Gamerch
なめこの巣攻略wiki

【なめこの巣】基本の遊び方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ねこざき

基本の遊び方

タケルのお願いを叶えてストーリーを進めたり、アイテムや施設を作って巣を発展させたり、巣に仲間をスカウトして賑やかな巣を作ることができます。

おはなし目標をクリアしてランクを上げると、できることが増えていきます。


目標をクリアする

4つの目標をクリアして、巣を大きくしていきましょう。

目標タブは左下です。

おはなし目標

「おはなし目標」をクリアすると巣のランクが上がり、新しい施設や仲間を増やすことができます。

まずは「おはなし目標」を進めましょう。

おはなし目標一覧(ランク39まで)
RANK0~9RANK10~19
RANK20~29RANK30~39

まいにち目標

「まいにち目標」は毎日更新される目標です。

生産、加工、冒険、お願い掲示板の目標があり、それぞれクリアするとランクに応じた素材が貰えます。簡単なので、全部クリアした方がいいです。

朝4時に更新されます。


とくべつ目標

ランクが上がると登場する「とくべつ目標」です。

いつでも進めることが可能です。

巣を便利にする施設や、特別な仲間をスカウトするのに必要なアイテムなどの報酬が貰えます。

とくべつ目標一覧
RANK21RANK41
RANK61RANK140
情報提供募集中

いまだけ目標

イベントなどの期間限定で現れる特別な目標です。

いまだけ目標の開催は、なめこの巣アプリ内の「おしらせ」や「なめぱら」、アプデ情報で告知されます。




施設を建てる

施設を建てて巣を発展させましょう。

開発タブは右下です。

施設には「生産施設」「加工施設」「保養施設」「家施設」「特別施設」があり、ランクが上がると建てられる施設が増えます。

施設一覧




アイテムを作る

生産施設:時間経過だけでアイテムができます。(ねっこ切り場の「ねっこ」など)

加工施設:素材を消費*1してアイテムに加工します。(手作り工房の「ロープ」など)

アイテムを作って施設を増やしたり、アップグレードしましょう。

なぞるだけで回収できます。




仲間をスカウトする

旅人休憩所にいるなめこをスカウトして、巣に住んでもらいましょう。

それぞれアイテムとNPを消費します。

巣のランクが上がると、通りがかるなめこの種類が増えます。

なめこ一覧

情報提供募集中


冒険する

洞窟でしか手に入らないアイテムを求めて、なめこ達と冒険へ出かけましょう。

「とくい」マークの付いているなめこを選ぶと、アイテムをたくさん持って帰ってきてくれます。

冒険メモ

冒険メモには、アイテムを手に入れる条件が書かれているので、冒険の参考にしてください。

アイテムを一度でも発見すると「冒険メモ」に登録されます。

冒険中のできごとで、すべてのアイテムを手に入れることができると「カンペキボーナス」が貰えます。


メンバーを選ぶ

なめこのステータスによっては、アイテムを全くとってこないということもあります。

冒険メモを参考にしながら、「可」マークが多くつくメンバーを編成しましょう。

冒険先のページには、常にカンペキボーナスが貰えるパーティを記載していますので参考にしてください。(ネタバレになるので自己責任でお願いします)




なめこの巣 よくある質問はこちら

情報提供募集中

脚注
  • *1 一部例外あり(「かっこいい石」など)
コメント (基本の遊び方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(なめこの巣攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル なめこの巣 -生活観察ゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/03/13
    • Android
    • リリース日:2017/03/12
カテゴリ
ゲーム概要 ◆箱庭型本格なめこ観察ゲーム◆ スマホゲームの定番・なめこシリーズから巣づくりシミュレーションゲームが登場! なめこたちと素敵な巣生活を送ろう♪

「なめこの巣 -生活観察ゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ