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モードレッド【ハロウィンイベント スコアチャレンジ】攻略情報と立ち回り解説【乖離性ミリオンアーサー】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数25
  • 最終投稿日時 2017/10/30 22:20
    • ななしのアーサー王
    15
    2017/10/26 23:11 ID:tnyar6gv

    >>12

    いや、傭兵のみじゃなく、他職の上限アップも入ってれば200k近辺の物理ステになるからデバフは引き受けてくれないと困るし。

    • ななしのアーサー王
    14
    2017/10/26 23:01 ID:fta3mc4j

    ライゼルがCなのが納得できないな。

    6c挑発ならCだろうけど、7cのみ挑発なら物攻バフ支援兼魔防バフで全然有用だと思う。

    • ななしのアーサー王
    13
    2017/10/26 20:00 ID:srs6tktp

    >>12

    そもそも6C挑発はデバフを引き受ける為だけのものだし

    • ななしのアーサー王
    12
    2017/10/26 17:14 ID:paq7b008

    6C挑発ほんとにいるのかな? ソロ3000消化したんだけど1度も6C挑発しなかったんだけど。

    歌姫の裏きちんと積んでれば 賊からシルヴィア1枚もらうだけでバフクリ完(兵コンス有15万もOK)に対応できる。

    2T目の挑発は必須 という書き方にはちょっと疑問に感じた全アサです。

    シルヴィア、ライゼルあたりを握っておいて貰えれば2T目挑発は不要と書いてもいい気がしました。

    • ななしのアーサー王
    11
    2017/10/26 15:03 ID:smopa3gm

    序盤のバフが必要ないって書かれてるけど、上限突破カード多いんだし状況次第ではかなりバフ要るよ

    • ななしのアーサー王
    10
    2017/10/26 01:20 ID:o9zqn6fy

    一応参考になるかはわかりませんが

    富豪で一応ラストまで生存してSSSとれてるときで、

    7cまでに腕(3番?)壊している前提ですが、

    6cに富豪魔装コンスを打って挑発してると7cにMMR特異ジャンヌダルク打ててると基本的に7に挑発なくても耐えられますね。残りの2コスで氷チェインもできればなお良いかと。

    そのかわりジャンヌをフルに生かす場合メインデッキが光よりになるんで氷のカードの使いどころが重要になる上に4チェイン必要なので、そこだけ注意ですかね。

    ただ上記がうまく行かないことも考えられますので挑発は魔装コンス+保険で1枚持っていくのがベストかなぁと。

    • ななしのアーサー王
    9
    2017/10/26 01:18 ID:fpd2mth0

    >>8

    wikiは即時性優先のものですから攻略初期はよくあることです。というか、私もよく間違えます。

    テンペストレイスのときも部位復活でややこしかったので誤解したままの人がいても不自然ではありませんし。

    • ななしのアーサー王
    8
    2017/10/26 00:09 ID:ol5438z3

    >>7

    本体だけ狙ったほうが得じゃなかったな

    まあたいして検証してないやつの編集だったってだけだろうが

    • ななしのアーサー王
    7
    2017/10/25 22:54 ID:fpd2mth0

    確認しましたが、スコアにはこれまでと同様に部位のHP減少量も反映されます。

    6cの回復攻撃でスコア減らされてややこしいので何かしらの誤解があったのかもしれませんね。

    そのため低ランクでも部位タゲで大丈夫なので、Sを目指すなら物魔有効な2番にタゲして破壊を目指すと楽です。

    SS以上狙いで6,7cに挑発する場合の7c用には魔創コンス、円卓トリス、炎夏魔ーサーが使えます。

    また7cの防御無視はほとんど無いので6c挑発するなら盗賊もデバフより防御重視の方が耐えやすいと思います。(HP的にも)

    • ななしのアーサー王
    6
    2017/10/25 03:43 ID:b6nw8t0v

    >>1

    〈歌姫〉

    ・毒の対応だけは絶対に。6c生存が最大の山場なので頑張ろう、でもHP2万アップでもまあ可?

    ・炎上は4万。言うまでもなく避けるべき。

    ・7c回復用に5c6cにうつためのリジェネは持つべし。

    ・HP増強、防御はお好みで。支援カードでうまくバランスを

    • ななしのアーサー王
    5
    2017/10/25 03:39 ID:b6nw8t0v

    >>1

    〈盗賊〉

    ・もうタゲ次第。30でA+、50でS-、100でS以上が目安。あとは頑張り次第。一応二枚入れておくと6c部位破壊時に切り替えやすい

    ・氷結はお忘れずに

    ・感電やスクルドはお好みで。部位先行破壊だけ注意。

    ・補助は物デバフ>HPアップ=魔デバフ>魔防>>>その他のはず…、多分。チェインは忘れずに

    • ななしのアーサー王
    4
    2017/10/25 03:35 ID:b6nw8t0v

    >>1

    ○富豪

    円卓あり→トリストラム1枚でおk、残り魔防&エンチャ

    円卓なし→挑発数枚でソリティア&魔防(できれば2T確定化したい)

    共通→6c挑発すること。これでよほどの傭兵でなければSにはしてくれる。EXは防御特化のままが良い。防御をおろそかにすると人によっては6cで謎の死が出る。スクルドやトリオがあるなら7cまで温存する方法を考えた方が良い。出せれば結果がワンランク上がる。ついでに部位未破壊時は全体攻撃が魔法→物理の二回なので防御調整するとさらに大ダメとなる

    • ななしのアーサー王
    3
    2017/10/25 03:33 ID:b6nw8t0v

    >>1

    〈方針〉

    ○傭兵

    義賊スクルド両方あり→ややソリティアで7cに2回目出し狙い

    義賊スクルド片方のみ→タゲが出たら義賊orスクルド。2回目出し狙える構成にしておきたい

    両方なし→モドレやめぐみんを推奨。さらに物理特化で3番破壊を目指すべし。

    共通→2c以上攻バフのみは不要。1cバフは場合によって採用価値あり?炎夏賊姫はおk

    • ななしのアーサー王
    2
    2017/10/25 03:28 ID:b6nw8t0v

    >>1

    7cA~S以上撤退(野良用周回案(仮))

    〈流れ〉

    ・特に7c以外変化なし。ようするに、耐久諦めて攻撃しまくって7cに死んで帰るだけ。

    ・6c挑発と毒対応だけ徹底。これと体力7万設定が推奨。とにかく7cまで生きる大事

    (その代り攻撃支援に回せるのでS以上が出しやすい)

    〈利点〉

    ・ルールさえ守れば入室可能者増加。マルチがしやすい

    ・S判定だけなら防御特化をし過ぎることなく全体の要求もまあまあ減らせる

    ・人と手札によってA~SSSまで行ける。

    ・安定してSSS周回したい→不向きかも…

    • ななしのアーサー王
    1
    2017/10/25 03:21 ID:b6nw8t0v

    枝に野良用の謎攻略貼っときます

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