Gamerch
モンスト攻略まとめWiki

死海のレクイエム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


水属性、魔族の★5「リリス」が入手できるイベントクエスト「死海のレクイエム」の「極」の攻略ページです。

「究極」の攻略はこちら


ステージ名消費スタミナスピードターン獲得経験値ボスボス属性ボス種族
究極50242200小悪魔 リリス魔族
35121500小悪魔 リリス魔族

特徴

point①ダメージウォールが痛い


アンチダメージウォール持ちのキャラを連れて行こう。


point②サソリ、重力バリアが登場


必須ではないが、アンチ重力バリアを連れていくと楽かも。


攻略法

妖精皇 ダークギムレット

アンチダメージウォール持ちのキャラなので非常にオススメ。

また、ホーミング系の友情コンボを持っているので、サソリ対策にもいい。


モンタナ

ストライクショットがビットン破壊なのでオススメ!

またホーミング持ちで非常に強力。


幕末の強女 おりょう

ADWとゲージでアンチ重力バリア持ちのキャラなのでオススメ!


ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。


【パーティー紹介】

妖精皇 ダークギムレット(木)

運命の魔術師マーリン(木)

騎士王アーサー(光)

天邪神 ダークゼウス(光)


【第1戦目】

サソリから離れるように、画面上部の雑魚から排除していきたい。

しかし重力バリアを展開する敵のせいで、雑魚への攻撃が狙いにくいので、アンチ重力がいるならば、重力付きの敵は早めに倒しておきたい。


ADWが揃っていない場合には、分割ADW2体のうち1体は確実に仕留めておくとDW回避が楽になる。


【第2戦目】

サソリの氷の塊の攻撃が届かない、画面上部を中心に戦う。


ADWが揃っていて、DW発生が問題にならないようであれば、中ボス優先で攻撃。

分割DWは敢えて残しておくことで、安全にハートを育てるのに利用できる。


ADWが無い場合には、分割DWを撃破して毒⇒氷と倒すのが良さそう。


ボス戦(計3回)

ボスの「小悪魔 リリス」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボス戦1戦目】

・分割DW×1

・分割DW盾×1

・サソリ×2

・重力バリア×1

DW発生が盾と敵で両方3ターン攻撃となっているので、同時に6箇所発生となる。


ADW揃いなら全く問題ないが、ADWがいない場合でもボスのHPは高くは無いので、ボスへの集中攻撃でDW盾のDW発生の前に撃破は十分可能。


逆にADW無しで、ボス撃破に時間がかかるとなるとDWに悩まされるので、少しでもリスクを減らすためにDW敵は倒しておきたい。

重力バリアを出しているので、アンチ重力が無い場合には雑魚下の隙間を使って効率的にダメージを与えたい。


【ボス戦2戦目】

・分割DW×1

・分割DW盾×1

・サソリ×2

分割ADWが先ほど同様に盾&敵で全6箇所に発生となっている。

しかし今回は2ターン毎と頻度が上がっているので、ADWが無い場合には要注意!


ボス集中でできるだけ早めに、DW盾と共に逃がしたい。


6箇所DW発生となると、回避できる壁が少なくなるのでADW無しだときつい。

自分のポジションにもよるが、雑魚を利用してDW壁に飛ばないように注意して回避しよう。


【ボス戦3戦目】

・分割DW盾×2

・重力バリア×2

・サソリ×2

最終戦は、全力でボス集中攻撃で攻略したい。

DW盾2つで攻撃は3ターン&2ターンとなりADW持ちで無いと脅威ではあるが

DW盾とボスの間に位置取り、横カンで攻撃を続ければDWが壁を埋めてしまってもボスへの攻撃を続けながら、DW回避ができる。


同じようにボスとサソリの間で縦カンでDW回避というのも可能。

ワンウェイレーザー系を持っているならば、ボス下に陣取る後者の方が攻撃面でも有利。


【クリア画面】


アプリ学園から引用

コメント (死海のレクイエム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンスト攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル モンスターストライク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/09/27
    • Android
    • リリース日:2013/12/14
カテゴリ
ゲーム概要 最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG!」友達と一緒に熱い協力プレーを体感しよう!

「モンスターストライク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ