Gamerch
PESMobileLab

経験値テーブルとその規則性【ウイイレ2019】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: KuroShiba
最終更新者: KuroShiba

調査/編集担当:KuroShiba


目次 (経験値テーブルとその規則性【ウイイレ2019】)


へんしゅうちゅうへんしゅうちゅう



へんしゅうちゅう



ウイイレ2019では選手ごとに最大レベルが異なり、“同じレベルであっても必要となる経験値量も異なります”。先日記事にしたレオン ベイリーダニエル カルバハルの経験値テーブルやその他諸々を基に必要経験値*1についての規則性を調査し、経験値テーブルを作成していきます。


レベルごとの変化



まず1レベルごとに増える必要経験値の増加量を調査したところ、増加する量は選手の総合値や年齢によって変わりますが、どちらの選手も“43,55レベルでその増加量が変化”することがわかりました。また、その変化幅は選手によって一定であり、おおよそ31レベルに必要とされる経験値の1/32倍になっています。


このことからこの変化幅が選手の持つベースの経験値なのではないかと考え



数値の細かい部分が合わないのは小数の切り捨てによる影響なので、小数点部分も含めた正確な



年齢による変化



次に銀玉*2の選手のガチャで当ててすぐの



総合値による変化







経験値テーブル公開


へんしゅうちゅううううううう


脚注
  • *1 そのレベルに達するまでに必要な経験値の量
  • *2 30レベル時の総合値が75~79
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

未登録

注目記事
ページトップへ