Gamerch
モンスト攻略まとめWiki

火ノ国の狗神様

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


火属性、亜人族の★4「イヌガミ」が入手できるイベントクエスト「火ノ国の狗神様」の「極」の攻略ページです。

今回入手できるは、「忍者」シリーズの神化可能モンスターの神化に関係してくるモンスターなので、できるだけたくさん入手しておきたいモンスターとなります。


消費スタミナスピードターン獲得経験値ボスボス属性ボス種族
35141500炎狗忍 イヌガミ亜人族
上級25121000イヌガミ亜人族
中級1512500イヌガミ亜人族

特徴


point①出現モンスターが火属性


ボスだけでなく、雑魚も含めて出現モンスターが火属性で構成。


point②分散型ダメージウォールに気をつけよう


火属性の分散型ダメージウォールが多数出現する。



攻略法

水精の天女 テキーラ

水属性でワンウェイレーザー持ちで火力がある点、非常に活躍してくれる。



ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。


【パーティー紹介】

恐竜王レチリード(火)

地獄の薔薇のハーレーX(闇)

蒼紅神 フレアオーディン(火)

水精の天女 テキーラ(水)


【第1戦目】

すべて火属性のモンスター。上段の2体は、火属性系の分散型ダメージウォールを発生させる。


【第2戦目】

1戦目と同じくダメージウォールに気をつけよう。


【第3戦目】

中ボス「イヌガミ」(亜人族)


【中ボスの弱点の場所】※コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。


・ダメージウォール敵×1(4本)

右下のビットンが2ターン後に分散型のダメージウォールを4本貼ってくる。ADWでチームを構成していないときは、油断しないようにしたい。

引き続き、火属性で敵モンスターが構成されているので、この点も抑おさえておきたい。


ボス戦(計3回)

ボスの「炎狗忍 イヌガミ」登場。計3戦の戦いとなります。


【ボスの弱点の場所】※コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。


【ボス戦1戦目】

・蘇生敵×2

・ダメージウォール敵×1(4本)

蘇生の敵が2体出現するので、下段のモンスターはいったん無視しよう。

さらに中ボス時に出現したダメージウォールを発生させるビットンも出現する。

時間をかけると面倒になるので、力押しで即刻ボスを撃破するのもありだ。


【ボス戦2戦目】

・シールド(ビットン)×1

・ダメージウォール敵×2

・重力バリア×1

2戦目は、ボスがビットンで身を守っているので、1戦目と比較してダメージが通りにくい。

1戦目のような瞬殺作戦が使いにくいので、SSを温存しておきたい場合は、まずはダメージウォールを発生させる敵を撃破しておこう。

また、左下段の敵が重力バリア持ちなので、AGBがないモンスターがハマるとやっかいなので注意したい。


【ボス戦3戦目】

・ダメージウォール敵×2(それぞれ4本、2本)

最大で6本発生するダメージウォールがやっかい。

時間をかけるとつらい戦いになるので、SSを温存している場合は一気に勝負を決めたい。


【クリア画面】

見事ドロップ!

コメント (火ノ国の狗神様)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンスト攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル モンスターストライク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/09/27
    • Android
    • リリース日:2013/12/14
カテゴリ
ゲーム概要 最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG!」友達と一緒に熱い協力プレーを体感しよう!

「モンスターストライク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ