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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】エキスパートチャレンジ 亜空の瘴気編攻略【スターダストシューターズ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数168
  • 最終投稿日時 2019/05/31 18:34
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    108
    2016/08/30 22:04 ID:qbq5bzyl

    ユカコ 俺だった、執念、やけ

    仗助 生命、壁コン、動じない

    承太郎爺 仙道、ゲー爺、完全

    シーザー 援軍スキチャ

    シーザーは使いませんでした。援軍でスキチャは役立ちました。

    しかしながら、恐らく奇跡のノーコンです。

    フレンドは康太郎ですが、ほぼ仗助頼りでフィニッシュもMVPも仗助

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    107
    2016/08/30 21:25 ID:gqf0fdn5

    >>101

    4R)できれば死ーザーで目玉消しておく

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    106
    2016/08/29 22:27 ID:qqmt66sr

    >>90

    無理でした

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    105
    2016/08/18 23:59 ID:d5j2582g

    >>93

    ナイフなんて極上周回でしか使ってないな。

    究極以上では火力無さ過ぎで使えない。高HPの敵削り切れないしエリアスキルにも対応出来ない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    104
    2016/08/16 15:16 ID:ep183ncg

    >>91

    ふふふ、露伴のせいじゃない。

    俺の技術が未熟だからだッ!

    &家の嫁がHulu見出したせい、とも言える。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    103
    2016/08/16 10:38 ID:d5ndvrwh

    >>102

    ボロボロ…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    102
    2016/08/16 10:35 ID:d5ndvrwh

    忘備録です

    無駄 運命 点数 かばう

    オラ ワンモア グレート 産物

    ゆかこ 運命 おれだったー 死をも

    シーザー 最高知能 怖くない 死神(増援スキチャで良かったかも)

    フレ仗太郎 産物 俺が戦う 動じない(atk35000)

    オラか仗太郎主軸で殴る

    かばうはシュト、最終ラウンドのヴァニラ用

    おれだったーは事故死を防ぐため

    ンドゥは動じない男発動下ならCSぶっぱでいける

    最終ラウンドは芝生を仗太郎にかける

    (芝生ないときついatk)

    それまでにゆかこをリタイアさせる

    芝生かつ産物強化3回ほどでヴァニラ倒せた

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    101
    2016/08/16 07:46 ID:qkrwj1sn

    >>95

    フレンドは無駄ボムです。運命とかこの点はなくてもいいです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    100
    2016/08/16 07:45 ID:qkrwj1sn

    >>96

    6R)ここからはこのパーティでは運次第です。ダービーが最初からいて、しかも重ちーかくださ院をしばられると敗北。改良の余地あり。

    くださ院CS→重ちーCS→あとは無駄DIOCSで吹き飛ばして重ちーの壁ダメや、爺太郎でHPを半分に削る、ディメンションと壁押し込みで突破など、好きにやってれば勝てます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    99
    2016/08/16 07:40 ID:qkrwj1sn

    >>96

    5R)ボスのヴァニラが壁貫通なため、重ちーの壁ダメが効きません。なのでここで死ーザーを使って確実にヴァニラを倒します。デーボのコンボカウンターを食らわぬよう、一手で確実に倒します。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    98
    2016/08/16 07:36 ID:qkrwj1sn

    >>96

    4R)重ちーCS(できればシュトロは遠ざけたい)→ディメンションで間田を倒す→ディメンションで慶兆を倒す(ディメンション+2だと12ヒットで、死亡時コンボカウンターは38000ダメ程度なので、重ちーのHPが満タンなら死にません。)

    慶兆に関しては爺太郎で壁押し込み(やらせてがついてるので)でも可能。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    97
    2016/08/16 07:30 ID:qkrwj1sn

    >>96

    3R)重ちーCSを全員に当て、ケニーを倒す→1moreでダービー兄を倒す(この時、ダービー弟も倒しても構いませんが、残しておくと増援ヴァニラが先制攻撃で壁ダメ自爆してくれるので、ンドの10コンボカウンターを気にせずに済みます。)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    96
    2016/08/16 07:24 ID:qkrwj1sn

    >>95

    開幕5ゲージあればいいので仙道が覚醒してなくても、死ーザーに怖くないをつければ良いと思います。

    1〜3Rは重ちーCS→壁押し込み&ディメンション

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    95
    2016/08/16 07:22 ID:qkrwj1sn

    まだ安定はしませんがこれでなんとか勝てたので備忘録

    重ちー:産物+7、仲間連携+16、おれが闘う+3

    爺太郎:仙道+7、やらせて+1、完全

    死ーザー:死神+20、完全、愛

    くださ院:ケンカ愛

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    94
    2016/08/16 03:53 ID:bf8tjzvz

    >>91

    ボクも露伴と、、感じて言いませんでしたが言いました

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    93
    2016/08/16 03:40 ID:bf8tjzvz

    >>92

    〇5ラウンドが難所。泥試合覚悟。ヴァニラとテニールとポルナレフ堅すぎる。ので、それ以外を全力でやる。ヴァニラその他の反撃を食らう前提。

    アビの湧き上がるは、5ラウンドの為だけにあると言っても良い。ディーパスかけたりしてとにかくしのぐ。耐える。

    〇最終ラウンドはシーザーバフを仗助にかけたらどうとでもなる。ただ、5ラウンド終わりで没収食らうので開幕に確実に5ゲージ溜めれる構成が必要。

    ナイフを外す勇気、最近必要。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    92
    2016/08/16 03:34 ID:bf8tjzvz

    5ラウンドが鬼過ぎてあきらめかけたが。。

    アビは他の方と似たような物です。なので個人的な感想を。

    〇1、2ラウンドは最悪フレ無駄でゴリ押せる。ムーブ付ならATK3万以下でも範囲攻撃だけで、安全に越せます。ムーブ無しでも、没収シーザを打ち漏らす=ワンモア無駄ラッシュできるはず。

    〇白のアタッカーには俺闘は必須です。でないと多々出てくる開幕のケニーGやダメカットダービーを打ち漏らします。この2体を一手でヤレルかがポイントかと。

    〇3ラウンドはしぬこたがあればとどめの白アタッカーの前にある程度削っておくのも良いかと。ちなみにATK3万の仗太郎(俺闘無し)コマスキ連打で殲滅はできました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    91
    2016/08/16 03:28 ID:h8m8ejxv

    >>86

    威圧、狂気、苦痛と対策も出来ていて、強化もちゃんとしてある、、単純なんですが、露伴で1枠使っちゃってるのが邪魔なだけかと思いますよ。

    死ぬこたあねー要員入れるとか、オラ太郎とかで最終Rまでは万全、最後はエリアスキルに合わせれば、特に運に左右もされず行けるはずです。露伴では役に立たなさすぎるかと、、

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    90
    2016/08/16 03:21 ID:jnngii0u

    >>80

    行けた?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    89
    2016/08/16 02:56 ID:n4y734oz

    >>76

    >>No.97656523

    これ見てみ。いかに君の言ってる事が的外れかわかるから。

    そもそも4色条件なんか満たすの楽勝だし。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    88
    2016/08/16 02:53 ID:n4y734oz

    >>80

    で、行けたか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    87
    2016/08/16 02:38 ID:bf8tjzvz

    >>86

    てゆうかクリアしたボクよりもすごいパーティーですね。。

    クリアできないのが不思議です。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    86
    2016/08/16 00:16 ID:ep183ncg

    クソーッ!後少しでクリアだったのにッ!時間がッ!時間がなくて、「よし、今度はここを注意して再チャレンジ.....」「現在~ません。」はッ!気が付いたら、0時3分だった......

    何時だ!次はいつやるんだッ!今度こそ‼

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    85
    2016/08/15 23:17 ID:chyqxwfi

    >>79

    ナイフ変更 (ヤケ 体力ATK 愛してない)

    3R増援 ナイフスマッシュ

    4R増援 ナイフスマッシュ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    84
    2016/08/15 23:08 ID:idrjxka0

    >>83

    オラ太郎は遅延とゲージ回収(グレートつけてた)を兼ねてのCSだったので本当に時間かかったじぇ……。なおこの後アビをいじくったら少しだけ楽になった模様。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    83
    2016/08/15 23:05 ID:idrjxka0

    な、何とかクリアできた……。凄まじく泥仕合だった……!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    82
    2016/08/15 22:33 ID:bf8tjzvz

    >>59

    ありがとう皆様

    とうとうクリアできました。。

    ナイフ外して行けました。

    究極爺のイメージで行くと良いのかなと感じました泣き

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    81
    2016/08/15 21:30 ID:l4pbjp0b

    仗太郎 勇気 動じない 俺闘

    ディーパス 仙道 何も やらせて

    シーザー 注意 死神 初動

    DIo 結界 ナイフ やけ

    フレンド無駄DIo 点数 ボム ムーブ

    1~4は仗太郎のスキルで

    5は最初にディーパスして仗太郎スキル二回で運良く

    最終は初手絶命して仗太郎のスキル二回で突破残りもさいやくナイフや仗太郎のスキルでクリア

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    80
    2016/07/25 23:50 ID:qqmt66sr

    YouTubeの無課金編成みて

    編成してみました

    フレは無駄DIO

    運が良ければいけそうですか?

    基本的には縛り付けてターン稼いでDIOを強くしていって割合ダメージで時間削減をやろうとしています

    育成がかなり半端でマニとユカが全然育ってません

    一応どっちも次のエキスパまでにはもう一個は限突しようと思ってます

    花ナレフ

    完全、スキチャ15

    マニ

    怖くない20

    爺太郎

    仙道、完全

    ユカ

    バァカJ、ボム

    で挑もうと思ってます

    無謀ですかね?

    • 自分用
    79
    2016/07/21 13:41 ID:o5z1bhm0

    お借りします。

    丈太郎 産物 壁 俺が闘う

    康太郎 ブチ壊し ハイコンボ 魂

    ナイフ ヤケ 血管 体力ATK

    仗助 生命磁気 仙道 グレート

    F 康太郎(魂 決死 命)

    1R 丈太郎CS➡︎ナイフCS

    2〜3R ナイフCS

    4R フレ様退場➡︎ナイフCS

    5R ダービー 船長いる場合はナイフCS➡︎丈太郎CSいない場合康太郎CS

    6R 状況に応じてアタッカーCS

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    78
    2016/07/21 06:03 ID:jnngii0u

    >>63

    なんで?強化不足?メンバーは一緒だけど、安定パーだよ

    • 初クリアしたので
    77
    2016/07/21 02:07 ID:lnu195rr

    リーダー 4太郎+2 46000/53000

    (生命磁器+2、リスカ+20、かばう+20)

    HPとATK上昇系リーダー。サポートアビ重視。

    サブ1 太郎&仗助+3 48000/55000

    (壁コンボ+20、俺が闘う+3、仲間連携+10)

    主に動かすので火力アビたくさん。

    サブ2 仗助+2 40000/40000

    (仙道+1、スキルゲージ回復+20、治癒+14)

    全R開幕コンビCS打ちたいため、必ず最終Rまで生き残らせる。

    スタンバイ 由花子+1 (出番なし)

    フレンド 太郎&仗助+3以上。火力アビ多め。産物はなくてもいい。

    最終Rまでサクサクですが、増援テレンスが運ゲーです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    76
    2016/07/21 01:07 ID:a9zc14d1

    康太郎アビですが、多覚醒の決死、代償、魂の組み合わせができない場合、ハイコン、五連、隼などの移動距離UPの組み合わせが良いと思います。カウンター無効を付けてもパーティ色が決められてしまうし、テニールやダービーなど厄介なアビリティを持つ敵の対処が難しいため、時止め中にダメージを稼ぐ事が多くなると思います。このアビリティにした所、5Rも比較的楽に突破出来ました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    75
    2016/07/21 00:55 ID:oqrmebos

    ナイフ11分台の動画でヴァニラを1枚Getしましたが、5Rの初期配置でバービー君、デーボがいる時にAtc5万以上の仗太郎君がいないと辛い感じでした(。-∀-)

    いなければ、何とか産物を積み重ねて勝てます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    74
    2016/07/21 00:54 ID:ehuxhew4

    >>73

    ちなみにこんなパーティです。

    L ポ院 死神20 最高知能7 注意深く3

    ナイフDIO やけ ナイトラ 体力アタブ20

    仗助 仙道11壁コン20完全

    控えシーザー 怖くない 増援スキチャ 5連撃

    フレ無駄

    落とすべきところで無駄を落とせず微妙な展開になってしまった(´Д` )

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    73
    2016/07/21 00:47 ID:ehuxhew4

    最終Rでおはじきミスからフレの無駄のみに。ヴァニラとポルにひたすら運命で遅延してターン重ねて250連撃くらいでやっとこさ沈んでくれました。

    ギブアップしようにも、時間ギリギリだったので致し方なく(^^;;

    • マイマイカブリ
    72
    2016/07/21 00:38 ID:oboxgn2g

    遅くなってしまいましたが、今回チャレンジできたので、敵表を埋めました。

    参考にしていただけたらと思います。

    5、6ラウンドは順番がランダムなだけということで良いんでしょうか。検証する余裕などないので(キツイ...)、情報よろしくです。

    今回珍しいのは、ほぼ全ての敵に弱点がついているということですね...こんなのは高難易度では初めて。太陽だけがなかった気が。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    71
    2016/07/21 00:38 ID:ajr2urep

    >>63

    仙道はフレが装備してますか?

    フレは、産物・壁コン・イギーのアビ等で高火力で挑んだ方がいいですよ。

    もし、お持ちであればナイフのところに死ぬこたぁねえつけたディーパスでもいたら楽です。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    70
    2016/07/21 00:24 ID:gmn5kej9

    >>67

    3

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    69
    2016/07/21 00:23 ID:gmn5kej9

    >>67

    2

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2016/07/21 00:22 ID:gmn5kej9

    >>67

    1

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2016/07/21 00:22 ID:gmn5kej9

    フレ産物壁コン仗太郎で安定です。旧ヴァニラよく落ちます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2016/07/21 00:21 ID:khqfkfxw

    >>64

    木主さんの画像ですと、オラも持っているなら、ナイフをオラに変えると行きやすいですね。ナイフは最近のエキスパートでは不要なユニットです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2016/07/21 00:19 ID:fa5pa5gq

    >>56

    うちにも来た。でももう使わないよね。前は必須アビだったのに

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2016/07/21 00:19 ID:khqfkfxw

    >>59

    仰る通りで、ダービーとセットで誰が出てくるかの運に左右されてしまいますからね、、

    動じない要員がいると5Rはカウンター無効発動しやすいので、船長やデーボも倒しやすいんですけどね。湧き上がるみたいなダメカがあるとコンボカウンターも50hitくらいまで耐えられます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2016/07/21 00:18 ID:bf8tjzvz

    >>59

    5ラウンドが20回やっても突破できないのでもう二度とやらない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2016/07/21 00:15 ID:bf8tjzvz

    >>35

    シーザーにこうたろうアビリティ載せても無理やってんけど。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2016/07/21 00:03 ID:ajr2urep

    >>59

    配置にかなり左右される気がします。

    3回は特に5R気にならずにクリアできたのに、4回目はかなり手こずりました。

    おそらくダービーのせいでデーボが削り切れずにコンボダメージを受けるのが敗因と思うので、私は無駄にかばうつけてかばわせています。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2016/07/20 22:39 ID:slv9ymj9

    >>59

    右に同じ(>_<)面子は揃ってると思うんですが、強化不足かなあ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2016/07/20 22:10 ID:t0duai16

    5Rが何回やっても突破できない・・・

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