発明
概要
このスキルが必須の職業:
このスキルが有利に働く職業:
このスキルが有利に働く大学の学科:
このスキルと相性のよい特質:
このスキルと相性のよい生涯の報酬:
対応世代:
スキルの取得と向上
- スキル本を読む
タイトル | 価格(§) | 必要Lv | 著者 | 頁数 | |
---|---|---|---|---|---|
発明第1巻:ナットとボルト | 50 | 0 | エイミー・アンガー | 199 | |
発明第2巻:創造と爆破 | 500 | 3 | エイミー・アンガー | 203 | |
発明第3巻:ロボットの心の内 | 750 | 6 | エイミー・アンガー | 225 |
スキルのレベル
レベル毎のウィンドウ内表示文章
レベル1
安全ゴーグルをかなぐり捨てて、発明の才能を活かしましょう!聡明な頭脳とバーナーがあれば、昨日のスクラップは明日の生活向上に必携の装置へと変わります。次なる大発明あるいは大爆発が何を生み出すことになるか、誰にも分かりませんよね?
レベル2
おめでとうございます!<シムの名前>の発明スキルがレベル2に上がりました!
<シムの名前>は発明のコツをつかみ始めています!彼(彼女)の頭の中では、いくつかの新しいアイデアがふくらんでいます。それはおもちゃか何か、あるいはもっと大きなものでしょうか?<シムの名前>は何が生まれてくるかを楽しみにしながら、これからも発明を続けるべきです。
レベル3
おめでとうございます!<シムの名前>の発明スキルがレベル3に上がりました!
<シムの名前>の頭にはたくさんの発想が流れていて、どこから始めるか決めかねています。より大きなことを考えましょう。機能する発明のような!作業台に向かって、<シムの名前>に何ができるか楽しみにしましょう。
レベル4
おめでとうございます!<シムの名前>の発明スキルがレベル4に上がりました!
レベル5
おめでとうございます!<シムの名前>の発明スキルがレベル5に上がりました!
発明の基礎を彼(彼女)自身のものにした<シムの名前>は、既存の装置の改良版を作れるようになりました。改良型装置には鐘と笛がついているため、さらに価値が上がります!
レベル6
おめでとうございます!<シムの名前>の発明スキルがレベル6に上がりました!
ますます大量のスクラップを求める<シムの名前>は、強化対策を取ることにしました。彼(彼女)はゴミの山や家具、電化製品を爆破してスクラップを確保するということを学んだのです。消防署長はすべてのシムに対して、常に安全な爆破を行うよう指導しています。他のシムやその所有物から、爆発をできるだけ遠ざけてください。
レベル7
おめでとうございます!<シムの名前>の発明スキルがレベル7に上がりました!
レベル8
おめでとうございます!<シムの名前>の発明スキルがレベル8に上がりました!
レベル9
おめでとうございます!<シムの名前>の発明スキルがレベル9に上がりました!
レベル10
おめでとうございます!<シムの名前>の発明スキルがレベル10に上がりました!
<シムの名前>は発明の頂点に立ちました!彼(彼女)が簡単な発明に尽きてしまっていなければ、彼(彼女)はあっという間に新たな発明に出会うでしょう。より大きく、より驚嘆させるような発想が彼(彼女)の頭の中で流れています。もう少しインスピレーションが加われば、山のような発想が信じがたい形で実現するでしょう!
スキル・ジャーナル
統計項目
- 集めたスクラップの数
- 作った装置の数
- 作ったおもちゃの数
- 大発明した数
- 爆破したオブジェクトの数
- 地下の冒険回数
- 時間旅行した回数
- 発見した発明品の割合
チャレンジ
- 素晴らしき装置生産機
- 素晴らしき装置生産機は250個の装置を作成しました。その結果、シムが作るすべての装置は改良型装置となり、価値が高まります。装置の制作時間も短くなります。
- 悪魔の起爆装置
- 悪魔の起爆装置は150個のオブジェクトを爆破しました。報酬として、爆破の費用が抑えられ、スクラップの入手量は増加し、罰金をくらいにくくなりました!
- スクラップコレクター
- スクラップコレクターは自ら1,000個のスクラップを集めました。その結果、ゴミの山を早く漁って、より多くのスクラップを発見できるようになりました!
- 発明の達人
- 発明の達人は100個の大発明をしました。報酬として、発明にかかる制作時間とスクラップコストを今後抑えることができます。すべての発明は「傑作」以上とみなされ、価値が高まり、決して失敗に終わることはありません!
- 究極の発明品を発見しましょう!
- 発明スキルがレベル10に達したら、特別な電話を待ちましょう。チャンスにより、すぐに究極の発明ができるようになります!
チャンス
- チャンスは他に持っているスキルとの兼ね合いなどで出方が変動します。
チャンス名 | 内容・目標 | 報酬 | スキルLv | リピート |
---|---|---|---|---|