Gamerch
モンスト攻略まとめWiki

光り放つ、局の長

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000



光属性、サムライの★4「近藤勇」が入手できるマルチ専用イベントクエスト「光放つ局の長」の「極」の攻略ページです。

これはマルチ専用なので、クエスト自体に挑戦しにくくはあるが、難易度はそれほど高くはありません。


今回入手できる近藤勇は、「徳川慶喜」の神化素材になるモンスターです。


ステージ名消費スタミナスピードターン獲得経験値
ボスボス属性ボス種族
35121500
新選組局長 近藤勇サムライ
上級25121000
新選組局長 近藤勇サムライ
中級1512500
近藤勇サムライ


特徴


point①蘇生ザコが2体登場し、毎ターン蘇生される


蘇生ザコを含めて全ての敵が生き返ってしまう。それを止めるためには蘇生ザコを同時撃破する必要がある。


point②DW盾や重力バリアは一切登場しない


一部ノーマル盾は登場する。しかしそれほど脅威にはならないだろう。


point③ボスを含めて、敵は光属性


このクエストのボスやザコの攻撃力は高めなので、あえて闇属性は外そう。


point④魔族キラーLに注意


ボスが「魔族キラーL」持ちなので闇で魔族の「地獄の薔薇のハーレーX」は、パーティーに加えないようにしよう。


攻略法

湖の騎士ランスロットX

蘇生ザコを同時撃破するにはレーザー系の友情コンボが必須です。

他にも「太陽機神アポロX」「騎士王アーサー」がオススメです!!


マーティカル リン・ツー

木属性貫通タイプでなおかつシールドブレイカー持ちなのでオススメです!


恐竜王レチリード

爆発系も加えておくと友情コンボの発動効率が良いのでパーティーに加えましょう。


ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。


【パーティー紹介】

神狼の赤ずきん ノンノ(火)

恐竜王レチリード(火)

死火神龍 ティアマト(火)

騎士王アーサー(光)


【第1戦目】

センターにある蘇生2体がポイント。

2体同時に倒さないと、もう一方の蘇生を含めて全てのザコが復活します。

パーティーの2番目か3番目に'上方向レーザーの友情コンボを持つキャラを編成しておくと、同時撃破がしやすい。

蘇生さえ対処できれば、あとは問題になることはない。


【第2戦目】

中ボス1体目「近藤勇」(サムライ)

蘇生キャラが2体いるが、上下に2体並んでいるので下段の蘇生の下にアーサーを配置して、友情コンボレーザーでまとめて撃破しよう。

あとは普通に攻略するだけです。


【第3戦目】

左上と右下に配置され,アーサーの友情コンボで倒しつつ,他の蘇生モンスターを倒そう。

超爆発を利用しながら倒すのもよい。


【第4戦目】

ボーナスステージ。

体力が減っていればここで回復しておこう。



ボス戦(計3回)

ボスの「新選組局長 近藤勇」登場。計3戦の戦いとなります。



【ボスの弱点の場所】※コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。



【ボス戦1戦目】

・蘇生×2

蘇生が2体いるが、横並びではあるがボス下に位置しているので同時攻撃はしやすい配置になっている。

ボスの拡散攻撃のダメージも大きいが、ザコ敵の「オーダー」のホーミングもなかなか痛いので、蘇生の早期対応は非常に重要。


【ボス戦2戦目】

・ノーマル盾×3

このステージは蘇生がいないため攻略しやすい。

まずはザコのホーミングが強力なのでザコをなるべく早く全滅させよう。


その後バーティカルレーザー系はボス下に配置させて拡散弾をあまり喰らわないで済むように集中してダメージを与えよう。


【ボス戦3戦目】

・蘇生×2

蘇生が2体いるが、ボスを挟んで対角線上に配置されているため同時のダメージが非常に難しい。

可能であれば蘇生の同時撃破を行いましょう。


蘇生の同時撃破は難しいと感じたのなら、ボスの優先撃破を行おう。

バーティカルレーザーELの「アーサー」と「神狼の赤ずきん ノンノ」をボス下のスペースに移動させて固定砲台化してレーザー攻撃を行うのが良い。

その他は、右側の壁を使って弱点コンボを狙いつつ、固定砲台のレーザーを発動させよう。


【クリア画面】


アプリ学園から引用

コメント (光り放つ、局の長)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンスト攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル モンスターストライク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/09/27
    • Android
    • リリース日:2013/12/14
カテゴリ
ゲーム概要 最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG!」友達と一緒に熱い協力プレーを体感しよう!

「モンスターストライク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ