Gamerch
モンスト攻略まとめWiki

冥界ヘルヘイムの女神

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


闇属性、神の★4「ヘル」が入手できるイベントクエスト「冥界のヘルヘイムの女神」の「極」の攻略ページです。


今回入手できるヘルは、「ユグドラシル」「ロキ」「スルト」「フェンリル」の神化合体に必要な神化素材モンスターです。


ステージ名消費スタミナスピードターン獲得経験値ボスボス属性ボス種族
35131500冥界の女神 ヘル
上級25121000冥界の女神 ヘル
中級1512500ヘル


特徴


point①地雷の登場回数が多い


マインスイーパーもちのキャラがあると楽。


point②重力バリア


必須ではないが、「アンチ重力バリア」もちのキャラがあると楽。


攻略法

騎士王アーサー

VS闇用で光の高火力レーザーなのでオススメ!!!


蒼光騎士モンストブライト

マインスイーパー持ちのキャラなのでオススメ!!!


運命の魔術師マーリン

アンチ重力持ちのキャラなのでオススメ!!!


ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。


【パーティー紹介】

恐竜王レチリード(火)

騎士王アーサー(光)

運命の魔術師マーリン(木)

蒼光騎士モンストブライト(光)


【第1戦目】

中ボス登場。


地雷2体が中ボスを中心に地雷を巻いてきて攻略の邪魔になるので、まずは地雷を倒してから。

地雷排除後に中ボスを攻撃。


【第2戦目】

中ボス2回目登場。


蘇生がいるので優先して倒そう。ターン数も3ターンと余裕があるので特に問題にならない。

続いて地雷を倒してからボスを攻撃。


パーティーが光中心で編成していると、雑魚の攻撃も痛いので2ターン毎のホーミング攻撃をしてくる、ガイコツを先に倒しておいても良い。


ボス戦(計3回)

ボスの「冥界の女神 ヘル」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボスの弱点の場所】※コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。


【ボス戦1戦目】

・地雷×1

・重力バリア×1

とりあえず地雷は優先して撃破しておこう。


ボスの重力バリアが邪魔でコンボが難しいので、騎士王アーサー恐竜王レチリード蒼光騎士モンストブライトをボス下に配置して、レーザーでボスを攻撃。


アンチ重力の運命の魔術師マーリンは、騎士王アーサーのレーザー発動を補助しつつ、ボス弱点への直接攻撃も狙い短期集中で攻撃



ボス下5ターンの攻撃に注意!!

全てのボス戦に共通して、ボスの足元5ターン毎の攻撃には注意しよう。

ここの攻撃は超至近距離の拡散弾攻撃となっているが、フェンリル戦の時とは違いボスの足元を中心に発射されるため、ボスの足元から1.5キャラ分ぐらいの範囲に対して有効な攻撃となっている。


ここの攻撃ターン前に撃破するか退避するように気をつけよう。


【ボス戦2戦目】

・地雷×3

地雷が3体いるので、スムーズに排除できないと苦戦する可能性がる。

しかし配置が縦並びになっているので、ワンウェイレーザーを利用すればまとめて攻撃が可能。


ボスの足元の至近距離拡散弾の攻撃に注意しながらボス下からレーザー攻撃でブラックリドラと一緒にボスに攻撃。


【ボス戦3戦目】

・ノーマル盾×3

・地雷×2

・重力バリア×2

地雷が重力バリア付きで2体登場。

まずは優先して撃破したいところだが、重力バリアが邪魔でアンチ重力でないとコンボが難しい。


しかし、地雷は壁際にいるので、アンチ重力無しのキャラでもその隙間に入れば、1発で撃破を狙えるので、壁の隙間に入り込むようにして急いで排除しよう。


ボスの盾が邪魔なので、攻撃しやすい位置にある盾を破壊してSSをぶち込んで一気に倒そう!


【クリア画面】


アプリ学園から引用

コメント (冥界ヘルヘイムの女神)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンスト攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル モンスターストライク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/09/27
    • Android
    • リリース日:2013/12/14
カテゴリ
ゲーム概要 最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG!」友達と一緒に熱い協力プレーを体感しよう!

「モンスターストライク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ