Gamerch
モンスト攻略まとめWiki

傍若無人の妖姫

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


闇属性、魔人の★4「モルガン」が入手できるイベントクエスト「傍若無人の妖姫」の「極」の攻略ページです。


今回入手できる★4「モルガン」(進化後:★5 「闇の妖精モルガン」)は、貫通タイプ、スピード型の魔人モンスターです。


ステージ名消費スタミナスピードターン獲得経験値
ボスボス属性ボス種族
35141500
闇の妖精モルガン魔族
上級25141000
闇の妖精モルガン魔族
中級1514500
モルガン魔族

特徴


point①ボスが闇属性


ボスが闇属性となっているので、光属性のモンスターを入れると有利に戦える。


point②ダメージウォール&重力バリア&シールド防御


ボス戦では、ダメージウォール、重力バリア、シールド防御の3つの罠が出現する。特にアンチダメージウォール、アンチ重力バリア持ちのモンスターを連れて行くと楽だ。


攻略法

★ボスでは連続コンボ

ボスの配置場所的に、連続コンボを狙いやすい。積極的に攻めよう!!


天空神 ゼウス

光属性で爆発要員に、加えてアンチダメージウォール持ちなのでオススメ!!!


騎士王アーサー

ゼウス同様にアンチダメージウォール持ちであるほか、最強クラスの火力を誇る光属性のモンスターなのでオススメ!!!


ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。


【パーティー紹介】

恐竜王レチリード(火)

錬金術師クリステル(光)

モンスト・レッド(火)

スーパーストライク(光)


【第1戦目】

・中ボス1体目「モルガン」(魔人)

・ノーマルシールド×3

・ダメージウォール発生シールド×1

いきなりの中ボス「モルガン」登場。

ノーマルシールド3つとダメージウォールを発生させる属性シールドが1つあります。


この中ボスは右側の壁寄りに配置されているので、そこの隙間に入り込むようにモンスターボールを打ちましょう。

連続コンボで簡単にダメージを削れますよ。


ただしダメージウォールが右壁に発生する場合もあるので注意。(もう運任せですけどね)


ザコ敵をあえて残しておくことで、中ボスから喰らったダメージもACS戦法を使って回復させましょう。


【第2戦目】

全て闇属性のザコ敵なんだけど、重力バリアを発生させているザコがいます。

1体1体の攻撃は、それほど強くはないですが数が多いので意外と大ダメージを受けることがあります。

その時は重力バリアを発生させるザコを1体残してACS戦法で回復してください。


ボス戦(計4回)

ボスの「闇の妖精モルガン」登場。計4戦の戦いとなります。


【ボス戦1戦目】

・ダメージウォール発生シールド×1

最初の中ボス同様に上の壁とボスの間で連続コンボを叩き込もう。

狙いやすいスペースなので、簡単に攻略できるはずです。


【ボス戦2戦目】

・ノーマルシールド×3

・ダメージウォール発生シールド×2

フィールドの中心にいるので、コンボを発生しにくい。


ボス右側のノーマルシールドの間に弱点が表示されたら、そこに入りこんで攻撃を狙えると大ダメージのチャンス。

ただ位置取りが重要なので、狙うのはなかなか難しい。


上手いこと狙えれば、敵のノーマルシールドを利用して連続コンボで大ダメージを与えることが可能だ。


【ボス戦3戦目】

重力バリア×3

シールドは無いが、ボスとザコ2匹が重力バリアを発生させているので攻撃が当てにくい。

しかしボスにはシールドが無いので、攻撃系SSを打てるキャラの目の前に弱点が来たら積極的に撃ってボスを優先的に撃破しよう。


最後のボス戦に向けて、ここでもザコを残してACS戦法で回復しておこう。

SSを使ってしまった場合も、ついでに発動ターンを回復できます。


【ボス戦4戦目】

ダメージウォール発生シールド×2

ノーマルシールド×3

ボス戦ラストです。

ダメージウォール発生シールド2個とノーマルシールド3個装備。


ここでもボスが壁寄りに配置されているので、上と右の隙間を狙って攻撃しよう。

右側はシールドがあるので入りにくいので、上の方が狙いやすい。


【クリア画面】

今回は、残念ながら「モルガン」はGETならず。。。


アプリ学園から引用

コメント (傍若無人の妖姫)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンスト攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル モンスターストライク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/09/27
    • Android
    • リリース日:2013/12/14
カテゴリ
ゲーム概要 最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG!」友達と一緒に熱い協力プレーを体感しよう!

「モンスターストライク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ