Gamerch
モンスト攻略まとめWiki

危ない!毒水蝶の美しき罠

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


水属性、魔族の★5「クィーンバタフライ」が入手できる降臨イベントクエスト「危ない!毒水蝶の美しき罠」の「極」の攻略ページです。


今回入手できるクィーンバタフライは、「桜木リリィ」「フィリップ金光」「デスアーク」の神化合体に必要な神化素材モンスターです。

また自身も神化合体に対応しています。


6/28 12:00 ~6/29 11:59まで24時間出現!



クエスト詳細

ステージ名消費スタミナスピードクリア獲得経験値ボスボス属性ボス種族
究極50202200女帝クィーンバタフライ魔族
35161500女帝クィーンバタフライ魔族

特徴


point①新トラップ「地雷」が登場


地雷を撒く敵は、短いターンで地雷を巻き続けてくる。ダメージは「約4500」ぐらいです。


point②DWが登場


「DW盾」「DW敵」の2パターンが登場するぞ!!

重力バリアは1度のみでザコがまとっているので問題はない。


point③ボスを含めて、敵は水属性


全て木属性の編成でも問題はない。


攻略法

★黒神サヤ 【闇武】

地雷モンスターはロボットキラーELで撃破しよう。


★巨獣バハムート

ボスの種族「魔族」への対抗で魔族キラーLや魔封じ持ちのキャラがオススメ!!!


★戦場の女神 ヴァルキリー

DWが多いので「アンチダメージウォール」持ちのキャラがオススメ!!!

攻略参考動画

ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。


【パーティー紹介】

・運命の魔術師マーリン(木)

・騎士王アーサー(光)

・黒神サヤ 【闇武】(闇)

・不思議の国のアリス(闇)


【第1戦目】

地雷ザコが2体とDW人魚2体登場。


敵のDW発動にADWが対応できるのであれば地雷を優先的に撃破していきたいが、ADWで対応が難しいならば、L字でのDW発生を防ぐためにDW敵を1体は倒しておこう。

その後は地雷2体を破壊して、残りDWやその他といった感じで撃破しよう。


【第2戦目】

中ボス1体目

上部のDW盾がやっかいだが、シルブレがいない場合には地雷を優先して破壊していこう。

中ボスと地雷との間でコンボができると両方同時に攻撃ができて効率的。


【第3戦目】

中ボス2体目。

地雷とDW敵が2体ずつ。

アーサーを地雷へのダメージついでに地雷下に配置させて、友情コンボで地雷&中ボスへのレーザーダメージ。

もう一方では、DW敵2体の間に入りコンボで同時攻撃で撃破。


ボス戦(計3回)

ボスの「女帝クィーンバタフライ」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボスの弱点の場所】※コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。


【ボス戦1戦目】

・地雷×2

・DW人魚×2

攻撃ターン数に比較的余裕があって配置も近いので、

アーサーのボス下配置をしてからの友情コンボ攻撃のポジションに持って行くことを意識しながら、

地雷への攻撃し,人魚とボスにはアーサーの友情コンボでダメージを与えていこう。


【ボス戦2戦目】

・地雷×2

・DW人魚×1

一度のレーザーでボスとザコの同時攻撃は難しいため、左上のDWと地雷を優先して撃破。


【ボス戦3戦目】

・ノーマル盾×3

・DW盾×1

・地雷×2


地雷が2体もいて両方共重力バリアとなっている。

DW盾が1個だけなのでL字DWにならないためDW回避は難しくない。

DW盾が邪魔で、地雷を2体動時ダメージが難しいので確実に1体ずつ破壊していこう。

地雷撃破後は、ボス下にアーサーを配置してレーザー攻撃をメインにしながら、他のキャラは弱点ダメージを狙えるようなら狙っていく形で攻撃しよう。


地雷さえ早めに片付けることができれば、落ち着いてDWを回避していければ攻略は難しくはない。


【クリア画面】


アプリ学園から引用

コメント (危ない!毒水蝶の美しき罠)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンスト攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル モンスターストライク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/09/27
    • Android
    • リリース日:2013/12/14
カテゴリ
ゲーム概要 最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG!」友達と一緒に熱い協力プレーを体感しよう!

「モンスターストライク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ