【ラングリッサーⅠ&Ⅱ】初心者向け攻略のポイント・覚えておくべきこと コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
92019年04月27日 22:33 ID:ddh77vkh追記
指揮官は、魔法でも変動なし
傭兵が残ってる場合は
通常経験値の半分×残りの傭兵分が加算されてました
範囲魔法で指揮官と傭兵まとめて撃破した場合は、上記の計算式になるので、指揮官倒さずに傭兵だけ魔法で撃破した場合のみ、経験値10になるようです。(1部隊での検証)
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ななしの投稿者
82019年04月27日 22:27 ID:qb1hgpqk検証してみました。
各ユニットごとに経験値が設定されており、1レベル当たり10%の補正が掛かるようです(上限10レベル、下限9レベル)。
例)レベル20のユニットが、レベル11のガーゴイル(基礎経験値100)を倒した場合、入手する経験値は10P。
レベル1のユニットが、レベル11のガーゴイルを倒した場合、入手経験値は200Pとなります。
が、傭兵を魔法で倒した場合のみレベル差による補正が掛からないようです。
上記の例で言えばどれだけレベル差があってもガーゴイル1匹あたり100P手に入ります。
例)ガーゴイル(基礎経験値100)
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ななしの投稿者
72019年04月27日 22:21 ID:ddh77vkh魔法で傭兵撃破したら、普通の攻撃で撃破した時の10倍経験値入ってました。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
52019年04月27日 13:57 ID:lljofjc3ついでに
経験値については検証が必要ですが恐らく
まとめて敵を倒した場合に経験値に増加の補正が入っている
ように感じます。
メテオで2~3部隊まとめて吹き飛ばした場合と
個別に敵を1体倒した場合の経験値差がどうにも
計算が合いません。
メテオで2部隊で経験値が1000超えなら単体撃破なら
指揮官撃破は100以上だと思う(平均70ちょっと)のに
実際には50も入らなかった。
範囲魔法の方が経験値が多すぎる。
(間違えていたらすみません)
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ななしの投稿者
42019年04月27日 13:41 ID:lljofjc3効率の良い経験値の稼ぎ方なんですが、
傭兵なしで出撃して魔法を1~2ターンで攻撃魔法をどんどん
使って敵を大量に倒して金と経験値を集めてメインメニューに
戻る方法が一番手っ取り早いです。
戻ったら再度出撃。
経験値はメインメニューに戻っても稼いだ分は戻りません。
倒した敵の分お金も増えます。MVPのCPはありませんが
レベルアップで稼げるCPだけでも大きいです。
スタート時点で攻撃魔法の範囲内に敵がたくさんいる
シナリオがオススメ。
装備とスキルはMAG特化。一方的に攻撃してメインメニューに
戻るだけなのでHPや防御のデメリットは無視で。
資金の無駄なので傭兵不要。Lv50超え楽勝!
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管理人
32019年04月26日 15:51 ID:kp32nnwtたしかに、今リメイクには修正値はどうやらなさそうですね…。
ご指摘ありがとうございます、記事訂正しました。傭兵はガンガン敵に突らせても問題ないですね。
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ななしの投稿者
22019年04月25日 21:14 ID:qb1hgpqk4章「死霊の森」を傭兵6人を生存させたまま40周程してみたけど、修正値の上昇は見受けられず。
隠しステータスかとも思ったけど、周回前と後でダメージは変わらず。
これデアラングリッサー時代の情報じゃないかなぁ。
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ななしの投稿者
12019年04月21日 17:41 ID:ttun063m傭兵生き残ったらホントに修正値伸びるのかな
AT+のみ?MR含めた全ステータス?
今のところレディンにそんなそぶりないんだけど