Gamerch
カルディアファンタジー(カルファン)攻略まとめwiki

牧羊人之心はどんなゲーム?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46074

中国のゲームアプリ「牧羊人之心」はどんなゲームなのか日本語で紹介しています!

カルディアファンタジーのゲームの特徴

「カルディア・ファンタジー 魔物姫たちとの冒険物語」は魔物姫を集めて育成するRPGです。プレイヤーはトレーナーとして、百種類余りの魔物を集め、育成することで魔物との絆を築き、好感度を上げると魔物の専属ストーリーが解放されます。

冒険とバトルを繰り返して最強のチームを率いるトレーナーになります。多種多様な武器の錬成方法を用いて自分だけの可能性を生み出し、更に色取り取りのコスチュームを集めて魔物姫を着せ替えもできます。

これらのゲーム要素を活かして、カルディア最強のハンターを目指しましょう。

事前登録受付中

事前登録情報はこちら

カルディアファンタジーの世界観

カルディア・ド・アベル(KarDia tou Abel、通称カルディア)その広大な大陸は元々魔物姫の楽園であり、人類同様に知恵をもつ彼女らはこの土地に完璧な社会、輝かしい文明を築き上げていた。さらに、大海原を乗り越えてやってきた人類から新たな技術も学んだことで、彼女たちはカルディアの地に寄り添い、人類とともに生き続けた。


h760年に人外の黄昏(Ragnarök)と呼ばれる巨大な災害が突如発生し、カルディア大陸の文明は大きく衰退したが、カルディアに残った一部の人類は、暗闇の歳月の中で高位の魔物姫から庇護を受け、「天界の神々」を奉戴する国を新たに建国した。また大陸のもう一方では、数百年に及ぶ開拓の果てに「冒険者」という名の新たな秩序も誕生していた。


そしてh1150年のある日、アグレーンという名の領主が魔物姫を飼いならすことに成功して以降、人類はそれまでの知識を集め、魔物姫を飼いならすトレーナーとなり、カルディアの地に「トレーナー」文明を創造することに成功したのだ。

見習いトレーナーたちよ、自分の魔物姫を育成し、最強のトレーナーを目指そう!

牧羊人之心とは?

「牧羊人之心」とはカルディアファンタジーの中国版の人気ゲームアプリです。モンスター娘を育てて戦わせるRPGとなっています。


日本語読みはおそらく「羊飼いの心」かと思います。日本語版、及び日本ローカライズは2020年夏となりましたが、牧羊人之心はすでに2018年にリリースされています。中国語は読めなくてもなんとか雰囲気でプレイすることはできます。


主人公はモンスターのトレーナーとなり、モンスター娘の卵を孵化させ、飼育します。

育てたモンスター娘はバトルで戦ってくれます。


バトルはほぼオート進行です。APを消費し、スキルを放つことができます。

バトルの勝利条件は全部の敵をやっつける基本的な内容から、NPCを守れ!などバトルによって異なります。逆にこちらのパーティメンバー全員倒されてしまうと負けとなります。


モンスター娘の卵はガチャ(通常ゴールドガチャと高級ゴールドガチャ、レアガチャがあります)から入手できる他、クエストのドロップなどでも入手できます。


クエストはたまに事件が発生したり、イベントが開催されたりします(日本の人気アニメ小林さんちのメイドラゴンともコラボイベントが開催されました)。


素材を集めてアイテムを作成することもゲームのメインコンテンツとなっています。


またガチャを回すための課金石はNPCから受けられる「任務」を達成することでコツコツ集めることができます。そのため無課金でも十分に楽しむことができます。


ほのぼのとした雰囲気でまったり進められるオススメのアプリです!

モンスター娘が好きな方は特におすすめします!

ゲームの情報

タイトル牧羊人之心
対応OSiOS/Android
配信日2018年春
ジャンルRPG
運営会社第一弹游戏
開発: YAMAYURI GAMES
公式サイトhttp://www.myrzx.cn/
ダウンロード公式サイトなどからAndroid版がダウンロードできます
コメント (どんなゲーム?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(カルディアファンタジー(カルファン)攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ