Gamerch
アウトバウンド攻略Wiki【Outbound】

【アウトバウンド】雑談・質問掲示板 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数49
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • ななしの投稿者
    40
    10日まえ ID:j8g40p7k

    >>39

    必要とされてからダウンロードできるところを回ってください。多分こうい仕様だろう詳細は下記にしました。

    設計図のダウンロードについて

    ①条件で解放される設計図がある。大体が〇〇が必要って出たあとかと。

    ②工具や作成用の物がないと家具類がダウンローダーに表示される。①の条件達成されてない状態で家具類表示のダウンローダー使わないと条件達成後にしれっと工具等に変わっていることがあるので注意。

    ③条件達成か日数か時間で再度ダウンロードできる。音と文字で案内してくれてるので分かりやすいかと。ちなみに家具類を後で回収しにいった時に同じ場所で3回即できるようになった。

    ④工具などは決まったダウンローダーでしか取れない。10数個あるけどその内の3箇所とか決まっている。未発見あると取れないかも?基本発見されやすい所に工具等のダウンローダーが設置されてるので進んでいく上で戻ることはあるけど探すことは少ないかと

    • ななしの投稿者
    39
    11日まえ ID:c8i6cnrh

    ツルハシ2がダウンロードできません。

    ツルハシ1は持ってます

    ツルハシ2はどこでダウンロードできますか?

    • ななしの投稿者
    38
    11日まえ ID:jlrsev98

    >>33

    海のマップで、左側から船に乗って、行き着いた所から上の島へ🏝上がらないと手に入りませんでした。

    • ななしの投稿者
    37
    14日まえ ID:kf3zfs6u

    裁縫台って最初のマップで手に入りますか?

    • ななしの投稿者
    36
    15日まえ ID:infe2tk6

    >>31

    ありがとうございます。

    迷路ストレスでしかなかったので、それで攻略しました。

    正規方法で攻略しても、帰りは迷路上を歩いて帰れって感じだったんで、なんだよ……ってちょっとモヤモヤ

    • ななしの投稿者
    35
    16日まえ ID:tck45acr

    >>34

    すみません自力で見つかりました

    見張り台って書いてあったので塔みたいな台をずっと探してましたが橋のすぐ近くの出っ張った台でした

    • ななしの投稿者
    34
    16日まえ ID:tck45acr

    ストームホールド大橋全体が見える見張り台ってどこですか?

    • ななしの投稿者
    33
    16日まえ ID:fb34dja4

    砂糖はどこにありますか?

    • ななしの投稿者
    32
    17日まえ ID:tck45acr

    >>30

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    31
    17日まえ ID:j8g40p7k

    >>28

    車両を無理やり乗り入れて2階か3階から迷路の上を歩くことができますよ。自分はそれでやってました。

    海岸マップのどこかのDL場所で手に入るかと。

    設計図は条件あるみたいですがよく分かりません。アイテム発見するが採取できないとか坂道登れないとかで設計図思いつく感じでそれがないと家具類がでる。DL場所は多いがその内の数個がこの種類他は別の種類と決まっている。時間経過でダウンロードできるようになる。

    とりあえずこんな感じなんじゃないかと

    • ななしの投稿者
    30
    17日まえ ID:j8g40p7k

    >>29

    渓谷の東西に横断してる下層にある

    • ななしの投稿者
    29
    19日まえ ID:tck45acr

    粘土はどこで拾えますか?

    • ななしの投稿者
    28
    20日まえ ID:o7qru98e

    のんびりやりながら迷路まで到達しました。

    中で迷ってたら夜になってしまい半泣き状態でスタック解除にて脱出しました……

    懐中電灯ってどこで入手できますか?

    やっぱり設計図DLのランダム開放なのでしょうか?

    • くらげ天気
    27
    22日まえ ID:aihbmyhs

    >>26

    助かりました、ありがとうございます

    一度探してみます。

    • ななしの投稿者
    26
    22日まえ ID:j8g40p7k

    >>25

    設計図なければ海岸マップでダウンロードから。

    建設で「作業ステーション 基本」にリサイクラー、裁縫台、相棒トレーニングステーションと並んでるので、素材デュラファイバー2個と天然ゴム3個で作る。

    トレーニングも素材要求あったが終わってるので分かりせん

    • くらげ天気
    25
    22日まえ ID:aihbmyhs

    >>24

    基本の相棒トレーニングステーション

    はどこで解放できますか?

    • ななしの投稿者
    24
    22日まえ ID:j8g40p7k

    >>23

    あぁ、分かったかも?

    3D模型のほうの相棒研究ステーションは作って解放させてるけど、基本の相棒トレーニングステーションで取得?させてないのが原因じゃないかな?

    • くらげ天気
    23
    22日まえ ID:aihbmyhs

    >>22

    ありがとうございます

    やはり解放していたらこうなりますよね...

    私も全て解放済みですが、素材を預け入れてきて、行けとかありません

    何か他にも条件がありますか?

    • ななしの投稿者
    22
    23日まえ ID:j8g40p7k

    >>21

    塩は3個目の渓谷マップの真ん中からちと右上の白い窪地。一応このサイトのトップページから「ノームの場所」へその渓谷に映ってる白いところ。

    犬ホイールの1部?はどの方向とか分からないのでとりあえず画像貼っておきます

    • くらげ天気
    21
    23日まえ ID:aihbmyhs

    塩の入手方法どなたか分かりますか?

    あと、犬のコマンドも全て解除してますが犬ホイールは一部?のままです

    他に条件があるのでしょうか?、、

    • ななしの投稿者
    20
    26日まえ ID:q2h05fth

    >>14

    できました!ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    19
    26日まえ ID:kp0irku2

    >>16

    夜遅くになった時に、車に戻る方向を指して、その方向の時だけ、ダッシュができます。

    • ななしの投稿者
    18
    26日まえ ID:j8g40p7k

    >>17

    時間経過?でダウンロードできるようになるはずですよ。

    どのくらいかは分かりませんが

    • ななしの投稿者
    17
    27日まえ ID:touy15i1

    最初のマップで強化板が落ちてそうなところってどこですか?

    ツルハシIIを作るための素材で強化板が2枚足りません。

    ダウンロードで釘打ちステーションを作らないまま全ての信号タワーを解放している状態です。

    どこかで拾った強化板を1つだけ入手している状態なのでドロップで残り2つ手に入るならまだ詰んでないと言い張れるんですが…

    • ななしの投稿者
    16
    27日まえ ID:rbowmc26

    ホーミングブーツの使い方を教えてください‥

    • ななしの投稿者
    15
    27日まえ ID:o89tig6c

    >>11

    なるほど!解説助かります。 プレイヤー次第では無期限フェスティバル編突入w

    • ななしの投稿者
    14
    28日まえ ID:j8g40p7k

    >>13

    移動させてるけど?

    作成画面の下にリサイクル(多分分解)と移動となんかの3個並んでるから真ん中を選ぶとハンマーみたいなの持って、対象物の色が変わり移動や向きを変えれるしリサイクラーが載った台座ごとの移動も可能ですよ

    • ななしの投稿者
    13
    29日まえ ID:q2h05fth

    一度設置した家具などは移動できないのですか?

    • ななしの投稿者
    12
    30日まえ ID:qchy05xd

    このゲームってオフライン通信(ローカル通信)で遊べるのでしょうか?

    Switch、Switch2あり

    オフラインで協力できるならそれぞれソフトを購入予定です。

    • ななしの投稿者
    11
    30日まえ ID:obo7m714

    >>1

    むしろ逆です😅

    本作の舞台は未来のユートピアなのです

    現地民が不在なのは、「フェスティバルに出かけているから」です

    (別にフェスティバルが何かの隠語・・・ということもないようです🤭)


    また、よくつっこまれている「プレイヤーが他人の家や敷地内に侵入して、物品を頂いていることについての是非」ですが、上記の通り「ユートピア」という舞台設定のため、我々現代人とは倫理観が違うようです

    公式設定曰く、自分たちの都合(フェスティバルに行っている)で家を開けていて「おもてなし」ができないことへの、せめてもの心尽くしとして容認しているそうです

    (よく調べると、書き置きなどのサブテキストに描写がある)

    さらに言えば、各所で修理や修繕をしてながら進行する本作ですが、それ自体が「交換条件」でもあるようです

    • ななしの投稿者
    10
    30日まえ ID:cu2qbpmf

    >>8

    釘打ちステーションで「エバウッドの板×2」と「金属×1」で出来ます。

    金属は金属精錬機で「スクラップメタル×2」で出来ます。

    • ななしの投稿者
    9
    30日まえ ID:ff5h4q8g

    攻略の質問でなくてすみません。

    アウトバウンドのSwitch2版を購入しようと思ってるんですが、Switch版とオンラインプレイできますか?

    • ななしの投稿者
    8
    1カ月まえ ID:bpbiytg2

    強化板はどのようにして入手できますか

    • ななしの投稿者
    7
    1カ月まえ ID:e67btb66

    >>6

    見つかりました!ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    6
    1カ月まえ ID:hcj9t6i2

    >>4

    マップ3のクレーターの中にいっぱいある

    • ななしの投稿者
    5
    1カ月まえ ID:e67btb66

    >>3

    布は紡ぎ車で繊維を使って糸を作って、

    織り機で糸を使えば作れますよ!

    • ななしの投稿者
    4
    1カ月まえ ID:e67btb66

    塩の入手法がわからないのですが、誰か分かる方いますでしょうか?

    • ななしの投稿者
    3
    1カ月まえ ID:gawzyvxl

    布はどのように作りますか?

    • ななしの投稿者
    1
    3カ月まえ ID:o89tig6c

    まるでさっきまで人が居たような形跡があるのに、人っ子一人居ない。 電子機器は生きてるのに、「もはや関係ないでしょ?」と言わんばかりにパスワードを盗む。 チルいのは良いのだが、ポストアポカリプスだと思って覚悟しておいた方が良いのだろうか。

新着スレッド(アウトバウンド攻略Wiki【Outbound】)
注目記事
ページトップへ