【マブガル】最強キャラTierランキング【6月最新版|マブラヴTEコラボ】 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1224カ月まえ ID:g4kf7mh3>※限定ガチャは復刻がない可能性が高いので石を使わず次のガチャを待つのがおすすめです
限定ってなんでひかん方がいいの?
凸できひんから?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1214カ月まえ ID:hp6vd3jfリリース7月4日なのにYouTubeで広告出すのはやすぎない?
もうスグかと思ったら長すぎる
-
-
-
-
ななしの投稿者
1204カ月まえ ID:rso599e6黒リュシーさん回復ありがたいがこのゲーム回復するなら沙耶みたいな全回復じゃないと恩恵が低いんだよな…
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1185カ月まえ ID:j4jwwehv戦術演習における舞亜の位置低すぎない?
凸パワーアプライの有無でダメージ量かなり変わるからうちでは外せない
-
-
-
-
ななしの投稿者
1176カ月まえ ID:be2j3f8hクリスマス姫川のページが温泉フィーにリダイレクトされるようになってる?
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1146カ月まえ ID:r2iqz6ovフィー・ドレーゼがメイズS戦術Aなのに、総合SSって何でですか?間違えてる?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1136カ月まえ ID:i6n5nyzzリュシー、リリー、心香がSにいるの何?だし舞亜がAなのも何?
でもどっかのエアプwikiよりちゃんとプレイしてる人のtier表だわ
-
-
-
-
ななしの投稿者
1126カ月まえ ID:oofev94o温泉フィー強いか?
-
-
-
-
ななしの投稿者
1117カ月まえ ID:q71e5jb5ルナSSから下げてるww
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1097カ月まえ ID:s7bhze45その使用感は無凸?完凸? どの道10割かばうだから短期用かなぁとは思ってたけど
-
-
-
-
ななしの投稿者
1087カ月まえ ID:tntgr9znルナはSSないでしょ。。
シールドで防いだら反射も1ダメだし、かと言って反射ダメ上げる為に柔らかいままだとタンクの意味ない。かばうタンクとして見てもかばうスキルにCTあるし、別パッシブで開幕強制PP消費するから庇える回数もMAX3回。SS評価とするには正直色々噛み合ってない。SかAかで迷うくらいのライン。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1067カ月まえ ID:dghh26a0400引いて純夏素引きできなかった......
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
1037カ月まえ ID:jfmfdu5m完凸評価と無凸評価別々で欲しい
-
-
-
-
ななしの投稿者
1027カ月まえ ID:gpovn3uk冥夜全ツッパ予定だから弱かったら泣く
-
-
-
-
ななしの投稿者
1017カ月まえ ID:gpovn3ukユリアを讃えよ
-
-
-
-
ななしの投稿者
1007カ月まえ ID:aiawq3dxハロエヴィもっと評価上げても良くないか
対単体ならa〜s、対集団ならss+ぐらいある
-
-
-
-
ななしの投稿者
998カ月まえ ID:ce7u1pki最強キャラならそこそこら辺も評価して書くべきよね
現状石の入手がプレゼント以外だとほぼない気がするのでLRまで行きにくいかもだけど
だいたい2、3はLR行くだろうし
排出されるされないで、LR評価できる子も何人かいそうか
逆に
ヒイロやドロテアはそもそも排出低くて無凸評価でも問題ないだろうけど
-
-
-
-
ななしの投稿者
988カ月まえ ID:fv1sz2amちゆると白奈と葵はSでもいいと思う フィーはSS
ユリアは無凸だとAクラスという体感
-
-
-
-
ななしの投稿者
978カ月まえ ID:h5r2u5pk新エヴィかなり強そうだなストーリー、シミュ、演習、MGどれでもパーティに入る性能じゃん
いよいよ強キャラきたか
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
958カ月まえ ID:fcsjjz8j私が想定しているのはサークル対抗制圧戦のカラミティビーストLv30や演習上位ランカーの相手ですね
他のアタッカーとは桁違いのダメージを叩き出します
勿論、追加になったハード9-40やシミュ250でも強いですが、ユリアを活かす編成が必要なので柔軟性には劣るかもしれません
-
-
-
-
89
948カ月まえ ID:kpr3kfoeEXでダメ出せるってだけで対格上できてない?
想定してる敵の認識違いのズレかな?自分は雑魚を一撃で倒せない+ボス(硬い敵含)にカスダメしかでないレベルの話だったけど。
-
-
-
-
ななしの投稿者
938カ月まえ ID:tntgr9znその「防御‐自分の攻撃力であることは必須」ってのが素の攻撃力低いからユリアにとっては他キャラよりハードル高いから、格上苦手って意味ですよ。当然そこをクリア出来る格下相手なら強いって話です。
-
-
-
-
ななしの投稿者
928カ月まえ ID:fcsjjz8j逆ではないですよ
格下お掃除はめる辺りのお仕事です
このゲームでは敵の防御‐自分の攻撃力(AFやバフ込み)×スキル倍率×各種バフなのでスキル倍率こそが大正義です
反証としては、攻撃力Aのうるうが強いと思いますか?
ハード9‐20やシミュ250では素体の攻撃力等既に無関係と言っても良いです
レベルで調整すれば良いだけですので
当然敵の防御‐自分の攻撃力であることは必須ですが
ユリアのスキルは全て、特にフレンジーキャノンのスキル倍率は狂っています
ユリアは長期戦になる演習一桁では必須に近く、主に舞亜のパワーアプライでバフを掛けてフレンジー含めて手数倍の超火力連発というのが定番です(パワーアプライがユリア対象になるように他のアタッカーとの調整必要です)
全てのスキルに無駄が無く、現在のところぶっちぎりの壊れキャラです
-
-
-
-
ななしの投稿者
918カ月まえ ID:tntgr9zn逆じゃない?
ユリアは格下相手には高いスキル倍率と攻撃頻度で貢献してくれるけど、そもそもの攻撃力が低いからある程度の強敵相手にはめっぽう弱くなる、EX以外何も攻撃通らなくなる
-
-
-
-
ななしの投稿者
908カ月まえ ID:fcsjjz8jめるのお仕事は雑魚処理ですね
演習でのデバフは実質ナーフされましたし
それより悲惨なのはうるう
足が遅い、スキル倍率が低いというのは置いておいても唯一の出番だった演習デバフ役まで奪われて使い道が無くなりました
-
-
-
-
ななしの投稿者
898カ月まえ ID:kpr3kfoe格上想定なら納得。
同格、格下ならメルが上に上がるって感じ。手数の多さはやっぱり強いと思う。火力不足感は否めない。
うるうは足が遅すぎて「こいついるか?」ってなる。
-
-
-
-
ななしの投稿者
888カ月まえ ID:fcsjjz8j元々高性能ですが劉
LRで生えてくる追加効果が(最大)
AS1で被ダメージ70%のデバフ
PS1で攻撃力、防御力30%のバフ
PS2で会心率15%のバフ
-
-
-
-
ななしの投稿者
878カ月まえ ID:cpj4u36z質問なんだけど無凸と4凸(LR)で一気に評価変わるキャラとかっていんの?
-
-
-
-
ななしの投稿者
868カ月まえ ID:fcsjjz8jユリアが断トツで人権キャラ、劉が二番手
その後はフィー、レイラ、エヴィ、舞亜、葵辺りが横並び
めるはその後ろでその他はシチュエーションによっては使い所あり
ただし、シエナ、リリー、うるう、小花、フルートは使い所が無いのが現状
-
-
-
-
ななしの投稿者
858カ月まえ ID:tntgr9zn戦術演習の仕様変更でめるはもうSSないと思う
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
838カ月まえ ID:mdo1t09lULできて気づいたんだけど使わないSSRキャラは合成しないで置いたほうがよかった
たまたま合成してないでいたおかげで他のUL+できた
-
-
-
-
ななしの投稿者
828カ月まえ ID:k1ncq88q戦術、新仕様なら闇(ヒイロ)の防御+30%が活きるかも。それでもSSは言い過ぎだからSのままでいいけど。
あと青ユリアは戦術SSSだと思う。これは仕様変更前から。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
808カ月まえ ID:cj4zx3utSSRノエルのリンクがSSRリュシーになってる
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
788カ月まえ ID:l9ag39aqノエルはRだけど強さランクならAに入れてもいいと思う
シミュレーターならかばう持ちがいるならとりあえず入れとくレベルの便利さだし
-
-
-
-
ななしの投稿者
778カ月まえ ID:lufrqy68詳細を確認してきたけど、あれは上手い事LR七彩の単独強化が噛み合った結果だと思うわ。
七彩、フィー、葵、ノエルLV1、ハリエットLV1で、七彩の列攻撃、炎上とハリエットの毒が上手い事シミュ200の構成に刺さったって話。
本人も七彩の強化はそこまで推奨しないと言ってたし、やっぱりちょっとだけ過大評価だとは思うね。
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
-
-
-
ななしの投稿者
758カ月まえ ID:ef7mhmfqヒイロが戦術演習SSってことは無いんじゃないかな…?てかAくらいでいいんじゃないかな?
Sのフィーより最終火力でないぞこいつ
-
-
-
-
ななしの投稿者
-
