Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】死のダンジョン12階攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

死のダンジョン12階の高速周回について記載しています。ダンジョンをどうすれば安定して速く周回できるかの解説と、イカルサイクルの情報をまとめているのでぜひ参考にしてください。

目次 (【サマナーズウォー】死のダンジョン12階攻略イカルサイクル)

イカルサイクル

イカルサイクルとは

ドラゴンダンジョン高速周回パーティーで使われていますが、死のダンジョンに流用できます。イカル三体と様々なモンスターを組み合わせることで、周回速度、安定度が変わってきます。

イカルの防御力

イカルの防御力はリーダスキル、アリーナ施設、ギルドスキル込みで「3300」必要です。上記すべてがMAXまで上がっている場合、ステータス画面で「+2416」必要となります。

決意ルーンのすすめ

決意ルーンは味方の防御力を+8%してくれるので、複数セットつけることをおすすめします。決意ルーンは異界ダンジョンでドロップするので、ますは異界ダンジョンを周回しましょう。

イカルの必要防御力一覧表

決意ルーン、アリーナ施設状況を加味したイカルのステータス画面上での必要防御力の一覧表です。

速度調整

イカルの速度調整表です。ドラゴンダンジョンでも使用するため、ドラゴンダンジョン基準となっています。

おすすめパーティー

ルシェン+アスター型

行動順

ルシェン→イカル×3→アスター

パーティーの解説

最速タイムを狙うならこちらのパーティーとなります。中ボス階で敵より先に行動するために、一番遅いイカルの速度を+45以上、アスターの速度を+48以上に調整しましょう。イカルの速度がきつい場合は、イカルをリーダーとするのがおすすめです。

アスターのルーン

ゴーレムの反射ダメージ分の回復のために、吸血ルーンと保護ルーンがおすすめです。速度を+48以上としつつ、火力に特化させましょう。

ラオーク+アスター型

行動順

イカル×3→ラオーク→シャーマン

パーティーの解説

ルシェン型よりも安定して周回できます。一番最後に行動するアスターの速度を+48以上になるように速度を調整しましょう。

ラオークのルーン

ゴーレムの反射ダメージ軽減のために、パーティー内に保護ルーンを2セット以上欲しいです。他のモンスターに保護ルーンを付ける場合は、激怒+保護、つけない場合は保護×3がおすすめです。

コメント (【サマナーズウォー】死のダンジョン12階攻略イカルサイクル)

新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)

注目記事
ページトップへ
閉じる