テレビゲーム開発者
概要
テレビゲーム開発者は文字どおり、楽しさとゲームを仕事にします。果たしてあなたは、ゲーム会社代表まで上り詰める鋼鉄の親指の持ち主でしょうか?
必要な拡張データセット | ユニバーシティライフ | 職業による分岐 | Lv4~ 「ゲームアーティスト」 「プログラマー」 |
仕事に就く方法 | ソーシャルグループ:オタク Lv10達成後 PC、勤務先に直接出向く | 職業に有利な特質 | |
勤務先 | オフィス | 職業に必要/有利なスキル | ソーシャルグループ:オタク Lv10 執筆 ゲームアーティスト:絵描き プログラマー:論理学 |
- ソーシャルネットワーク:オタク スキルが10になるとキャリアのオファーを受けます
キャリア推移
Lv | 肩書き | 出勤日 | 労働時間 | 時給 (§) | 能力メーター | 昇進ボーナス |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ゲームボタンのテスター | 月 火 水 木 金 土 日 | 10:00 - 16:00 | 26 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間 | - |
2 | アシスタントコンセプトアーティスト | 月 火 水 木 金 土 日 | 13:00 - 20:00 | 32 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間 | §312 |
3 | 品質管理マネージャー | 月 火 水 木 金 土 日 | 7:00 - 15:00 | 39 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間 | §384 |
ゲームアーティスト
Lv | 肩書き | 出勤日 | 労働時間 | 時給 (§) | 能力メーター | 昇進ボーナス |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | ピクセルプッシャー | 月 火 水 木 金 土 日 | 9:00 - 17:00 | 48 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、絵描き | §468 |
5 | キャラクターモデラー | 月 火 水 木 金 土 日 | 10:00 - 17:00 | 65 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、絵描き | §576 |
6 | 上級アニメーター | 月 火 水 木 金 土 日 | 10:00 - 17:00 | 101 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、絵描き | §780 |
7 | アートディレクター | 月 火 水 木 金 土 日 | 12:00 - 17:00 | 144 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、絵描き | §1,212 |
8 | リードデザイナー | 月 火 水 木 金 土 日 | 10:00 - 15:00 | 220 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、執筆 | §1,728 |
9 | エグゼクティブプロデューサー | 月 火 水 木 金 土 日 | 11:00 - 15:00 | 393 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、執筆 | §2,640 |
10 | ゲーム会社代表 | 月 火 水 木 金 土 日 | 12:00 - 15:00 | 987 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、執筆 | §4,716 |
プログラマー
Lv | 肩書き | 出勤日 | 労働時間 | 時給 (§) | 能力メーター | 昇進ボーナス |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | コードモンキー | 月 火 水 木 金 土 日 | 9:00 - 17:00 | 48 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、論理学 | §468 |
5 | ゲームプログラマー | 月 火 水 木 金 土 日 | 8:00 - 15:00 | 65 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、論理学 | §576 |
6 | 上級プログラマー | 月 火 水 木 金 土 日 | 8:00 - 14:00 | 101 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、論理学 | §780 |
7 | テクニカルディレクター | 月 火 水 木 金 土 日 | 9:00 - 14:00 | 144 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、論理学 | §1,212 |
8 | リードデザイナー | 月 火 水 木 金 土 日 | 10:00 - 15:00 | 220 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、執筆 | §1,728 |
9 | エグゼクティブプロデューサー | 月 火 水 木 金 土 日 | 11:00 - 15:00 | 393 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、執筆 | §2,640 |
10 | ゲーム会社代表 | 月 火 水 木 金 土 日 | 12:00 - 15:00 | 987 | ムード、オタクへの影響力、プレイ時間、執筆 | §4,716 |
職務レベル
レベル毎の表示文章
レベル1:ゲームボタンのテスター
千里の道も一歩からと言います。1から始めるつもりならゲームボタンのテスターが最適でしょう!
レベル2:アシスタントコンセプトアーティスト
<シムの名前>は努力の甲斐あって昇進しました。彼(彼女)はアシスタントコンセプトアーティストです!長時間働くには体力を維持するドリンクが必要ですので、バリスタバーで割引してもらえます!
レベル3:品質管理マネージャー
ダウンロード可能なコーヒーテーブルも、描き過ぎたら倒れてしまいます。<シムの名前>はリーダーになることを強く望み、品質管理マネージャーへの昇進を勝ち取りました。
ゲームアーティスト
レベル4:ピクセルプッシャー
マネージメントに良い点はありますが、品質管理において、人は知覚を持つ動物並にさえ扱われません。さっさとデジタルペンとペイントブラシを持ちなさい、ピクセルプッシャー!
レベル5:キャラクターモデラー
優れたペイントスキルにより、<シムの名前>はキャラクターモデラーに昇進しました!会社は<シムの名前>にラップトップを支給し、コンピュータを使って在宅勤務が可能になりました!
レベル6:上級アニメーター
「手が大きすぎる!」「足が小さすぎる!」そんな繰り返しが実を結び、<シムの名前>は上級アニメーターとなりました。彼(彼女)はより大きな権力を得ています。
レベル7:アートディレクター
アートディレクターへの昇進は権力と責任が大きくなることを意味します。行使しましょう!最新の技術に通じていることが重要ですので、電子機器を購入すると割引が適用されます。
レベル8:リードデザイナー
<シムの名前>は努力の甲斐あってリードデザイナーに昇進しました。実際的な労働を担う必要がない分、<シムの名前>には執筆と社交のスキルが今まで以上に求められます。
レベル9:エグゼクティブプロデューサー
<シムの名前>はエグゼクティブプロデューサーです。「こうしたいんだけど」と部下に言うことが役割です。どんな問題が生じようと、部下の責任です。
レベル10:ゲーム会社代表
スーパー評論家に絶賛され続けたおかげで、<シムの名前はゲーム会社代表に昇進しました!劇場でテレビゲーム大会を開催して、ファンと交流を保つことを忘れないようにしましょう
プログラマー
レベル4:コードモンキー
<シムの名前>はプログラミングの本を熟読して、ついにIF-THEN構文をマスターしました。論理学のスキルに磨きをかけていけば、成功できますよ、コードモンキー!
レベル5:ゲームプログラマー
今やループも朝飯前です。<シムの名前>はゲームプログラマーになりました!コンピュータを使って在宅勤務も可能になり、会社からラップトップを支給されました。
レベル6:上級プログラマー
テレビゲームのコアシステムプログラミングを十分に行いました。仕組みを<シムの名前>以上に知る者はいません。彼(彼女)はもう必要不可欠な存在です。おめでとう、上級プログラマー!
レベル7:テクニカルディレクター
ソフトウェアプログラマーとしての敬意を苦労して勝ち取り、<シムの名前>はテクニカルディレクターに昇進しました!ボーナスとして、電子機器を購入すると割引してもらえるようになりました。
レベル8:リードデザイナー
<シムの名前>は努力の甲斐あってリードデザイナーに昇進しました。実際的な労働を担う必要がない分、<シムの名前>には執筆と社交のスキルが今まで以上に求められます。
レベル9:エグゼクティブプロデューサー
<シムの名前>はエグゼクティブプロデューサーです。「こうしたいんだけど」と部下に言うことが役割です。どんな問題が生じようと、部下の責任です。
レベル10:ゲーム会社代表
スーパー評論家に絶賛され続けたおかげで、<シムの名前はゲーム会社代表に昇進しました!劇場でテレビゲーム大会を開催して、ファンと交流を保つことを忘れないようにしましょう
チャンス
- チャンスは他に持っているスキルとの兼ね合いなどで出方が変動します。※リスト順不同
チャンス名 | 内容・目標 | 報酬 | リピート |
---|---|---|---|