グラゲーズアンヌーン
▲協力プレイ募集したい方はこちらのページで募集してください
ゲリラ時間割
期間 | 6/30、7/2、4、6、8、10、12、14 |
---|---|
時間 | 10:00~12:00 / 15:00~17:00 / 21:00~23:00 |
※6/30 は 21:00~23:00
上級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
25 | 300 | not found |
~ボス情報 | ||
~火属性 | ||
~光属性 | ||
グラゲーズアンヌーン | ||
ユニット・ロゴス | ||
ユニット・ミュトス | ||
~ドロップ情報 | ||
【妖精】グラゲーズアンヌーン | ||
【騎士】支援型エヴェイン | ||
【騎士】第二型ローエングリン | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】チアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
特級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
30 | 600 | not found |
~ボス情報 | ||
~火属性 | ||
~光属性 | ||
グラゲーズアンヌーン | ||
ユニット・ロゴス | ||
ユニット・ミュトス | ||
~ドロップ情報 | ||
【妖精】グラゲーズアンヌーン | ||
【騎士】第二型ローエングリン | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー | ||
【応援の妖精】チアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
部位1 | 不明 | ||||
部位2 | 不明 | ||||
特級攻略
超級
消費クエスト | 経験値 | 画像 |
---|---|---|
35 | 900 | not found |
~ボス情報 | ||
~火属性 | ||
~光属性 | ||
グラゲーズアンヌーン | ||
ユニット・ロゴス | ||
ユニット・ミュトス | ||
~ドロップ情報 | ||
【妖精】グラゲーズアンヌーン | ||
【騎士】第二型ローエングリン | ||
【応援の妖精】アルティメットチアリー | ||
【応援の妖精】スーパーチアリー |
キャラ・部位名 | HP | 技名 | タイプ | ダメージ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
本体 | 不明 | (通常時)ジャッジ | 物理攻撃+魔/物攻撃力ダウン | 単体8,000+物/魔攻6,000ダウン(要検証) | |
(両部位破壊後)ジャッジ | 備考欄参照 | 全体8,000 | 奇数ターンは物理攻撃、偶数ターンは魔法攻撃 | ||
ユニット・ロゴス(左) | 不明 | (光属性時)執行・断罪 | 物理攻撃+魔法防御ダウン | 全体8,000+魔防5,500ダウン | |
(火属性時)執行・断罪 | 魔法攻撃+物理防御ダウン | 全体8,000+物防5,500ダウン | |||
執行準備 | 属性隠蔽+属性変化 | 2T(4c)で火属性に変化した報告無し(7.4現在) | |||
モードチェンジ | 属性隠蔽+属性変化+(見破り解除) | ||||
ユニット・ミュトス(右) | 不明 | (光属性時)執行・断罪 | 物理攻撃+魔法防御ダウン | 全体8,000+魔防5,500ダウン | |
(火属性時)執行・断罪 | 魔法攻撃+物理防御ダウン | 全体8,000+物防5,500ダウン | |||
執行準備 | 属性隠蔽+属性変化 | 2T(4c)で火属性に変化した報告無し(7.4現在) | |||
モードチェンジ | 属性隠蔽+属性変化+(見破り解除) |
行動パターン
※防御力ダウンの数値を加味しています。
ターン数(コスト) | 本体 | ユニット・ロゴス(左) | ユニット・ミュトス(右) | 備考 |
---|---|---|---|---|
1(3) | 単/物/8,000 | 全/物/8,000 | 全/物/8,000 | ゴッフリ打てると片部位壊せる確率UP |
2(4) | 単/物/8,000 | 全/物/8,000 | 全/物/8,000 | 盗賊が毒を打つ可能性高いので闇チェインしたい |
3(5) | 単/物/8,000 | 属性隠蔽・変化 | 属性隠蔽・変化 | 攻撃が本体のみなので各自バフ準備(富豪は魔バフ準備) |
4(6) | (通常)単/物/8,000 (部位全破壊時)全/魔/30,000 | (光属性時)全/物/8,000 (火属性時)全/魔/30,000 | (光属性時)全/物/8,000 (火属性時)全/魔/30,000 | |
5(7) | ||||
6(8) | ||||
7(9) | ||||
8(10) |
超級攻略
- 6cまでに積もった魔法防御ダウンの効果により火属性部位から強烈な魔法全体攻撃が飛んでくる。
- よって火属性部位を最低1つ破壊しておかないと全滅する。
- 火属性の部位が残った場合は、発狂攻撃を恐れずに部位を破壊しないと、本体+魔法攻撃で誰かが沈んでしまう。
- 残った部位が光属性の場合はあえて残し本体を削っていかないと、全部位破壊後偶数ターンの本体魔法全体攻撃で沈むので注意。
- 富豪は継続を含めた大量の魔法バフを用意すること。「6c火属性2部位」の場合、確実に3万ダメージが飛んでくるが盗賊にデバフを打つ暇はない。
- 盗賊のレウィを使うと5c時、属性隠蔽する直前に変化先の属性を見る事が出来る(3cに使用しても見れる)
暫定攻略法
■6c氷全体ぶっぱ
富豪(余裕があれば歌姫も)が6cに全力魔防バフ、傭兵と盗賊で氷ぶっぱして片方を破壊するというもの。
4cまで富豪は物理バフ(挑発が引けたなら使ってあげると攻撃デバフを自分に集中させる事が出来る)
傭兵・盗賊は出来るだけ片方を闇攻撃で減らし5cバフ6c氷ぶっぱする事により、
仮に属性変化が両方光のままだとしても攻撃が痛くないので生存、次ターン闇攻撃で落とす。
片方もしくは両方火に属性変化した場合でも片側破壊出来、1部位ならば魔防バフがあれば攻撃を耐える事が出来る。
■5c闇全体ぶっぱ→6c氷攻撃 筆者オススメ!
5cの春ウサに乗せて闇ブッパするというもの。
全部位の属性が5c時点で光と確定しているので、効率よくダメージを与えられる一方、手札の引きに左右される。
しかし、失敗しても5cでかなりのダメージを与えているので6cにもう一度チャンスがある。
また全部位破壊しても本体からの全体攻撃が物理なので痛くないのと、本体からの攻撃しかないので歌姫も参加しやすいのもメリット。
傭兵は学徒ペリ+3cバフ(闇凛、納涼ローエン、モルゴ等)
富豪は4cで嫁イゾが出せていれば烏天狗等でチェインしたい。
盗賊は春ウサ、引けていない場合でも闇チェイン(6cを考えるとモドレorサカパシ+2c闇だろう)。
歌姫は5cに春ウサが出た時はフェデルマ、出ていない時はガウェインを出すと良いだろう。
その後6cに傭兵/盗賊は残った部位を氷で殴り、富豪は魔ーサー+乖離卑弥呼等の魔法バフ
歌姫は回復しつつバフやチェイン、余裕があれば富豪の魔ーサーを3チェインして生存率を上げよう。
おすすめカード & 立ち回り方
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
6cで氷ぶっぱができるように手札を調整する。
盗賊の春ウサが乗る魔法傭兵推奨。だが一応物理でも運によっては勝てる。
魔法傭兵なら5cモドレ、6c第二型乖離ベイリン+学徒ペリorバフ。
物理傭兵なら5cシシララや納涼ローエン等継続バフ、6cオイフェ+バフor白手イゾルデ。
きちんと5c6cの動きができるのが最重要なので、3c4cではダメージを諦めて手札を回すために低コスト中心に組むのもあり。
しかし、ちゃんと7c以降も戦わなければいけないため、バーサーカーやマロースなどの1cカードばかりで組むのはNG。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
やはりここでも挑発が欲しい。
上記攻略にある通り攻撃力ダウンがかなりキツイからだ。
とはいえ3cは当然出せないし、それ以降も必ず引けるとは限らない。
基本的に4cまでは物理デバフ、5cは6cに向けて継続魔法バフ。
6cは魔ーサー+乖離卑弥呼や、狗神+鳥天狗で本体発狂や炎部位全体攻撃に備えよう。
上の組み合わせだと水・闇のチェイン掛けられて完璧なのだが、最悪ランスロットだけでもよい。
攻撃カードは挑発すると、攻撃力が著しく下がるのでチェインでしか入れる意味はあまり無い。
入れるものに困ったら盗賊の4c毒に合わせてドラカを入れてもいいかもしれないが、挑発2枚入っていたら使い道はほぼないだろう。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
5cに春ウサを打てるように手札を回しつつ、事故を考慮して別のバフ切りパターンを確保、
闇と氷もバランスよく入れろと割りと面倒。殆どファイアドラゴンに近い。
デバフは要らないか入れて乖離コンス・納涼ガラハ程度(6cで攻撃・バフ・デバフと立ち回れる)。
聖夜ダーマス・リヴァイアサン・拡散シェリコあたりは鉄板。
闇攻撃にはチョコグレイや嫁ビスクラ、ヴェルヴィーユなど。
バフは春ウサに加えて拡散モドレ・サカパシ・コピペリド・コピグリフあたり、
最悪大人女王というところだが4cカードで弱点を付けないのはとても痛い。
2cカードはHP不足に陥りやすいのでその点だけは注意すること。
おすすめカード | 理由 |
---|---|
【騎士】カード名 | |
【騎士】カード名 |
立ち回り
歌姫が攻撃バフを打てると勝率がグッと上がる。
3cにゴッフリ、4cに1c支援+玉藻前、
5cに春ウサに合わせたフェデルマ(春ウサ事故で切られなかった場合はバフに変更など)、6cに乖離ガウェイン+2c水回復、が出来ると勝利は目前だ。
5cは本体からの単体8,000しか飛んでこないので攻撃バフを優先しよう。
他職に比べ手札回しがしやすい分、隠れたキー職だったりする。
自分のデッキに不安がある場合はデッキ相談所へ。
愚痴等の不満がある場合は愚痴 掲示板へ。
コメント欄へはクエスト攻略に限定したコメントをお願い致します。
-
-
ななしのアーサー王
6932015/10/28 19:50 ID:q0cgxjll6c挑発単出し多すぎてよく沈むから、場合によってはパスして全滅させていいかな?
-
-
ななしのアーサー王
6922015/10/26 14:42 ID:jq9sgh4z烏天狗作る為に烏天狗が欲しい…
-
-
ななしのアーサー王
6912015/10/26 09:40 ID:ppplvvon挑発三枚入れてても案外3c4cには全然来ない
かといって入れ過ぎると5c6cでいい組み合わせの魔バフ出せないんでなかなか構成難しい
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
6892015/10/24 14:13 ID:rkb03ik2今だと富豪が3cから挑発出来るので余裕なボス……の筈なのだけど、未だにキツいね
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
6872015/10/24 10:17 ID:mgn1r4y15cデバフ食らって6c破壊できずに死んでった盗賊なのだが、グラゲのデバフ値ってどんなもんなの?
ヴェルヴィもうまるもダメ1にされて絶望だったわ。
-
-
ななしのアーサー王
-
-
ななしのアーサー王
6852015/10/20 23:48 ID:rkb03ik2グラゲだけに限りませんが、弱点属性でなければ基本的に1ダメージしか入らないボスは多いです
部位の属性は隠蔽されていますが、5cまでは光で固定なので闇が弱点
6cはランダムで変わったり変わらなかったりで、光か火になるので闇か氷が弱点です
-
-
ななしのアーサー王