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ミューズダッシュ攻略wiki【MuseDash】

用語集

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最終更新者: ユーザー39773

あ行

用語説明
エルフキャラクター同様スコアアップや判定変更のスキルなどを持つサポートキャラクター的存在。対象のカケラを8つ集めると解放され、使用できる。
イラスト対象のカケラを8つ集めると解放され閲覧できる。解放後のイラストはローディング画面でランダムに表示される。

か行

用語説明
完璧に全ての~対象物を全て「perfect」にした上でその楽曲をクリアすること。
カケラレベルアップ報酬で取得するキャラクター・エルフ・イラストを解放するアイテム。全て8つで解放できる。
キャラクター対象のカケラを8つ集めることで解放される。それぞれ違うスキルを持つ。
経験値レベルアップに必要な数値及び値。楽曲や挑戦、実績をクリアすると溜まり。一定数貯めることでレベルアップする。
コンボ(combo)判定をれんぞくで成功させた数。「miss」で途切れ、0カウントからとなる。
ゴースト敵の1種。判定に近づくにつれどんどん薄くなり、判定前には完全に目視出来なくなる。無視しても「miss」にはならないが、判定はあり、フルコンボはゴーストも含まれる。

さ行

用語説明
障害物楽曲プレイ中に出てくる歯車(?)のようなもの。回避しない限りダメージを喰らう。
最大連撃数その楽曲最大コンボ数のこと。
実績特定の条件があり達成事に更新される。経験値も貰えるが、上限がある。

た行

用語説明
達人その楽曲での最大難易度、玄人をSランク以上のクリアで解放される。
挑戦実績と同じように特定の条件をクリアすることで経験値が貰えるもの。一定期間経過で1つ追加され、最大3つまで貯められる。

な行

用語説明

は行

用語説明
フルコンボ「miss」の判定がなく、コンボが最初から最後まで途切らせずにクリアすること。
フィーバー(FEVER)判定を成功させる事にゲージが溜まり、一定数貯めるとこの状態を自動で起動する。一定期間獲得できるスコアをあげる。

ま行

用語説明
miss敵を判定内でタップできなかったり、キャラクターに当たる、無視する、ロングノーツを途中で途切れさせる、障害物に当たるとこの判定になる。ゴーストの無視はこの判定にはならない。

や行

用語説明

ら行

用語説明
ランク楽曲の達成度を表す英語のこと。「C」「B」「A」「S」「S(銀)」「S(金)」があり、「S(銀)」は達成度95%以上。「S(金)」は達成度(全て「perfect」)となっている。
ロングノーツ星と星に挟まれた長押し判定。

わ行

用語説明
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ゲーム情報
タイトル Muse Dash
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カテゴリ
  • カテゴリー
  • 音ゲー・リズム
ゲーム概要 爽快なランアクションと音ゲーを融合した世界 —《 Muse Dash 》へようこそ!

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