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ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】

(SSR)DIO(青/DIOの世界) コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数206
  • 最終投稿日時 2020/08/16 18:53
    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    46
    2017/06/28 18:43 ID:h93n6ose

    >>14

    今まであった時止めカウンターと一緒じゃん

    時止めたら時止めカウンターは喰らうようになるけど普通のカウンターは喰らわない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    45
    2017/06/28 18:42 ID:qiqkzz8w

    >>8

    確かに康太郎は恐怖以外ならDIOと比べて汎用性高いような気はするけど、そう思いつつもDIOの方が全然使えるような気がしてならない…

    ハッキリ言って上位互換のような気がしてしまう。

    使い分けるのが当然なのはわかってるんだけど、デフォで防御無視が使えるのはやっぱり優秀。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    44
    2017/06/28 18:39 ID:qiqkzz8w

    >>22

    他の加算っつっても億康くらいしかなくない?

    なんかあったっけ?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    43
    2017/06/28 18:37 ID:qiqkzz8w

    >>24

    確かに。

    つか康太郎もそれにして欲しい。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    42
    2017/06/28 18:36 ID:dst776qq

    >>32

    requiemさん

    「高体力」が複数なら即時止めで火力積んで走ればOK。

    もし「高防御」が複数なら対応は工夫が必要かもしれない。

    アイテムDEFなら空スロにぶち壊しで回復剤以外消せるし(疑似オラ太郎みたいに敵にもダメージはいる)

    アイテムDEFダウンなら3コンボシャボンで対応できる。

    今後、接触DEFダウンとかスマDEFダウンとかも含めて同時出現するなら難しいとは思うけどね。

    • requiem
    41
    2017/06/28 18:31 ID:daxaiw63

    >>32

    ですねー

    ただ、原作再現として同じタイプのスタンドとして再現してくれてるのは嬉しい。

    今回6セット引きできないから見送りだけどすごく欲しいユニットです。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    40
    2017/06/28 18:28 ID:tb1o1839

    >>14

    揚げ足取るとかじゃなくて、俺は正しい情報を正確に知りたいだけ、前半パートがカウンター効かないけど時止めたらカウンター食らうってことかな?まあさっき出たばっかのキャラだし後は引いた人詳しい検証よろしくお願いしますm(__)m

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    39
    2017/06/28 18:24 ID:tb1o1839

    >>30

    移動系csで苦痛狂気恐怖威圧から2個BS貰ってるキャラはBSが弱点って言っちゃダメっしょ、それこそ適材適所だし

    逆に康太郎を意識して恐怖威圧にしたっぽいしおっしゃる通り完全に差別化できるからディ・モールトベネ

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    38
    2017/06/28 18:17 ID:tku6qxsc

    >>32

    それ、敵ぐ多いと邪魔して当たらないし画面枠の苦痛とか時止めの時に走り回れないからちょっと使いづらいね

    • requiem
    37
    2017/06/28 18:14 ID:daxaiw63

    >>32

    もう一つ弱点あった

    オラ太郎と違って吹き飛ばししたユニットの他ユニ接触ではダメが発生しないから複数の高体力ユニットがいる場合だと意外にもろいかもしれないです。

    時止めで全滅させる組み方と 確殺できる構成でのアビの使い分けが必要なユニットかも?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    36
    2017/06/28 18:10 ID:h93n6ose

    >>30

    最高難易度の超究極で35億だからさすがにそんなもんだと思うけど

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    35
    2017/06/28 18:09 ID:qiqkzz8w

    >>9

    +5で回数増えるってあまり無い感じだね。

    黒尻以外にいるかな?

    っつーか、という事は、発動回数3回になるのはアビレべ11からかな。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    34
    2017/06/28 18:07 ID:qiqkzz8w

    >>14

    カウンターの概念はいつも曖昧だからね。

    実際に使って検証していくしかないのが現状。

    7F7も揚げ足取りみたいなことすんなよ。それくらいわかってんだろ?細かいこと気にしてるとハゲるぞ。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    33
    2017/06/28 18:05 ID:n7yyh1ha

    >>30

    改ジョナが単純に体力2倍になってたんで、タルブラも10億だったから改で2倍になると予想してました。

    やはりもっとインフレしますかね?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    32
    2017/06/28 18:04 ID:qiqkzz8w

    >>25

    クソ強いけど、狂気苦痛にはてんで弱いという、弱点もハッキリしてていい感じ。運営もうまいこと調整するね。

    つか、やっぱエリアスキルって必要なんだってことを実感する。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    31
    2017/06/28 18:02 ID:qiqkzz8w

    >>30

    どうでもいいツッコミだと自覚してるし、主旨から大幅にずれてすまんが、20億より全然インフレしてくると思う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    30
    2017/06/28 17:54 ID:n7yyh1ha

    >>25

    多分次の改テクバに出るであろう狂気持ち20億タルブラは倒せない…

    ぶっ壊れですけど高体力の狂気苦痛持ちは対応しづらいって事で康太郎と差別化するのかもしれないですね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    29
    2017/06/28 17:50 ID:h93n6ose

    >>27

    オカマみたいだもんねハイDIO

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    28
    2017/06/28 17:46 ID:tb1o1839

    >>27

    ギアDIOはなかなか強いけど、自分も赤マント+頭の緑のやつ着けてるDIO様が一番かっこいいと思う

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    27
    2017/06/28 17:37 ID:m8ghqw13

    >>25

    運営ハイじゃないころのDIO大好きだからしゃーない

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    26
    2017/06/28 17:30 ID:kqg6gxuy

    >>20

    成程。

    今の所、ハイコンフェイクが確定で、1枠はトレパか大きな加算、1枠は状況次第の自由枠って感じですかね。

    完全に康太郎とアビの取り合いになるかぁ…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    25
    2017/06/28 17:30 ID:tb1o1839

    てかなんでオラ太郎系CSがインフレに強くやばいってことがわかってるのに威圧持ちで防御無視でハイコンフェイクある青で出したんだ、しかもその後に時止めって頭おかしい

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    24
    2017/06/28 17:18 ID:p44trbx4

    CS中DIO自身が重くならないのがちょっと残念 でも再タップしなくても時止めてくれるのは強い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    23
    2017/06/28 17:13 ID:tb1o1839

    >>20

    フェイクの分身4体とかなら場合によってはトレパ外せるかもね、前半パートでも後半パートでもハイコンフェイクは確定で、残りコスト2と3って感じで、他キャラのcsが必要なクエなら観察もありかな

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    22
    2017/06/28 17:11 ID:dst776qq

    >>20

    トレパハイコンフェイク確定なら残りアビコスは2。

    あくまで一意見だけど、火力出すなら剣風。ATKダウンなら知能、死ぬこたと連れて行かないなら蘇生って感じだと思う。

    下にも書いたけど、壁ダン+高防御の構成とかが出たら、ワンモアがほしいからトレパを外してほかの加算アビでもいいと思う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    21
    2017/06/28 17:01 ID:dst776qq

    >>18

    追記で青DIOで対応できない敵は

    超高HP、高防御で狂気苦痛もちのみだと思う。(エキスパ川尻みたいなやつ)

    壁接触系の敵が苦手ではあるが、即時止めして走って倒せば問題なし。

    仮に高防御1体と壁ダンが同時出現するなら、トレパ外してCS即時止め⇒残った高防御の敵にワンモアでCS撃てばいいと思う。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    20
    2017/06/28 17:01 ID:kqg6gxuy

    完全に母艦なので、アビのテンプレを話し合いたいですね。

    やっぱりトレパハイコンフェイクは確定(瀕死は別として)?

    皆さんの意見をお願いします。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    19
    2017/06/28 16:49 ID:kqg6gxuy

    >>14

    時止めカウンターは今のところ無効アビ無いんじゃなかったっけ?

    時を止めないで倒すしか対策無いような…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    18
    2017/06/28 16:44 ID:dst776qq

    >>16

    【アビ】

    無料CSと火力アップで使いやすいし、強い。アビ+5で発動回数2に増える。

    最初にゲージ確保しておけば、増援2回ならすべて無料CSで倒せるようになる。

    【アビ構成】

    ・火力を出すなら、フェイクハイコントレパ剣風

    後半パートで走る前提の構成で、HIT数が多いためATKが上がりやすい。

    ・前半の確殺パートの火力を出すなら瀕死装備

    高防御で高HP、かつ苦痛狂気持ちの敵を、最初の連撃(+もう一回接触分)で倒したい場合に使える。

    ※無理やり対応するならっていう感じなので、他ユニットで対応したほうが簡単

    以上。実装直後なので間違いがあるかもしれないので参考程度に

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    17
    2017/06/28 16:37 ID:tb1o1839

    >>14

    cs中カウンター無効っていうなら時止め中もカウンター無効じゃないの?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    16
    2017/06/28 16:35 ID:dst776qq

    究極クエでいろいろ試しのたのでまとめ

    【特徴】

    高火力と汎用性の高いユニット。CSもアビも強く、コイツのみで突破できる状況が多い。

    弱点は狂気苦痛。CSの特性上敵ユニットと接触する回数が増えるので、影響を受けやすい

    【CS】

    前半のパートはカウンター無効・防御無視で1体確殺。

    後半のパートは時止めカウンターのみ食らうが、走れる状況なら超高火力。

    主なダメージソースは後半で、高防御の敵は前半で対応する形になりそう。

    続きは返信に

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    15
    2017/06/28 16:27 ID:g7njl0qk

    >>14

    あれはそもそも時止めカウンターだから

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    14
    2017/06/28 16:23 ID:tb1o1839

    >>10

    前半のオラ太郎パートってこと?時止めパートは塔太郎のカウンター食らったけど

    • requiem
    13
    2017/06/28 16:15 ID:daxaiw63

    キャラバトで使用しましたが、文句なく強いと思います。

    貫通回避系の敵には選択弾きは無効ですが、時止めパートで対応可能。

    時止めカウンターの既存の承太郎へも選択で撃破後スムーズに時止めにいけるので

    今のところ思いつく相性の悪い敵は 壁ダン ATKダウンスキル持ち コンボ数カウンター2種ですが、蘇生や知能で回避できそうです。

    そうなってくると壁ダンがいかに凶悪かあらためて再認識w

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    12
    2017/06/28 16:14 ID:gcrhay57

    >>8

    自アビでゲージなくてもcs撃てるからやばいね 翻弄(?)とやらの対策にもなっていて強い

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    11
    2017/06/28 15:59 ID:s6mw17ev

    >>9

    猫草尻が使えるようになるのか…?

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    10
    2017/06/28 15:50 ID:sf5cwezc

    説明にはありませんが

    CS中はカウンター無効です。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    9
    2017/06/28 15:47 ID:dst776qq

    >>5

    アビは+5の時点で発動回数2回になるね。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    8
    2017/06/28 15:39 ID:kqg6gxuy

    久々にド直球の強ユニットだね。

    猫草は完全に要らない子になる。

    増援時のゲージ管理を考えたら康太郎ほどの万能感は無いけど防御無視の確殺はやっぱり強い。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    7
    2017/06/28 15:35 ID:g7njl0qk

    CS20

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    6
    2017/06/28 15:32 ID:asv2vbmm

    >>5

    +5の間違いです…

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    5
    2017/06/28 15:31 ID:asv2vbmm

    +6

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    4
    2017/06/28 15:02 ID:cmzs8d89

    >>3

    花京院の邂逅と究極に役立ちそうw

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    3
    2017/06/28 14:42 ID:fm7fa4sl

    コマンドスキル

    死ねぃ、花京院!

    敵勢力に花京院がいる場合、花京院に致死ダメージを与える。

    アビリティ

    マヌケが……

    敵勢力全体をその場に縛り付ける。さらに500%ダメージを与える。

    さらに花京院がいる場合、花京院に致死ダメージを与える。

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    2
    2017/06/28 13:25 ID:mg12exos

    >>1

    性能でてないのに強すぎるとか予言者かwww

    • 【ジョジョSS】名無しの東方
    1
    2017/06/28 12:47 ID:jg5dfd3b

    強すぎる!

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