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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)川尻浩作の評価とステータス コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数479
  • 最終投稿日時 2020/06/10 22:42
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    69
    2016/11/02 10:20 ID:adv14onx

    >>63

    フリックって書けばいいのにね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    68
    2016/11/02 09:43 ID:nkeesbye

    どうしても使いたいんだが使い道を教えてくれ!

    自アビが俺には使いこなせない...

    今時億ダメも出なくて辛い

    火力要員として使う意図じゃないのか?でも自アビスマッシュ系だしな...使い道に気づいた人は是非教えてください!!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    67
    2016/11/02 08:59 ID:rp3pqspd

    >>63

    タップしてスマッシュから指離してスライドするんじゃなくて、タップしてそのままスライドさせるかんじ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    66
    2016/11/02 07:53 ID:knx0pzy3

    >>61

    皆様、検証ありがとうございます。ダメでしたかー…。

    吉良さんと比較すると、対象は自身のみ、ターン数は短め、CS解除は無し、だけど消費ゲージは増加。

    何かしらの意図があると思うのですがねー。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    65
    2016/11/02 06:47 ID:d9k8slxn

    >>63

    スライドはね、こうっ! 

    こうやって、こうっ!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    64
    2016/11/02 06:40 ID:ho3wmcv6

    >>56

    いや分かってるが意味無くは無いだろう。接触でヒット数稼ぐ必要が無いというのは強みではあるよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    63
    2016/11/02 04:54 ID:i6dc7of3

    スライドのやり方が全く分からない?

    どうするの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    62
    2016/11/02 02:35 ID:k7bco6xm

    W川尻で挟んで屋上、バキ要員、ナイフが一番なんかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    61
    2016/11/02 01:50 ID:p765xrea

    >>52

    気になったので試してみましたが

    結果は大方の予想通りでした。

    まぁコレは仕方ないですねー。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    60
    2016/11/02 01:44 ID:ros0447l

    敵味方の行動が終了する毎に攻撃力がどんどん上がっていくのは普通に強い。それを考えると黒吉良と相性いいんだろう。

    とりあえず新しいタイプのユニットだから戸惑ってる人も多いんだろうけど、新しい究極テクバの後には普通に手のひらクルーになるよ。

    狂気は大範囲じゃ無きゃ対応可能だけど、バイク以上に花京院は天敵だし、恐怖があったら幸運と勇気の剣も発動しにくくなるから得意属性が発動できない等の弱点はあるが、弱点はどのユニットにもあるからなぁ。

    だいたい新ユニット実装直後の下げ書き込みくらいあてにならんものはない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    59
    2016/11/02 01:43 ID:l01zpqie

    なんか……微妙だ(。-_-。)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    58
    2016/11/02 01:42 ID:ncjw56tn

    >>52

    吉良と違ってCS待機状態解除出来ないのが痛いね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    57
    2016/11/02 01:31 ID:kteo1fb9

    >>52

    究極ワムウでやってみたが

    CSは避けれない、DIOのコンボ未達ダメージも受ける

    黒吉良と同じく接触ダメだけ回避できる仕様

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    56
    2016/11/02 01:29 ID:tap0ye7j

    >>53

    CS発動時にワンモアが欲しいんだな

    スマッシュしてるって事は、CS発動させないんだよね?

    それじゃ意味ないよね?

    (ただワンモアが欲しい訳ではなく、CS発動後に動かす必要がある訳だよ)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    55
    2016/11/02 00:58 ID:ik3fuff4

    単純にCS発動時点でダメージ入るべきだと思う。

    CSのメリットなさすぎ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    54
    2016/11/02 00:54 ID:knx0pzy3

    >>41

    今、やっと疑問の意味が分かりました。

    「"自身の行動終了時"と記載されている為、"自身(がCSを発動した手番)の行動終了時"も爆破しないとおかしいのではないか?」ということですね。

    疑問に気付くと確かにバグのように見えますね。どうなんだろう…?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    53
    2016/11/02 00:49 ID:dqkrm77u

    アビの爆破だけど、敵いないとこに撃ってもヒット数カウントされる、それでラックアンドプラックも発動出来るよう。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    52
    2016/11/02 00:35 ID:knx0pzy3

    "接触攻撃を99%回避!"ではなく"99%回避!"と記載されていることから、

    「もしかして敵CSも回避出来る!?」なんて夢見てます。

    どなたか試された方いらっしゃいませんかね?

    もしくは敵がCSを発動する簡単なクエストをご紹介いただければ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    51
    2016/11/02 00:30 ID:jtbw3owu

    バイク丈助でアビ発動すればもうちょい使い勝手あると思ったけど、やっぱりスライドできないから普通のスマッシュになっちゃうね。残念。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    50
    2016/11/02 00:23 ID:dqkrm77u

    >>49

    現状それくらいだよな。それでも恐怖耐性なし、アイテムにも弱い、当然CS発動前ならカウンターにも弱いで使いにくいことこの上ない。カウンターは控えシアハで解決できるが、CSの重ねがけは出来ないからシアハ効果切れたら結局同じ悩みにぶち当たる。マジナンダコレ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    49
    2016/11/02 00:17 ID:l01zpqie

    >>48

    近いとこでいうとジョナフォードのラップラだな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    48
    2016/11/01 23:42 ID:iiin458f

    アビとCSが絶妙に噛み合ってないな。どう使えば良いんだ。CS発動で1moreみたいなアビが出れば良いんだろうけど。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    47
    2016/11/01 23:05 ID:l9pyn3e5

    爆破層はアビリティレベル6から一層増えます

    いわゆる露伴&康一や4部承太郎と同じ成長タイプですかね

    スマッシュ回数が1増えるごとに5層増えてるのと同じなので成長は控えめなんだと思います

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2016/11/01 22:58 ID:d7yj7ryc

    >>43

    誤解させてしまってすみません、移動終了時を行動終了時と同じニュアンスで使ってしまいました。

    どちらにせよ近くの一体しか爆破できないなら行動の度にガンガン爆殺&ステアップしたら他のSP位の威厳は出せたのではないかと・・・アビもせめてアビレベ次第で爆破回数(スライド回数)が増えるとかあっても良かったと思いまして・・・

    CSのターン継続も2ターンしか持ちませんし、それなら爆破威力を3万くらいまで上げるかゲージ消費を下げてもいいのでは?

    せっかくのSPだし、カッコイイ絵だし・・・で少し残念。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2016/11/01 22:32 ID:mo6dknra

    >>31

    CS使った感想は敵、味方問わず一体行動終了する度にアタック、移動、スマ範囲upは嬉しい(本人は99%攻撃回避)

    最後の9999%ダメは一番近い一体のみ、撃破ユニットも対象になる為敵のASやスマ禁等で狙った敵に当てるのが難しい場合多し(エキスパやタワバでは特に)

    正直自分のオハジキLvでは使いこなせない印象です(泣)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    44
    2016/11/01 22:23 ID:l9pyn3e5

    >>43

    移動終了時も行動終了時も変わりませんよ

    行動終了は1more時でも発動しますから

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    43
    2016/11/01 21:02 ID:d7yj7ryc

    >>40

    CSはワンモア前提、ラップラ、ムーヴ、は必須。ラップラは爆破アビがあるのでコンボ制限は軽く感じます。

    ただ、この性能だと2ゲージがいいとこだし、CS終了時&敵仲間が移動するたびステアップ+中範囲に防御無視9999ダメだったらSPで3.5ゲージでも納得だったのに・・・という感じ。長期戦になれば有利・・・?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    42
    2016/11/01 21:01 ID:qhfeuav0

    アタッカーにする場合のアビが悩ましいですね。

    ムーヴは確定とすると、康一くん3種はアビコスから無理なので……ゼロスマは確定かな?他には辻彩とか?

    CS前提ならS.H.I.Tは行動終了後の的が定まらず相性イマイチ。ジョナブラは相性良し。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    41
    2016/11/01 20:43 ID:l9pyn3e5

    CS発動後に爆破しないのバグなのかこれ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    40
    2016/11/01 20:27 ID:d7yj7ryc

    当たったので使用感あげときます。

    スライド爆破は画面の半分程度は巻き込めます。ディメの広範囲殲滅を挟範囲単体特化にしたような感じ。

    急にスライドしなければならないというよりも、タップ&即スライドでも可。

    使う前はスマッシュかスマッシュ変化である爆破を自由に選べるのかな?と思ってましたが実際スマッシュorスマッシュ&爆破の二択。

    アビでブッ殺すときの爽快感は最高。ムーヴに慣れたら、最高に「メダルシューティングゲームやってる!」という楽しさが味わえます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    39
    2016/11/01 20:13 ID:cdmkqpjx

    新規だけどこいつと康一全種でた

    川尻に康一アビ詰め込んだらそこそこ強いかな?

    普通にしみこむ音使う方が扱い易い気もするが…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    38
    2016/11/01 19:15 ID:bgmv3sp7

    >>37

    ありがとう!

    範囲次第ですね

    まあ赤属性の増し増し火力があればよわくわないですね!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    37
    2016/11/01 18:11 ID:pg8gk0d5

    >>36

    スマッシュ扱い、自身のLSは当然有効で赤辻彩とかでさらに増える

    爆破連打慣れたら結構楽しいね別ゲー感あって

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    36
    2016/11/01 17:46 ID:bgmv3sp7

    アビはスマ扱いかな

    変化ってかいてないから

    どーなんだろ?

    きになる

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    35
    2016/11/01 17:34 ID:ro972jx9

    出たら超嬉しいけど、「出るまで課金するッ!」って感じじゃないな~。

    それとも、バイクみたいな、後から評価up系かな?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    34
    2016/11/01 17:04 ID:epmh3njl

    CSは効果切れるまで再使用不可。これ弱くない?下手したら露一以下じゃない?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    33
    2016/11/01 16:46 ID:sg4kk6nh

    >>23

    ゼロスマかSHITかゲージスマッシュでしょ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    32
    2016/11/01 16:43 ID:ni2v6wwo

    「ファイアボム」の本来の持ち主はこいつじゃあなかろうか ちょっとプッチ神父 何勝手にディスク取り換えてんの

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    31
    2016/11/01 16:40 ID:mo6dknra

    BSに恐怖も狂気も無しは正直キツイ気がする。

    CS活かすなら10hit以上で勇気の剣発動必用だろうし…。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    30
    2016/11/01 16:33 ID:lhbjwco8

    >>16

    カッコよすぎる!あこがれるぅ!!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    29
    2016/11/01 16:17 ID:d5n7qp2j

    >>25

    単体は微妙…

    単色ならどうだろう?

    塔太郎・エキスパ吉良・川尻の組み合わせとフレボムで

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    28
    2016/11/01 16:12 ID:s6mw17ev

    >>27

    イラストは最高!SPだし、なんだかんだで使える…はず!

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    27
    2016/11/01 16:08 ID:j9cnyrx6

    性能とかいろいろあるけど単純にかっこいい👍🏻

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    26
    2016/11/01 16:04 ID:pg8gk0d5

    >>21

    !、倒さなくても1moreって赤にもあったのか

    しかもビギナーズにある!じゅうぶん行けますね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    25
    2016/11/01 16:04 ID:k94tt4r2

    まさかのハズレ?億助のシルバーフェイク、ハイコン、トレパのリーダーで使うなら強いけど、コイツ単体だと微妙。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    24
    2016/11/01 16:04 ID:fjsy1klk

    クレイジーチェインには適応されなかったです

    このアビ、アブドゥルのアビでよかったんじゃないか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    23
    2016/11/01 16:00 ID:oi43xh2a

    ムーブ、幸運と勇気、得意属性の3つは確定として、後をどうしたものですかね

    これアイテムは食らうから意外と面倒なんですよね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    22
    2016/11/01 15:57 ID:d5n7qp2j

    リーダー川尻、控えに露一

    ナイフが捗るなぁ

    ボムと自アビが共生出来ない様ですね

    そこは残念

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    21
    2016/11/01 15:49 ID:buht4ufm

    >>19

    プラック

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    20
    2016/11/01 15:42 ID:j9fbgxle

    リーダーこいつで挟んでACT3にゼロスマとかでスマッシュ無双した方が強いんじゃね?ww

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