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レッドソード 攻略wiki

雑談 掲示板 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数197
  • 最終投稿日時 2022/01/07 11:21
    • 774@Gamerch
    87
    2020/03/29 00:12 ID:jia35lba

    >>83

    マジだ。目に見えて早い。バグなのか仕様なのかわからんけど。

    • 774@Gamerch
    86
    2020/03/28 23:49 ID:jharw3qv

    >>74

    なぜ0.9倍程度増えただけで納得するのか、、、

    ドロップ50%でいいだろ。どうせクソなのも落ちるんだし。

    • 774@Gamerch
    85
    2020/03/28 23:18 ID:jtc85pxh

    >>84

    一気に大幅緩和してヌルゲーになった後にナーフされるよりは少しずつ上げ調整されてくほうがいいとは思うけどね

    今後の追加要素部分がどれだけ出来てるのかわからんけどベータ版→正式版までもっと時間かけるべきだったと思うわ

    • 774@Gamerch
    84
    2020/03/28 22:19 ID:r0xina8l

    アプデ来たからやってみたけれど、

    改善されたというドロップ率は未だ低め。

    ショップに並ぶ武器防具はレア度高めのが出やすくなったけど性能が微妙。

    何故か☆5,6,7と剣の長さ、マントのHP上昇値は変化なしで、攻撃力が微量変わるだけ。

    これで☆6で4万、☆7で6万コインを要求される。

    色々ほかの人の画像見る限り武器防具はドロップ限定品が性能的にメインくさいので、

    結局のところそれっぽいシルエットのアイテムがあるステージを周回するゲームなのかね。

    赤攻撃も緩和したとかいうけれど正直体感できるほど大差なし。

    まだまだバランス調整が足りない印象だね。

    • 774@Gamerch
    83
    2020/03/28 21:21 ID:gmo6u0lq

    地面で攻撃すると攻撃速度はやくなるの今気づいた

    • 774@Gamerch
    82
    2020/03/28 16:29 ID:pqmutdkw

    >>70

    どーやって横画面にするんだ?

    • 774@Gamerch
    81
    2020/03/28 16:09 ID:pv25z2hd

    >>32

    !が出た時点でどうする事もできないのに加えて大半は接近敵のズンズンオラオラもセットだからなぁ…

    やらずとも一目見れば異常だと思うんだけど何でこれで通してきたんだろ

    • 774@Gamerch
    80
    2020/03/28 10:22 ID:td786pj6

    >>73

    あくまで店で売ってるレア度6スキルって感じ。

    自キャラの向きに関わらず敵の方向に向けて打つってだけでも、矢の雨系ではマシなほう。

    ホーミング性能は海岸のボス亀を追いかけて辛うじて当たるかな……ぐらい。

    買ってまで使うかと言われたらかなり微妙。

    • 774@Gamerch
    79
    2020/03/28 09:59 ID:r0xina8l

    >>76

    同じく加算だと思ってた。

    というかドロップするまでステージ粘ろうとすると敵がどんどん強くなっていくっていう仕様も正直いらないんだよね。

    せめて敵が増えて強くなった分お金が増えたりするならまだしも。

    なんか素材はいいのに色んな要素が噛み合ってなくて歪になってる。

    • 774@Gamerch
    78
    2020/03/28 09:49 ID:r0xina8l

    >>72

    作者さんが自動でプレイして自動でバランスを取る機能をデバッグ用に使ってるって言ってたけど、

    あれが問題の大きな原因じゃなかろうかと思う

    例え今のバランスでも、放置できるならたぶん此処まで言われてなかった

    • 774@Gamerch
    77
    2020/03/28 09:45 ID:mkgugult

    >>76

    最初数値の低さに乗算じゃなくて加算だと思い込んでた。低いって言われてるに効果を変更させることなく削除、ただの醍醐味潰し。スロット犠牲にしてまで王冠つけておまけに移動速度低下とかマゾにも程がある。

    • 774@Gamerch
    76
    2020/03/28 09:42 ID:r0xina8l

    >>74

    銀クリは表記上+10%でも実際はドロップ10%が11%になるだけみたいなこと作者さんが言ってたけど、

    いっそ表記通り確率を加算すれば良かったと思うんだよな

    なんでそれをせずに消したのかっていうのもあるし、

    そうなると王冠の効果がひどすぎるっていう話にもなるし

    • 774@Gamerch
    75
    2020/03/28 09:39 ID:r0xina8l

    >>73

    一回買って使ってみたけれど、発動までの時間が長いのと、

    矢の雨系と同じで発動から攻撃判定発生までの間に時間がかかるのと、

    何より目玉のホーミング機能が降下中にちょっと誘導する程度で割と外れるっていうので正直すごく微妙だった

    • 774@Gamerch
    74
    2020/03/28 09:37 ID:mkgugult

    グラフィックやシステムはええのにドロップ率のクソさでストレス溜まってなんっっの面白味もねえな。元の1.6倍になりましたとか言ってるけど元の確率が低すぎるから実感わかない。せめて2.5倍くらいにしてもいいんじゃないか。救済処置の金クリも+1%とか微妙すぎるし、塵も積もれば山となるとはいえ山にするのが信じられないほど面倒。これで銀クリ+0.30%にしようとしたの理解できないな。

    • 774@Gamerch
    73
    2020/03/28 08:12 ID:rnkgncb5

    ホークアイ使っている人いる?

    360*18のホーミングだから強そうで気になっているんだけど

    • 774@Gamerch
    72
    2020/03/28 08:10 ID:rnkgncb5

    >>71

    今後のアイテム融合とかのシステムとバランスを取っていると思うんだけど、実装されていないからただただバランス悪いんだよな・・・

    リリースが早すぎた

    • 774@Gamerch
    71
    2020/03/28 07:37 ID:lg6jkx3c

    >宝箱の確率が初期のバージョンからは最大1.6倍以上になりました

    なんて言われましても最初も今も落ちないから実感0

    • 774@Gamerch
    70
    2020/03/27 23:09 ID:iq8wpqh2

    横画面でやると全体の見通し良くなって

    縦軸も操作しやすくなるぞ

    • too hard..
    69
    2020/03/27 22:58 ID:hhkvlif7

    새 업데이트로 난이도가 대폭 하향된 느낌이다.

    • 774@Gamerch
    68
    2020/03/27 13:07 ID:r0xina8l

    >>66

    粘ればステージ毎にクエスト発動とかも出来ちゃうから流石に仕様だと思う

    • 774@Gamerch
    67
    2020/03/27 04:19 ID:m0p582qw

    >>66

    バグってかペナルティでしょ?

    光る小さな欠片とか確率で発動するアイテムをその方法でタスクキルしまくって発動するまでやれば常に強くなっちゃうし

    まあバグ扱いなら是非修正してほしいけど

    • 774@Gamerch
    66
    2020/03/27 00:48 ID:gmo6u0lq

    ステージを開始した後の読み込み中にゲームを辞めて、次にアプリを起動すると戦闘回数だけが増えて難易度が増加するので注意。バグだな

    • 774@Gamerch
    65
    2020/03/26 21:40 ID:r0xina8l

    >>63

    ドロップ渋くてもまぁゲームプレイそのものにストレスがなければ繰り返しやってるうちに出るかなーくらいで行けるんだけどね

    インフレとかはドロップ渋いけどゲームプレイ自体は快適だったからまだマシだった

    • 774@Gamerch
    64
    2020/03/26 21:36 ID:m0p582qw

    >>63

    こいつのアプリはインフレもそうだったからねー

    ゲーム自体はいいんだけどバランスぶっ壊れすぎててハゲそうになるわ

    いっそ武器とかに課金要素でも盛り込んでくれた方が精神衛生上楽

    • 774@Gamerch
    63
    2020/03/26 21:04 ID:jtc85pxh

    >>49

    ツイとかストアレビューでもドロップ率マゾいって声結構上がってるけどテコ入れする気ないのかなぁ

    初版から何度かバランス調整って文言のアプデ見てきたけど何か少し緩和すると他の部分下げ調整してて

    帳消しどころかトータルマイナスくらいの推移なんだよね

    • 774@Gamerch
    62
    2020/03/26 12:44 ID:rjrz7bd7

    やっと攻撃力200いった…

    正直強さの実感は変わらないかな…

    500くらいいけばだいぶ変わる気がする

    • too hard..
    61
    2020/03/26 11:45 ID:hhkvlif7

    >>55

    하면 재미 없을듯.

    • 774@Gamerch
    60
    2020/03/26 08:48 ID:rjrz7bd7

    >>56

    こんなバグがあるのはダメだが、やる方バカだな…

    こんなことしてたらすぐ飽きるのに…

    • 774@Gamerch
    59
    2020/03/26 08:30 ID:iaou2urp

    >>56

    これひでえな

    • 774@Gamerch
    58
    2020/03/26 02:41 ID:eejh05k3

    >>51

    同じステージ周回してるとわかるけど、ステージごとに手に入るお金の数が毎回一緒なのもすごいもやもやする

    敵の数が増えても増えても毎回同じ金額なのは流石に萎える

    • 774@Gamerch
    57
    2020/03/26 01:57 ID:eejh05k3

    >>52

    赤攻撃は3回で破壊可能とか本当にしてほしい

    それが無理ならせめて発射したやつ倒した段階で弾消すとか無いと理不尽にも程がある

    • 774@Gamerch
    56
    2020/03/26 00:00 ID:ddwlfbu7

    >>55

    こんな感じに

    • 774@Gamerch
    55
    2020/03/26 00:00 ID:ddwlfbu7

    最新版じゃなければ出来るけどこの画面でタスクキルを繰り返すと経験値振り放題。おそらく階層重ねてる人はやってる 但し、必要経験値多すぎて飽きるかも

    • 774@Gamerch
    54
    2020/03/25 22:51 ID:rjrz7bd7

    >>53

    バランス調整の難しいところだよなぁ…

    バランス良くなるまで仁王2でもやって待ってるわ…

    • 774@Gamerch
    53
    2020/03/25 22:19 ID:sq609stk

    >>49

    チェックマークがついた宝箱はもう取得できない仕様っぽいですよね。せっかく星6~7宝箱が取れてもスキルに化けることが大半で激萎えする。その宝箱を1個取得するまで取るまでに同ステージ20週とか当たり前だし…

    • 774@Gamerch
    52
    2020/03/25 21:59 ID:kpnipeko

    >>48

    帽子発動からの無敵弾幕はまじで殺意湧く

    弾幕連打していいから3.4回小突いたら消せるようにして欲しいわ

    • 774@Gamerch
    51
    2020/03/25 21:50 ID:kpnipeko

    >>49

    ドロップ率敵一体につき0.5%とかで一体毎に抽選とかならまだ救われるんだけどねぇ

    • 774@Gamerch
    50
    2020/03/25 21:46 ID:eejh05k3

    >>49

    地域ごとドロップが決まってるそうな

    だからシルエットなりでほしそうなものがあるステージを周回するのが良いぽい

    まぁ全然出ないんですけどね…

    • 774@Gamerch
    49
    2020/03/25 21:43 ID:jtc85pxh

    ステージ選択画面の「?」でドロップ情報見れるけど宝箱のグラフィックによって出るアイテム上限ある感じ?

    スキルかアイテムかは判別できないよね?

    30とか50とか100とかの節目のステージでアイテム初回ドロップ確定とかしてくれないと

    このドロップ率のマゾさじゃ周回モチベに繋がらないわ

    • 774@Gamerch
    48
    2020/03/25 21:32 ID:lrbxjmeb

    アメとムチのバランスおかしいでしょ

    レア宝箱ゲットだぜ!→壊れかけリング…星1スキル…

    ギルド帽子発動!→貫通弾もらって速攻失敗…

    強力スキル大量ゲット!→次周回ではザコに早戻りだがな!

    高レベルショップ到着!→欲しいものがないor高すぎて買えない

    おとなしく勇者の塔やります…

    • 774@Gamerch
    47
    2020/03/25 14:59 ID:eejh05k3

    バージョン121でだいぶ雑魚が柔らかくなってるね

    中盤に沸くオレンジ集団がガンガン溶ける

    ボスはあんまり変わってなさそうだけど

    でも赤攻撃の頻度がおかしいのはまだ治らずか…

    • 774@Gamerch
    46
    2020/03/25 13:52 ID:i6a3g1dx

    金のクリスタルに比べると影の剣は必要経験値の上昇が緩やかだった

    そういえば林檎もアプデ来たけどコイン救済ってされたん?

    • too hard..
    45
    2020/03/25 13:47 ID:hhkvlif7

    >>43

    there's no wiki for Korean.

    I recommend you this skill...

    • 774@Gamerch
    44
    2020/03/25 13:42 ID:eejh05k3

    >>43

    なんかスキルはレアリティで強化さらるやつじゃなくて、

    レアリティ固定の亜種みたいなやつの方が強い気がするね

    下手に高いのより千人斬りとかソードレイン改みたいなの積んだ方が戦いやすい

    • 774@Gamerch
    43
    2020/03/25 13:35 ID:pq61adul

    >>38

    この画像しか持ってないけど、たしかLv.118

    低層周回して買ったけどそんなに強くなくて後悔してる

    • 774@Gamerch
    42
    2020/03/25 13:16 ID:rjrz7bd7

    >>41

    Is there a Korean wiki for this game?

    Japanese wiki have too little information.

    • too hard..
    41
    2020/03/25 12:47 ID:hhkvlif7

    >>38

    over 120 shop.

    • 774@Gamerch
    40
    2020/03/25 12:45 ID:eejh05k3

    >>39

    こんなもんかぁ

    ゲームそのものはとても良いんだけど、赤攻撃とか、アーマー付きの敵とか、妙に硬い敵とか、アイテムやスキルの仕様とか、

    今のところゲームにメリハリつけるための要素の何もかもが全部苦痛に繋がってるのがとても惜しい

    • 774@Gamerch
    39
    2020/03/25 12:01 ID:rjrz7bd7

    >>38

    Lv100超えはそんなもん。

    あとは高すぎて買えない商品があったり。

    スキル四万超えとか。

    ゲーム自体は素晴らしいのにバランス調整で苦痛しか感じない内容になっているから本当に勿体無い。

    数ヶ月放置してからプレイするのが一番楽しめる気がしてきた。

    • 774@Gamerch
    38
    2020/03/25 11:38 ID:eejh05k3

    遠方遥々106LVのショップの品揃えがこれって…

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ゲーム情報
タイトル レッドソード
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/03/13
    • Android
    • リリース日:2020/03/13
カテゴリ
ゲーム概要 好きなだけスキルを装着できたり、好きなだけ剣を大きくしたりできます。 やりこみ要素多めのアクションRPGゲームです。

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