Gamerch
マリオメーカー2攻略wiki

【マリオメーカー2】オンライン要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

マリオメーカー2(スーパーマリオメーカー2)のオンライン要素についてまとめています。世界のコースで世界中のプレイヤーが作成したコースで遊んだり、マルチプレイで他のプレイヤーと協力してステージで遊ぶこともできる。

世界のコース

nolinl

世界のコースでは世界中のプレイヤーが作成したコースを遊ぶことができる。

コースの探し方

nolinl

職人(作成者)ランキングの「コース職人」やコースを探すから「期待のコース」、「人気ランキング」、「新着コース」、「くわしくさがす」から様々なコースをプレイすることができる。

マルチプレイ

nolinl

みんなであそぶ

世界中のプレイヤー最大4人で協力してコースのクリアを目指すモード。

みんなでバトル

1番早く、ゴールしたプレイヤーが勝利するモード。最大4人で遊ぶことができ、バトルポイントを稼ぐことができる。

どこまでマリオチャレンジ

nolinl

1人モードで世界のコースがランダムで選ばれ、ゲームオーバーになるまで続く。コースをクリアするとまたランダムでコースが決まる。

nolinl

▲「ーボタン」か「タッチ画面スライド」でコーススキップ

ポイント稼ぎ

職人ランキング

ランキング

コース投稿をして、みんなに遊んでもらうほどポイントを獲得することができ、ポイントに応じてランキングが決まる。

バトル職人ランキング

「みんなでバトル」モードで勝利して獲得したポイントでランキングが決まる。ポイントをいっぱい獲得してランキング上位を目指そう。

プレイ職人ランキング

世界のコースでクリアしたコースの回数でランキングが決まる。たくさんコースをクリアしてランキング上位を目指そう。


スーパーマリオメーカー2の関連リンク

コメント (【マリオメーカー2】オンライン要素)
  • 総コメント数0
新着スレッド(マリオメーカー2攻略wiki)
注目記事
ページトップへ