更新料について
調査/編集担当:KuroShiba
更新料の基本情報
選手の更新料は選手のコストと選手のレベルによって決まります。
また、更新料は選手のレベルに正比例しており、1の位は切り捨て処理*1が行われています。
更新料の計算式
集めた情報を基に作った計算式*2は以下の通り。
現時点*3ではコスト7未満の情報が不足しており式を立てることができていません。→全ての計算式を出すことができました
コスト | 計算式*4 |
---|---|
0~3 | [17.5+0.25*Level]*10 |
4 | [22.75+0.325*Level]*10 |
5 | [28+0.4*Level]*10 |
6 | [33.25+0.475*Level]*10 |
7 | [38.5+0.55*Level]*10 |
9 | [43.75+0.625*Level]*10 |
11 | [49+0.7*Level]*10 |
13 | [54.25+0.775*Level]*10 |
15 | [59.5+0.85*Level]*10 |
17 | [64,75+0.925*Level]*10 |
19 | [69.3+0.99*Level]*10 |
21 | [73.85+1.055*Level]*10 |
23 | [78.4+1.12*Level]*10 |
25 | [82.95+1.185*Level]*10 |
27 | [87.5+1.25*Level]*10 |
29 | [91.35+1.305*Level]*10 |
32 | [95.2+1.36*Level]*10 |
35 | [99.05+1.415*Level]*10 |
38 | [102.9+1.47*Level]*10 |
41 | [106.75+1.525*Level]*10 |
44 | [110.6+1.58*Level]*10 |
47 | [114.45+1.635*Level]*10 |
50 | [118.3+1.69*Level]*10 |
56 | [126+1.8*Level]*10 |
規則性は確かに存在する
一見規則性はなさそうに見えるが、一部規則性をもった(持たせることができた?)区域も存在します。他の区域の規則性が見つけられればデータが不足した状態でもコスト7未満の更新料の推定ができるはずなので、今後も調査を続けていきます
→規則性を特定できたので調査終了しました。規則は以下の通り。
コスト | 規則性 |
---|---|
0~3 | ベース、増加率共に変化なし |
4~17 | コスト2につき5.25ベース増、増加率は0.075上昇 |
19~27 | コスト2につき4.55ベース増、増加率は0.065上昇 |
29~56 | コスト3につき3.85ベース増、増加率は0.055上昇 |