Gamerch
ポケットナイツ(ポケナイ)まとめWiki Pocket Knights

深愛のミスティー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


6/30~7/14


純愛のミスティー

あ~あ・・・人間って大変・・・

二足歩行って、どうしてこんなに疲れるのかしら・・・

あら?あなたもウェディングドレスの試着?

私も。はぁ~・・・これで何着目になるか、もうわからないわ。

お母様とお婆様が納得してくださらないの。



私の結婚式なんだから、私が選びたいのに・・・

お母様とお婆様は、どうしてもマーメイドドレスが良いんですって。

私はもっと、ふんりしたドレスが好きなのに・・・

金魚らしさを忘れてはいけませんって。

あ、いけない!これ言っちゃいけないんだったわ!



・・・まぁ、いいか・・・私は別に隠すことでもないと思うし・・・

お母様もお婆様も、向こうでドレス選びに夢中だし。

私の名前はミスティー。あなたは?

そう、変わった名前ね。でも素敵よ。

あなたは人間・・・?よね・・・?



ふふ、不思議そうな顔ね。当たり前だろうって思ってる?

私ね、実は金魚なのよ。

あら?その顔は信じていないわね?

本当の話よ。私の本来の姿は金魚。大きくて綺麗な水槽に住んでいるの。

私はね、結婚式とかそういうの、本当は興味なくって。



金魚の姿のまま、旦那様と一緒に暮らせればそれで良かったの。

でも家族みんながどうしても、私のウェディングドレス姿が見たいって・・・

お母様とお婆様だけじゃなくて、旦那様までそう言うのよ?

もう、そこまで言われたらお手上げ。

仕方なく、こうして人間の姿にしてもらって、ドレス選びに来たのよ。



え?そんなに簡単に金魚が人間になれるのかって?

あなた、人魚姫のお話って、知ってる?

魔女に頼んで、自分の声と引き換えに人間の姿にして貰ったお姫様の話。

あのお話に出てくる魔女が使う魔法。

あれね、現代では普通に流通しているのよ。



人間になる薬として、普通に売ってるの。

今ではとっても気楽に変身できるの。

もしかしたら、あなたのお友達にもいるかもね?

本来の姿は金魚でしたっていう子!

私の友達なんて、よく人間の姿になって買い物とか行ってるわ~。



人間のセカイのお洋服とかアクセサリーが大好きなんですって。今、私たちのセカイで流行ってるのよ!

私もよく一緒に行こうって誘われるのだけど・・・私は、人間の姿ってちょっと苦手。

エラ呼吸できないし、二足歩行ってなんかすぐ疲れちゃって。

結婚式の時も、ヒールのついてる靴を履かないといけないみたいでね?

さっきちょっと試着して歩いてみたけれど、大変で大変で・・・



こういうのって慣れなのかしら?

結婚式の当日、あの靴でうまく歩ける自信がないわ。

なにかコツとかってあるのかしら?

はぁ~・・・なんだかとっても憂鬱な気分。

これってマリッジブルーっていうやつ?



あなたはこういう気分になったこと、ある?

結婚式って、準備の段階で疲れちゃって・・・

式場を見学するのにも人間の姿にならないといけなかったし。

今日のドレス選びも・・・

あとは結婚式に来てくれた人たちのお礼の品物を考えたり・・・



花束を選んだりも・・・あ、でもこれは楽しかったわ!

ふふ、私の持つブーケね、キンギョソウの花束にしたの!

素敵でしょう?珍しいですねって式場の人に言われたわ!

私、キンギョソウって大好き。

小さなお花がいっぱいで、まるで鈴みたいに見えるのが好き。



それに、茎の部分が凛としているでしょう?

そういうのって、私らしくて良いなって思ったのよ!

でも楽しかったのって、お花選びの時くらいだったわ~・・・

これから結婚式に親戚のリストも作らないと・・・

招待状を出すのだって一苦労よ・・・



そりゃぁね、もちろん好きになった人と結婚するんだから幸せよ?

だけどねぇ~・・・結婚するのは私なのに・・・

なんだか周りのほうが勝手に盛り上がっちゃって・・・

私、なんだかね、ついていけない気分なの。

置いてけぼりっていうか・・・



祝ってくれるのは嬉しいんだけどね。

これ、私がワガママなだけかしら??

はぁ~・・・ごめんなさいね。アナタもドレス選びに来たのに。

邪魔しちゃったわね。愚痴ばかり言っちゃったし・・・

でも、アナタに聞いてもらえてすごく楽になったわ!



ありがとう。ああ、お母様とお婆様が呼んでる・・・

良いドレスが見つかったのかしら・・・

また試着地獄ね・・・はぁ・・・もう少し、頑張るわ!

あ、そうだ。アナタにこれあげる。

私の結婚式の招待状。



もしよかったら遊びに来て?

美味しいお料理、用意しておくわ!

じゃぁ、またね!

アナタにも素敵なドレスが見つかりますように!

お互い、幸せになりましょうね!



深愛のミスティー

こんにちは!アナタも私の結婚をお祝いに来てくれたの!?

ありがとう!嬉しいわ!

・・・あら・・・?アナタ、どこかで会ったかしら・・・?

ねぇ、見てみて!このドレス!素敵でしょう?

今日の結婚式のために、ものすごく悩んで決めたのよ!



お母様とお婆様が、それはそれは真剣に選び抜いてね。

私もこのドレスなら!って納得したの!

沢山試着して、すごく大変だったけれど・・・おかげさまで、とっても満足!

ああ、私の名前はミスティー

今は人間の姿をしているけれど、本当は金魚なのよ!



アナタは人魚姫のお話って知ってる?

人魚姫は魔女に頼んで、本物の人間にしてもらったでしょう?

現代の金魚界では、あの魔法は副作用なしで流通しているのよ!

だからみんな、気軽に人間の姿になれるの。

あなたは?本物の人間・・・?



あ、思い出したわ!アナタ、前にドレスの試着室で会った人ね!

本当に来てくれるって思わなくて、びっくりしちゃったわ!

当時の私・・・マリッジブルーで悩んでいて・・・

アナタにも色々と愚痴を言ってしまったわね。

あの時はごめんなさい!!やっぱりあの日の私は、どうかしてたわ!



今日、私は世界で一番幸せな金魚!

この日をどれだけ・・・どれだけ待ちに待ったか!

ねぇ見て!あれが私の旦那様!

素敵なタキシードでしょう?

あれは私が選んだのよ!彼にとってもよく似あうと思って。



ふふ!私の見立てに間違いはなかったわ!

彼ね、本当に素敵な金魚なのよ!優しくて、頼りがいがあって・・・

実は私の一目惚れだったの。これ、内緒ね。

彼にアタックをかけてもらえるように、一生懸命頑張ったわ!

女の子は、時には策士にならなくっちゃね?ふふふ!



自分の幸せは、自分のヒレでつかまえなくっちゃ!!

ああ、違ったわ。自分の手、ね。今は人間の姿だったわ。

今日ここに集まっているの、みんな本来の姿は金魚なのよ。

私の親戚の人達、本物の人間はこの教会の関係者とアナタだけね。

不思議な感覚?世の中はあなたの知らないことで溢れているのかも、ね?



え?水槽から抜け出したりして、人間にバレないのかって?

大丈夫よ~!私たちの住んでいる水槽は、とっても大きいの!

ざっと五千匹の金魚が一緒に住んでいるのよ!

びっくりしたでしょう?

ふふ、だから私たちがちょっと抜け出したところで気付かれないわ!



あ、それより、見て!この素敵な指輪!

これ、彼が選んでプレゼントしてくれたのよ!!

指輪の裏側にね、エターナルハピネスって刻まれてるの。

この裏側に刻む言葉ね、彼、一生懸命考えたんですって。

彼ね、ちょっとだけ人間の言葉が苦手で・・・



そんな彼が私のために考えてくれたのが嬉しくって。

金魚の姿に戻ったらつけられないんだけど・・・

大事に大事に、水藻の裏に隠しておくわ!

人に見つかってしまったら大変だものね。

人間の姿で出かける時は、必ず左手の薬指につけることにするわ!



はぁ~幸せ!!幸福感に、思わずため息が出ちゃう!

今日はアナタにも、わつぃの幸せをちょっとでもお裾分けできるといいな!

そうそう、見て!これが前に話したキンギョソウの花束。

素敵でしょう?特別に作ってもらったの。

私にとてもよく似合うって彼も誉めてくれたわ!



ああそうだ、今日からは、旦那様って呼ばなくちゃね。

えへへ・・・なんだか照れるわ~!

まだ呼び慣れなくって・・・今日から夫婦なのよね、私たち・・・

ところで、アナタの結婚式っていつなのかしら?

ドレス選びをしていたんだから、もうすぐなんでしょう?



よかったら私たちを招待してね!

旦那様と一緒に、アナタの幸せな姿を見に行くわ!

ああ、そろそろ式がはじまる・・・

ブーケトス・・・上手くできるかな~

その前に、バージンロードね。



上手に歩けますように・・・

今日のためにヒールで歩く特訓をしたのよ!

前にアナタがアドバイスしてくれたから、上手く歩けるようになったの!

今日は来てくれて、本当にありがとう!楽しんでいってね!

お料理もケーキも、とびきり美味しいものを用意したんだから!



式に来てくれた人たちみんなが、幸せな気分になってくれますように!

じゃぁ、またね!いってきます!



メニューに戻る

コメント (深愛のミスティー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケットナイツ(ポケナイ)まとめWiki Pocket Knights)
注目記事
ページトップへ