かれてましたが、CS自体がかなりの高倍率なので3000%程度加算されたところで大きな違いは出ないと思います。
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【ジョジョSS】名無しの東方
482017年06月21日 21:26 ID:aip2l0u11E8Fは相変わらずトンチンカンなこと言ってるねえ…
さておき、黒吉良に発想と血管針を付けて、発想と馴染むのときと接触やスマッシュの初撃ダメージで比較してみましたが、1.5倍強の差が出ました。
もちろん血管針のほうが上。
よって血管針99hit分の加算からスタートしていると思います。
それ以外では試してないので、もしかしたらイレギュラーな場合もあるのかもしれません。
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
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イヴ
452017年06月21日 18:15 ID:jdz4ky2n黒エンヤつけてやってみたら、
ハサミに当たる分は
ヒットが増えたから
90コンボを維持するのも簡単
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【ジョジョSS】名無しの東方
442017年06月21日 17:29 ID:qsmpbcqu90ヒット以上(10ヒット以下になる)アヌビスポルナレフのアビ効果ずっと発動するんですか?
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【ジョジョSS】名無しの東方
432017年06月21日 16:17 ID:otdig6ldナイフCSは30hitだから血管針が30回分乗る
単発CSだとその1/30しか乗らないから乗ってないように感じる
加算の宿命
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【ジョジョSS】名無しの東方
422017年06月21日 13:40 ID:dst776qq下に検証書いたものですが、発想と血管針が同時に発動できるか微妙かもしれません。
いろいろなユニットにつけて試したけど乗ってるように見えるときと、そうでないときがあってわかりませんでした。
どなたか検証できる人がいたらお願いしたいです。
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【ジョジョSS】名無しの東方
412017年06月21日 13:34 ID:dst776qq757CC5C673
いろいろ試したら血管がワムウCSの時に乗ってないような気がする。
ナイフとかだと乗って見えるんだけど…
わからなくなってきた…
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
392017年06月21日 01:45 ID:abk4gpp0アビは、やけ成長あらゆる。
3体以上撃破後、次ターンで白単体にCSで74億でました。
リダフレ共に柱の男ってところが非現実的なんですけどね…
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【ジョジョSS】名無しの東方
382017年06月21日 01:10 ID:dst776qqちなみにハイパーヒール装備の時はその場ハイパーヒールしちゃうと0HITで行動が終わるから愛してないのが発動しない。
いったん敵に接触してダメージを発生させて99HIT表示にしてからハイパーヒールなら愛してないのが発動する。
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【ジョジョSS】名無しの東方
372017年06月21日 01:05 ID:dst776qq496D416837
すいません、言葉足らずだったね。
7F7さんの補足の通り、発想1つで怨念体力アタブの2つとほぼ同じ効果を得られるといった意味。
怨念が多覚醒してると発想より加算が大きくなる場合があるけど、その分空いた枠にほかのアビで補うことができる。
もちろん発想はHITするごとに弱くなるから、大幅な多段HIT前提のユニットの時は怨念体力アタブのほうがいい。その辺は使い分けだね。
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
352017年06月21日 00:55 ID:gczpv5lnハイパーヒールに愛してないのとこいつのアビ乗せて即スマしたら毎回ゲージマックスに出来そうだね。
試せてないけど。
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
332017年06月21日 00:14 ID:tb1o1839アビ1でも1ヒット目(99ヒット)から約1500%の加算が得られるからアビレベ上がれば(1アップにつき2%と伸び率超良い)怨念体力のATK加算をアビ枠1つで同じくらいの役割を果たせるって意味だと思う
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
292017年06月20日 17:34 ID:att4dttd久しぶりに降臨に当たりらしきキャラが来た。
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【ジョジョSS】名無しの東方
282017年06月20日 16:44 ID:dst776qq757CC5C673
質問1は最大加算からHITごとにアビ表記の倍率分減っていってる。
質問2はA1(血管針は99コンボの時の加算値でスタート)
邂逅クラスだとあまり検証できないが、「おそらく」血管針も通常と逆の挙動でATK減していっているように見える。
(スタート時は間違いないと思うけど血管針ATK減少値はちょっと自信ない)
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【ジョジョSS】名無しの東方
272017年06月20日 16:14 ID:dst776qq確かに本体との相性はいいね。
怨念+体力ATKを一つで出来るから装備アビとしても優秀だと思うよ。
(怨念のアビレベにもよるけど)
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【ジョジョSS】名無しの東方
262017年06月20日 16:08 ID:dm9p5u3h質問1
アビ発動した場合、ヒットしていくたびにダメージは減っていくか?
質問2
血管針と同時装備した時の加算ダメの増減の挙動はどのようなものか?
A1 hit数99の時点で発想と血管針の加算が最大状態(発想と血管針の加算判定が同一)
A2 hit数1の時点で発想の加算は最低値だが血管針の加算は従来通り増えている(発想と血管針の加算判定が独立して機能している)
A3 hit数99の時点で発想の加算は最大値だが、血管針の加算は乗らず増えない(発想の加算判定は機能しているが血管針の加算判定は機能していない)
A4 その他
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【ジョジョSS】名無しの東方
252017年06月20日 15:54 ID:seedcrx9詳細ありがとうございます。
読む限り、アビは本体運用が一番しっくりくる感じでしょうね。ヒット数が減るため、移動続けて血管針で接触稼ぐには逆効果ですし。
その逆効果を活かして、死亡時の各カウンターを無効化できるのは使い道がありそうですね。
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【ジョジョSS】名無しの東方
242017年06月20日 15:47 ID:dst776qqさらに追記
アビの発動条件は「最初に自身の行動で発生したダメージ」だけど、すでに撒いてあるアイテムなどのアイテムは「自身の行動ダメージ」に含まれていない模様。ダメージあたえる前に敵が踏むとアビが発生しない。
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
222017年06月20日 15:35 ID:n7yyh1haそうですね^_^
黒ポルは今のとこ完全に噛み合うユニットいないですしね。
ナイフに噛み合うし、アビ伸び率もいいので多覚醒の恩恵は高いですね!
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【ジョジョSS】名無しの東方
212017年06月20日 15:26 ID:dst776qq現状はナイフ母艦でやけ成長発想が高火力で使いやすい。
とはいえナイフでも30HITはするので、最高火力ではないけどザワDIOとかでも3回走れて、HIT数リセットされるのでそれなりに火力は出る。
逆に黒吉良とか川尻だと敵行動時CSなので発想が乗らず相性が悪い。
ギアDIOもHIT数稼ぐとハサミが撒けなくなるので微妙なところ。
以上、漏れや間違いもあるかもしれませんが参考程度にどうぞ
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【ジョジョSS】名無しの東方
202017年06月20日 15:18 ID:dst776qq【アビ】
・「最初にダメージをあたえると」は行動時の最初のダメージが自身があたえたものだと発動する。
・自身がダメージソースの攻撃(ハサミ、爆炎なども含む)でHIT数が減少し最終的に1HITで止まる
・しげちーなどの押し込みは自身接触でHIT数は減るが、壁ダメージでHIT数が増えてしまう仕様のよう。押し込み後の死亡カウンター対策には使えない。
・剣戟との併用でアビが乗るかは不明(よくわからなかった)
・ハサミなどのHIT数により発動するアビは、最終的に1HITになると発動しなくなる
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【ジョジョSS】名無しの東方
192017年06月20日 15:08 ID:m07j0jipハサミつけてみたけれど、ラウンドまたいでハサミが最初にヒットしたときなどは99ヒットから開始にならない。
本体が最初に接触orスマッシュでダメージ与えたとき、ということかも。
ハサミが最初にヒットした時は、本体が接触したらヒット数がそこからダウンし始めた。
その後ハサミを踏むとヒット数増。
10(ラウンド開始時に撒いてあるハサミを敵が踏む)→9(ワムウ接触)→8(ワムウ接触)→9(ハサミ踏む)→10(ハサミ踏む)みたいな感じ。
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
172017年06月20日 15:07 ID:dst776qq引いたので現在わかったことのまとめ
【CSと母艦運用】
単体敵なら約80000%倍率。敵数が5体だと16000%までダウン。
弱点ヒットダメージなので実質さらに1.5倍ダメージ。
単発CSだが99HIT扱いなので通常とは逆でダンなどにもダメージが通るがコンボカットにダメージが通らない。
現状最高火力を出すアビ構成は成長やけ血管針になると思う。
成長重ねがけで10億以上のダメージも可能。
LS・BSは見た通りで使い分け。
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
152017年06月20日 14:50 ID:n7yyh1haCS20
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【ジョジョSS】名無しの東方
142017年06月20日 14:48 ID:m22zzh51初撃みたいな使い方ができるってこと?
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【ジョジョSS】名無しの東方
132017年06月20日 14:47 ID:mt7n154vこれ走れるキャラに着けたら、最終的にコンボ数1になって没収対策にもなるってことだよね?
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
112017年06月20日 14:32 ID:m07j0jip引いたので軽く検証開始。
「最初にダメージを与えると」ってのは、いつでもとにかくヒットした時からという意味っぽい。
別にターンの最初に行動する必要はない。
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【ジョジョSS】名無しの東方
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【ジョジョSS】名無しの東方
92017年06月20日 00:42 ID:qiqkzz8wとりあえずこのワムウは敵の数が多いほどCS火力が落ちるわけで、つまりタイマンに強いって事ですな?
要はエキスパパンツ川尻みたいなクエストに成長を組み込んだアビ構成にして挑むとかなり使えるって事か。
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【ジョジョSS】名無しの東方
82017年06月19日 22:07 ID:kcyxeuiu世界DIOにこいつとヤケとカウントダウンつけたらやばそう
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【ジョジョSS】名無しの東方
72017年06月19日 21:23 ID:qbr5mzv8これが正しいスキルじゃないですか?
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【ジョジョSS】名無しの東方
62017年06月19日 20:55 ID:cj36k4xb戦闘の天才ブチギレすぎワロタ
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