Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】死のダンジョン高速周回

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

死のダンジョンの高速周回について記載しています。死ダンをどうすれば安定して速く周回できるかの解説と、おすすめモンスターを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

高速化の重要性

ダンジョンの周回速度が上がれば、そのぶん多く周回することができます。同じ時間を周回に使っても周回速度に倍の時間をかけていては、差が広がる一方です。

単純にスタミナ消化スピードが上がるという点でもダンジョンの高速化は重要となります。

高速化の進め方

高速化第1段階

回復をカリンだけとし、残りを多段スキル持ちモンスターとします。より多く使うスキル1が多段攻撃のモンスターで構成してください。速度デバフ付与、防御デバフ付与は必須です。


▲シャオウィン、雄飛はレイドでも使用するので、暴走ルーンではありません。

パーティー構成と同じだけ、行動回数を稼ぐための暴走ルーンと反撃ルーンが重要となります。

第2段階

道中高速化のために、ルシェンを採用します。道中の反射ダメージによりルシェンが倒されてしまうので、保護ルーンが必須となります。保護ルーンは最低でも2つ、安定して回すには3つ必要です。


▲保護ルーン×3のルシェンです。

第3段階

カリン→ジェイミーに変更します。回復なしの構成ですので、かなり難易度が高いです。専用ルシェンを保護ルーン×3とし、残りのモンスターを暴走+反撃ルーンとします。


▲全モンスター火力振りのおすすめパーティーです。

高速化のポイント

暴走+反撃ルーン

速度制限が適応されるボス戦で、ベールを効率よく剥がすためには、暴走または反撃するしかありません。できるだけ多くのモンスターを暴走+反撃ルーンで組むことで、平均周回速度が上がります。

多段攻撃のアタッカー選び

多段攻撃のモンスターを選ぶ際に重要なのが、スキル1にデバフ付与があることです。必須のデバフは、速度デバフと防御デバフとなります。

敵のHP一覧

敵のHPをまとめたので参考にしてください。



道中ゴーレムHP14940
クリスタルHP12060
中ボス中ボスHP65280
ゴーレムHP24000
リッチキングリッチキングHP129660

パーティー構成

おすすめモンスター

SSおすすめポイント

ルシェン
道中高速化に必須。保護×3の専用ルシェンが欲しい。

リゲル
スキル1に速度デバフ、スキル2に防御デバフと二つの必須デバフを付与できるアタッカー。

フーコ
パッシブのシールドがある分、リゲルよりも耐久があるが、ボスに奪われないよう注意。
Sおすすめポイント

ルーカシャ
スキル1に防御デバフを持つ高火力アタッカー。耐久がやや不安。

昭姫
3ターン攻撃バフ+回復スキルが優秀。攻撃比例の回復なので、アタッカーになれる。

カリン
3ターン攻撃バフ+回復スキルが優秀。3レイドとの兼用ができるためおすすめ。

ジェイミー
3ターン攻撃バフ要員と多段攻撃アタッカーを兼任。回復なし構成ができるならおすすめ。

セイラ
スキル1に速度デバフを持つアタッカー。
Aおすすめポイント

ジブラルタ
多段攻撃のアタッカー。火力はあるが、デバフが持続ダメージなのが欠点。

雄飛
スキル1に防御デバフを持つ。火力がやや物足りない。

シャオウィン
スキル1、2と多段攻撃ではないものの、高火力で30%の確率の連撃と25%の反撃効果を持つ。

シファ
多段攻撃のアタッカー。ボス戦ではスキル2を使用しない。

パーティー解説

速度デバフ、防御デバフ付与は必須ですので、スキル1でどちらかを付与できるモンスターが優秀です。道中を高速化するために、ルシェンと反射ダメージ対策の保護ルーン3セットを用意しましょう。

行動順

攻撃バフ要員→ルシェン→アタッカーの行動順としましょう。アタッカーは、ボスのリッチキングに奪わせたいモンスターを最後としてください。

周回動画

おさらいも兼ねて実際の周回動画をご紹介します。ぜひ参考にしてください

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (【サマナーズウォー】死のダンジョン高速周回)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ