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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

【ジョジョSS】(SSR)東方仗助(オレの『自動追尾弾』だぜ…)の評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数223
  • 最終投稿日時 2020/08/14 16:04
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    166
    2017/01/07 21:05 ID:tb1o1839

    >>163

    今究極メインアタッカーバイクで回ってるけど金助でもいいなって思ってる。火力が足りてれば連撃が全範囲だからより脳死でいけそう、初期配置四隅とかを気にならないし

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    165
    2017/01/07 19:10 ID:tb1o1839

    毎ターン2.5ゲージ回復だったらもっと使えたのにって思う、それだったら開幕ゲージ枠外せてスパ吉良でボカンボカン出来て楽しかったのになと

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    164
    2017/01/07 18:57 ID:dm9p5u3h

    >>163

    CS使ってるのは下の下

    アビキャパの空きの多さとLS効果でサポ専に使うべき

    アタッカーと勘違いしてるのはバカ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    163
    2017/01/07 17:21 ID:oaahwyc4

    CSに味方回復や蘇生がないのに

    微妙な吹き飛ばしがあるせいで自爆シュトロにも弱い

    使えなさすぎだろこれ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    162
    2017/01/07 07:05 ID:hhp6x1q5

    こいつの行動キャンセルの仕様がもう少し性能良ければサポート型のコマスキ運用できるのにサポートとしては使えないなーという感じ。

    自分はこいつのコマスキにナイフに通じる脳死ロマンを求めてる派です。

    全体攻撃だから倍率も連撃も低めなんだろうけど、

    LS補正したやけ怨念体力ATKのナイフ時止めコマスキのほうが、

    ダメカや10hitンドに対応できて総ダメージも叩き出せます。

    威圧があるのでナイフに対してアドバンテージはあるけど

    ナイフのように全体攻撃で脳死周回するには開幕乗算か体力ATK怨念のような組み合わせ待ちですかねー。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    161
    2017/01/07 02:17 ID:pffyv7zl

    >>160

    こんな適当な評価あてにするな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    160
    2017/01/06 22:35 ID:rirescaw

    たしかにちょっと微妙な評価になってるけど、5点はないだろ。

    周りの意見に流されすぎじゃない?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    159
    2017/01/06 16:34 ID:kqg6gxuy

    >>142

    原作を読めば血のカッターでダメージ出ないのは納得だけどな。

    吉良にガードされてるし、そもそも追尾弾の場面ではないし…

    空きキャパが唯一無二なんだから自由でいいと思うけど。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    158
    2017/01/06 13:14 ID:ove0ubiv

    開幕乗算のある赤のエキスパ吉良CSが、

    防御無視25000%でエキスパも究極も高速周回無双してる現状なのに、

    開幕乗算のない白でこの倍率は如何なものかと思う。

    ガシャ産SPなので全体に10000%連撃と行動キャンセル前の一撃追加で、

    防御無視20000%くらいのダメージが欲しいと思います。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    157
    2017/01/06 12:21 ID:lhczuqmz

    >>154

    アビが世界だったらなぁ…

    てことじゃあ無いですかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    156
    2017/01/06 12:11 ID:e2tbuuug

    >>154

    アニメディオじゃない?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    155
    2017/01/06 12:11 ID:s6mw17ev

    >>151

    金助を使えば使う程、バイクのカウンター無効、回復の安定感を実感する。金助csには防御無視が欲しかった。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    154
    2017/01/06 08:51 ID:qnb2cu8i

    >>150

    アビが世界DIOの上位交換?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    153
    2017/01/06 07:48 ID:qbk6eok5

    >>145

    無駄に擁護したい人にはケチに見えるの?

    良い検証でちゃんとした評価だと思ったけど

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    152
    2017/01/06 06:55 ID:osr419mq

    波紋の師匠つけるといい感じだ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    151
    2017/01/06 04:03 ID:h6f7z4ap

    >>142

    開幕乗算がない現状、

    これしきの倍率では、

    アタッカーとしてバイクに負けたままですよね。

    回復すら付いてなくサポートとしても完全とは言えないコマスキですし、

    中途半端感が漂ってる。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    150
    2017/01/06 03:53 ID:plfugy32

    アビリティは世界DIOの上位互換で、

    倒した敵の数×100%ATKアップ、

    増援に対して自動追尾弾発射で倒した敵の数×遅延カウント与えるみたいなんで良かった。

    全滅できたら自分のコマスキのタップ回数が増えて結果的に火力アップも見込める。

    リダスキで遅延がない分を補完できて噛み合ってた。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    148
    2017/01/06 01:12 ID:tb1o1839

    >>147

    性能がサポート寄りなのにcsの防御部分が敵に付与するタイプってのはちょっと心もとないよね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    147
    2017/01/05 22:09 ID:hda5nfg4

    殲滅できずに1体とか中途半端に残した場合、

    増援奇襲にも気を付けないとだよ。

    猿壁コンボで悲惨な状況になる。

    CSで味方全体に1ターンの間だけでも99%ダメカ付与できたらな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    146
    2017/01/05 20:50 ID:dm9p5u3h

    >>142

    アビもコスト1で、使えばわかるけどサポ専だよこいつ

    行動キャンセルもついてるし

    威圧恐怖ステージ出れば産物1moreでアタッカーになれるかもだけど

    そんなステージ出してくるかねえ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    145
    2017/01/05 20:49 ID:j7rwf8wo

    >>144

    はいはい

    昨日からわざわざケチつけなくていいよ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    144
    2017/01/05 20:29 ID:h2joq8um

    爺究極で試運転

    行動キャンセル付与後にシュトロ自爆で退場してしまったのですが

    退場してしまった場合は敵に付けた行動キャンセルもダメージも無効になり動かれます

    コマスキを打って全滅出来なかった場合は絶対に死ねないですねw

    かなりリスキーなコマスキです

    • mot
    143
    2017/01/05 14:16 ID:nf6z371j

    アビはバイクに装備が最も最適。

    仲間のスマッシュ効かせたバイクCSが超極力に。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    142
    2017/01/05 08:30 ID:lhczuqmz

    正直ラッシュ無しで、血のカッターの部分で200000%くらい出して、追尾弾で400000くらい出してくれるcsならバイクとか他の仗助と区別できて面白かった。

    というかこの倍率でも黒とか青には普通に劣るのに、何でこの名シーンで、なおかつ作者もお気に入りの主人公を控えめにいってアタッカーとしては微妙にしたのかがわかんない。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    141
    2017/01/05 03:20 ID:tb1o1839

    >>140

    どうやら逃走経路クエにいる100万自爆のシュトロハイムがアップを始めたようだ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    140
    2017/01/05 03:07 ID:jn9678m5

    空気爆弾を真っ二つ再現で

    シュトロ等の爆発ダメージ半減を味方全体に付与でもよかった

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    139
    2017/01/05 02:57 ID:sha8aoku

    タップごとにコンボリセット入ってれば

    時止めじゃないのに時止めのような仕事もできたのに惜しい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    138
    2017/01/05 02:50 ID:tb1o1839

    >>133

    サポート寄りの性能ならもっとやってくれないとアタッカーもサポーター兼任できるバイクに役割持ってかれる、アビが加算バフじゃなくてダメカットだったりとか味方に1回分オーバヒール付与とかなら面白かった、今のところ脇波紋しぬこた仙道完全の置物かな、邂逅アビでコスト3〜4の強めのサポートアビが出ればかなりいい母艦として働きそうだが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    137
    2017/01/05 02:47 ID:qaaxetmj

    7000%ってリダスキ補正後の素のアタックの7000%固定ですか?

    それとも産物等が重なった分も計算された後の7000%ですか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    136
    2017/01/05 02:41 ID:m1jp6nt6

    評価10はないにしても、評価5はもっとねーだろ。他のメダルとのバランス考えろよ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    135
    2017/01/05 02:31 ID:tu9l4hbq

    コマスキで味方全員に回復か蘇生もしくは、

    石を治して空気爆弾よけた時みたいに1度だけ100%回避でも付いてりゃ最強のサポートになれたんだがなぁ…

    仗助の回復だけでも付いてれば空きキャパ的に仗助には真似できない上位互換にはなれたはず。

    バイクは攻撃から回復までできるのにサポート役のこいつが回復できないってのも皮肉な話だ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    134
    2017/01/05 02:20 ID:m1jp6nt6

    >>127

    康太郎や黒吉良がいれば基本火力十分なんだから、そいつらで処理できないシーンで使って場を流す運用でいいんじゃない?幸いアビコスからして脇波紋や死ぬこたと相性いいし。

    逆に、倒しきれなくたっていいさと考えると、立ち回りの幅が広げられるキャラだと思う。定型パターンや周回運用にハマりにくいけど。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    133
    2017/01/05 02:11 ID:m1jp6nt6

    >>128

    味方手番の最後に動かせば、行動キャンセルからターン経過でゲージ回復して皆動かせて超美味しいじゃん。チップ使ってりゃ尚美味しい。

    そもそもカウンター持ちやコンボカウンター持ちのためのタップ全体底コンボダメージだろ?落としてから走って貯めりゃいいし、落とせないならハナから他のメダルに任せりゃいい。

    先制は得意でなかろうし、一等アタッカーでも万能アタッカーでもないサポーター寄りの性能なんだから、変則アタッカーと攻撃面で比較してもしゃーないだろ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    132
    2017/01/05 02:10 ID:pffyv7zl

    >>114

    なるほど だからバイクはよく走るんですね

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    131
    2017/01/05 02:08 ID:pffyv7zl

    >>129

    見習い持ってるか持ってないかで大きく評価変わりそう

    持ってるとこいつリーダーでサポート(湧き上がる仙道しぬこた完全)にしつつATK70だから結構いい感じだ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    130
    2017/01/05 02:02 ID:tb1o1839

    >>127

    行動キャンセルあるのに中途半端に高火力だから微妙なキャラ、倒すなら倒す、行動キャンセルとか防御系つけるならもうちょい安心感欲しかった。火力ならバイク康太郎、防御系なら黒吉良黒尻の方が性能いいから金助じゃないともできないことがないから評価がイマイチ、それが見つかれば評価されるだろうが

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    129
    2017/01/05 01:56 ID:e1hjq6fi

    >>128

    LSは遅延なしで毎ターン2ゲージ回復。

    康太郎とATK20%の差はあれど、

    まだインフレは起こってなく康太郎50%でも充分。

    逆に遅延で安定できるのは動かれたら死亡のこのゲームにとって未だに強み。

    一手でほぼ殲滅できる事前提の康太郎増援ゲージ回復に比べて、

    ターンごとに2ゲージは完全に康太郎アビの下位互換。

    これが3ゲージなら自CSゲージとの相性もよくかなり評価も変わっていただろう。

    LS.アビ.CS、既に先役がいてそれらの中途半端な部分を混ぜて作ったかのような、

    今の環境的に必須ではない微妙なユニット。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    128
    2017/01/05 01:55 ID:e1hjq6fi

    アビは闘志の二番煎じで闘志よりも発動チャンスが少ない上、

    自分が今からCS打つのに味方全員まであげてもあまり意味ないだろう。

    自分のATK超強化で良かった。

    CSは火力に期待するより強制終了が主な役目なんだろうけど、

    強制終了後の敵カウントが1なので、

    コンボカットやカウンターがいて殲滅できずに次のアタッカー用のゲージを溜められないと、

    逆に次番手が通常移動しかできないという不安がある。

    黒吉良黒尻のほうが断然使い勝手がよい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    127
    2017/01/05 01:55 ID:m1jp6nt6

    >>121

    カウント減らすリスクっつったって、行動キャンセルするじゃん。単に火力が心もとないって言うなら分かるけど。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    126
    2017/01/04 23:33 ID:kqg6gxuy

    >>114

    移動量が違うのは移動スピードが違うからです。

    移動してる時間は同じ500%だけど、バイクはスピード1.5倍になってるようなので、距離も1.5倍ぐらいバイクの方が走ります。

    音石明のムーブブーストも、移動スピードが上がっている事で実質は移動距離の乗算アビになってます。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    125
    2017/01/04 15:23 ID:dm9p5u3h

    リーダーにしてサポート専念すれば

    バイクとしげちーをアタッカーに集中させられる

    金助 死ぬこた仙道完全生物治癒波紋

    バイク 闘志仲間コン恐怖克服

    しげちー けなゆる磁気波紋

    余ってるアビ枠は リスカーズ、産物、グレートなどステージに合わせてアレンジ

    フレンドは黒吉良、黒尻を使い分ければ良い(脇波紋が欲しいような時は黒尻)

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    124
    2017/01/04 15:09 ID:ijeub0oj

    当たった時は嬉しかったがバイクを持ってなかったので今ではそっちの方が欲しかった気持ちで一杯です。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    123
    2017/01/04 14:48 ID:e0dwroko

    バイクの500%移動と比べて距離が短いのは雑談で検証されてましたね

    ユーザーが騒がない限りは仕様で済ませてだんまりでしょう

    開幕乗算がくればナイフのように使えるけれど

    色々と見直してほしいCSですね

    連撃が増えるとコンボ入れるか迷うので

    10000%×4連にしてほしい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    122
    2017/01/04 14:20 ID:qb3a5fed

    >>119

    原作演出に合わせて言うと、自身の移動終了時に血のカッターと追尾弾を撃って、相手の行動時に追尾弾が着弾してダメージ+行動キャンセルってことだよね

    だったら血のカッターにもダメージ乗せてくれよと思わないこともない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    121
    2017/01/04 13:45 ID:ite4f530

    敵のカウントを減らすリスクに対するコマスキ火力のリターンのバランスが悪い。

    知略出たらカウント増やせないしタップ回数が限定される。

    産物重ねると倍率高いからダメージがはねあがるけど、

    1moreでのコマスキ2発目は敵カウントが既に減ってる状態だから、

    弱点無しが残るとタップ1回しかできないのが確定する。

    生かせるのは壊滅状態になるとチップ使ってノーゲージで打てるアビリティと特殊なリダスキくらいかな。

    今後のタワバトのゲージ役としては生き残れるかもね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    120
    2017/01/04 13:28 ID:tb1o1839

    >>119

    7000%ダメージと行動キャンセルを敵全体に付与するから行動キャンセルなタイミングで7000%。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    119
    2017/01/04 13:19 ID:ctk07tzy

    覚醒5でスロカンさせたらタップ連打で殲滅できてたからわからんかったが、

    最後の全体攻撃で7000ダメージ与えてないのってマジなの?

    一番倍率高い攻撃が自分の行動後に発動だと、

    今後の敵体力インフレで倒しきれずに援軍奇襲と猿壁コンボ出て来たら不味いんじゃないか?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    118
    2017/01/04 12:58 ID:e2tbuuug

    チップ消費で、カウンター無効も付与なら良かった

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    117
    2017/01/04 12:48 ID:mdmdx0fh

    >>116

    金助… 名前はお祭り感があるんですけどねぇ…

    しばらくは様子見ですかね。。。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    116
    2017/01/04 09:26 ID:eq71ncga

    停止時に敵全体に切りつけるカットイン入るけどあの時に7000%入ってるわけじゃなく

    敵が動いた時に7000%与えて停止させるだけなんだね…

    その場タップ連打で最大カウント1だと5000%×4連しか与えられないのか

    うーむ…先鋒のバイクと比べて悪いけどカウンター無効くらい付けて欲しかったな

    シアハ持ってる勢はそもそもわざわざこいつを使うことないくらいユニット豊富だから

    バイク持ってないのにこいつ当たった勢を救済して欲しかった

    白2枚目正月実装SPとしてはちょっとお祭り感がない

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