Gamerch
モンスト攻略まとめWiki

【モンスト】真田幸村の最新評価・適正神殿

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

「真田幸村」の「進化・神化」の評価・適正クエスト掲載ページです。


モンスター名
乱世の英雄 真田幸村
(進化)
夏ノ陣の猛将 真田幸村
(神化)
不惜身命の勇将 真田幸村
(獣神化)
評価点
4/10点5/10点8/10点

真田幸村の最新評価

進化・神化共に使えないと言われてきた真田幸村。獣神化の実装が決まって、若干ステータスが強化された。AGBのアビリティにカウンターキラーが付いたので以前よりは格段に使いやすくなった!

進化・神化・獣神化どれがおすすめ?

爆絶適正の獣神化がおすすめ!

あまり汎用性はありませんが、爆絶クエストの「シャンバラ」では輝くこと間違いなし!12ターンごとにSSを使えるので、卑弥呼など重力バリアに対応していないモンスターのサポート役になります。

進化特徴

友情コンボに「拡散弾EL3」

初期モンスターでは珍しくない、拡散弾の友情。アンチギミックが無いので確実に敵にダメージを与える事ができる反面、威力が約2800なのでザコも倒す事ができない。

アビリティとSS

アビリティはAGBのみ。単アビリティで、しかもAGBのみなので連れて行けるクエストが限定される。SSはバウンドするたびに拡散弾をまき散らす。木属性の敵を壁カンする際には大活躍するが、それ以外ではあまり使い道が無い。

総合評価

初期のモンスターだけあり、最近のクエストのギミックには対応できていない残念なモンスターと言えます。単アビリティでスピード以外のステータスも高くないので、進化を作る価値はありません。

神化特徴

友情コンボに「拡散弾EL3」、「短距離拡散弾9」

進化と同じ拡散弾に、短距離拡散弾が追加された。強化されたように思われたが、威力が約2800と約2000なので、敵に与えるダメージはそれほど多くはない。

アビリティとSS

アビリティはAGBのみ。SSは敵にバウンドする度に拡散弾をまき散らす。ステータスは若干上がっているものの、アビリティもSSも進化と同じなので特に使い道があるわけではない。

総合評価

神化が実装されて多少強化されたように思えた真田幸村ですが、こちらもやはり使い道に困ります。せっかく神化させても倉庫番になってしまう運命という、かわいそうなモンスター。

獣神化特徴

友情コンボに「超強反射拡散弾EL3」、「短距離拡散弾9」

レーザーバリアやホーミング吸収のいるクエストが増えているので、ギミック関係なく友情コンボを使えるのは強みになる。

アビリティとSS

アビリティはAGBとカウンターキラー。カウンターキラーを持っているモンスターは今のところゴッドストライクと真田幸村のみ。SSは重力バリアを張っている敵に対して大ダメージを与える。張っていない敵に対しては攻撃倍率がかからないので、使いどころが難しい。

総合評価

獣神化を実施に使ってみたが扱いやすく、カウンターキラーも敵に有効なので重力オンリーや地雷のダメージの少ない降臨ならば連れていける場所は幅広いですね!SSは重力を張っている敵に対して高倍率になるので割と使いやすくカウンターキラーとの相性抜群で使いやすい。しかし友情が配置によってはあまりダメージが出ないのが残念…ステータスも悪くないのでこのキャラを手に入れたら確実に獣神化を目指しましょう!

真田幸村(獣神化)の使ってみた動画

真田幸村の各ステータス

進化前
進化
神化
獣神化

▲ページ上部へ戻る

真田幸村の最適正クエスト

進化の適正クエスト

神化の適正クエスト

獣神化の適正クエスト

適正神殿

神殿曜日進化神化獣神化
獄炎の神殿(修羅場)火,土×××
獄炎の神殿(時の間)火,土×××
秘泉の神殿(修羅場)水,土×××
秘泉の神殿(時の間)水,土×××
樹縛の神殿(修羅場)木,日
樹縛の神殿(時の間)木,日
光明の神殿(修羅場)金,日×××
光明の神殿(時の間)金,日×××
常闇の神殿(修羅場)月,金
常闇の神殿(時の間)月,金×××

▲ページ上部へ戻る

#CENTER:【モンスト攻略記事一覧】

コメント (真田幸村の評価・適正クエスト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(モンスト攻略まとめWiki)
ゲーム情報
タイトル モンスターストライク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013/09/27
    • Android
    • リリース日:2013/12/14
カテゴリ
ゲーム概要 最大4人で遊べる「ひっぱりハンティングRPG!」友達と一緒に熱い協力プレーを体感しよう!

「モンスターストライク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ