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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)東方仗助(しかし『クレイジー・D』!!)の評価とステータス コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数302
  • 最終投稿日時 2018/03/04 23:55
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    93
    2016/09/30 04:49 ID:kteo1fb9

    >>65

    >8C0

    水掛け論にしかならんのはもうお互いわかってるだろうが

    産物を重ねられたら大幅に強くしていけるでしょという前提の話でそうでしょと言ってるだけなんだから

    それができない開幕1体だけしかいない状況もあるだろと

    その状況の話をするなという言い分ならまぁありなんだろう限定的な話だしな

    ただ開幕乗算がないバイク仗助はその点でやっぱりどうしても不利だよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    92
    2016/09/30 04:48 ID:pr2k9f4b

    >>64

    神!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    91
    2016/09/30 04:41 ID:kteo1fb9

    >>65

    >27D2E81B6C

    火力の話をしたいようなのでそこに論点を合わせるが

    ATK5万での範囲ダメージのみで6300万という火力に満足だ、納得しているという言い分でいい?

    4000万台と6000万台じゃ差があるじゃないかという言い分なら分かるが、

    康太郎や億助の最速タップ連打での火力いまどれだけになってるか知ってるか?

    そこと比較してSPユニットであるバイク仗助の火力に納得ができるか満足できるかという話でもあるんだよこれは

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    90
    2016/09/30 04:40 ID:hpf19s1o

    >>65

    >D37

    いやいや、何を言ってんだチミは。走り回らなきゃならんなんて決まりは無いぞ(笑)

    複数敵がいる状態なら産物も重ねやすいでしょって話をしてるんだよ(笑) 一手目で由花子を倒しきれなくてもワンモアで産物重ねて2手目3手目で倒しゃいいじゃんて言ってんのにマジで話にならんぞ(笑)

    だいたい億助や康太郎みたいなキャラは開幕乗算6倍、9倍が可能な色で、且つ連撃部分の一撃自体が高ダメージに設定されてんだから比較にならんのは当たり前だわ。そりゃコンボカット相手なら勝負にならん。ただし、ワンモア利用すればアビが無覚醒でも4手、敵が単体でも2手動けるって事を忘れずに。

    そこを考慮すれば億助は上回ります。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    89
    2016/09/30 04:24 ID:kteo1fb9

    >>67

    それは何もなく移動しまくれる、またはスマ要員死んでもいいと移動しまくる前提での話じゃないか

    そんなことができたらまぁ実際に火力は仗助や仗太郎と比べて劇的に差が出るだろう

    何もない状況、味方を完全に無視した上での火力の話をするなよ

    意味があるのかそれは

    現実には難度の高いステージにはなにかしらの制限や障害が出てくるんだから、その上で火力がどれだけ出せそうかの観点がいるだろうそこを無視してどうすんだ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    88
    2016/09/30 04:23 ID:n9gq9w2o

    >>82

    ジョナジョセの初撃ならOKだよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    87
    2016/09/30 04:20 ID:rba00vwo

    >>81

    え?どこがw

    検証もせずに推測だけで言ってんじゃねぇよ

    D37みたいにちゃんと検証してからスレ立てろよ

    あー、あとこんな時間に覗いてるやついないから自演goodばれてんぞw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    86
    2016/09/30 04:20 ID:a69z2fdx

    >>65

    火力については

    仗助(1+5+10)×20×3+25&敵同士接触で7、

    仗太郎(1+3+25)×10×3&スタープラチナとクレイジーD

    バイク(1+10+10)×20×3&長距離移動パート&敵同士接触12です。

    それぞれのATKを5万と仮定した場合、範囲のみのダメージは仗助4800万、仗太郎4350万、バイク6300万になります。

    仗助も敵同士接触ダメージがありますし、仗太郎のスタ―プラチナの防御無視は魅力ですし、クレイジーDの連撃も強いですが、単純にダメージを比べるとCSの部分だけ比べてもバイクには全く及ばず、アビも発動する環境なら更に差がつくだけだと思うんですが…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    85
    2016/09/30 04:15 ID:a69z2fdx

    >>65

    コンボカットに関してですが、産物を重ねて倒す方法は別に力技では無いと思いますよ。

    前の究極テクバの緑、露一をメインアタッカーにしてたんですが、最終ラウンドのコンボカット由花子は決意を重ねた効果で倒したので。と言うか乗算を重ねてコンボカットの高体力の敵を倒すのは普通のやり方だと思います。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    84
    2016/09/30 04:06 ID:kteo1fb9

    >>66

    スマ誘発させなければいいじゃん、しげちーと組ませればいいじゃんというのが君の言い分なんだろ?

    スマ誘発させなければそれなりの火力に落ちるし、しげちーと組ませるのなら別にバイク仗助じゃなくてもいいというのが現状だよ

    しげちーと組ませることでジョペリ、プラジョナ、ソニック吉良、ソニック決戦ヴァニラとは明らかに違った優位性があって、それが価値だよというのならわかるがその話はまだ出てないだろう

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    83
    2016/09/30 03:59 ID:kteo1fb9

    >>65

    いやいや

    ワンモア産物壁コン+αというのが動き回ることを前提としている構成じゃないか

    産物が重ねられることも前提に入ってるでしょ

    開幕で最速タップ連打で60連のダメージがどれだけかで考えると火力的には物足りないぞ

    億助や康太郎の最速タップ連打の火力と比較してみなよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    82
    2016/09/30 03:55 ID:hpf19s1o

    >>75

    それ凄いけど、ゼロスマ後にすぐ初激が発動しなきゃダメなんでしょ?

    両方持ってるから出来たら楽しそうだけと、結構難しそう。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    81
    2016/09/30 03:53 ID:hpf19s1o

    >>78

    あーベアリング結構いいかもね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    80
    2016/09/30 03:47 ID:hpf19s1o

    >>65

    とりあえずバイクを下げたいのはわかったよ(笑)

    てか君さ、とにかく俺に言い負けたくなくてどんどんバイクに不利な限定的な状況を無理して作り出してるだけだろ?そんなのいくらでも作れるんだからキリ無いぞ。そんな検証してたらどんなキャラも無力になるわ(笑)

    Cに関してだけど、もちろんコンボカットの敵が単体で出現したらキツいよ。ただそれだけの話。

    仗助CS、助太郎CSと比べて多少強いだけと感じてるのも君の検証不足。CS部分だけで大幅に上回ってるし、アビを効果的に使えれば更に差が広がるってだけ。ただそれだけの話

    ワンモア産物壁コン+アルファできるだけで「大幅に」強くなるということを理解しなよ(笑

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    79
    2016/09/30 03:35 ID:hpf19s1o

    >>67

    スマッシュ発動が機能する状況なら与ダメが大幅に上がるのは事実だが、CSの部分だけで火力は仗助、仗助&承太郎を大幅に上回るのは間違いない。

    劇的にと言うけど、どれくらいの差があるか理解してるのかね君は?ほんとに検証したのか?(笑)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    78
    2016/09/30 03:33 ID:iavddd0c

    絶対に倒すの前提なら1more産物は鉄板

    ベアリングも相性いいな

    リングストレイツォも既存のアビリティの中では悪くない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    77
    2016/09/30 03:30 ID:hpf19s1o

    >>66

    そうか?つーかそもそも君がバイクを使う場合を想定した検証してんだから、割りきった使い方もクソも無いだろ。こっちはそのシチュに合わせた回答してんだから、その言い方はおかしいわ(笑)

    必ずしもアタッカーをバイクにしなきゃダメなんては事は無いのは当然だけど、あくまで検証はバイクを使う場合の想定なんだろ?

    君が作った前提を君自信が否定してどうすんだよ(笑)

    だいたい点数連れてきゃ重ちCSからバイクCSに繋げられるし、君はどうしても否定したいみたいだけど、壁ダメも上がるんだから普通に実現可能で有効な戦法でしょ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    76
    2016/09/30 03:25 ID:kteo1fb9

    >>67

    アビ枠が1個多いという点を除けば

    スマッシュ強制発動なしで考えれば

    既存仗助CS、仗太郎CSを劇的に突き放した火力性能でないということはわかってることだろう

    このレベルで満足だというのであればそれもよいだろうが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    75
    2016/09/30 03:21 ID:qquzicug

    限定ジョナサンジョセフとact2持ってる人は

    絶対手に入れたほうがいい。

    act2に接触してコンボ数リセットかけて、

    1000%加算の防御無視初撃フルブースト打ちまくれる。

    コンボカットもこれで対応可能。

    事前に重ちー貼っておけば、どんな究極テクバが来ても全色これで余裕。

    こいつは究極テクバ専用の全色対応可能ユニットって所か。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    74
    2016/09/30 03:20 ID:kteo1fb9

    >>65

    Cに対応可能といっているが

    コンボカットでダメ1になる前に倒しきるという力技の話をしてるだけで

    産物重ねられている、それで倒しきれるという前提だから、やや厳しくないか

    Cはさておいても

    味方全員をスマッシュ変化アビ装備させてスマッシュ発動させない構成にして対応するという発想もあるが

    それやるとその分火力弱くなるし

    仗太郎CS仗助CSより少しだけ強くてカウンター無効吹き飛ばし付いた便利なCSですって位置付けに収まるだけじゃないか

    1more産物壁コンつけてまだ枠が余ってるから仗太郎より強くできるということでもういいじゃないかという判断もできるな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    73
    2016/09/30 03:18 ID:hpf19s1o

    >>68

    康一君に得意属性と幸運と勇気装備させときゃしみ音一回のダメージだけで5000万くらい行くかな。

    幸運と勇気で加算250、仗助バフで加算1000、ムーヴ3倍、得意属性2倍、弱点属性化で1.5倍だから、ウヒョーって感じだなこりゃ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    72
    2016/09/30 03:12 ID:hpf19s1o

    >>67

    万能なキャラなど居ないので、その枕詞は不要でしょ。

    味方のスマッシュを発動させるアビの効果はとても有用だから、スマ禁花京院がいたらアビは無力化されるから残念なのは間違いない。

    ただし、仗助のCSの威力は移動、範囲、敵同士接触ダメージだけでも強力な事忘れてない?

    アビは発動できると便利だけど、君はそれこそが与ダメの本体だと考えてる節がある。

    D37君にしては頑張ったんだと思うけど、検証が間違ってると初心者に誤解を生む結果になるんで、もっとちゃんと検証してから書き込んでね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    71
    2016/09/30 03:07 ID:kteo1fb9

    >>66

    スマッシュ変化アビの味方連れて行くんなら

    火力よりもCSに付与されるカウンター無効、吹き飛ばし性能付きが便利だから連れて行くという発想になるな

    あとしげちーにバフかけられるところか

    かなり割り切った使い方だな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    70
    2016/09/30 02:58 ID:hpf19s1o

    >>66

    あーそれは対応可能だから全く問題にならんな。

    赤、黒、緑には既にスマッシュ変化アビがあるので、PT構成と搭載させるアビを考えればスマ誘発自体起こらないので無問題。

    バイク仗助単体で考えた場合、問題になるのはスマ禁の敵じゃなくて、狂気持ちの高体力の敵。

    つまり現状バリバリに開催期間中の究極タルブラやエキスパヴァニラでしょ。灯台もと暗しにも程があるぞ君は(笑)

    にしても重ちーと点数を合わせれば対応可能なので問題ないね。まあ押し込み目的なら吉良使えばいいけど、仗助の優位点はカウンター無効で押し込める所だから、そこ留意しないとね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    69
    2016/09/30 02:42 ID:hpf19s1o

    >>65

    Bはブレイク持ってないキャラ全てに言える事なんだから問題外。

    Cも緑に弱点付与を装備させてバイクにワンモアと産物装備させて産物重ねりゃいいんだから全然対応可能でしょ。

    危惧しなきゃならんのはむしろDかな。豪腕究極テクバの猿みたいに異常に高い壁ダメージ与えて来られると回復する間もなく味方は死ぬだろうし。

    ただ壁コン装備しときゃ本人は死なないし問題無さそう。

    Aに関しては花京院にはアビは無力だろうね。ただ本人のCSには関係ないけどな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2016/09/30 02:34 ID:hpf19s1o

    バキィの森楽しすぎる♪

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2016/09/30 02:29 ID:kteo1fb9

    >>64

    万能ではないが

    スマッシュ禁止、スマッシュカウンター持ちでも育ったバイク仗助(アビスロカン前提)なら現状の敵の体力なんとか対応できるので

    コンボカット持ちに対応できる味方(時止、防御貫通、吉良CS)さえいればどうとでもなる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2016/09/30 02:20 ID:kteo1fb9

    >>64

    現状問題にはなってないがされると対応が厳しくなるのは

    開幕登場の体力1億クラスのスマッシュ禁止、スマッシュカウンターの敵。

    速攻2タップでも倒しきれなくなるので、バイク仗助CSを出すとチームが壊滅する。

    開幕乗算アビが出るか、芝生後バイクCSさせれば対応可能。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2016/09/30 02:15 ID:kteo1fb9

    >>64

    苦手なもの

    A 高体力のスマッシュ禁止、スマッシュカウンターの敵(ンド、花京院、ヴァニラ)

    B AS狂気

    C コンボカット持ちの敵(由花子、ブラフォード)

    D 壁ダメ持ちの猿(移動中に味方がダメ食らう)

    この中で対処できるのはAとDだけ

    速攻2タップでスマ禁、スマカウンタ、猿を倒せば移動しまくって味方にスマッシュ発動させて狙い通りの火力が出せる。

    Aの敵で高体力なのは体力6500万のンド。究極テクバタルブラの白にいる。速攻2タップで倒しきれるギリギリの体力。

    Cはバイク仗助では対応できない。(味方のスマッシュ含め)防御貫通か時止めを持った味方がいる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2016/09/30 02:08 ID:kteo1fb9

    いろいろ調べて苦手なシチュ把握したのでまとめるわ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2016/09/30 01:54 ID:a69z2fdx

    >>26

    とりあえずact1とバイクのコンビで究極赤テクバに挑んでみることが決定しました。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2016/09/30 01:50 ID:rly7klvv

    >>50

    スマ禁の敵を速攻2タップで倒さないとチームがボロボロになると考えたら本領発揮できないと考えると辛いんじゃない?

    猿も優先的に倒さないといけなくなるし

    体力1億以上のスマ禁敵がいるとバイクCSの前に片付けないとチームが壊滅するよこれ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2016/09/30 00:52 ID:e50vndc1

    バイク仗助当たってかなり嬉しいんですが、装備アビは何がオススメですかね?

    持ってる白で使えそうなのは、動じない・生命磁気・死ぬこた・ディメンション・急に闘志が・勇気の産物・やらせていただきましたァン・壁コンくらいなのですがこの中で付けるならどれが良いでしょうか?

    どなたか教えて頂けると幸いです┏oペコ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2016/09/30 00:48 ID:a69z2fdx

    >>52

    LSなのでゲージ回復については敵の抑制効果は受けないとして、

    その場合、仗助&承太郎の急に闘志が湧いて来たぜを装備させておけば、CS発動時にちょうどゲージが0になるので闘志が発動し、敵に没収ジョセフや没収シーザーがいたとしても連続してCSの発動が可能なのでアリなような…

    闘志には加算の効果もあるし、闘志、1more、壁コンなんかもいいかもしれません。残りの1コスに現状良いアビが無いですが、見してやる!はATKも移動距離も伸びるからいいかもですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2016/09/30 00:36 ID:a69z2fdx

    >>52

    まだ検証出来てませんが、康一&露伴もバイク仗助と同じくLSがゲージ回復で、露一の場合もマニッシュ等のゲージ抑制の影響を受けないので、普通に考えればこの仗助も影響受けないでしょうね。

    ただ、搭載アビについては確かに気になりますね。アビについては当然抑制を受けるもんだと決めてかかってたのですが、検証の価値はありますね。

    おそらく抑制は受けてしまうと思いますが、盲点と言うか全く考えてませんでした。気付かせてくれてありがとうございます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2016/09/30 00:20 ID:igdb513u

    >>52

    どこかで「LSだからマニッシュなどの影響受けずにゲージは3.5たまる」と聞いたのですが、これ本当だったら完全なくても良さそうですね。

    あっ、でもゲー爺の部分は影響受けちゃうのかな?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2016/09/30 00:08 ID:so29bn32

    >>53

    バイクのCSは任意ストップ可能な

    タイプですが、20連ラッシュと

    吹き飛ばしのせいで低ヒット数で

    フィニッシュさせるのはかなり

    難しくなりそうですね…。

    現状で有効に使えるシーンは、

    コンボカット持ちを相手にする時

    くらいですかねー。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2016/09/29 23:58 ID:a69z2fdx

    >>52

    1more、産物、壁コンに闘犬がいいか。闘犬だと13×58だから754%加算だし。

    備考録も兼ねてるので独り言のようになってすみません。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2016/09/29 23:38 ID:a69z2fdx

    >>53

    そのゼロスマ活用戦法は剛腕究極テクバの時に露一にエメラルドチェイン装備させて使ってましたね。

    バイク仗助のCSは止めた後も敵がそれなりに吹き飛ぶと言うか、敵同士の接触が結構多いので

    コントロールが難しいかもしれません。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2016/09/29 23:33 ID:a69z2fdx

    >>51

    一応今検証して判明した事は、CS発動時に付与される1000%バフの効果は、仗助のCSが終了した時点で消えます。つまり誘発されたスマッシュに1000%のバフが乗るという事です。

    活用したいのであれば、現時点で有用なのは、act1のしみこむ音と億助の拡散ヒールスマッシュでしょうか。

    まだ検証出来てませんが、スマ禁花京院がいるステージではおそらく無力。それどころか花京院がいるステージで仗助CS使うとピンチに陥る事もありそうですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2016/09/29 23:20 ID:qpjnvm4i

    >>49

    ゼロスマでリセットなら、壁コン→俺戦うに変えて、死亡時カウンターがいる時はリセットした時にタップで終わらせればノーダメですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2016/09/29 22:41 ID:a69z2fdx

    >>51

    他の搭載アビとしては、長距離移動型CSなので弱点を突ける可能性も高い事を考えれば1moreブースト、1moreブーストと相性がいい勇気の産物、アタッカーとして使う場合はここまではほぼ確定な気がするんですがどうなんだろう…残りの一枠には仲間コンか、壁波紋か協力しな辺りもいいような気がする。いずれにしてもCSの火力だけを単純比較すれば助太郎、仗助は上回ってる。

    サポート役としても自アビが低コストだから置物活用する場合でも色々付けられるのがいいね。

    完全生物、死ぬこた、ゲー爺つけてもまだコスト3のアビを付けられるのでリーダー起用もしやすい。

    考えれば考えるほど良いキャラだと思うんだけどなぁ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2016/09/29 22:29 ID:a69z2fdx

    リーダーバイク、フレ吉良、ATK5万の場合のダメージを計算してみた。緑の多色や初動ディレイ、白の30分等の加算アビは含まない。

    LS効果で素の攻撃力8万5000。CS発動で自身含む味方全員に1000%バフ付与。

    CS時の通常接触ダメージ、青、赤、緑に対して93万5000。

    CSの範囲ダメージ(1+10+10)×20=3570万を3回発動することが可能。

    壁コンを装備していれば移動CS部分、範囲20連撃、敵同士接触ダメージの与ダメがHIT数毎に上昇するので、搭載アビとして壁コンは外せない印象。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2016/09/29 22:14 ID:a69z2fdx

    >>47

    今のところ重ちーの万能性や康太郎のインパクトを超えるキャラっていないから、そういう意味では期待してた人も多いだろうし、残念に思ってる人も多いかもね。

    と言ってもこの仗助もかなりハイスペックなキャラだと思うけどなぁ。

    とりあえず究極テクバもエキスパヴァニラも狂気だから性能を試せないのが残念。

    計算したら普通に10億以上余裕なんだけどね。

    自アビ+1moreブースト+産物にしてもまだ5もコスト残ってる。これは凄い事でしょ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2016/09/29 22:10 ID:so29bn32

    当然かもしれませんが、ゼロスマ持ちに

    ぶつかってスマッシュ誘発すると、

    ヒット数がリセットされますねー。

    Act1.3のアビと比べると、Act2のそれは

    あんまりバイクと噛み合ってないので、

    この点を有効に活かせるといいんですけどね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2016/09/29 21:51 ID:gt8sc741

    >>46

    康太郎が瀕死セット必要だったように今後の組み合わせでいきなり輝くんだよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2016/09/29 20:45 ID:kteo1fb9

    現時点で使えないってことは

    当分しげちー、仗太郎使ってください康太郎、露一、吉良使ってください

    現行はそれを優先したいのでー

    SP仗助出しましたがしばらくは本領発揮できないようにしておきますねー

    先行投資ユニットですよーさーせん

    というところだろう

    汚いな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2016/09/29 20:32 ID:l8fdrx0h

    何故こんな糞ユニットになってしまったのか、残念でならない。

    普通の仗助をSPに昇格させてくれた方が良かった。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2016/09/29 20:28 ID:giuqw98x

    >>37

    そういえば、このアビリティについて味方が既に錯乱している状態だとスマッシュは不発になるのか気になりますね。

    億助と康一は大丈夫なので、錯乱相手で問題になるのはナイフを母艦起用したときたまーにぐらいでしょうが。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    44
    2016/09/29 20:08 ID:a69z2fdx

    >>42

    もちろん。

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