Gamerch
マブガル攻略Wiki【マブラヴ ガールズガーデン】

【マブガル】リセマラ当たりランキング【3月最新版】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数99
  • 最終投稿日時 2026年05月12日 09:07
    • ななしの投稿者
    39
    3カ月まえ ID:g4330447

    >>36

    同属性で揃えた方が良いみたいなシステムがあるのでしょうか?

    弱点つける相手が少ないかなと素人意見で感じるのですが

    すみません

    • ななしの投稿者
    38
    3カ月まえ ID:c83j8qcg

    >>37

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    37
    3カ月まえ ID:sq1ky8xn

    >>35

    めるURまで上がってるしそのアカウントで続けてガチャ回してLR目指していくと良いと思います

    • ななしの投稿者
    36
    3カ月まえ ID:sq1ky8xn

    >>34

    同属性の強キャラ固まってるしそのまま始めちゃっていいと思う

    • ななしの投稿者
    35
    3カ月まえ ID:c83j8qcg

    リセマラこれで終わりでいいですか凸よりキャラ揃えた方がいいですか?

    • ななしの投稿者
    34
    3カ月まえ ID:g4330447

    リセマラ中です SSR少なすぎですかね

    • ななしの投稿者
    33
    3カ月まえ ID:nepus1u1

    30です お二人ともありがとうございます このまま始めます

    • ななしの投稿者
    32
    3カ月まえ ID:i330kplk

    >>30

    アグレッシブ数体引けてるから全然悪くないと思うよ。コミカルめるとか単体から見たら確かに強いけど後から凸するの大変なのでPU期間中にLRまで凸する覚悟ないなら中途半端になるので無理して狙う必要ないと思う。↓にもコメントされてるけどこのゲームの覚醒はLRの後まであるので覚醒なしだと序盤以外あまり意味ないかと。複数の属性使う予定ならコミカルも混ぜる意味ならあるかと

    • ななしの投稿者
    31
    3カ月まえ ID:lfbsb63o

    >>30

    コミクレを狙う必要は無いしそのまま初めて周年めるのガチャ引き続ければいいと思います

    • ななしの投稿者
    30
    3カ月まえ ID:nepus1u1

    リセマラ終わりでいいんでしょうか?よくわからないのですがコミカルクレバーという属性のキャラが引けてないので再リセマラだったりしますか?

    • ななしの投稿者
    29
    3カ月まえ ID:tgb9oguh

    >>28

    ヒイロとドロテアみたいなコミカルクレバー属性以外のキャラは割とやってればポコポコ被るから最初は凸意識しなくて大丈夫だと思うよ

    • ななしの投稿者
    28
    3カ月まえ ID:la6tm5yz

    凸無しでも使えるゲームならピンポイントリセマラするけど、見た感じダブらせ重視っぽいからリセマラは多くダブったキャラが出たら終了とした方がいい感じかな?

    • ななしの投稿者
    27
    3カ月まえ ID:qkxn8d2n

    今日からリセマラだー!!

    ヒイロとドロテア引くぜー!!!

    • ななしの投稿者
    26
    3カ月まえ ID:qr9bdp2u

    >>25

    遅くなりましたが回答ありがとうございます。実は恐らく同じゲーム性だとは思うのですが某宝石でかなり痛い目にあってしまい、もうそんな事にはならないよう盤石な状態を整えて楽しめるよう全力でマラソンする強い決意はあるのでコミカルやクレバーを狙いつつ、後はアドバイス通り赤か緑辺りがいいのかな?その辺りをうまくかき集められたら始めようかと考えてます。リリースされたらガチャ自体は大量に回せそうな感じがするので、とにかく回しまくって納得以上の結果になったら始めようと思います。重ねて回答ありがとうございました

    • ななしの投稿者
    25
    3カ月まえ ID:bilt1h2d

    >>24

    このゲームリセマラに向いてないのでドロテアやヒイロなど特定キャラ狙いは諦めたほうがいい。それから基本凸・覚醒前提で設定されてるから非常に凸ずらいコミカルやクレバー属性はおまけ・後回しでいい(自分も今だヒイロ1体凸なしのまま)。個人的な意見だけだが↑のランク見てどれか1つの属性選んで可能な限りその属性キャラで固めるほうがいいと思う。同じ属性で構成したほうがボーナス増えるので。コラボ限定やコミカルやクレバー属性以外なら後から凸できるチャンスもあるので最初から凸できなくても問題ない

    • ななしの投稿者
    24
    3カ月まえ ID:lbpi180w

    アプリ版のリリース日も決まったとの事なのでマラソン準備の1つとして狙うキャラクターを決めておきたいのですが、ドロテアとヒイロ以外で絶対に狙っておきたいキャラクターがいれば是非教えていただきたいです

    • ななしの投稿者
    23
    4カ月まえ ID:je9y3e8j

    ラミがBは無い


    ホームに設定して愛でてるだけで日頃の仕事のストレスから解放され生きる活力が湧いてくるので、控えめに言ってもSSSは堅い

    • ななしの投稿者
    22
    7カ月まえ ID:cpj4u36z

    >>20

    事故レベルは言い過ぎなのでは?APとPPとか結構痛い点もあるがそもそものスキルの性能が高いしSSは納得できるかな。


    後最強ランキングじゃなくてリセマラランキングだしね。

    序盤想定だからSSR~URくらいでの比較だろうし。

    • ななしの投稿者
    21
    7カ月まえ ID:i6n5nyzz

    このゲームは属性半減ないから書いてある文章も間違ってるんよな。属性有利不利は与ダメ被ダメ25%UP以外の意味はない。

    限定に対する更新もしてなさそう

    • ななしの投稿者
    20
    7カ月まえ ID:r9jw5q1o

    リセマラ出来ないから放置されてるんだろうけど、ヒイロとドロテアなんて事故レベルで使えないのに、、、

    LR相手にSSRでどう戦うんだか

    • ななしの投稿者
    19
    8カ月まえ ID:mdo1t09l

    SSは属性相性受けない変わりに孤立してるからメモリーや連携のとき恩恵受けられないデメリットあるな

    • ななしの投稿者
    18
    8カ月まえ ID:lrh9pl7b

    シミュが進むと日課の属性指定派遣ミッションに光闇も出てくるので、最低でもどちらかは確保した方が精神衛生的に良い。未クリアでモヤモヤしたくなければ。

    • ななしの投稿者
    17
    9カ月まえ ID:rjsc1tif

    最序盤キャラにサポート、タンク、コントロールがいても、ダメージ足りなくてゲーム進行が遅くなる。

    アタッカーが優位なランキングになってもいいと思う。


    (そもそも現状じゃリセマラは存在しないようなものだが...)

    • ななしの投稿者
    16
    9カ月まえ ID:pqz5eij3

    現状

    SS→0.02%枠

    A→事前登録組

    B→7日目配布

    S→それ以外

    になってるけど、正直事前登録は新規は受け取れないし、仮に今後リセマラ可能になっても関係ないからちゃんと序盤攻略に役立つかで判断した方がいいと思います

    例えば全体攻撃持ちアタッカー全般が優先されるみたいな形で(うるうやロージーの評価が高めに聞こえるのはその辺あるので)

    • ななしの投稿者
    15
    9カ月まえ ID:nhjl0au3

    >>10

    自分がリセマラできないからって必死やのぉ

    • ななしの投稿者
    14
    9カ月まえ ID:o3sd99bi

    シエナは1凸以上じゃないと使い物にならないから絶対にSではない

    • ななしの投稿者
    13
    9カ月まえ ID:c0jhpwiq

    >>11

    ドロテアのおかげで僕の貯めた石とセイシ搾り取られちゃった

    • ななしの投稿者
    12
    9カ月まえ ID:kg66kogq

    >>10

    あほか。

    業者が同じ場所から機械的に何千何万ってリセマラして尚且つそのデータの売買までやってたらさすがに動くけど個人でリセマラする程度で会社って組織は動きません。


    そもそも同じメールアドレスで入会と退会を繰り返す手法ならそもそも複数アカウントですらない。

    • ななしの投稿者
    11
    9カ月まえ ID:tt5qsuxr

    >>10

    ネタじゃなくてガチなんよなwDMMって会社は。


    つかメンテ長くね?

    事前登録の石でヒイロとドロテア引けてウハウハやったのに全然遊べへんやんけw

    • ななしの投稿者
    10
    9カ月まえ ID:g7sdfyb7

    リセマラに関して何も分かってない方が居るみたいなので...

    ゲームというかDMM(FANZA含む)全体での規約に“複数アカウント禁止”というものがあります。

    こちらに違反するとアカウントの利用停止等厳罰の対象となり、最悪の場合警察沙汰になる事もあるので本当に止めましょう。

    どうしてもリセマラしたいのであれば、マブガル公式がGoogle PlayやApp Storeに移植してくれる事を願ってください。

    リセマラ出来ますし、ものによってはDMM版にデータ移行する事が出来ます。

    皆さん、ルールを守ってゲームをしましょう。

    • ななしの投稿者
    9
    9カ月まえ ID:sdi9z5lc

    事前登録のSSRキャラが消えますから非推奨です

    事前登録ガチャでSSRキャラを引いてない人は良いです

    • ななしの投稿者
    8
    9カ月まえ ID:e3xka8h4

    >>6

    実際にリセマラという行為自体ができるできないでは無く“規約的”にリセマラできないんですよ

    • ななしの投稿者
    7
    9カ月まえ ID:a25ulipz

    SSRが3体だった。まぁまぁ?

    • ななしの投稿者
    6
    9カ月まえ ID:as2ziy8f

    複数のメアドあればリセマラできないこともない面倒だけど

    • ななしの投稿者
    5
    9カ月まえ ID:g7sdfyb7

    >>4

    事前ガチャ回転報酬のシリアルコードはゲーム内アイテム用じゃないよ。

    詳しくはXを見なよ。

    • ななしの投稿者
    4
    9カ月まえ ID:n2knlnes

    事前コード入れたら

    抽選に落ちましたってなるんですが

    事前コードって抽選なんですか?笑

    • ななしの投稿者
    3
    9カ月まえ ID:sllqgpic

    事前のコードをメモするの忘れてた~

    • ななしの投稿者
    2
    9カ月まえ ID:e3xka8h4

    >>1

    [リセマラはできる?]のページにリセマラは出来ないと思われるとの記載があるので分かってはいる模様です

    つまり、リセマラというワードで閲覧数をあげたい意図があるためこのページも消さないのでしょう

    • ななしの投稿者
    1
    9カ月まえ ID:g7sdfyb7

    DMMのゲームは規約的にリセマラ出来ないよ。

新着スレッド(マブガル攻略Wiki【マブラヴ ガールズガーデン】)
ゲーム情報
タイトル マブラヴ ガールズガーデン
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    ADV(アドベンチャー)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 マブラヴ最新作『超王道学園ストーリー』開幕!!あなたの選択で展開が変わる!?自分だけの青春学園ストーリーを!

「マブラヴ ガールズガーデン」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ