Gamerch
モンスト攻略まとめWiki

その剣、烈火の如く

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000



火属性、サムライの★4「斉藤一」が入手できるイベントクエスト「その剣、烈火の如く」の攻略ページです。

今回入手できる斉藤一は、「坂本龍馬」「沖田総司」「徳川慶喜」の神化合体に必要な神化素材モンスターとなってます。


ステージ名消費スタミナスピードターン獲得経験値
ボスボス属性ボス種族
35131500
孤高の無敵剣 斎藤一サムライ族
上級25121000
孤高の無敵剣 斎藤一サムライ族
中級1512500
斉藤一サムライ族

特徴


point①ボスを含めて、敵はほぼ火属性


一部,光属性のモンスターがいるが,ほとんどが火属性なので水属性で固めてしまって問題ない。


point②DW盾が登場。


重力バリアは無いが,DW盾が多数登場するので,シールドブレイカー持ちのモンスターを加えよう。


point③ボスの神キラーに注意


属性が水でも神族のモンスターで勝負するとボスが持っている神キラーの力で被ダメージが大きくなるので注意しよう。



攻略法

湖の騎士ランスロット

水属性でアンチDW持ちのモンスターです。


純真なる騎士ガラハッド

火属性の貫通シールドブレイカー持ちのモンスターです。


翡翠姫ヤディア

難易度が上がると,敵のHPが高くなるので高火力のキャラを使いましょう。中でも爆発枠に回復スキルを持つ翡翠姫ヤディアがオススメです。


ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。


【パーティー紹介】

恐竜王レチリード(火)

純真なる騎士ガラハッド(火)

騎士王アーサー(光)

蒼紅神 フレアオーディン(水)


【第1戦目】


中ボス1体目「斉藤一」(サムライ)

DW盾に注目。攻撃ターンが「1ターン」なので毎ターンDWを発生させるので常にDWが張られた状態になる。

コイツをシールドブレイカーで優先撃破できるかどうかで、この戦いの難易度はかなり変わってくる。


【第2戦目】


中ボス2体目「斉藤一」(サムライ)

先ほどの戦い同様に1ターンのDW盾がいるのでまずは優先的に撃破。

さらにDWカンガルーがいるので、こちらも撃破。

ワープは敢えて最後に残しておくことで、HP回復がしやすくなる。


ボス戦(計3回)

ボスの「孤高の無敵剣 斎藤一」が登場。計3戦の戦いとなります。



【ボスの弱点の場所】※コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。



【ボス戦1戦目】

・ノーマル盾×3

・DW盾×2


右上のDW盾が1ターンなので、まずはこちらを優先して撃破しよう。

続いて残りのDW盾も破壊しよう。


ボスの左側に弱点が2箇所あるので、アーサーなどの上方向レーザー持ちがいればボスの左下で固定砲台として攻撃ができるとベスト。


盾を破壊して、左側の壁を使ったコンボもOK


【ボス戦2戦目】

・ワープ×1

・DW盾×1

DW盾は1個だが、こちらも攻撃ターン1なので急いで破壊しよう。

後は右側の壁を使った攻撃の場合にはボスの右上5ターンの攻撃に注意しよう!

アーサーをボス下に固定しておくことができずにボスの攻撃前の撃破できないと苦戦します。

右上を中心に爆発攻撃となるのだが、近くにいるとダメージ量が結構多いためコンボの際には下の壁を使うと安全である。


【ボス戦3戦目】

・DW敵×1

・DW盾×2

・ワープ×1

DWが最大同時に3箇所も発生する危険がある。

シールドブレイカーは下側の1ターンのDW盾を優先的に破壊して、シールドブレイカー持ち以外はDWカンガルーを優先撃破しよう。


残りのDWも片付けつつ右上の爆発攻撃に注意しながらボスに攻撃しよう。



【クリア画面】


アプリ学園から引用

コメント (その剣、烈火の如く)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンスト攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル モンスターストライク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/09/27
    • Android
    • リリース日:2013/12/14
カテゴリ
ゲーム概要 最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG!」友達と一緒に熱い協力プレーを体感しよう!

「モンスターストライク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ