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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

ソウルポーカーⅧ

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ソウルポーカー攻略情報

開催履歴:
攻略ページ開催期間報酬・備考
ソウルポーカー2017年6月15日 14:00 ~ 2017年6月21日 23:59報酬「グッド!」
ソウルポーカーⅡ2017年7月14日 14:00 ~ 2017年7月20日 23:59報酬「ダービー・ザ・ギャンブラー」
ソウルポーカーⅢ2017年8月22日 14:00 ~ 2017年8月27日 13:59(ランキングイベントも同時開催)報酬「花京院の魂も賭けよう」
ソウルポーカーⅣ2017年12月5日 14:00 ~ 2017年12月11日 13:59(ランキングイベントも同時開催)報酬「SECURITY SEAL」
ソウルポーカーⅤ2018年1月25日 14:00 ~ 2018年1月28日 23:59報酬「ポーカーフェイス」
ソウルポーカーⅥ2018年3月12日 14:00 ~ 2018年3月18日 23:59報酬「ないた人間の敗北なのですよ」
ソウルポーカーⅦ2018年4月21日 14:00 ~ 2018年4月27日 23:59報酬「バービーくん」
ソウルポーカーⅧ2018年5月09日 14:00 ~ 2018年5月13日 23:59報酬「『魂』を全部賭ける!」
ソウルポーカーⅨ2018年5月29日 18:00 ~ 2018年6月05日 13:59(ランキングイベントも同時開催)報酬「けっこう熱くなるタイプ」

※金の称号「グッド!」/SR覚醒カエル/SSR強化カエル等」が報酬です。Ⅱでは称号「ダービー・ザ・ギャンブラー」が極での報酬に。Ⅲでは銀の「花京院の魂も賭けよう」が極での報酬。Ⅳでは「SECURITY SEAL」、また最高得点がランキングイベントの対象に(金の称号も上位入賞で)。Ⅴでは称号「ポーカーフェイス」、Ⅶでは称号「バービーくん」、Ⅷでは称号「『魂』を全部賭ける!」が極での報酬。

「ソウルポーカー」とはスタミナの代わりに魂チップを消費して挑戦するクエスト

ランダムに「制約」と「敵」が出現

フィールドの敵を全て倒した後、「コール」か「増援」を選びます。

増援する場合、壁にランダム出現する「緑の壁」にぶつかるか、3ターン経過で増援が来ます。増援時にランダムに「制約」が発生します。同じ制約がかかった場合、効果は上乗せされます。

コールする場合、敵がフィールドに存在していない状態で左上のMENUから「コール」を選択するとクエストが終了できます。獲得したチップが多ければ多いほど報酬が増えます。できるだけ増援し、チップを稼いでからコールしましょう。ただし全滅した場合賭けた魂チップは戻ってきません。

スコアの計算式は「倒した敵数×賭けた魂チップ数」になっているため、できるだけ賭ける魂チップの数は多めに設定しましょう。負けなければ賭けた魂チップはバトル後戻ってきます。


【発生する制約一覧】

  • 敵勢力に与えられるダメージが1/2or1/10(累積)
  • 1ターンの間与えられるダメージが1/2or1/10or1/100
  • 2ターンの間、CSが打てない
  • 2ターンの間、スキルゲージの増加量が1/10になる
  • スキルゲージの増加量が1/2になる(累積)
  • スキルゲージが1or2or3or4ゲージまでしか溜まらなくなる
  • 味方の移動距離が1/2になる(累積)
  • 敵勢力の行動カウントを増やせなくなる
  • 敵勢力の行動カウント減少が+1になる(累積)
  • 1moreができなくなる
  • 敵に残HP割合ダメージが効かなくなる
  • あなたの行動中に敵を撃破出来ないと味方全体がHIT数×500ダメージを受ける
  • 敵のHPが見えなくなる
  • 味方のHPが見えなくなる
  • 3ターンの間、敵スキルが見えなくなる
  • 回復効果が発揮されなくなる(魂チップのみ有効)
  • 1手行動する毎に、スコアチップが1枚減少する(累積)
  • 1手行動する毎に、スコアチップが5枚or10枚増加する(累積)
  • 2ターンの間、1手行動する毎に、スコアチップが1枚増加する
  • 1手行動する毎に、スコアチップが1枚減少する(累積)
  • フィールド上に敵がいるとき、あなたのHIT数が5HIT以下だと、スコアチップが100増加する(Iのみ)
  • 2ターンの間、敵が生きているときにあなたのHIT数が10HIT以上だと、スコアチップが20増加する
  • フィールド上に敵がいるとき、あなたのHIT数が15HIT以上だと、スコアチップが100減少する
  • 敵が生きているとき、あなたのHIT数が30HIT以上だと、スコアチップが10減少する

  • 回復アイテムが3or5個置かれる
  • 1or3or5ゲージ増加
  • 味方は1回99%回避
  • 残HPの5%or50%ダメージ
  • ATKアップリセット
  • 移動距離アップリセット
  • ターンリセット

太字はラッキーな制約です。逆に敵勢力に与えられるダメージが1/10などは累積になるので何度も引いてしまうとかなり不利な状況になります。そうなった場合無理せずコールして終了した方がいいかもしれません

赤字はIIから追加の効果です。IIでは「5HIT以下でチップ増加」は出なくなりました。

青字はIIIから追加の効果です。IIIでは数ターンのマイナス効果が増えています。

「フィールド上に敵がいるとき、あなたのHIT数が5HIT以下だと、スコアチップが100増加する」を利用し、5HIT以下で敵を倒さないで耐久し続けスコアを稼ぐことも可能です(Iのみ、回復などを積んでおきましょう)

攻略おすすめユニット

ユニット作り方・ポイント
ゾンビポルナレフ
アビリティにダンの蘇生が必須。
致死ダメージを受けた時スキルゲージを消費してHP1で踏みとどまるため、ポルナレフのHP30%以下で移動距離アップが可能。
5HIT以下を狙うならジョナサンの初撃ブーストなどつけたいところ
ゾンビ赤尻
アビリティにアヴドゥルのYES I AMがが必須。
致死ダメージを受けた時スキルゲージを消費してHPを全回復できる。
5HIT以下を狙うなら康一のゼロスマを使いヒット数を0にすると良い

※コメント欄にて募集中です

ソウルポーカーⅧ_SS攻略

やっかいな敵一覧

属性Lvスキル名備考
宮本輝之輔100恐怖のサイン ※1体を紙化増援
吉良吉影500シアーハートアタック
コッチヲ見ロ
追爆 ※移動後に30,000ダメ
カウントブーストLv.3
増援
吉良吉影(川尻浩作)500バイツァ・ダスト
わたしにとって別に損はない
触れたら爆発する指先
フリーウォール
増援
カーズ500頂点の生物 ※蘇生できなくなる
創造生物の猛襲 移動後30,000ダメ
99%回避
フリーウォール
増援

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