Gamerch
ポケットナイツ(ポケナイ)まとめWiki Pocket Knights

満月のチュンメイ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


5/31~6/14


新月のチュンメイ

・・・アレアレ?お客サン?わぁ、珍しい!チュンメイのお屋敷へヨウコソ~!

ムッ!ボロ屋敷っていったか?失礼よ!ワタシとお屋敷に謝れぇ~っ!

ここは四千年の歴史がある、立派なおうちなんだよ!・・・四千年はちょっと言い過ぎたかな。ヒャハッ。

ん?アンタ、見覚えある。どこで会ったんだったけなぁ・・・う~ん・・・。

あっ!思い出したっ!アンタ、元気になったんだね!ワタシも嬉しいよ~!



え、チガウ人?アンタはワタシを覚えてない・・・?

ワタシがわかんない?チュンメイだよ?一緒にイッパイ遊んだでしょ?

アレレ?アンタ、ワタシの友達とチガウ名前だ。他人の空似だったのかぁ。

ワタシの友達とソックリだったから、わからなかったよ!

でもでも、今日からアンタもワタシの友達だよ!だって遊びに来たんだよね?



遊びに来たんじゃないの?じゃあ・・・アンタはここへ何しに来たの?

フムフム。アンタはこのお屋敷に隠された『お宝』を探しに来たんだね。

まさかこのお屋敷にお宝があるなんて、ワタシ知らなかったよ!

隠されているのは、虹色に輝く珠・・・見つけたヒトの願いを叶えられる不思議なモノ・・・

へぇ、面白そうだね!お願い事がかなうなんて、ステキだよ!



アンタも何かお願い事があるのか?ワタシに教えてよ!

えぇっ!?自分のお願い事じゃないの?おばあちゃんのお願いを叶えたいのかぁ・・・。

昔の友達と再会したい・・・それがおばあちゃんのお願いなんだね?

むむっ・・・困ったなぁ、困ったなぁ。ワタシもお願い事、あるんだよね。

お日様の下でも動き回れるようになりたいんだ!だからワタシも珠を探したいんだけとなぁ・・・。



ワタシ、キョンシーなんだ。だから、お日様に当たるとヤケドしちゃうんだよ。

ヤケドだけならまだいいよ。ヒドイとカラダが燃えちゃうんだからね!

だけどまた生きていたときみたいに、お日様の下でたっくさん遊んでみたくって。

ワタシのセカイは夜だけなんだよ。でも夜はみんな寝てるでしょ?

友達も来てくれない。でも、お日様の出てるときならきっと・・・。



ワタシはもっと友達と遊びたいの!そのために、お日様に当たっても平気なカラダにならなくちゃ!

ここはワタシのお屋敷だけど、ワタシもお宝の場所はワカラナイ。

こーなったらどっちが先に見つけられるか勝負だっ!

始めるよ!よーい、スタート!!わぁい、最初は厨房からダ~ッ!

勝負なのに、楽しそう?ワタシ友達と遊ぶの、久しぶりなの!



そのせいかな?なんだか宝探しするの、ウキウキしちゃうよ!

いつもはこのお屋敷でどうやって過ごしているかって?知りたい?

昼間は土の下にいるよ!お日様の光が届かないからね!

ゾンビ!?チガウヨ!ワタシはキョンシーたってば!もうっ!

夜になったら街をウロウロして遊んでいるんだよ。大通りを散歩したりしてね。



公園でも遊んだなぁ。ひとりでブランコに乗ったり、砂遊びしてたけど・・・楽しくなかった。

一緒に遊んでくれる友達に出会えなかったから・・・。

いつもひとりだったんだ。でも今日はアンタがいるから、すっごく楽しいよ!

誰かと一緒に遊ぶなんて、何年ぶりかな!10年20年・・・ううん、50年ぶりくらいかも。

昔はワタシにも友達、いたんだよ?50年くらい前にね。



ワタシがキョンシーになる前、お日様が出てる時間によく遊んだんだ。

キョンシーになってから会えなくなっちゃって。ワタシ、夜しか外に出られなくなったからね。

その子と最後に約束したんだ。また同じ時間に公園で遊ぼうねって。

約束を果たすためにも、ワタシは珠を探し出したいんだ!

ハァ、なかなか見つからないね。今夜は新月だから、真っ暗で何も見えないでしょ?



ワタシも一生懸命探してるよ!う~ん、厨房にはなさそうだね。大広間に行ってみようか?

・・・じゃーん!ここのお屋敷の大広間、暖炉がついているんだよ!すごいでしょ!

ここに珠があるといいなぁ~。暖炉の下とか・・・アリャ、ないね。

お屋敷の中にはないのかなぁ?お庭に出てみようか!ヒントがあるかも!

お庭も広いでしょ?春になる少し前は梅の花がきれいに咲くんだ。



ひとりでお屋敷に住んでいて寂しくないかって?寂しい・・・。ワタシ、寂しかったのかも。

アンタと今日こうして一緒に宝探ししてる時間が、終わらなければいいって思ってる。

慰めてくれるのか?ヒャハッ、だぃじょーぶダヨ!ワタシは元気!

だって珠が見つかったら、お日様に当たっても平気になれるんだよ?

そうしたら友達との約束も果たせるし、もっとたくさん新しい友達もできるもん!



・・・アレ?見て!お屋敷の軒下!ホラ、あそこだよ!

淡く輝いてるの、見える?きっとアレがお宝・・・願いが叶う珠だよ!

ヤッタネ!!これでお願い事が叶う・・・あ・・・。

そっか、ワタシかアンタのお願い、どちらかしか叶わないんだよね・・・。

仕方ないね。アンタに譲るよ。ワタシのお願い事は、別の方法を見つけるよ。



だいじょーぶだよ!きっと探せば他にも方法は見つかるって!

ワタシはキョンシーだから、チャンスはいくらでもあるよ。きっと。

最後に・・・アンタのおばあちゃんの名前だけ、教えてよ。

ワタシもおばあちゃんのお願い事が叶うように、お祈りするからさ。

え?それがおばあちゃんの名前?ワタシの友達の名前ね!



そうだよ!ワタシの大事な友達!元気なの!?

そうだったんだ・・・。ワタシが公園に行かなかったから、ずっと心配して・・・。

あのこのお願い事って、もしかしてワタシと会うこと・・・?

いいの?ワタシに珠を譲っても。・・・そっか、ワタシがあのこに会いに行けばいいんだもんね!

お願いします、お日様に当たっても平気なカラダにしてください・・・。



・・・これでお願い、叶ったのかな?

うわぁ!もう日が出てきた!キョンシーはお日様に弱いんだぁ!ヤケドしちゃうよぉ!

こ、怖がる必要はない?そうだね、お願いが叶ってればだいじょーぶ・・・!

ヤケド・・・しない。や、やったぁ!お願い、叶ったよ!!

これであのこにも会いに行けるね!ワタシ、本当に嬉しいよ!!

全部アンタのおかげだね。アリガトウ・・・これからもずっとワタシの友達でいてね!



満月のチュンメイ

ふんふんふ~ん♪今宵は満月~♪アタシのチカラもみなぎっちゃうネ!

今日はナニして遊ぼうかなぁ?またみんなにイタズラしちゃおっかなぁ?

ふふっ、あそこにいるヒト、後ろからおどろかしてみよう!

・・・はぁ~っ!!あははっ、すごい叫び声!おもしろ~いっ!

次は・・・と、あっ、新しいお菓子屋さんだ!おいしそうね・・・じゅる。



お店に入っちゃおう!ガラスを割ればカンタンだよね!

この大きな石で~・・・アレ?このポスターはなんだろ?

『キョンシー退治募集』・・・キョンシーって、アタシのこと?

ヒトなんかにアタシが倒せるのかなぁ?ま、いいや。ひとまずお菓子を・・・。

ん?―うわっ!誰ね!いきなり剣で攻撃してくるなんて危ないよっ!



それに不意打ちなんて汚いね!正々堂々向かってくるよ!

ヨッ!ホイッ!あははっ、なんだ。正々堂々でもヨワヨワね!

おっと、カラダに剣がぶつかってもアタシには効かないよ。

アタシのカラダは固いからね!このくらいじゃまだまだだよ!

ふうん、剣がダメならハンマー?女の子にひどいね・・・でも!



コメンネ。ハンマーなんかもアタシには全然効かないんだよね。

攻撃はこれで終わり?そうか、キミがこのポスターの『キョンシー退治クン』なのか。

やっぱり甘いね!ヒトなんかにアタシは倒せない!今日もアタシの勝ちよ!

もう少し修行してくると・・・うわぁっ!?札!?な、なんだ、コレ!!

カラダが動かない・・・ふ、札のせいか?まさかヒトなんかにやられるなんてっ・・・!



うっ・・・くっ・・・わかったよぉ。降参するよぉ。アタシの負けだよ!

アタシはちょっとイタズラをしてただけなんだ。それなのに、なんでみんなアタシをきらうのぉ?

遊んでたら、キョンシー退治まで出てくるし・・・。ひどいよぉ!

ぐすっ・・・ぐすっ・・・アタシは怖くなんかないんだよ?イタズラもやめる。

大人しくするから、札をはがしておくれよ。もうみんなを困らせないって約束もする。



・・・ありがとう・・・な~んてね!札がはがれたらこっちのもんだ!

ヘッヘッーン!ダマされた!ダマされた!誰が反省なんてするもんか!

またイタズラするぞぉ~!・・・って、どうしたの?イタイ?

転んでケガしたのか?赤いの・・・血?これがイタイの正体なの?

どうしてケガするとイタイの?アタシは転んでもケガしないし、イタイもないよ。



イタイってどんなカンジ?ヒトはケガすると、イタイって感じるの?

アタシは死んでからずっと経ってるから、イタイって忘れちゃったよ。

でも・・・生きてたときはアタシも、イタイってわかったんだろうね。

なんだろう?胸に穴が開いたカンジがするよ。穴なんてないのに・・・。

カナシイ?イタがわからないから、アタシはカナシイの?ナンデ?



キミが言ってること、ワカラナイ。どっちも生きてたときに知ってたはずだよね。だけど・・・

キミがイタイって言ったら、アタシ・・・なんかズキとしたんだよね。イタミなんてカンジなにのに。

このキモチって・・・ナニ?ワカラナイ、ワカラナイヨーっ!!

・・・あっ、この間のキョンシー退治クン・・・。ゴメンネ。逃げちゃって。

アタシは満月の夜しか現れないんだよ。もしかして・・・知ってたの?



アタシのこと、探してたの?ケガしてて、まだイタイのに?

アタシがカナシんでるから?アタシは・・・ヒトのココロがわからないオバケなんだよ?

今日のキミはアタシを捕まえようとしないね。ただ会いたかっただけ?なんで・・・?

キミのケガを見ると、またカナシイになるよ。イタズラしようと思って出てきたのに・・・。

今夜は帰るよ。キミと一緒にいるとカナシイがいっぱいになるから・・・。じゃあね。



あのこのケガを見るとカナシイ・・・だったら手当てをすればカナシイもなくなるかな?

よし!おクスリ屋さんに行って、おクスリや包帯をもらってこよう!

ケガが治れば、アタシのカナシイもきっと治るはずだ!

ふふっ・・・ダレもイナイ。今のうちにガラスを割って忍び込めば・・・。

・・・や、やめてよー!アタシ、イタズラしに来たんじゃないよ!!



アタシはただ、おクスリ屋さんに用事があっただけなんだよ!!

みんな、誤解だよ!札をはがして!!お日様がでたら、アタシ・・・っ!!

ヒドイヨ・・・。確かにアタシはイタズラばっかりしてきた。でも今回は違うんだよ!

あのこがケガしていたから、その手当てをしたいと思っただけなんだ!

イタズラはもう本当に二度とシナイ!だから、あのこのところへ行かせて!



っ!?キミ、どうしてココへ!?

キミにおクスリ、届けようと思ったんだよ・・・でも、なれないことしちゃったな。あはは、捕まっちゃった。

アタシ、このまま夜明けまで放置されるんだよ。日の光を浴びたら燃えちゃうから。

そうしてアタシを始末するんだって。・・・当たり前だよね。アタシ、オバケだもん。

ヒトのココロがわからない、こわ~いオバケ・・・。



アタシなんか始末されるのが一番だよ。キミとだったら仲良くできそうだと思ったけど・・・無理だったね。

なっ!?キミ、何してるのかわかってる!?札外したらアタシ、逃げちゃうよ!?

なんで、アタシを助けるの?キミが街の人に怒られちゃうよ!

ありがとう?アタシがお礼を言う方だよ!?

・・・おクスリ、受け取ってくれるの?・・・そっか。だからありがとうなんだね。



だったらアタシもアリガトウだよ。助けてくれてアリガトウ。

今度は胸があったかい気がするよ。いつも冷たいまんまだったのにね。

キミ、旅に出るの?アタシを助けちゃったから、この街にはいられないんだ・・・。

アタシもついていっていい?キミと一緒なら、もっと色々なキモチを思い出せるかもしれない。

今度こそ本当に仲良くなれるかな?ヒトであるキミと。

これからよろしくね!ずっと、ずっと・・・えへへっ!



メニューに戻る

コメント (満月のチュンメイ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケットナイツ(ポケナイ)まとめWiki Pocket Knights)
注目記事
ページトップへ