Gamerch

【シノアリス】用語集

最終更新日時 : コメント(0)

シノアリスの用語集についてまとめています。専門用語がよくわからないという人はぜひご活用ください。

【シノアリス最新情報】

   ブリキノココロ 攻略


用語 目次

用語集

あ行

用語説明
イノチモノガタリに生を受けた全ての者が持つ魂。

どれだけ醜い者のイノチであろうと、最後の瞬間だけは美しく瞬き、あるべき場所へと還っていく。
キャラクターズはすべてのイノチを集めることで、作者の復活を目指している。
オソウジシノアリスのゲーム要素のひとつ。画面を指でなぞるような操作をする。

か行

用語説明
ガチャナビキャラが物語各地で集めたモノが収められた宝物庫。

プレイヤーは魔晶石と呼ばれる欲望の結晶を差し出すことで、ガチャを引き、力を手にすることができる
キャラクターズ愛してやまない作者を復活させる為、全てのイノチを集めることを目的にしている。

しかし、単独で目的を達成するには途方もない年月が必要になる。
そのため偽りの盟約を結び、共闘や情報交換をすることもあるが、最終的には殺し合う運命を辿る。
▶キャラクター一覧はこちら
クラッシャージョブ内の戦闘スタイルです。
▶クラッシャーについての詳細はこちら
クレリックジョブ内の戦闘スタイルです。
▶クレリックについての詳細はこちら

さ行

用語説明
作者キャラクターに役割を与え、生きる意味を作った、言わば親や神のような存在。
キャラクター毎に作者への想いは異なるが、皆強く復活を望んでいる。
GvGギルド・バーサス・ギルドの略で、多人数同士で対戦するゲームジャンルを指す。
▶ギルドVSギルドについての詳細はこちら
ジョブジョブを選択するとキャラクターの見た目が変わり、戦闘スタイルも変わります。またステータスも大きく変化するため、攻略の幅が一気に広がります。
▶ジョブについての詳細はこちら

た行

用語説明

な行

用語説明
ナイトメア各物語共通で登場する敵。
その名の通り、悪夢のように広がり、物語を喰い尽くす存在。
意志があるのか、どのようにして生まれたかなどは一切明らかになっていない。
▶ナイトメアの詳細はこちら
ナビキャラキャラクターを導き、彼女たちが願いを叶えるために必要なことを掲示する存在。

ギシンは少女のような見た目をしているが、言葉遣いは粗暴。
対するアンキは少年のような見た目をしており、こちらも同じく口が悪い。

は行

用語説明
武器様々な物語で伝説と冠するにふさわしい逸話を持つ武器。
その力は、キャラクターズの持つ魔力と共鳴し、物語世界でスキルと呼ばれる恩恵をもたらす。
▶武器リセマラランキングはこちら
ブレイカージョブ内の戦闘スタイルです。
▶ブレイカーについての詳細はこちら

ま行

用語説明

や行

用語説明

ら行

用語説明
ライブラリ無数の物語が浮かぶ不思議な空間。
世界に存在する全ての物語と登場人物が集まり、複雑に絡み合っている。

見る者によってその形は変わり、ある者の目には漆黒の闇に、またある者の目には巨大な図書館に見える。

わ行

用語説明

おすすめコンテンツ

【シノアリスおすすめ情報】


【シノアリスランキング一覧】


【初心者おすすめ情報】


【交流&攻略掲示板】

コメント (用語集に対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ