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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

ジョジョSS 人気のアビリティ及びユニット情報!

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ここでは、ゲームを攻略する上で人気のあるユニットと搭載アビリティを簡潔に載せています。

名前が赤文字のアビリティはゲームの攻略に重要な「乗算アビリティです」

※入手困難なものも多々ありますが、手に入った時は活用してください。

※随時情報募集中です。


※一覧にあるアビリティリストとユニットは人気があるアビリティ及びユニットであり、欄外のユニットは弱いというわけではありません。

※リスト外のユニットについては、入手経路や手持ちのユニットと相談しながらエサ(CS上げの為の強化アイテム)にして下さい。

(ガシャのみ、イベント配布は絶対捨てない。)


アビリティ表



 白属性ユニット      

※白は元々回復など補助系のアビが多く、先制攻撃重視のこのゲームでは活用しづらかったが、14年秋以降、攻撃型のSSRと邂逅SRが多く出されて強化された。強力なSSRのアビの組み合わせが主となる。

2016年度は白ユニットの優秀さ如実に表れているのでゲームスタート時に白の高レベルアタッカーユニットから始めるのも良いかと思います。

※重要なのは3ゲージためる「仙道」、蘇生の「やらせて」、壁際ダメージの「壁波紋」、コンボダメアップの「壁コンボ」「仲間連携」、スマッシュダメアップの「波紋一撃」など


 白属性のアビメダルと主要アビユニット   

Noユニット名レアアビリティコストアビ略称説明
1(SSR)東方仗助(もう一ペン言ってみろッ!)SSR1けなすコンボのヒット数に応じてATKが+10%アップしていく。(イベント配布)
2(SR)辻彩SR330分Round3まで発動!フィールド登場時,スキルゲージ1増加&味方全体のATK+100%,移動距離+50%,スマッシュ範囲+10%アップする。
3(SR)考えるのをやめたカーズSR2完全生物状態異常と壁スキル無効
4(SR)終止符を打つ者達-星の白金-SR2星の白金状態異常無効+黒属性へのダメ30%アップ
5(R)ウィル・A・ツェペリR1精神継承死亡時CSゲージを回復 MAXでゲージ2
6(R)老ジョセフR1隠者の紫黒属性からの接触攻撃に対してカウンター
7(R)リサリサR1援軍ブースト援軍として登場時に味方全員のATKを80%(Max.150%)アップする
8(SR)リサリサ(New Ver.)SR2波紋以外スマッシュ時、壁際の敵にアビMAX300%ダメージを与え壁から引き剥がす。
9(SR)シーザー・アントニオ・ツェペリ【白】SR2ネコ足カウンター、毒、自爆などの特殊ダメージを除く被ダメージを50%カットする。さらに移動が+50%(Max. +100%)上昇する。
10(SR)ロギンズ&メッシーナSR2熟達スマッシュ範囲を縦長に変化させ、スマッシュのダメージを150% MAX%不明
11(SR)イギー(New Ver.)SR2壁コンヒット数に応じてダメージアップ(3%,Max.15%)、更に壁へのヒットもヒット数として加算される。更に壁接触の敵スキルを無効化する。
12(SR)ジャン・ピエール・ポルナレフ【白】SR2小さくメダルを小さくし、移動距離を1.5倍&25%の確率で敵の接触攻撃を回避する。※イベ及びリング交換ユニットで現在は入手不可。
13(SR)ウィル・A・ツェペリ(New Ver.2)SR2波紋の治癒行動しているキャラクターがこのスキルをもっているキャラクターに接触すると発動し円形小範囲内の味方のHPを25%(Max. %)回復する
14(SSR)ジョナサン・ジョースター【白】SSR2生命磁気フィールド登場時、味方全員の移動距離を、フィールド上の味方メダル×50%アップする。
15(SSR)ウィル・A・ツェペリ(深仙脈疾走Ver.)SSR3生きるRound中、自身のHPが10%以下になると1度だけ発動!自身以外の全味方ユニットのATK+200% アップ、移動距離+150%アップ、HP全回復する。
16(SSR)ウィル・A・ツェペリ(New Ver.)SSR3仙道ラウンド開始時にスキルゲージを3回復する。
17(SSR)ジョナサン・ジョースターSSR2壁波紋壁接触時に、壁に接触、または近い敵に40%(Max.80%)ダメージを与える。
18(SSR)ジョナサン・ジョースター&ウィル・A・ツェペリSSR2産物乗算アビリティ 自身の行動で敵を倒すとATK150%、移動距離150%にアップする。
19(SSR)ジョセフ・ジョースター【白】SSR2やらせてRound中、致死ダメージを受けたときに一度だけHP1の瀕死状態で踏みとどまり、ATKが+100%アップする。
20(SSR)イギー(New Ver.2)SSR3やらなきゃスキルゲージが溜まっているほど自身のATKと移動距離がアップする(スキルゲージ1%につきATK3%(max5%)、移動距離2%(max4%)アップ)。
21(SR)イギーSR2かばう一定範囲内の味方が攻撃を受けた時自身の防御力をアップし身代わりになる。※同じアビリティ。ビジュアル違い(SR)イギー(アニメビジュアルVer.)
22(SR)ジャン・ピエール・ポルナレフ【白】(New Ver.)SR2克服フィールド上の味方スタンド使いのメダル数x50%移動距離アップ!
23(SR)カーズ【白】SR2AT移動ブ敵の増援が出現するたびに10回まで発動!味方全体にATK+60%(Max.+160%)&移動距離+40%(Max.+120%)アップ
24(SSR)イギー(コーヒーガムVer.)SSR3闘犬アビリティキャパの使用数×50%(max.×100%?)ATKアップ!※イベントユニットのため現在入手手段なし
25(SSR)空条承太郎【4部】SSR4 [弱点]1more手番中2回まで発動可能ッ!弱点HITすると1moreが発生し、1moreのときにATK&移動距離が+50%上乗せされる!※具体的に言うと弱点ヒット1more2回+撃破1more(撃破時のカウントはストックになる)で最大4手の行動が出来る。
26(SSR)矢安宮重清(戦車キャタピラ)SSR1見してやるッATKと移動距離のステータスが、所持ゴールド桁数×6%アップ!現在の最大上限値は7桁(LV1で42%)
27(SR)矢安宮重清SR1ミツケタゾクエスト終了時の獲得ゴールド量+1%アップ!(Max30%)
28(SSR)矢安宮重清SSR3ディメンションアタックスマッシュがディメンションアタックに変化する。ディメンションアタックはATK+300%ダメージの円形範囲を複数層放つ!
29(SR)東方仗助(スゲーッ爽やかな気分だぜ)SR1正月元旦このアビリティを装備してクエストをクリアすると、チームのユニットが取得できる経験値が+50%アップ!さらに獲得ゴールド量が+5%アップ!(スタダリング交換の為入手方法に注意。)
30(SSR)ブチャラティチーム(ピタパタコラボver.)SSR1ピタパタの絆すべてのパラメータが1.5倍にアップするッ!
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 黒属性ユニット      

現在黒属性ユニットは時止め系を含めてゲーム攻略に重要なアタッカーユニットとなっています。

アビリティはCSゲージ回復できる積もる恨みをはじめ、多種多彩なアビリティが存在し、中でも乗算系アビリティ「ヤケっぱちのどう猛さ」が大変人気です。

 黒属性のアビメダルと主要アビユニット   

Noユニット名レアアビリティコストアビ略称説明
1(SR)考えるのをやめたカーズSR2完全生物状態異常が掛からなくなる。 更に敵の壁スキルを無効化する。
2(R)ジャック・ザ・リパーR2ナイフスマッシュ時アビ20最大で8個のナイフを設置する
3(SR)シーザー・アントニオ・ツェペリ【黒】SR1どう猛アビリティMAXで300%ATK上昇乗算 (移動距離ダウン数値はマイナス30%らしい)
4(R)ワンチェンR1逃走MAXで移動距離が30%増
5(SR)ジャン・ピエール・ポルナレフ【黒】SR2侵略1moreが発生していないときに弱点ヒットすると敵を倒さなくても1moreが発生する。更に1moreのときに移動距離を1.2倍(Max.1.8倍)にする※必須
6(SR)ンドゥール【黒】SR2探知移動距離に応じてスマッシュ範囲が拡大する!(最大100%までアップ)更にスマッシュ時に範囲内の敵が3体以上の場合+100%(Max.250%)ダメージを与える
7(SSR)承太郎vsDIO【黒】SSR2運命接触ダメージを与えた時に、50%の確率で行動カウント量を1増やす※イベ配布の為現在入手手段無し。
8(SSR)DIO&ヴァニラ・アイスSSR3馴染む肉体残りHPが多いほどATKがアップする!(HP1%につきATK2%(Max.不明 %)アップ)
9(SSR)ヴァニラ・アイスSSR3暗黒接触攻撃のダメージが150%アップする。更に接触した全てのアイテムを破壊する(障害物系アイテムも含めて全て破壊。)
10(SSR)エシディシ【黒】SSR3結界自身の行動時にアイテムダメージや破壊などでフィールドからアイテムがなくなる度に全体の敵へ150%ダメージを与える!更にヒット数が多ければ多いほどATKがアップする!
11(SSR)DIO(New Ver.)SSR3わたしのために誰かが敵を撃破すると自身のATKが+50%(Max.+80%)アップする!(最大5回まで重ね掛け可能)
12(SR)エンヤ婆【黒】SR14ヒット以上ヒットするごとにはさみ(30%(Max.70%)ダメージ)を設置する(※2個をフィールドの空いているところに設置(Max.7個))
13(SR)ブラフォード(New Ver.)SR2積もる恨み自身の行動で敵を倒すと、コマンドスキルゲージが倒した敵の数×0.5(Max.×1.5)溜まる。※推奨はアビレベル11以上
14(SR)ウィルソン・フィリップス上院議員SR2援軍アタブ援軍として登場時に味方全員のATKを200%アップする。※注目株(究極第三弾コンテ数減らすにはいいかもしれない。)
15(SR)山岸由花子SR3さっさと敵味方の行動終了時、自身へのダメージとHP回復がなければ2ターンの間ATK50%上乗せする!(効果は重複する)
16(SSR)カーズ【黒】(New Ver.)SSR3あらゆる自身の攻撃で敵を倒すと次のターン開始時に1体目は移動距離180%(Max. %)にアップ、2体目はスマッシュ範囲50%(Max. %)アップ、3体目はATK200%(Max. %)にアップ、4体目は重さ200%(Max. %)アップする
17(R)ウィルソン・フィリップス上院議員R1スピブフィールドにいる味方の黒の数X30%の移動距離アップする
19(SR)虹村形兆【黒】SR2体力アタブHPが2000につきATK5%(max.25%)アップ!
20(SSR)タルカス&ブラフォードSSR2怨念自身のHPを(max.+125000)+30000アップする。
21(SSR)山岸由花子SSR3愛してスマッシュ範囲+25%(+45%)アップ!更に自身の行動終了時にコンボ数×1%(max.+3%)スキルゲージ増加!
22(SR)音石明【黒】SR2ソニブ移動速度+50%(Max.+70%)&移動距離+50%(Max.+250%)アップ!メダルを貫通しながら移動して接触時に敵を吹き飛ばす。
23(SR)噴上裕也【黒】SR2重体フィールド登場時に発動し、自身のHPを1にする!さらに自身の行動時、敵が壁に接触すると20%ダメージを与えたダメージの1%(Max10%)を吸収する!
24(SSR)暗殺者チーム(ピタパタコラボver.)SSR1ピタパタの覚悟すべてのパラメータが1.5倍にアップするッ!
25(SSR)ペッシ(『ビーチ・ボーイッ』!!)SSR3マンモーニフールド登場から2ターンの間、ターン開始時に自身以外の味方がフィールド上にいると、敵全体の行動カウントを+1自身のATKが+400%アップするッ!
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 青属性ユニット      

※青属性は初音セットと呼ばれる(SR)ジョナサン・ジョースター+(SR)ンドゥールを搭載するユニットが人気でした。(最近の傾向と入手難易度から今から始める方にはオススメできません、1枚取ることから始めましょう。)

※手軽に強くなる優先度は(SR)ジャン・ピエール・ポルナレフのCSをまず20を目指し、上記セットやアイテム設置系アビリティ、蘇生をつけていってください。

※アビリティの組み例は初撃や弱点ヒット+スキルダメアップ+スマッシュ等の高火力一撃必殺母艦タイプ。(CS、アビリティ共に中途半端だとこっちが即死)

※移動加速+蘇生+弱点ヒット等の移動系CS母艦。(敵壁スキル、カウンターが弱点)

※アイテム設置系アビリティ複数搭載の防御母艦。(火力、防御とも高難易度では敵が止まらない、アイテム消されたり使いづらい。)


 青属性のアビメダルと主要アビユニット   

Noユニット名レアアビリティコストアビ略称説明
1(SR)考えるのをやめたカーズ【青】SR2完全生物状態異常が掛からなくなる 更に敵の壁スキルを無効化する
2(SSR)空条承太郎&広瀬康一SSR2観察敵の増援時、敵の増援数×スキルゲージ1増加。
3(R)シーザー・アントニオ・ツェペリR2 [スマッシュ]シャボンスマッシュ時に範囲内に3個シャボン(20%ダメージ&接触停止アイテム)を設置する
4(SSR)東方仗助&虹村億泰SSR3拡散ヒスマスマッシュ範囲内のアイテムを破壊!スマッシュ範囲内の味方のHPを25%回復し,破壊したアイテムと敵味方を中心とした範囲内(円形小型)に350%ダメージを与える。
5(SSR)空条承太郎&J・P・ポルナレフSSR2ハイコンコンボのヒット数に応じてダメージが20%(Max.50%)アップしていく
6(R)ンドゥールR2[弱点]ATKブ弱点ヒット時に+100%ダメージを与える
7(SR)マニッシュ・ボーイ【青】SR2死神ラウンド開始時にスキルゲージを0.5回復する(※注 1ゲージ回復にはアビリティレベル11必要 MAXで1.5ゲージ)
8(SR)ペット・ショップSR2移動距離が1.2倍になる。更に敵のアイテムを無視して移動することができるようになる(MAXで2倍)
9(SR)鋼入りの(スティーリー)ダンSR2蘇生HPが0になるダメージを受けた場合、スキルゲージを消費してHP1で踏みとどまる(1で消費ゲージ2 MAXで消費ゲージ0.5)
10(SR)ジョナサン・ジョースターSR1初撃1ヒット目に300%ダメージを与える(MAX700%)※必須
11(SR)ディオ・ブランドー【青トリック】SR3簒奪者自身の行動で敵を倒すと、コマンドスキルゲージが倒した敵の数×0.5溜まる(トリックバトルコンプ報酬アビリティメダル)
12(SR)エリナ・ペンドルトン【青トリック】SR1募る思いラウンド開始時にスキルゲージを0.5回復する。(トリックバトルコンプ報酬アビリティメダル)
15(SR)ジョナサン&エリナ【青】SR1このアビリティを装備してクエストに遷移すると、そのクエストで取得できるゴールドが+10%される(各色あるメダルですが装備機会が多いのは青なので他は割愛※イベント配布)
16(SSR)ルドル・フォン・シュトロハイムSSR2知能状態異常が掛からなくなるッ 更にスマッシュ範囲が+50%アップする。(持ってるならアビ要員よりユニットとして使うほうが良)
17(SSR)ジョセフ&シュトロハイムSSR2科学スマッシュ時に範囲内の敵が2色以上の場合+240%ダメージを与える
18(SR)ンドゥールSR2マッシュ時に範囲内の敵が3体以上の場合+120%(max360%)ダメージを与える
19(SR)東方仗助【青】SR3ぶち壊し接触で吹き飛ばした敵が他の敵に接触した際に、ATK50%ダメージを与える!Max200%
20(SR)広瀬康一【青】SR2怖くないぞッ!ターン開始時、HPが最大ならスキルゲージ10%〔0.5ゲージ〕(Max.30%〔1.5ゲージ〕)を回復!
21(SSR)ポルナレフ&イギー【青】SSR3決死の覚悟Round中に1度だけHPが25%以下になると発動し、ATK2倍、移動距離1.2倍、スマッシュ範囲50%アップする!更に一度発動するとRound中はHPを回復しても切れることは無い。(max.ATK4倍、移動距離1.5倍、スマッシュ範囲80%アップする)
22(SSR)テレンス・T・ダービーSSR3魂を賭け移動距離を50%ダウンさせる代わりに、ダメージを150%(Max.250%)にアップする!更にHPが減少するにつれて、追加でATKが上昇する!(HP1%につきATK+3% アップ)
23(SSR)ジャン・ピエール・ポルナレフ(あばよ)SSR2代償フィールド登場時に発動し、自身のHPを1にする。常時ATK+100%&接触した投げられるアイテム(ナイフ、手榴弾等)を近くの敵に投げつけて150%ダメージを与える
24(SR)虹村億泰(くたばりやがれーッ)SR2けずり自身のHPが50%以下になるとATK+150%アップする(HPが50%より上になると効果は消える)
25(SR)虹村億泰(スッタコがッ!)SR2踊りRound開始時、助っ人のATK+150%アップ&移動距離+50%アップ&HP30%回復するッ!(フレンドでなくても可)(max.Round開始時、助っ人のATK+300%アップ&移動距離+150%アップ&HP100%回復するッ!(フレンドでなくても可))
26(SR)噴上裕也SR160キロ60コンボまで、コンボのヒット数に応じてATKが+5%アップしていく
27(SR)矢安宮重清【青】SR3トレード自身の1moreが発生しなくなるが、ATKを110%(max.300%)にアップする
28(SR)支倉未起隆【青】SR2ISBフィールド上のアイテム数に応じてスマッシュ範囲が+1%(Max.+3%)アップ&スマッシュダメージが10%(Max.50%アップする)※2016/11/28性能修正。効果アイテムの反映数は最大10個
28(SSR)ナランチャ・ギルガ(エアロスミス)SSR4CO2探知機ATK+2500(max.+50000%)&スマッシュ範囲+10(max.50)アップ!さらに行動中にスマッシュを打つと、行動終了時に1200%(max.5500%)の弱点HITダメージを敵全体に与えるッ!
29(SSR)大柳賢(ガラスのシャワーだッ!)SSR2昇り調子Round中2回まで、コマンドスキル使用時にATKが2倍になる(重ね掛け可能)
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 赤属性ユニット      

※赤属性はリーダースキル(以下LS)に優れたユニットが多く存在し、PTを組む上で重要なユニットであることでしょう。

※アビリティに関しては組み合わせ次第でバランスのとれたキャラクターになりうるので、リーダーとして多用するメダルにに合わせて搭載していきましょう。

※ステージを通じて活躍させるならば 俺が裁く+ドス黒+生まれつきを搭載したHP加減でどの状態でもアタックアップするものや、移動系CSをもつガイル系の弱点アタックブースト+回復剤ATK+蘇生などといった条件が揃えば異常な火力を叩き出すユニットも作ることができるので、まずは色々手持ちと相談しながら試してみましょう。


 赤属性のアビメダルと主要アビユニット   

Noユニット名レアアビリティコストアビ略称説明
1(SR)考えるのをやめたカーズ【赤】SR2完全生物状態異常が掛からなくなるッ 更に敵の壁スキルを無効化する
2(SR)終止符を打つ者達-魔術師の赤-SR2スタクル【魔術師】青属性へのダメージを30%アップ+スマッシュ範囲を20%アップする
3(SR)アン【赤】SR1ATKアップ自身のATK+2000アップする
4(R)空条承太郎(キービジュアルVer.)R2やれやれだぜ吹き飛ばし+アイテム破壊+火力10%上乗せ
5(R)J・ガイルR2[ [弱点]ATKブ]弱点ヒット時に+100%ダメ(MAXで300%ダメ)
6(SSR)モハメド・アヴドゥル(New Ver.2)SSR3擁護自身の行動時に味方に接触した場合、その行動時のATK+150%(Max. %)
7(SSR)承太郎vsDIO【赤】SSR2運命接触ダメージを与えた時に、50%の確率で行動カウント量を1増やす※イベ配布のため現在、入手不可。
8(SSR)J・ガイル&ホル・ホースSSR2くやしい自身の行動で敵を倒すと、コマンドスキルゲージが倒した敵の数×1溜まる。
9(SSR)モハメド・アヴドゥルSSR2YesHPが0になるダメージを受けた場合、スキルゲージを消費してHPを全回復する。※1で消費2ゲージ
10(SSR)空条承太郎SSR2狙撃接触したら投げられるアイテム(ナイフ、手榴弾等)を近くの敵に投げて150%ダメージを与える。(設置障害物移動ダウン系は不可)※自身の行動時以外でも接触で發動するのでわざと弾くのも有用。
11(SSR)J・ガイルSSR2バァカめRound中、致死ダメージを受けたときに一度だけHP1の瀕死状態で踏みとどまり、移動距離が200%にアップする
12(SSR)空条承太郎(New Ver.)SSR2俺裁自身のHPが80%以上のときに自身のATKが100%アップする
13(SR)ディオ・ブランドー【赤テクニカル】SR2吸血主フィールドにいる味方の吸血鬼の数×40%(Max.75%)のATKと30%(Max.55%)の移動距離がアップする。※搭載ユニットを選ぶが最強クラスのアビリティ。
14(SR)J・ガイルSR2壁コンヒット数に応じてダメージアップ(+3%ずつ、Max.+15%ずつ)、更に壁へのヒットもヒット数として加算される 更に壁接触の敵スキルを無効化する
15(SR)モハメド・アヴドゥル(New Ver.)SR1かばう一定範囲内の味方が攻撃を受けた時、身代わりになる。自身の防御力をアップする。
16(SR)ヴァニラ・アイス【赤】SR2援軍スピブ援軍として登場時に、自身と味方キャラクターの移動距離を1.5倍にする(MAX:不明)
17(SSR)モハメド・アヴドゥル(プラチナリング)SSR1ファイアボムフィールド上のアイテムを破壊し、破壊したアイテムの位置から範囲内円形中型にATK200%(Max.2000%)ダメージを与えることができる!
18(SR)モハメド・アヴドゥル(New Ver.2)SR2炎の加護自身のHPを+4000アップする。更に、ターン中味方の中で最初に行動した場合、移動距離80%をアップする。Max:HP10000 移動150%
19(SR)J・ガイル(New Ver.)SR2のがれられん5ヒット以上ヒットするごとに鏡の破片(50%ダメージアイテムMax100%)を設置する
20(SR)山岸由花子【赤】SR2点数自身の行動終了時、16ヒット以下ならスキルゲージを10%(Max. 30%=1.5ゲージ)増加!
21(SSR)タルカスSSR2殺戮敵を倒すと1ターンの間、ATK150%、移動距離150%アップする (※それぞれ+50%アップ)※同一行動時の1moreの時のみ発生。
22(SSR)空条承太郎&花京院典明SSR3オールラウンド弱点ヒットすると次行動で自身のATK150%&移動距離150%&スマッシュ範囲+50%にアップする。
23(SR)空条承太郎&花京院典明(アニメキービジュアルVer.)SR2星と法皇弱点ヒットすると次行動で自身のATK120%移動距離120%にアップする(イベント及び雑誌特典配布のため現在入手不可)
24(SSR)音石明SSR3ムーヴブーストメダル移動時の速度+50%、ATK250%にアップ、移動距離+100%
25(SSR)広瀬康一SSR3しみ音スマッシュ時、敵ユニットが接触すると500%(max.2000%?)ダメージを与える擬音を1ターン(max. 不明ターン)の間、地面へしみこませる!
26(SR)辻彩【赤】SR2心がけフィールド登場時に発動!ターンの最初に行動し続ければ、スマッシュ回数+1、スマッシュ範囲+15%アップ、20%ダメージカット!
27(SSR)広瀬康一【ACT3】SSR3S・H・I・Tスマッシュ時に敵を自身の移動距離50%で吹き飛ばし、敵同士がぶつかるとお互いに150%ダメージ!さらに移動終了時コンボ数が少ないほど高いダメージを敵全体に与える
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 緑属性ユニット     

※緑属性ユニットの多くは火力がイマイチで物足りないユニットだと感じるでしょうが、サポートアビリティが無条件~安易に発動するものが多く存在し、高難易度になればなるほど「持ってて良かった」と感じるユニットであることでしょう。

※アビリティの基本は(SR)ダニエル・J・ダービーのもつイカサマを主体にして、手持ちユニットと相談しながら組んでいくと手持ちの火力を最大限活かせるPTを組むことが可能です。

※唯一緑の欠点は 高火力CSユニットが存在するのに、それを活かせるアビリティガンガン戦う(SSR)ジョセフ・ジョースター【3部・緑】もSSRであり、CS火力を上昇させるスイッチングウィンバックも(SSR)ワムウという難易度の高いハードルが存在します。

運良くハードルクリア出来た方にとってはこのうえなく頼もしい属性になることでしょう。

 緑属性のアビメダルと主要アビユニット   

Noユニット名レアアビリティコストアビ略称説明
1(SR)考えるのをやめたカーズ【緑】SR2完全生物状態異常が掛からなくなるッ 更に敵の壁スキルを無効化する
2(SR)終止符を打つ者達-隠者の紫-SR2スタクル隠者赤属性へのダメージ30%アップ&ラウンド開始時にスキルゲージを0.5回復する
3(SR)終止符を打つ者達-法皇の緑-SR2スタクル法皇赤属性へのダメージを30%アップ&ターン終了時に回復剤を2個配置する
4(SSR)ジョセフ・ジョースター【3部・緑】SSR2ガンガン自身の行動で敵を倒すと、コマンドスキルゲージが倒した敵の数×1溜まる
5(SSR)花京院典明(New Ver.2)SSR2決意自身の行動で敵を倒すとATK150%(Max.250%)、移動距離150%(Max.200%)にアップする。
6(SSR)ワムウSSR2スイッチコマンドスキル使用時に自らの残HPを10%消費してコマンドスキルのダメージを+300%アップさせる。
7(SSR)ジョナサン・ジョースター【緑】SSR3精神爆発Round中に1度だけHPが30%以下になると発動し、ATK2倍(Max.4倍)、移動距離1.2倍(Max.1.5倍)、スマッシュ範囲50%(Max.80%)アップするッ 更に一度発動するとRound中はHPを回復しても切れることは無い。
8(SR)スージーQ【緑】SR2メイドフィールドにいる味方の緑属性の数×50%自身のATKがアップする。※トリックバトルドロップコンプユニット
9(SR)ダニエル・J・ダービーSR1イカサマラウンド開始時に50%(max.100%)の確率で弱点が一番近い味方の方向に変更する。※入手機会あれば必須
10(SR)ペット・ショップ【緑】SR2壁コンヒット数に応じてダメージアップ(3%(Max.15%))、更に壁へのヒットもヒット数として加算される 更に壁接触の敵スキルを無効化する。
11(SR)ロギンズ【緑】SR1蘇生HPが0になるダメージを受けた場合、スキルゲージを消費してHP1で踏みとどまる。※1でゲージ2消費MAXでも1消費
12(SR)ジョセフ・ジョースター&モハメド・アヴドゥル(アニメキービジュアルVer.)SR2移動距離は半分になるがATK+150%(Max.250%)アップする※ログイン配布とVジャンプ付録。完全つけること考えれば即時發動の150%は強力。
13(SSR)花京院典明(New Ver.3)SSR3触脚の移動1moreが発生していないときに弱点ヒットすると敵を倒さなくても1moreが発生する!更に1moreの時にATK200%にアップ,移動距離を150%にアップする。
14(SR)花京院典明(New Ver.)SR1さぐり回復剤を取るとスキルゲージが0.5(Max.1)ゲージアップする(スタクル法皇緑と要併用)
15(SR)花京院典明(閃く緑の光ver.)SR2高速移動移動距離に応じてスマッシュ範囲が拡大する!(最大100%までアップ)更にスマッシュ時に範囲内の敵が3色以上の場合150%(max.300%)ダメージを与える
16(SR)ジョセフ&スージーQSR2ケンカこのアビリティを装着してクエストをクリアすると、チームのユニットが取得できる経験値が+100%される。
17(SR)チャカSR2経験相手のコンボ数が多いほど自身へのダメージをカットする(MAXで3ヒット目以降は%カウンター以外のダメージは全て1にする。)※必須ユニット
18(SSR)ジョセフ・ジョースター【3部・緑】(New Ver.)SSR2策士の罠HPが高いほど移動力がアップ!HP1%あたり1.1%(max3.0%)移動距離上昇。HPが減っているほどスマッシュダメージがアップ!HP1%あたり3.5%(max5.4)スマッシュダメージが上昇。
19(SSR)花京院典明(忍び寄る触脚)SR1エメラルドチェインスマッシュがエメラルドチェインに変化する!エメラルドチェインは、円形範囲(Lvアップにて拡大)の敵に500%(Max.2000%)ダメージ&範囲内の味方にスマッシュを発動させるッ!
20(SSR)岸辺露伴SSR4マンガ自身のATK+10000!更に弱点ヒット時に敵全体に、敵接触カウンタースキル無効化を2ターンの間付与する&スキルゲージを敵数×4%増加!
21(SR)岸辺露伴(君も「資料」にしとかなくてはな!)SR2創作意欲カウンター、毒、自爆などの特殊ダメージを除く被ダメージを50%カットする。更に移動力が+50%上昇する!
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 金属性ユニット     


 金属性のアビメダルと主要アビユニット   

Noユニット名レアアビリティコストアビ略称説明
1(SSR)ジョルノ・ジョバァーナ(ゴールド・エクスペリエンス)SSR3光輝く自身の魂チップを使用するとスキルゲージ50%(max.100%)増加!さらに3手の間は受けるダメーが回復に反転する効果を、フィールド上の味方に付与する!(round中の1回(max.3回)まで発動可能)
2(SSR)ジョルノ・ジョバァーナ&ブローノ・ブチャラティ(覚悟はいいか)SSR4黄金の道クエスト中3回(Max.5回)、魂チップ効果を使用可能ッ!さらにクエスト中4回(Max.7回)、魂チップ使用時に味方全体のATKが1.5倍(Max.2.5倍)になるッ!
3(SSR)ジョルノ・ジョバァーナ&DIO(無駄無駄×無駄無駄)SSR2エクスペリエンススマッシュがエクスペリエンスに変化する!エクスペリエンスは移動中にタップすると1度だけ,自身の状態異常を解除し,2ターンの間は味方全体のATK+500%(Max.+1500%)スキルゲージが50%(Max.100%)増加する!
4(SSR)DIO【金】(カスタム)SSR1悪の魅力フィールド登場時、味方全体のATKが+50%(Max. +500%)アップするッ!
5(SSR)トリッシュ・ウナ【金】(カスタム)SSR1ブッ壊スッ!!コンボのヒット数に応じてATKが+10%アップしていくッ!
6(SSR)ジョルノ・ジョバァーナ(生命を与え続ける能力)SSR3無駄ラッシュスマッシュが無駄ラッシュに変化する!無駄ラッシュは移動中1回タップ可能で、タップ時スライドするとスライド方向に複数層の250%ダメージを与えて吹き飛ばす!さらに対象は壁接触で150%ダメージを受ける!
7(SR)考えるのをやめたカーズ【金】SR2完全生物状態異常が掛からなくなるッ 更に敵の壁スキルを無効化するッ
(SR)ホルマジオ【金】(小さくする力)SR2反逆者ひっぱって放した方向と逆方向に移動するようになるが、移動距離が+50%(Max. +300%)アップし、すべての属性が得意属性となるッ!


 銀属性ユニット     


 銀属性のアビメダルと主要アビユニット   

Noユニット名レアアビリティコストアビ略称説明
1(SSR)プロシュート&ペッシ(とことんやるぜっ!)SSR2オレたちの世界クエスト中に1度(Max.4度)だけ、魂チップを使うと背景チェンジ効果を解除して、味方全体のATK+1000%(Max.+3000%)アップするッ!
2(SSR)プロシュート(その時スデに 行動は終わっているんだッ)SSR4兄貴の覚悟敵から受けるダメージと自身のATKが2倍になるッ!
3(SSR)ジャン・ピエール・ポルナレフ(くたばりやがれッ!)SSR2フル初1ヒット目に+700%の防御無視&防御スキル無視ダメージを与えるッ!
4(SSR)ジャン・ピエール・ポルナレフ(ノンノンノンノンノンノン)SSR2騎士道フィールド登場から3ターンの間、ATK+300%アップ&敵が自身をターゲットするようになるッ!
5(SSR)キング・クリムゾン【銀】SSR3君臨Round中に1度だけHP50%以上になると、ATK3倍(Max.6倍)&移動距離2倍(Max.3倍)&スマッシュ範囲30%(Max.70%)アップするッ!この効果は一度発動するとRound中はHP50%以下になっても切れることは無いッ!
6(SSR)リゾット・ネエロ(メタリカ)SSR3鉄の暗殺者スマッシュカウンターを無効化してスマッシュ発動可能となるッ!さらにスマッシュする度、2ターンの間ATK+250%(Max.+1000%)アップするッ!
7(SSR)ルドル・フォン・シュトロハイム(カスタム)SSR2体力アタブHPが3000につき、味方全体のATK+5%(Max. %)アップ!
8(SR)考えるのをやめたカーズ【銀】SR2完全生物状態異常が掛からなくなるッ 更に敵の壁スキルを無効化するッ
9(SR)ブローノ・ブチャラティ(やってみろ!)SR1信頼自身の行動中1回まで味方に接触すると、敵全体に80%ダメージを与えるッ!
10(R)リゾット・ネエロ R2保護色メダルが透明になって見えなくなりATK+150%アップするッ!さらに25%の確率で接触攻撃を回避するッ!
編集用


現在人気のアビリティ搭載とSSRユニット


※ユニット評価レベルは編集人個人の評価ですのであしからず。(最高がSSS入手難易度、必須アビリティも考慮してます。)

Noユニット名レア評価レベルアビ略称ユニット評価
1(SSR)空条承太郎&広瀬康一SSRSSSハイコンボ+ISBor決死or魂+代償or多色カウンター無効orトレバ初の4スロ+キャパ13超降臨キャラでCS後のゲージ回復も全てを削りきれる火力が出せるため現状小出し増援以外の欠点がない。性能的にはハイコンボブーストがないと、オールラウンダーにほんの少しだけ届かないのでアビリティを揃える苦労と、入手ガシャでの排出率の渋さが欠点。(苦痛耐性大LV5習得までを含め育成に時間がかかるユニット)
2(SSR)吉良吉影【赤/第一の爆弾】SSRSSSキャパが限定的なのでATK系3種元々コンテ不可のエキスパートクエ報酬だったが、タワーバトルの該当フロア到達で入手確定になり、ランクインさせました。火力性能は防御無視の万能タイプでコンボゲージ没収にも対応でき、入手に苦労しても1枚は欲しいぶっ壊れ。
3(SSR)DIO【赤】SSRA吸血主+壁コン+運命既にイベント配布複数回なされているので今後も入手難易度比較的低いかと思われます。必須の吸血主搭載して決戦ヴァニラをフレンドさん含めて2体使いや初音ンドとの相性もいいので今から始める人には持ってて損の無いユニット
4(SSR)ヴァニラ・アイス(New Ver.)SSRA+移動系コスト2アビ侵略+運命+ソニックブーストイベント配布入手は難易度高くなりつつあるが、一枚は欲しいユニット。敵のカウンターと壁スキルを無視する高難易度クエストクリアには欠かせない。欠点は暗黒がないとイマイチ火力不安なので無い人は遅延しながら侵略の1moreで倒すアビ構成を。
5(SSR)東方仗助(オレの『自動追尾弾』だぜ…)SSRSSS"運命(必須)+ATKアップや壁コン系+サポート系+用途に応じたアビ''白運命の配布により一気にアタッカー性能が上った隠れた強キャラ 相手のカウント依存のタップ回数をサポートユニット無しで解決できるようになり、地味にとんでもないユニットになってます。弱点はコンボ数系カウンターとエリア狂気
6(SSR)DIO(チェック・メイト Ver)SSRSSS(A)どう猛+恨み+ナイフトラップ (B)怨念or結界or愛してないの+どう猛(必須アビリティです)+体力アタブorナイフ時止め系単発火力CSはぶっ壊れレベル。投擲できる敵のアイテムや味方のアイテムをスマッシュで敵にぶち込むのでクエストの種類を選ぶかもしれないが(暗黒除去もしくは破壊が必要な敵アイテム多数の時は威力半減。)、間違いなく最強クラスのユニット。※脚注Aは通常~極まで可 Bは極~エキスパ用
7(SSR)承太郎&ジョセフSSRS仙道+火力アビ×2白では仙道母艦としては最強の一角 敵のHPに関係なく最低でも敵のHPの50%を削る%ダメージCSは今後のゲームの難易度を左右する。LSも狭い限定とはいえ無料で入手出来るイベ配布クエ配布SSRユニットと相性がよく、メインアタッカー+強力なLSアビ持ちユニット
8(SSR)仗助&承太郎SSRS仙道orガム+産物+動じないor克服or壁コンLSで自他ユニットに状態異常対策アビをつけなくていいのは非常に大きい。威圧無効&狂気耐性(大)対策できることもあり、防御無視メダルに敵を当てればカット系防御敵も撃破できる。※難点はCS時の演出が何やってるかさっぱりわからない為、タップで止めにくい。
9(SSR)吉良吉影SSRSSS怨念+体力アタブ+どう猛+ソニブ黒待望の超降臨ユニット。CSが防御型超火力を具現化した特殊ユニット。基本的には壁CS後に表記アビリティ装備であるかせるだけで全てを無にする異常火力が魅力。LSのATKアップ数値も現状最高値で増援遅延もついている。
10(SSR)吉良吉影(川尻浩作)SSRSS重体or怨念+俺だった+どう猛+体力黒2体目のSPユニット 使い勝手は黒吉良に劣るが、CSが発動すれば全ての敵の理不尽攻撃も完封する強力さ(登場時先制CS敵やゲージ没収さえも全て無かったことにする)ただ、かなり原作を再現しすぎていて、黒の怨念+体力+どう猛のアタッカーアビを搭載すると、死ににくい為スイッチが押せずに原作どおり冥界に逝ってしまう。
11(SSR)ジョナサン・ジョースター【青】SSRA+スピブ+隼+蘇生第一回究極クエストプラチナ交換ユニット アビリティはコスト3だが超優秀でCSも敵の設置アイテム全て破壊可能。演出がめんどくさいが波紋使い青ユニのエース。※交換復活に期待。(あれば1枚はとりましょう)
12(SSR)空条承太郎&広瀬康一【赤/やれやれ間に合ったぜ……】SSRSS1moreや得意属性+即時ATKアップ+ボムやATK系発動条件が最近の高難易度に実装されているカウントブースト系と相性が悪いが、CS倍率はEX吉良を上回る化物。カウント没収に強く、ゲージ回復も自身で、できるということもあり、育てて損は無いユニット
13(SSR)ジャン・ピエール・ポルナレフ(New Ver.)SSRA蘇生+スピブ+ぶち壊しor隼未だ色褪せない移動系CS。コツはいるがカウンター対策もでき、結界CS系との相性良し。トレードや60キロやぶち壊し登場と恐怖耐性(大)がついた。敵の重さを気にせず結界や炎十字の相方に最適。
14(SSR)東方仗助(しかし『クレイジー・D』!!)SSRSSS急に闘志(あればほぼ必須)or各種移動系や波紋治癒など応用力多し+ネコ足+死ぬこた+生命磁気白の超降臨ユニット。運用方法としては、CS的には10コンボも含めて全カウンター無効アイテム無視なのでアタッカー構成もできる。編集者はメインダメージがSSR重ちーなので結界後のゲージ0からの押し込みアイテム処理、味方回復ゲージ回収に使っています。※高難易度ではすぐ死ぬゲージ没収系とも闘志があれば対応できる上に、CS効果の回復や青拡散ヒスマなどで自爆系、敵アイテム破壊と応用力が広がりスマッシュカウンター以外に弱点らしい弱点が無いユニットになります(赤のしみ音との相性も抜群)※LSの3.5ゲージが敵のスキルに関係なく固定のため仙道や死神といった搭載ユニットがいらず、LSユニット性能とCSの噛み合わせが恐ろしくいい。単体火力もSSR仗助の上位互換版です。
15(SSR)シーザー・アントニオ・ツェペリ(最後の波紋.Ver)SSRS蘇生+死神+知能や完全最近のクエストでは敵カウント関係のトラップが多く、初手でCS発動に持って行きにくいが、発動付与すれば鬼神のごときバフを付与する奥の手ユニット。
16(SR)マニッシュ・ボーイ【青】SRA+蘇生+スピブ+火力アビor援軍スキチゃCSが特殊で敵の壁スキルを無効化したうえに敵を壁に貼り付けて行動不能に出来る。※第3回究極のケニーGの無限迷宮も解除できる(解除後はマニッシュ死亡でも迷路再発動なし)
17(SSR)タルカス&ブラフォードSSRA+どう猛+恨み+体力アタブなどの火力即UP系アビ第二回究極クエストプラチナ交換ユニット アビを活かせる体力アタブ必須で、恨みと火力アビ仙道補助があればCSだけでほとんどの邂逅極をワンパンマンできるユニット。画面上中央で發動目標にすれば全範囲CSカバーできる為移動アビは捨てても良い。※交換復活に期待。(あれば1枚はとりましょう)
18(SSR)花京院典明(New Ver.3)SSRA+経験+壁コン※これは必須です!+決意orすでに触脚orイカサマ3ターン持続型CSがデタラメすぎて、このユニット行動時にCSゲージたまっていれば次行動ユニットにゲージなくてもなんとかなってしまう。(2016/08/25評価ランク下げました)
19(SSR)リサリサ(プラチナリング)SSRA+壁コン+移動UP系無料入手としては破格の性能。苦痛無効+恐怖耐性(大)の2つのエリアスキルを無効化できる。CSは説明文にはないが、移動距離依存の弾き飛ばしであるため、ATKアップはもちろん、敵の移動ダウンスキルを考慮した星の白金や完全生物と相性が良い。※第五回究極クエスト交換ユニット(機会あれば入手必須)
20(SSR)矢安宮重清SSRSSS壁コン+仲間コン+産物orやらせてor見してやる(SPイベ配布しげちー)3体目の壁CS持ちユニット。現状の色縛りを無視できる防御無視ダメージを与えるオールラウンダーで、火力的には仲間コンと壁コン併用するだけでありえない強さを発揮する(多弾ヒット率が高すぎて異常火力)反面10コンボカウンターンドや画面上で敵を弾き飛ばす系のCSと相性が悪すぎるので欠点と言えばそこいらあたりか。アビリティも周回用に超優秀。
21(SSR)空条承太郎(全てを賭してver.)SSRAリダ使用必須で、炎の加護+ステ継承手持ちで一番いいの2つCSが味方HP残量依存なので撃つ前にHP回復が可能な波紋治癒持ちキャラ等と相性がいいので要注意。※非常にLSが狭いがリーダー使用出来るPT構成が良。(味方メダルの現在の総HP×1200%ダメージなのでHP増大する程ダメージが大きい。)※CSに関してだけの検証結果ですが、CS中は壁コンのATK上昇が適用されないCSらしいのでアビ組み込む際は注意
22(SSR)岸辺露伴SSRSSS経験+策士罠or4色ATSBor移動距離B系+完全恐ろしく使いやすいユニットで、火力ではなく、完全サポート要員としての性能が秀逸の一言、クエストの難易度を選ばず、壁CSの押し込み役にも使え、経験装備だとコツはいるが、アイテム除去+接触カウンター無効化+ゲージ回復までを一手で解決する。さらに遅延+1LSも含め、引けるとゲーム攻略の幅が一気に増えます。(無効化できないカウンターはコンボ数カウンター2種のみですが、経験で実質無効です。自身のみ。)
23(SSR)東方仗助SSRS動じないorおれが闘う+克服等移動系+仙道やATKアップアビエリアスキル狂気キラーのスタンド使い白アタッカー アビリティも制限があるとはいえ、高難易度の事故死を防げるので頼もしいユニット
24(SSR)DIO【赤】(無駄無駄無駄)SSRSSムーヴ+点数+ファイアボムCS吹き飛ばしは自身の移動距離依存なのでアビ構成に注意。LSはカウントリミットに注意(今のところ+1付与なら即時行動するような敵はいない模様。)
25(SSR)DIO(止まれいッ!時よッ!)SSRSSどう猛+血管or体力or愛してorすで手+最終ラウンド(第二回エキスパのみで入手可能)orハサミ※限定ガシャでしか入手不可 かなりクセのあるユニットで火力的には高レベルですが、超高難易度で運用する際は移動距離の短さが道中不利に働く可能性あり、ただし移動距離制限を受けずに超火力を叩き出す最終ボスラウンドでは圧倒的なユニット。
26(SSR)空条承太郎【白】SSRSS移動系+産物or完全生物orプレッシャー+ATKアップ系or1moreブースト特殊すぎるCSは究極やエキスパでの面倒な敵(10コンボカウンターンドや冷凍ディオ)とボスの高体力を削り切る性能ではあるものの、ラウンドを通じて雑魚処理がしにくいため控えユニットとして活躍させるほうが扱いやすい。※第五回究極のコンボカットリサリサ等には大変有用なためこのクエストではレギュラーに入れると安定度はいいです。
27(SSR)モハメド・アヴドゥル(プラチナリング)SSRSA(アタッカー系) 壁コン+のがれられん+俺裁や即時ATKアップ系 B(炎十字設置タイプ)奇妙な友情や俺裁+生まれつき+壁潜みアビリティだけでも超優秀な必須ユニット アビはスマ禁止や錯乱エリアが無効なため敵の設置アイテムを確実に破壊できる。CSの炎十字設置も範囲が広く、今までケニーGがいると無効にされていた結界院の代わりにも使え、持ってない人は必ず取りましょう。※第六回究極クエストリング報酬(入手機会あれば必須)
28(SSR)音石明SSRA+オールラウンド+加算系ATKアビ+乗算系ATKアビID:809B914B3Fさんのユニットページ火力計算転記。最大火力を出すには、音石にオールラウンドと得意属性追加ブーストを装備①1ターン目弱点ついて撃破。1moreでも弱点ついて撃破。②2ターン目普通に撃破。1moreで得意属性に零距離CS。これでATK6,340倍(全てアビLv1、CS20)仮にATK50000なら3億1700万ダメ。
29(SSR)花京院典明(最後のエメラルド・スプラッシュ Ver.)SSRAA完全サポ要員=初動ディ+4色ATS+蘇生 B精神爆発+策士の罠+ATK系or蘇生降臨シーザーに次ぐ強力な絶命バフ付与CSユニット。降臨ユニットではないが、期間限定でしか手に入らないため入手ガシャでの告知に注意。自身のHPを常に1にするため使用ラウンドに生存させる死に止の一手がいるが、シーザーと違いCS効果を全ユニットに付与して退場するため使い勝手良し。
30(SSR)東方仗助&虹村億泰SSRSSSISBor魂orハヤブサor代償+ハイコン+トレパエリアスキル恐怖との相性は悪いが、アビリティ次第ではゲージ回収+億超えダメージを楽に与えられる良ユニット。
サンプル枠編集用です


人気のアビリティ搭載とSRユニット


Noユニット名レア評価レベルアビ略称ユニット評価
1(SR)ヴァニラ・アイス(怒りがおさまらんッ!)SRAどう猛or侵略+すで手+移動距離B系SPイベント※限定クエスト配布ユニット 使えるシーンは限られるが、狂気耐性中取得可能ということも有り、由花子や結界院、プラドゥルCSと相性がいいCS(自アビの移動距離Bもあるので思ったより走れる)入手可能クエが再度あれば多覚醒推奨。
2(SR)ンドゥールSRA初撃+スピブ+愛or蘇生邂逅極ではこれがいるだけで現在も高速周回が可能なSRヴァニラ・アイスと両巨頭として君臨した功労者。曜日クエ、イベント周回やゴールド獲得にはほぼ必須でありその為現在は初撃+知能+愛といった具合に周回専用ユニットとなりつつある。
3(SR)ジャン・ピエール・ポルナレフSRA初撃+音+蘇生カウンターが弱点とはいえ、CSアビ共に超優秀なゲームシステムを理解する上で初心者さんへの教師的ユニット。CSをあげたらどうなるのか?アビリティが上がればどうなるのか?を体感できます。
4(SR)マニッシュ・ボーイ【青】SRA+蘇生+スピブ+火力アビor援軍スキチゃCSが特殊で敵の壁スキルを無効化したうえに敵を壁に貼り付けて行動不能に出来る。※第3回究極のケニーGの無限迷宮も解除できる(解除後はマニッシュ死亡でも迷路再発動なし)
5(SR)ジョセフ・ジョースター【2部:赤】SRA+援軍スピブ+火力アビ×2特殊なユニットでCSが円形小型)の敵に450%ダメージを与え自身の移動距離の150%を吹き飛ばすッ!吹き飛んで敵同士で接触した場合、吹き飛んだ敵のATKの100%ダメージ!なので控えユニットとして援軍スピブ付きが流行り。※リング交換及びイベ配布の為現在入手手段無し(機会あれば1枚は必須)
コメント (ジョジョSS 人気のアビリティ及びユニット情報!)
  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2019年01月19日 01:10
    • だれでも
    78
    2019年01月19日 01:10 ID:m202yfix

    かきょーいてんめい

    • requiem
    77
    2017年01月21日 03:00 ID:mfdrz6tv

    2017/01/21

    上記までのアビリティユニット追加(重体と元旦正月を追加)

    ユニットリストに(SSR)吉良吉影(川尻浩作)を追加

    それにともないユニット評価のランクダウンをいくつかおこないました。(バフ付与系はほぼ1~2ランクダウン)

    時太郎の追加告知を行っていましたが、一旦見送ります(強いんですが、タワバ等以外ではやはり、SPユニットと比べてしまい思案中)

    現状いくつかSSR及び新SP仗助がでていますが、皆様の評価等を読みつつ次回の更新につなげます。

    • requiem
    76
    2016年11月28日 17:05 ID:mfdrz6tv

    2016/11/28

    (SR)支倉未起隆【青】のアビリティの修正後の効果を追記しました。

    修正前 設置されたアイテム数によるアビ効果制限無し→アビ効果の適用されるアイテム数は最大で10個まで。

    となっています。

    その他 徐々に増えてきている超強化アプデが適用されたユニットに関しては

    皆様の使用感等を読みつつ、年内で一度それらのユニットを追加も考えています。

    時太郎に関しては、再掲予定となっています。

    • requiem
    75
    2016年11月21日 16:44 ID:mfdrz6tv

    2016/11/21

    アビリティリストに(SR)支倉未起隆【青】 アイテムスマッシュブースト

    ※表記上の都合でISBと表記しています

    ユニットリスト (SSR)空条承太郎&広瀬康一の評価RankをSS→SSSへ変更しました。

    ※アビリティ ISBやトレパの登場でアタッカーアビリティ構成難易度が低くなったのが理由です。

    (SSR)東方仗助&虹村億泰も合わせて追加いたしました。

    ※Rankに関してはひとまずSSSにしてあります。

    • ふゆはる
    74
    2016年10月18日 15:54 ID:mfdrz6tv

    2016/10/18

    上記まで登場のアビリティとSSRユニットを評価一新と追加いたしました。

    • ふゆはる
    73
    2016年10月04日 00:33 ID:mfdrz6tv

    >>72

    超降臨ユニットが投入され、全ユニットの中でよりオールラウンダーに近く、アビリティ揃えや入手難易度が低い(最多ユーザー層だと思われる方へ向けた)評価方法に重点をおきたいと思っています。例を書くと、覚醒を重ねた康太郎アタッカーアビ構成はSSSではなくSSで止めて、マンガ露伴等をSSSに置きたいと思っているので、他攻略ブログ、ここのユニット評価ページとは評価ランク相当変わると思うのでご容赦の程をm(_ _)m

    • ふゆはる
    72
    2016年10月04日 00:32 ID:mfdrz6tv

    近日中に更新予定してます。

    それにともないアビリティリストから使用例が少なくなったアビリティ(例HPアップ等)を削除し、人気ユニットリストの個人的な評価ランクをA A+ S SS SSSのご段階に移行するつもりでいます。

    • キラークィーン
    71
    2016年09月18日 01:47 ID:etkeo0d8

    お疲れ様です。

    お時間有る時、更新宜しくお願いします

    • ふゆはる
    70
    2016年08月25日 23:57 ID:mfdrz6tv

    2016/08/25までのユニットリスト及びアビリティを更新追加しました。

    ユニットリストに関しては評価ランクダウンと削除及び新規追加。

    アビリティリストは追加のみいたしました。

    • ふゆはる
    69
    2016年06月26日 16:52 ID:i8vc0adz

    (SSR)音石明までのユニットリスト及びアビリティリスト更新しました。

    以前 要望のあった乗算アビリティ判別についてユニット名とアビリティ名の両方を赤文字表示にしました。

    乗算アビリティ情報はID:B2FC9B0C2Cさんの情報を転記

    (SSR)音石明のATK考察に関してはID:809B914B3F さんの考察を勝手ながら転記しております。

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